Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

(旧)Raise the FLAG

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: よう

本ページは、旧楽曲ページにあったコメントの履歴として残置しています

コメント ((旧)Raise the FLAG)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2020年11月02日 01:01
    • よう@管理人
    7
    4年まえ ID:qoqkgow5

    BPMを188に変更しました。情報感謝です!

    • 774P
    6
    4年まえ ID:tdv3hq08

    個人的にサビの部分が他の箇所と比べて簡単なのが少し残念に感じてしまう。まあこれでサビが他の箇所よりも激しかったら19に片足突っ込みかねないけど。あと、音源解析ソフトで調べてみたらBPM188だった。

    • 774P
    5
    5年まえ ID:e2tj8q4b

    FL Studioを用いての人力での測定なので正確性には欠けるかもしれませんが、BPMは190ではなく188かもしれません。

    というか、メトロノーム付けてBPM188で再生するとしっくりきます。

    • 774P
    4
    5年まえ ID:nf91q43s

    特殊事例なんであまり参考にならないかもしれないけど、一応メモ。

    今までノーツを拡大してやってたんだけど、この曲みたいにスピード上げると早すぎで落とすと詰まって見づらい譜面の場合は

    あえてノーツを標準にすると見切り易くなるので上手くいかないって人は一回試してみてね。

    ちなみに8インチの泥タブでプレー。

    • 774P
    3
    5年まえ ID:rb62adz9

    今回楽曲時間が2分未満とかなり短いほうの部類に入るなあ。

    けど、この楽曲の売りである3番の叫び(キー高くなる)部分は入れて欲しかったね。

    そこまでして2分未満にする意味あるのかなあ?(入れても+10秒位で済むのに)

    そのせいでか少し迫力に欠けるVerになってしまったと。個人的には。

    • 774P
    2
    5年まえ ID:loubssy5

    18帯は個人差が出やすいですが、個人的には18中間〜上位だと思います

    最初のスライドが出落ちになりやすいですね...

    曲のテンポが速いので付いていけるかが肝です

    • 774P
    1
    5年まえ ID:ciasi3sz

    Fairytaleのようなドラムロールに合わせた高速トリル+Melty Fantasiaのような曲調に合わせてスローダウンする譜面速度変化+Eternal Harmonyの高密度部分と言った形で、Fairy曲の難所を総ざらいしたかのような構成。

    とはいえbpmが190とそれらよりも早いこともあって、18ではかなり強めの譜面となっている。

    また、出だしの単押し→右→上が出落ちコンボカッター。同じものが後半にも降ってくるので要注意である。

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