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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

雑談 掲示板 コメント一覧 (707ページ目)

  • 総コメント数35662
  • 最終投稿日時 2025年02月15日 22:02
    • 774P
    404
    7年まえ ID:e4fygvy9

    >>402

    スキルレベル上げるためにRチケをつぎ込んでたりしたから恐らく経験値持ち越しかもしれない

    • 774P
    403
    7年まえ ID:ibz6ss2b

    スマホでやると両脇が空いて変な感じ

    ノーツ小さいからサイズ変えられるようになればいいや

    • 774P
    402
    7年まえ ID:kdv4tf4i

    >>400

    うちの紬さんも85レベルだったけど特技上げした余剰分の経験値持ち越しなのかな?

    • 774P
    401
    7年まえ ID:c5cyg9ge

    出た当初から言われてたかもしれないけど、Blue SymphonyのアニメOP感すごい

    ミリオンの方はカッコいい曲多くてええね

    • 774P
    400
    7年まえ ID:e4fygvy9

    春香さんのSSRをレベル80までレッスンしてから覚醒させたら何故かもうレベル90になってた

    レッスンさせた記憶がない・・・

    • 774P
    399
    7年まえ ID:gj31pody

    >>375

    多分ソロライブ(縦)との関係なんじゃないかな。

    • 774P
    398
    7年まえ ID:kh4u2p9g

    >>394

    ハハーンどうせノーツ振ってくるんだろ余裕wwww

    フリックかよぉ!(Miss!)

    • 774P
    397
    7年まえ ID:csqftnbl

    >>395

    ほとんどの音ゲーには多かれ少なかれソフラン曲はあるけど

    曲の大半にソフランがあるAC音ゲーってどんなの?少なくともBEMANIシリーズとSEGAの音ゲーはソフランばかりってことはないが

    • 774P
    396
    7年まえ ID:pdtojq17

    >>390

    別ゲーでそうなってるのあったけど、固定されてないとライブ中に上下反転して事故ることがあったから、いらないって判断されたんじゃない?

    • 774P
    395
    7年まえ ID:lru99jtb

    >>358

    AC音ゲーは大半の曲にソフランはいってるからそんなに気にしなかったけど

    ソフランって嫌われてたのか・・・初めて知った・・・

    • 774P
    394
    7年まえ ID:tsnouick

    ドォン!(Miss!)

    気を付けろって言われてたのにこれだよ!

    • 774P
    393
    7年まえ ID:lk0ww5aw

    >>390

    そうじゃなくて持ち替えで上下反転よ

    他のスマホタイトルじゃ出来てるの多いからなんでかなあと

    • 774P
    392
    7年まえ ID:lk0ww5aw

    ぼんやり聞いてて思ったんだけどハミングバードの

    「私が今出来ること、それは歌うこと」ってすっげえ汎用性高いな

    • 774P
    391
    7年まえ ID:ppbgg4d1

    >>347

    なんのためのタイミング調整だよ

    • 774P
    390
    7年まえ ID:ppbgg4d1

    >>375

    上下反転はできるやろ

    オプションで

    • 774P
    389
    7年まえ ID:q6gy1a11

    >>358

    ノーツの「譜面」だと思ってるから、急に加減速されると譜面を勝手にめくられたような気になっちゃうんだよなぁ。まぁ、暗譜してしまえばいいだけなんだけど、譜面を注視しながら曲を覚えるというのが本末転倒感が強くて。ふつうにプレイしているうちに自然に覚えるものだと思ってたから。

    デレステではお世話にならなかったけど、こっちは動画でも見て曲を覚えるかな。

    • 774P
    388
    7年まえ ID:bpnns6kp

    >>358

    ソフランもさることながら、LIVEの構成自体もかなり目押しに優しくないよね

    それと、良くも悪くも「アイドルソング」曲が多くて耳に頼りづらい

    そのうち慣れるだろうけどねー

    • 774P
    387
    7年まえ ID:jse6z7b2

    >>358

    よくわからないタイミングで速度変わるから、初見時はバグか!?って思ったくらい

    早めの設定でプレイしてるから減速はまぁ百歩譲って許せても、加速はちょっとイヤだね

    • 774P
    386
    7年まえ ID:lk0ww5aw

    >>381

    ごめん右フリックだった

    何はともあれデレステのフリックと同じ感覚で大丈夫だったよ

    • 774P
    385
    7年まえ ID:dt75c3sn

    >>381

    あとでさっそく確認してみよう

    • 774P
    384
    7年まえ ID:lk0ww5aw

    >>381

    ハミングバードのMMなんかがわかりやすいよ

    確か3456の左フリックが落ちてくるからそこで確認できる

    • 774P
    383
    7年まえ ID:dt75c3sn

    >>381

    なん……だと……!

