Gamerch
アイドリッシュセブン攻略wiki

【アイナナ】特訓のやり方とアイテムの集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「アイドリッシュセブン(アイナナ)」のカードの特訓についてまとめています。特訓のやり方や必要なアイテムがわからない人はぜひ参考にしてください。

特訓のやり方

まずはストーリーを進めよう

ストーリーの1部8章を1話をクリアすると解放されます。

解放しないと上のようにカギがかかったままです。

アイテムの集め方

特訓にはアイテムが必要です。

「シャウト」「ビート」「メロディ」の「ソウル」アイテムはそれぞれの曜日レッスンで集めることができます。

2020/07/08より、通常ライブでも集められるようになりました。ただし、曜日によってドロップは変わります。

集めるのが困難なのは、キャラクター専用のアイテムです。

曜日レッスンや通常ライブでドロップする特訓専用アイテムは、以下のようにユニット編成時のセンターによって変わります

・キャラクター専用アイテム一覧

センタードロップ
和泉 一織ダブルフラット
二階堂 大和シャープ
和泉 三月フラット
四葉 環メゾピアノ
逢坂 壮五メゾフォルテ
六弥 ナギナチュラル
七瀬 陸ダブルシャープ
八乙女 楽トレブル
九条 天アルト
十 龍之介バス
ハンドレッド
サウザンド
亥清 悠フェルマータ
狗丸 トウマセーニョ
棗 巳波センツァ
御堂 虎於シミレ

「ソウル」アイテムは曜日レッスンを行うことにより難なく集めることができますが、キャラクター専用アイテムは必ず手に入るとは限らず、確率によるドロップです。

曜日レッスンの攻略

効率の良いアイテムの集め方

基本はSSスコアでクリアしましょう。次にライブの難易度でドロップするレアリティが変わります。

EXPERT金のアイテム
HARDかNORMAL銀以下のアイテム

ですので、銀以下のアイテムを集めたい場合はHARDを選ぶと効率がいいというわけです。

イベントで交換する

イベント開催時の報酬で交換アイテムに特訓用アイテムがピックアップされています。工夫してアイテムを集めましょう。


関連記事
曜日レッスンの攻略 UR覚醒する方法とできるカード

アイナナ攻略wikiTOPへ

コメント (特訓のやり方とアイテムの集め方)

新着スレッド(アイドリッシュセブン攻略wiki)

注目記事
ページトップへ