Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【イベント】ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~ 201707 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数212
  • 最終投稿日時 2017年07月29日 00:35
    • 774P
    52
    2017年07月22日 14:20 ID:mru4669f

    >>29

    >スタミナはお仕事に

    日曜で時間のあるタイミングだからライブ回したいのに2曲しかないのがきついんよ

    平日だったらお仕事まーわそでいいんだけど

    • 774P
    51
    2017年07月22日 13:53 ID:r86qup0r

    偶然かもしれないけど昨日より高倍率のメダルドロップ増えてる気がする。

    ノーマルコミュで2連続200枚(+もう一枠40枚で合計240枚)出た。

    ユーザの反応みて確率上げてる可能性あるから、石とドリンクまだ温存してたほうがいいかも?

    • 774P
    50
    2017年07月22日 13:20 ID:su674wp7

    >>48

    初期値60だったか

    手に入るExpとPLvを考えたらまかべーはぎりぎりとれる設定、エレナは石750個弱で済む設定か

    これでも1日にドリンク2本飲んで石を150個から200個ほど割って自然回復を漏らさないようにしないといけないからなぁ

    • 774P
    49
    2017年07月22日 13:17 ID:towilbvq

    >>47

    ガシャ4回で望みのSR確定って考えたら、ちょっとやる気出てきた。

    • 774P
    48
    2017年07月22日 12:47 ID:qshx7mi8

    >>47

    いやスタミナ最大値60はおかしいやろ初期値だし

    でも仮に60からスタートするとレベルアップが25回は

    入るからちゃんとレベルアップ時のスタミナを計算していけば

    かなり温存できるはず

    問題はレベルが高い人ほどきつくなるのがね。

    • 774P
    47
    2017年07月22日 12:35 ID:su674wp7

    イベ中にどのくらいスタミナ消費ができるのか計算してみた

    自然回復…174時間=2088

    デイリーボーナス&デイリーミッション…(30+20)*8=400

    限定ミッション…ジュエル500個=約600(スタミナ最大値が60の場合)

    消費コイン報酬…ジュエル150個=約180

    ということで無課金&貯蓄なしだと約3250

    体感でメダルが消費スタミナ*3倍なので、ふれあいによるドリンクやガシャ等を考慮しても10000ptとれるか取れないかといったところ

    エレナを狙うにはさらに石1000個以上の消費は覚悟したほうがいい

    計算してわかったが本当にきついな…

    • 774P
    46
    2017年07月22日 12:24 ID:if7zcb6q

    >>35

    お仕事のコミュ結果はイベント枠の数や内容には影響してないと思われます。

    パーフェクトコミュの時にイベント枠1つでコイン20枚ってこともありました。

    • 774P
    45
    2017年07月22日 11:33 ID:r4aqa9d7

    >>39

    俺からどんどん元気が失われていく・・・。

    • 774P
    44
    2017年07月22日 11:09 ID:h85b3fa6

    >>41

    ミッション最優先ならそれで合ってる

    でも、お仕事の方が正直2枠安定しないことが多いように感じるんだけど、どうかな?

    MMだと7割くらいは2枠出るから結局集計するとそっちの方が元気効率は良くなりそうだけど……。

    正直ミッション頑張っても、貰える量が見合ってない気がするよ

    • 774P
    43
    2017年07月22日 11:05 ID:ifk39yts

    >>31

    内容が内容だけに,今回の件で見限るという人は確かに多そうやねぇ…

     

    自分は今回のイベントは無理せず様子見することにしまっさー

     

    運営自体の質の向上に望みを託すという点に関しては,あのバンナムだからなぁ…と諦め気味ですわ…

    • 774P
    42
    2017年07月22日 11:02 ID:qshx7mi8

    >>41

    うーんどうだろう

    サンプルが少ないからメダルの期待値が予測の範囲を出ないから

    期待値が違った場合2MがMMより高いとは考えにくいから

    MMを安定して行けるならMMのがいいかも

    仕事は経験地低いから50回で終わらせるのが効率は一番いいかと。

    • 774P
    41
    2017年07月22日 10:51 ID:ig8qr9cd

    次の考え方で合ってます?

