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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

雑談 掲示板 コメント一覧 (706ページ目)

  • 総コメント数35627
  • 最終投稿日時 18時間まえ
    • 774P
    419
    2017年07月02日 09:14 ID:p5zxufyt

    >>406

    ヒントっていうか、振りに譜面を合わせてるので。

    この振りも、実際のライブの振付けによく合わせてるものですよ。

    • 774P
    418
    2017年07月02日 08:20 ID:dt75c3sn

    >>414

    難易度表記に関しては今の独自のでいいと思う。

    劇場は2D表示か一枚絵がいいかもね。重くてかなわんってときあるし

    端末課金?アーアーきこえなーい

    • 774P
    417
    2017年07月02日 08:15 ID:lgjy3nbv

    >>410

    1たまったらすぐ引いてますねぇ

    確率は不明だけどSRもちょくちょく出る模様

    なおワイ

    • 774P
    416
    2017年07月02日 08:12 ID:dt75c3sn

    >>412

    モテないことについて考えてるんじゃないか?

    • 774P
    415
    2017年07月02日 08:02 ID:agqwc5ai

    >>410

    俺は我慢出来なくて一個入手する度に引いてるな、手持ちのカード少ないし担当もまだ来てないから引きたくてうずうずしてる

    • 774P
    414
    2017年07月02日 07:43 ID:oqfovxlu

    劇場の読み込みが重いからデレステみたいに一枚絵だけにして軽くするようなオプション欲しいかも。3Dで動いてる子たち見るのは楽しいけど、ライブ外の部分でも3D使ってるから全体的に重くなってるのかな。軽量設定も大して効いてる感ないし

    あと難易度はデレステみたいな表記にするか普通にノーマル・ハード~みたいなのにしてくれないとわかりにくい。

    • 774P
    413
    2017年07月02日 07:40 ID:dt75c3sn

    >>403

    小さくて見えづらいときある

    えっ、老眼じゃないかって?hahaha何をいって

    どっかのサイトで「ノーツじゃなくてアイドルのクリちゃんを押してると思えば文句もでなくなる」なんて見かけたがあれはなんというか……

    • 774P
    412
    2017年07月02日 07:36 ID:oq1mpuvg

    下にも報告があったけどバグなのかタッチしても無反応な莉緒姉が無言でずっとこっち見てるのシュールww

    • 774P
    411
    2017年07月02日 07:36 ID:dt75c3sn

    >>405

    繋がるが得点はそこで途切れる

    デレステと違って押してる間得点はいるらしい

    • 774P
    410
    2017年07月02日 07:32 ID:nkhrfb0a

    メダルガシャってやつ、10個貯めてからやった方がいいのかな?

    でも10連続で何かが確定ってことでもないみたいだし、しかもメダルは一週間ぐらいが有効期限っぽい。10連続なんてこだわらず、あったらどんどん引けばいいのかな?

    皆はどうしてる?または今後どうするつもり?

    • 774P
    409
    2017年07月02日 07:12 ID:ktpi8hfk

    どのようなタイミングで発生するか不明ですが、施設移動してるとアイドルが直立していて全く動かない現象が。(瞬きはしています)画像は雪歩1人ですが、他にも何人か重なってる事もあるようです。

    以上小ネタ(バグ)報告でした

    • 774P
    408
    2017年07月02日 07:10 ID:kbfommnc

    >>394

    だからあれほどw

    • 774P
    407
    2017年07月02日 06:59 ID:p7ubc25v

    >>403

    サイズか幅を変えられればいいのに

    • 774P
    406
    2017年07月02日 05:53 ID:fvcmh4uj

    3Dでやるとフリックの方向がダンスの指差しや動きと連動してて結構次に来るノーツのヒントになってて驚く

    • 774P
    405
    2017年07月02日 05:18 ID:e0nsw073

    これ今更気づいたけどロングノーツ途中離してもつながるんだな…

    • 774P
    404
    2017年07月02日 03:12 ID:e4fygvy9

    >>402

    スキルレベル上げるためにRチケをつぎ込んでたりしたから恐らく経験値持ち越しかもしれない

    • 774P
    403
    2017年07月02日 02:40 ID:ibz6ss2b

    スマホでやると両脇が空いて変な感じ

    ノーツ小さいからサイズ変えられるようになればいいや

    • 774P
    402
    2017年07月02日 02:23 ID:kdv4tf4i

    >>400

    うちの紬さんも85レベルだったけど特技上げした余剰分の経験値持ち越しなのかな?

