【イベント】プラチナスターツアー ~Angelic Parade♪~ コメント一覧 (4ページ目)
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547年まえ ID:tbp9abb55倍確定の追加、運ゲー嫌いな人向け&こまめに回してボーダー押し上げてねって意図は分かるんだが
真っ当にやってれば毎回5倍確定でイベ曲できるような仕様にするならランダム倍率やめれば?って思ってしまう
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527年まえ ID:s1gs01zlAngelic Paradeのイントロ、
聞き覚えのある王道アイドルソング、と思ったんですが・・・
星間飛行っぽい?
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517年まえ ID:dglkhg8dイベント曲のptが同じまでは「まあ6Mや2M+のクリア回数石拾えるからいいか」と思ったけど、通常曲のPt比率までもが完全に使用元気に比例する形になったのが微妙
そこは普通に難易度上の方が得する形でよかったんじゃね、進捗度の方は完全比例でいいけど
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507年まえ ID:a6fiwz6yそれは思ったけど、まぁいままでもろネタバレだったからねw 予告はシルエットなのに。だからダメだってのは全くないけどw 単純にブログ内で画像を使ってないから何だろうけど、寂しいからサムネ用の画像くらい有っても良いと思うわ。
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497年まえ ID:gler35fc個人用
メモ程度でまとめてみた奴。参考程度にオナシャス
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487年まえ ID:h2ieabziイベ曲で獲得できるポイントも難易度問わず一緒なんだね
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467年まえ ID:rf721sxtでも時間効率考えるとひたすら2M連打して、
5倍きたらイベント曲やるのが一番稼げてしまうのもどうなんだって感じだけどな。
前回と違ってMMでイベント曲やっても全く稼げないから、より作業間が強い。
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437年まえ ID:rf721sxt違ったわ。
むしろ最初から最後まで2M連打のほうが稼げるな。
ただ6M以上じゃないと4倍が出にくいことを考えると、
2M→MMでやるほうが効率は高いかも。
6Mは誤差程度だが、元気効率が悪いのが痛い。
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427年まえ ID:rf721sxtインフレしないな、ポイントに大幅に変更入ってたのね。
むしろツアーと違って、どのやり方でもポイント効率は変わらなくなったのね。
ただ最終的に一番稼げるのはこの仕様でもひたすら2M連打で音符ためて、
6MかMMでライブで消費するのが結局一番効率はいい感じ。
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417年まえ ID:nanw0m1q今回だけNO IMAGEなのがすごく気になります…
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397年まえ ID:ku49dfmg結局どう回すのが最大効率なんだろうか?
イベント曲の倍率が5倍でないときはMM1.2倍でいいんかな?
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387年まえ ID:rf721sxt結局2M仕事→MMライブで回すことを考えると、この仕様変更は4倍になったときに優位に働くよなぁ。
下手すると前よりインフレしかねない。
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377年まえ ID:h4uymyd0今回は初心者向け改善仕様だな。
ランクの違いは達成報酬位か。
スパートが弱い分日程が短いので、どれだけこまめに回せるかがカギのようだな。
なお、2Mのお仕事連打は「アイテム効率」には有効の様だ。
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357年まえ ID:kojevmhpまぁ前月ミリコレ短くて文句たらたらな人が結構いたから
ミリコレに日数をまわした結果じゃないかな。
PSツアーはPSシアターよりは時間当たりのPt獲得量が多いから、
ひと月の中で日程やりくりする前提なら割とありな配分だと思う。
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337年まえ ID:pcxvda90随分大人しくなった仕様変更だなと思ったけど前回の2M仕事連打を思い出したらあれはやっぱり変だったわ
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327年まえ ID:jvdxpe41お知らせ読めても他人の考えは読めないのかな
進捗上昇30のときに5倍来てプレイした場合、あと10で再び確定するのか40必要なのかお知らせだけでは判断できないって事かと
素直に作れば再度40だとは思うけども
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317年まえ ID:mn97q0b1基本MM回せる俺でも前イベの通常曲pt効率だと
前半お仕事2M連打で楽→3倍解禁後は2MLiveが普段見ながら出来ない3Dで出来たからちょうどよかったけどな
さすがに2M周回がめんどいのでお仕事でpt損した気にならなかったし
結局いつものイベみたいにお仕事が単純に時間ない時専用になってちょっと残念
お仕事はそれが当たり前の仕様なんだろうけど他イベと違うのがなくなっちゃった感じ
経験値効率とかではうまいのかな?
