Gamerch
ハンターハンター バトルオールスターズ攻略まとめWiki【HHBAS】

護衛ミッションについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

詳細

新たな戦闘ルールとなる「護衛ミッション」は護衛対象キャラクターを守りながら敵を倒しミッションを進行させていきます。

護衛ミッションに関する概要は以下となります。


【勝利条件と敗北条件】

護衛ミッションは戦闘マップ中に護衛対象のキャラクターが配置され、戦闘不能とならないように勝利条件を満たす特殊なミッションとなります。

護衛対象キャラクターまたはプレイヤーキャラクターの全てが戦闘不能となるとミッションは失敗となります。


【護衛キャラクターについて】

護衛対象キャラクターは攻撃を行うことができませんが、移動を行うことは可能です。

また、ヒーラータイプの回復行動を護衛対象キャラクターに対して行うことができず、HP回復系スキル、ステータス変動系スキル、ダメージ無効系スキルなどの対象外となるためご注意ください。

マップが進行する、またはマップ上のHP回復アイテムを取得することでHPを回復させることができます。

護衛対象キャラクターが戦闘不能になるとゲームオーバーとなってしまいますので、護衛対象キャラクターを適切に操作することが必要となります。


※一部護衛ミッションでは護衛対象キャラクターに対してのHP回復スキル,ステータス変動系スキル,ダメージ無効系スキル また、一部のコモンセンスが使用可能です。


【敵出現の予兆について】

護衛ミッションは通常ミッションとは異なり、敵出現予兆エフェクトが長く表示されます。

敵出現予兆位置を確認し、護衛対象キャラクターを適切な位置に移動させましょう。


【敵の行動について】

護衛ミッションの敵は護衛対象キャラクターを狙う攻撃を頻繁に行います。

プレイヤーキャラクターが敵をさえぎり、護衛対象キャラクターを護りましょう。


【コンティニューについて】

プレイヤーキャラクターが全員戦闘不能になる、または護衛対象キャラクターが戦闘不能となった場合はゲームオーバーとなりますが、念宝石を使用することでコンティニューを行うことができます。

コンティニューした場合、プレイヤーキャラクターと護衛対象キャラクターはマップ開始時の配置となります。

敵の配置はそのままに倒した敵の数や与えた敵へのダメージが継続した状態で再開します。

コメント (護衛ミッションについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ハンターハンター バトルオールスターズ攻略まとめWiki【HHBAS】)
注目記事
ページトップへ