    • 774P
    401
    2017年07月02日 02:10 ID:c5cyg9ge

    出た当初から言われてたかもしれないけど、Blue SymphonyのアニメOP感すごい

    ミリオンの方はカッコいい曲多くてええね

    • 774P
    400
    2017年07月02日 01:31 ID:e4fygvy9

    春香さんのSSRをレベル80までレッスンしてから覚醒させたら何故かもうレベル90になってた

    レッスンさせた記憶がない・・・

    • 774P
    399
    2017年07月02日 00:56 ID:gj31pody

    >>375

    多分ソロライブ(縦)との関係なんじゃないかな。

    • 774P
    398
    2017年07月01日 23:38 ID:kh4u2p9g

    >>394

    ハハーンどうせノーツ振ってくるんだろ余裕wwww

    フリックかよぉ!(Miss!)

    • 774P
    397
    2017年07月01日 23:35 ID:csqftnbl

    >>395

    ほとんどの音ゲーには多かれ少なかれソフラン曲はあるけど

    曲の大半にソフランがあるAC音ゲーってどんなの?少なくともBEMANIシリーズとSEGAの音ゲーはソフランばかりってことはないが

    • 774P
    396
    2017年07月01日 22:56 ID:pdtojq17

    >>390

    別ゲーでそうなってるのあったけど、固定されてないとライブ中に上下反転して事故ることがあったから、いらないって判断されたんじゃない?

    • 774P
    395
    2017年07月01日 22:56 ID:lru99jtb

    >>358

    AC音ゲーは大半の曲にソフランはいってるからそんなに気にしなかったけど

    ソフランって嫌われてたのか・・・初めて知った・・・

    • 774P
    394
    2017年07月01日 22:16 ID:tsnouick

    ドォン!(Miss!)

    気を付けろって言われてたのにこれだよ!

    • 774P
    393
    2017年07月01日 22:16 ID:lk0ww5aw

    >>390

    そうじゃなくて持ち替えで上下反転よ

    他のスマホタイトルじゃ出来てるの多いからなんでかなあと

    • 774P
    392
    2017年07月01日 22:06 ID:lk0ww5aw

    ぼんやり聞いてて思ったんだけどハミングバードの

    「私が今出来ること、それは歌うこと」ってすっげえ汎用性高いな

    • 774P
    391
    2017年07月01日 22:03 ID:ppbgg4d1

    >>347

    なんのためのタイミング調整だよ

    • 774P
    390
    2017年07月01日 22:00 ID:ppbgg4d1

    >>375

    上下反転はできるやろ

    オプションで

    • 774P
    389
    2017年07月01日 22:00 ID:q6gy1a11

    >>358

    ノーツの「譜面」だと思ってるから、急に加減速されると譜面を勝手にめくられたような気になっちゃうんだよなぁ。まぁ、暗譜してしまえばいいだけなんだけど、譜面を注視しながら曲を覚えるというのが本末転倒感が強くて。ふつうにプレイしているうちに自然に覚えるものだと思ってたから。

