Gamerch

【アイナナ】特訓のやり方とアイテムの集め方

最終更新日時 : コメント(0)

「アイドリッシュセブン(アイナナ)」のカードの特訓についてまとめています。特訓のやり方や必要なアイテムがわからない人はぜひ参考にしてください。

特訓のやり方

まずはストーリーを進めよう

ストーリーの1部8章を1話をクリアすると解放されます。

解放しないと上のようにカギがかかったままです。

アイテムの集め方

特訓にはアイテムが必要です。

「シャウト」「ビート」「メロディ」の「ソウル」アイテムはそれぞれの曜日レッスンで集めることができます。

集めるのが困難なのは、上のようなキャラクター専用のアイテムです。

曜日レッスンでドロップする特訓専用アイテムは、以下のようにセンターによって変わります

センタードロップ
メゾピアノ
壮五メゾフォルテ
ナギナチュラル

「ソウル」アイテムは曜日レッスンを行うことにより難なく集めることができますが、キャラクター専用アイテムは必ず手に入るとはかぎらず、確率によるドロップです。

曜日レッスンの攻略

効率の良いアイテムの集め方

基本はSSスコアでクリアしましょう。次にライブの難易度でドロップするレアリティが変わります。

EXPERT金のアイテム
HARDかNORMAL銀以下のアイテム

ですので、銀以下のアイテムを集めたい場合はHARDを選ぶと効率がいいというわけです。

イベントで交換する

今回3周年記念イベントのように交換アイテムに特訓用アイテムがピックアップされていることもあるので、工夫してアイテムを集めましょう。


関連記事
曜日レッスンの攻略 UR覚醒する方法とできるカード

アイナナ攻略wikiTOPへ

コメント (特訓のやり方とアイテムの集め方に対して)

注目記事
ページトップへ