    元気はすべてお仕事に回し、獲得したチケットはすべて2Mで回す。

    すると、

     ・獲得メダルの期待値は元気に比例するので2MでもMMでも変わらず

     ・お仕事とライブのクリア回数はMMより圧倒的に稼げるのでミッションクリアしやすく

    もろもろの効率を考えるとこのやり方が一番。

    • 774P
    40
    2017年07月22日 09:26 ID:en9zihyu

    3%の確率で1000メダルくらい出せばいいのに

    • 774P
    39
    2017年07月22日 09:14 ID:mlh2aagb

    後追いなんだからよその良い所真似れば良かったのに

    なんでこんなイベントになったんだろう

    • 774P
    38
    2017年07月22日 06:30 ID:gqx9bypr

    やっと累積1000コイン貯まった・・・これ無理・・・無理じゃない?

    • 774P
    37
    2017年07月22日 02:23 ID:j6e0hzoj

    溜め込んでたドリンク使ってるけど、SR2枚取りはキツいなぁ

    8,000ptで妥協しそう

    14,000ptは...

    • 774P
    36
    2017年07月22日 01:10 ID:s3js5wkc

    ユニット2Mで15、75の合計90出た

    MMで30もザラなのにほんとにメダルは運次第だね

    • 774P
    35
    2017年07月22日 00:37 ID:spnp5298

    ノーマルコミュで200出るんやな

    • 774P
    34
    2017年07月22日 00:26 ID:dixcnd30

    仕事50回で1000元気か……仮に75をMAXとして、自然回復とレベルアップを一切考慮しないと石700個。

    ライブ50回は最低ラインが750元気・チケットだけどコインも集めるなら6MかMMをやることになるので1500元気、石なら1000個。

    実際はもっと少ないし、ここまでは無償石とチケットでなんとかなる。

     

    問題は底の無い200マニーとNチケが大量に出るコインガシャだね。

    ドロップするコインの枚数を見る限り20000コインは石(を買う金)とミリシタに捧げる時間がないと厳しそう。

    • 774P
    33
    2017年07月22日 00:22 ID:alrhj21p

    >>24

    チケットでライブしたらまあライブ回数は稼げるが、期待値的にライブのほうが体感的にメダルが出るんだよなあ

    • 774P
    32
    2017年07月22日 00:02 ID:pmb2lxzs

    MMで150確認。

    しかし30,30もあったりして、100超はこれ一回きりだし、渋い…。

    今600コイン回してるけど、計算したら上級報酬はイベント期間ギリギリとれるのかこれ?くらい。

    属性絞られると退屈だし、初めのSR獲得イベントとしてはしょっぱいスタートな気がする

    • 774P
    31
    2017年07月21日 23:05 ID:drlgw3md

    >>28

    周りにやってる人がいないのでネットの話で申し訳ないが、本スレ(2ch)とふたば見る限り見限った人はちょこちょこいるね

    まあヘルプの欄に復刻すると書いてあるし、お隣のイベ産SRみたく取り逃したら絶対手に入らない訳でもないし、

    今回のイベントは静観して今後の運営の良対応を待つのもありじゃないだろうか

    FGOみたく最初はクソクソのクソな運営が後々だいぶまともになった前例もあるしね

    • 774P
    30
    2017年07月21日 23:03 ID:khe9cxk5

    >>29

    ALLの日は2曲しか選択肢が無いというがお仕事50回というミッションもあるからスタミナはお仕事に回せばいいのでは?

    • 774P
    29
    2017年07月21日 22:56 ID:s152vzya

    >>21

    だよなぁ、Allの日は2曲しか選択肢が無いってのはちょっとな

    このイベント形式は、もっと曲数増えてからやるべきだったと思う

    • 774P
    28
    2017年07月21日 22:51 ID:alj058qb

    今回のイベントの仕様が判明してから,

    グリマス勢の友人達は「グリマス一本に絞る」とグリマスに帰ってミリシタは休止モード,

    様子見で課金を控えていた友人達はミリシタを見限って元の音ゲに帰還,

    気付けばミリシタをプレイしているのは自分だけに…

     

    という状況なんやが,他の皆さんの周りはどないな状況でっしゃろ?