    デレステではお世話にならなかったけど、こっちは動画でも見て曲を覚えるかな。

    • 774P
    388
    2017年07月01日 21:53 ID:bpnns6kp

    >>358

    ソフランもさることながら、LIVEの構成自体もかなり目押しに優しくないよね

    それと、良くも悪くも「アイドルソング」曲が多くて耳に頼りづらい

    そのうち慣れるだろうけどねー

    • 774P
    387
    2017年07月01日 21:42 ID:jse6z7b2

    >>358

    よくわからないタイミングで速度変わるから、初見時はバグか!?って思ったくらい

    早めの設定でプレイしてるから減速はまぁ百歩譲って許せても、加速はちょっとイヤだね

    • 774P
    386
    2017年07月01日 21:36 ID:lk0ww5aw

    >>381

    ごめん右フリックだった

    何はともあれデレステのフリックと同じ感覚で大丈夫だったよ

    • 774P
    385
    2017年07月01日 21:35 ID:dt75c3sn

    >>381

    あとでさっそく確認してみよう

    • 774P
    384
    2017年07月01日 21:32 ID:lk0ww5aw

    >>381

    ハミングバードのMMなんかがわかりやすいよ

    確か3456の左フリックが落ちてくるからそこで確認できる

    • 774P
    383
    2017年07月01日 21:31 ID:dt75c3sn

    >>381

    なん……だと……!

    • 774P
    382
    2017年07月01日 21:30 ID:dt75c3sn

    >>374

    ソロライブだったらなんとかなるけどユニットだとどうも見づらい

    ソフランが一二箇所だったらまだいいがそんなことはないしなぁ

    • 774P
    381
    2017年07月01日 21:29 ID:lk0ww5aw

    >>380

    指つけたままでも繋がるよ

    • 774P
    380
    2017年07月01日 21:26 ID:dt75c3sn

    MMはまだやらない方がいいな

    カクツキかソフランかわからないがまだ感覚がつかめないから手を出すのは危ない。体力消費大きいし。

    ライフやステータス的にも不安がある。

    感覚の違いといえばフリックが一つずつ指離してやらないとつながらないのに慣れないとな

    • 774P
    379
    2017年07月01日 21:18 ID:dt75c3sn

    >>373

    通報しときました!(勘違い野郎)

    • 774P
    378
    2017年07月01日 20:59 ID:lk0ww5aw

    >>376

    元がいいしアイマスミリマスから積み上げてきた土台もあるしデレステの経験もあるし間違いなく良いゲームになるだろうね

    • 774P
    377
    2017年07月01日 20:57 ID:agqwc5ai

    >>374

    音ゲー全体で嫌われがちなのは確かかなぁ

    今のところ油断してるとコンボ切れる程度で殺しに来てないからまだ優しいと思う、判定も緩いし

    フリックのデレステ、ソフランのミリシタ。なんて言ってみたり

    • 774P
    376
    2017年07月01日 20:55 ID:o5kknivy

    まだ立ち上がったばかりのゲームだからこれから色々手直しされて良いゲームになるといいね。

    ミリオン大好きなので応援してます。

    • 774P
    375
    2017年07月01日 20:52 ID:lk0ww5aw

    スタミナの消費が3分の2ぐらいになって

    画面の上下反転ができるようになって

    MVで特大ノーツポイントのフルコン版が見れるようにならねえかなあ

    • 774P
    374
    2017年07月01日 20:47 ID:cp41rtil

    >>358

    不評なのかソフラン

    デレステしかやったことないから緩急のある譜面は新鮮だったけどな

    • 774P
    373
    2017年07月01日 20:39 ID:al63ifbd

    >>369

    真下の人と話題がほぼ被ってしまった・・・badお願いします・・・

    • 774P
    372
    2017年07月01日 20:35 ID:g79yzz4z

    >>358

    これなくしてほしいな

    素晴らしい曲に気持ちよくリズムのってるのを邪魔されて爽快感が全くない

    • 774P
    371
    2017年07月01日 20:31 ID:o8cxw8v8

    >>358

    ほんとこれ

    BPM変動に準じないいじわるのためだけのソフランとか速度設定混乱させるだけで害にしかならない

    いざフルコン目指そうにもこんな意地悪要素を覚えるのに元気やチケット30喰われ続けるとか

    • 774P
    370
    2017年07月01日 20:29 ID:dicvdddm

    溢れたスタミナがチケットになってしまい、チケットの公演は経験値が貯まらない。

    レベル上げるのに結構時間かかりそう。。ちょっと厳しいな。

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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