Gamerch

【アイナナ】曜日レッスンについての攻略

最終更新日時 : コメント(0)

「アイドリッシュセブン(アイナナ)」の曜日レッスンについてまとめています。曜日レッスンのスケジュールやドロップアイテムなどを知りたい人はぜひ参考にしてください。

曜日レッスンとは

フレンドポイントや、特訓アイテム、ランク経験値、ゴールドなどをGETできるライブのことをいいます。

曜日レッスンで行うライブは通常のライブとは譜面が変わり、「ライブチャレンジ」や「パーフェクトコンボ」の対象外です。

曜日レッスン

レッスンのスケジュール

曜日レッスンは報酬が曜日ごとによって異なります。

曜日報酬
フレンドpt
特訓アイテム「Shoutソウル」確率アップ
特訓アイテム「Beatソウル」確率アップ
特訓アイテム「Melodyソウル」確率アップ
ランク経験値を多めにゲット
ゴールドを多めにゲット
月~土のレッスンを自由に選択できる

楽曲一覧

レッスンで選ばれる楽曲は、その時点で解放されている楽曲のみが選ばれます。ストーリーを進めていなくて、ライブが解放されていない場合はその曲はルーレットで選ばれません

ドロップアイテムについて

火曜~木曜までの「ソウル」確率アップのレッスンには、各属性のソウルはもちろん、キャラクター専用のソウルが低確率でドロップします。

難易度とドロップの関係性

難易度共通アイテム専用アイテム
EASY★1★1
NORMAL★1~★2★1
HARD★1~★3★1~★2
EXPERT★1~★3★1~★3

※キャラクター専用の特訓ソウルは火曜~木曜のレッスンでないとドロップしません。

効率の良い集め方

アイテムの効率の良い集め方を紹介します。

センターを集めたいキャラクターに変更する。

キャラクター専用特訓アイテム「メゾフォルテ」「ダブルフラット」などはセンターによってドロップが変化します。まずは欲しい専用アイテムのキャラに変更しましょう。

難易度を決める

上で紹介しましたとおり、難易度によってドロップするアイテムに変化があります。

簡単にいうと以下のようになります。

金のアイテムEXPERT
銀以下のアイテムHARDNORMAL

SSクリアを目指す

SSクリアをすることによって、特訓アイテムのドロップ確率が上昇します。一番は特訓アイテムが確定ドロップするパフェコン(パーフェクトコンボ)ですが、難しい場合はSSクリアを目指しましょう。


関連記事
特訓のやり方とアイテムの集め方 UR覚醒する方法とできるカード

アイナナ攻略wikiTOPへ

コメント (曜日レッスンに対して)

注目記事
ページトップへ