     

    一人でポチポチしてても何だかなぁ…

    • 774P
    27
    2017年07月21日 22:43 ID:drlgw3md

    手探り状態にしても運営下手すぎるだろ

    もっとイベントをアイマス詳しくない新規の人に楽しめるようにして

    アクティブユーザー増やさなきゃいけない時期に

    石割らなきゃ取れないような仕組みにして

    まだデレステのキャラバンみたいにメダルからも出るんだったら良かったのに

    これを機に辞める人も多そうだな、もしくは担当の時だけやるとか

    • 774P
    26
    2017年07月21日 20:46 ID:toxh5vn3

    一日のスタミナ回復は大体280+α

    一応ミッションふれあいログインとか溜めてたドリンクを考慮しても

    14000稼ぐためには一日2000稼がなければいけない

    今どのくらいの期待値でメダルが出てるか分からないけど

    この280+ドリンクで2000稼ぐと思うとかなああああああありきつい設定だと思う

    • 774P
    25
    2017年07月21日 20:35 ID:s5tod3va

    >>7

    メダルよりものわのさんの衣装に目が……

    • 774P
    24
    2017年07月21日 19:45 ID:hrqf5qk7

    >>23

    お仕事でチケットを貯めて、チケットでLIVEするのが良いんじゃない。

    • 774P
    23
    2017年07月21日 19:25 ID:f51xg1l1

    えーっと…これは無課金勢だとミッション的に仕事かLIVEか絞った方がいいのかな。更に副業持ちだと結構辛そう

    • 774P
    22
    2017年07月21日 19:17 ID:guuqchhk

    お仕事を25回実行しよう = ミリオンジュエル50個

    お仕事を50回実行しよう = ミリオンジュエル150個

    • 774P
    21
    2017年07月21日 18:50 ID:cerjetqs

    曲数少ない今、適切なイベント形式ではないと思うなぁ…

    • 774P
    20
    2017年07月21日 18:42 ID:dmns9d6p

    確率低くていいからコインガシャにも報酬アイドル入れてくれたらもう少し面白そう

    • 774P
    19
    2017年07月21日 18:24 ID:h85b3fa6

    SRマスピも金箱でした。

    • 774P
    18
    2017年07月21日 18:23 ID:elzmuwxs

    貯めたコインで報酬と交換できるわけじゃなくて

    ガシャで使ったコインの枚数が交換条件なのね

    貯めこんでないでガンガン回せと

    • 774P
    17
    2017年07月21日 17:38 ID:chyb2eu9

    >>13

    いや…

    これが運営の計算式か…だからダメになったよな…

    元気20で最低保証は20コイン、平均が50かどうか?今のところ50すらないけど

    50だとしても、14000コインまでに5600元気が必要だぜ…

    • 774P
    16
    2017年07月21日 17:38 ID:hrqf5qk7

    消費元気x1、x2、x3、x4、x5、x10という感じか。

    • 774P
    15
    2017年07月21日 17:19 ID:lo1qh8vf

    MMにおいて120枚を確認、また2Mで15,30,45,60をそれぞれ確認。SS無くてすみません。

    • 774P
    14
    2017年07月21日 17:09 ID:t8buuyfy

    金箱???

    これは黄色箱ですね。

    • 774P
    13
    2017年07月21日 17:08 ID:d3gf33zn

    >>10

    3500ならドリンク+少量の石でお仕事連打すれば30分で終わるよ

    30分で最上位報酬はさすがに欲張りすぎだろ

    • 774P
    12
    2017年07月21日 16:59 ID:h0c37c1w

    お祭りのくじ感

    • 774P
    11
    2017年07月21日 16:35 ID:t2tbmd37

    MMで150枚が出てきました。

    • 774P
    10
    2017年07月21日 16:34 ID:chyb2eu9

    今でも遅くないから…報酬のライン、なんとかして欲しい

    エレナのライン、3500くらいで充分だろう

    • 774P
    9
    2017年07月21日 16:32 ID:gphpwcce

    今ある情報からすると、消費元気の1~10倍のコインが手に入るって感じかなぁ

    • 774P
    8
    2017年07月21日 16:16 ID:em3sb3f6

    ガシャのドリンク14日期限付きだから、(ドリンクが余るなら)後半戦で一気に回した方が良さげかな?

    • 774P
    7
    2017年07月21日 16:12 ID:gry6iujm

    難易度MMIXで300枚確認しました。

    • 774P
    6
    2017年07月21日 16:10 ID:lnssq46d

    6Mで1枠125枚を確認。

    • 774P
    5
    2017年07月21日 15:57 ID:re1msydd

    とりあえずMMで30枚、60枚、90枚は確認できました

    しかしコインガチャかなりヤバイですね

    とりあえず10連回してみたら10000コイン、10ドリンク2つ、あとは無制限でしたorz

    • 774P
    4
    2017年07月21日 15:56 ID:rp4orl1d

    お仕事で1枠コイン100を確認

    ノーマルコミュニケーションでした

    • 774P
    3
    2017年07月21日 15:53 ID:efk2f8jh

    難易度MMIXにて1枠コイン300枚を確認しました。

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