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247年まえ ID:q3n4o9cp隣の正三角形よりは765倍大人しくして助かった
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237年まえ ID:l7tiqom3思わないね
MMできない人はポイント効率とできる人と同じでも、時間効率はMMできる人が上だから
そもそもこのゲームは「音ゲーが苦手の人でも楽しく遊べる」のがコンセプトなんだから、上手な人に優遇しすぎるのは良くないし、自分は望んでない
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227年まえ ID:htw2iacgイベントの曲がどれでもptが同じって、MM得意な人からしたら面白くない変更のように思っちゃうんじゃない?
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207年まえ ID:a6fiwz6y向こうで言うところのピ○ャ回しでア○ポンやってる感じだね。まぁ前が異常でこれでいいんだろうけど、5倍で消費する限りはどうプレイしても効率変わらないというのは工夫の余地が無くてなんか普通になってしまったなって気がしなくもない。終盤5倍待ちでは消費が間に合わなったとしたら5倍以外でどう妥協するかが問題にはなりそうかな?
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197年まえ ID:en5o9bnl28日までか、つまりイベの長さは今まで一番短いになるね(7日6時間)、
一部の人は4凸できない苦情来るかも。
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157年まえ ID:l7tiqom3ポイント効率をざっくり計算すると
スタミナ300消費で
前回イベント:
①通常2M(1.2倍)+イベントMM(4.0倍) = 4748pt
②通常2M(1.2倍)+イベントMM(3.5倍) = 4312pt
③通常MM(1.2倍)+イベントMM(4.5倍) = 3722pt
④通常MM(1.2倍)+イベントMM(4.0倍) = 3504pt
今回:(5.0倍確定と言ってもいいので5.0倍が基準です)
通常MM(1.2倍)+イベントMM(5.0倍) = 3560pt
今回のイベント効率は③と④の合間を取るですね
これでも別のPSTイベントより遥かに稼ぎやすい
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147年まえ ID:kojevmhpだね。あと5倍は確率でも確定でも
イベ曲を1回やるまで固定化されるので、
終盤の駆け込みやどうしても今イベ曲がやりたいって時以外は
基本5倍で回す前提になりそうだね。
序盤の5倍引きが弱くても、
後半の3倍消費で貯まった分はなんとかなるだろうし。
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137年まえ ID:f2os6y9z5倍は確定以外でも出るんみたいですね。イベントの仕様変更読んでから、さぁやろうと思った2発目に5倍来て驚いた。
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117年まえ ID:dov5s2cdどの難易度でもイベ曲で貰えるポイントが同じなら無理にMM回す必要はなくなったね
MMクリアが怪しければ6M以下の周回でもいいと
なおころあずは不満顔
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107年まえ ID:l7tiqom3ボーダー高い=ポイント稼ぎやすい=ポイント報酬貰いやすいに対して文句出すアホがいたことをおいといて
これくらいが普段通り(他のイベントと同じくらい)のポイント効率だと思うね
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97年まえ ID:s93om45z進捗度は元気効率が同じになった
通常曲だけのpt/元気効率はMMが良いものの前回より差が減った
イベ曲だけのpt/元気効率は同じになった
イベ曲はこまめにやる方がお得(5倍固定のため)
なのでMM回しでこまめにイベ曲がpt/元気効率は最高かな?
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77年まえ ID:hkfpz06sツアー準備の下に「5倍確定!!」って出て確かに5倍だった
3倍やりやすくなるね
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67年まえ ID:h2ieabzi通常楽曲のイベントptはどの難易度も同じ効率っぽいから今回は4Mの回数稼ぎでもするかなー。確認したらほとんど1、2回程度しかプレイしてなかった。
あと確定5倍あるから今回気楽にイベ回せそう。
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