    • 774P
    382
    7年まえ ID:dt75c3sn

    >>374

    ソロライブだったらなんとかなるけどユニットだとどうも見づらい

    ソフランが一二箇所だったらまだいいがそんなことはないしなぁ

    • 774P
    381
    7年まえ ID:lk0ww5aw

    >>380

    指つけたままでも繋がるよ

    • 774P
    380
    7年まえ ID:dt75c3sn

    MMはまだやらない方がいいな

    カクツキかソフランかわからないがまだ感覚がつかめないから手を出すのは危ない。体力消費大きいし。

    ライフやステータス的にも不安がある。

    感覚の違いといえばフリックが一つずつ指離してやらないとつながらないのに慣れないとな

    • 774P
    379
    7年まえ ID:dt75c3sn

    >>373

    通報しときました!(勘違い野郎)

    • 774P
    378
    7年まえ ID:lk0ww5aw

    >>376

    元がいいしアイマスミリマスから積み上げてきた土台もあるしデレステの経験もあるし間違いなく良いゲームになるだろうね

    • 774P
    377
    7年まえ ID:agqwc5ai

    >>374

    音ゲー全体で嫌われがちなのは確かかなぁ

    今のところ油断してるとコンボ切れる程度で殺しに来てないからまだ優しいと思う、判定も緩いし

    フリックのデレステ、ソフランのミリシタ。なんて言ってみたり

    • 774P
    376
    7年まえ ID:o5kknivy

    まだ立ち上がったばかりのゲームだからこれから色々手直しされて良いゲームになるといいね。

    ミリオン大好きなので応援してます。

    • 774P
    375
    7年まえ ID:lk0ww5aw

    スタミナの消費が3分の2ぐらいになって

    画面の上下反転ができるようになって

    MVで特大ノーツポイントのフルコン版が見れるようにならねえかなあ

    • 774P
    374
    7年まえ ID:cp41rtil

    >>358

    不評なのかソフラン

    デレステしかやったことないから緩急のある譜面は新鮮だったけどな

    • 774P
    373
    7年まえ ID:al63ifbd

    >>369

    真下の人と話題がほぼ被ってしまった・・・badお願いします・・・

    • 774P
    372
    7年まえ ID:g79yzz4z

    >>358

    これなくしてほしいな

    素晴らしい曲に気持ちよくリズムのってるのを邪魔されて爽快感が全くない

    • 774P
    371
    7年まえ ID:o8cxw8v8

    >>358

    ほんとこれ

    BPM変動に準じないいじわるのためだけのソフランとか速度設定混乱させるだけで害にしかならない

    いざフルコン目指そうにもこんな意地悪要素を覚えるのに元気やチケット30喰われ続けるとか

    • 774P
    370
    7年まえ ID:dicvdddm

    溢れたスタミナがチケットになってしまい、チケットの公演は経験値が貯まらない。

    レベル上げるのに結構時間かかりそう。。ちょっと厳しいな。

    • 774P
    369
    7年まえ ID:al63ifbd

    ミリオンの曲が音ゲーで遊べると楽しみにしたは良いけど新曲出すためのレベル上げが予想外にしんどい

    MMの消費コスト多すぎないかこれ

    • 774P
    368
    7年まえ ID:o5kknivy

    MMだと5時間待って2曲しか出来ないってのはちと絞りすぎな気がするな。

    ゲーム自体の起動してる時間が短すぎてとけこめない。

    • 774P
    367
    7年まえ ID:dt75c3sn

    口紅があと一本手に入らない……

    衣装室かどっかに落ちてないのか!(混乱)

    • 774P
    366
    7年まえ ID:dt75c3sn

    >>356

    王の財宝(売却)

    • 774P
    365
    7年まえ ID:dt75c3sn

    >>360

    関係ある人に話してるんだから話に入らない。

    ほら、おうちはあっちですよおじいちゃん!

    • 774P
    364
    7年まえ ID:pll9q5w9

    >>362

    歌マスのデカノーツと上フリックがコールになってるの好き。

    やっててにやけてしまう。

    • 774P
    363
    7年まえ ID:pll9q5w9

    >>341

    バンナムとコナミの確率は信じちゃいけない。

    • 774P
    362
    7年まえ ID:jbi554h4

    THE IDOLM@STERの最後のドーン!びっくりするからやめて><

    • 774P
    361
    7年まえ ID:jcm8dtfl

    運の無駄遣い感が凄い

    春香被りなんだよな....

    • 774P
    360
    7年まえ ID:p7ubc25v

    >>358

    デレステしかやったことない人は知らんかもしれないけど太鼓の達人はソフラン祭りで譜面を完全に覚えないと出来ない。

    それがバンナムのリズムゲーム。

    ドンカマ2000ができる俺には関係ないが。

    • 774P
    359
    7年まえ ID:e0nsw073

    >>347

    ズレズレというかミリシタのグッドがデレステでいうナイスでデレステだとコンボ切れちゃう判定でもコンボ続くからズレズレだと勘違いしちゃうんじゃないか?

    • 774P
    358
    7年まえ ID:t15rq1pm

    なぜわざわざ音ゲーにおいて嫌われがちなソフランを標準装備にしているのか

    BPMに合わせているわけでもないから所見殺しにしかなってないし

    • 774P
    357
    7年まえ ID:i2civ4z8

    >>343

    100の他に信用できるのは0だけだな

    • 774P
    356
    7年まえ ID:p7ubc25v

    >>345

    物凄い金額になる課金しそう

    • 774P
    355
    7年まえ ID:lk0ww5aw

    >>353

    メインコミュ楽曲の形式はデレステと完全に同じだろうね

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
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カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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