Gamerch
インペリアル サガ エクリプス攻略Wiki

【インサガエクリプス】プレミアムガチャ(星5ジニー)は引くべき?【インサガEC】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44800

インペリアル サガ エクリプス(インサガエクリプス/インサガEC)のプレミアムガチャ(星5ジニー/ウォードピックアップ)は引くべきなのか、新キャラや排出確率などを掲載しています。プレミアムガチャを引こうか悩んでいる方はぜひ参考にしてください

プレミアムガチャ星5ジニーバナー

プレミアムガチャ(★5ジニー)の概要

プレミアムガチャ星5ジニー

基本情報

開催期間11/14(木)メンテナンス終了~
11/21(木)メンテナンス開始まで

プレミアムガチャ(★5ジニー)では、新しく★5ジニーと★4ウォードが追加されました。

★5ジニーは、バフを多く持つ水属性のサポーターで、奥義ゲージや攻撃力を大きく上昇させることができるため、高難易度のボス戦で重宝しそうです。

★4ウォードは、縦範囲+単体スキルを持つ気属性のディフェンダーです。補助スキルで敵に怒りを付与しつつ自身には無敵を付与できるため、ピンポイントの大技回避手段としても役立ちます。

また今回のガチャで新装備も2つ追加されており、棍棒の「★5ろばの骨」は特性スキルに単体攻撃ダメージアップを持っています。

新登場のキャラと装備

キャラ/装備詳細
ジニー
ジニー
【レア度】★5 【属性】
【ロール】サポーター
【武器】棍棒
ウォード
ウォード
【レア度】★4 【属性】気
【ロール】ディフェンダー
【武器】大剣
ろばの骨
ろばの骨
【レア度】★5
【種類】棍棒
【特性スキル】攻撃倍率アップ(単体)
ツヴァイハンダー
ツヴァイハンダー
【レア度】★4
【種類】大剣
【特性スキル】攻撃倍率アップ(気)

プレミアムガチャ(星5ジニー)は引くべき?

今回のプレミアムガチャではアタッカーではなく、サポーターとディフェンダーという縁の下の力持ちのジョブたちがピックアップされています。


サポーターである★5ジニーは、バフをアタッカーにかければダメージを大きく伸ばすことができるうえ奥義ゲージのブーストもできるため、高難易度のボス戦などで活躍できます。

強力なサポーターを持っていない場合は引いても良いでしょう。

また★4ウォードもジェラールやベアといったパリィ+挑発持ちキャラには劣るものの、十分ディフェンダーとしての役割を果たしてくれるキャラなので、ディフェンダーの手持ちが薄い場合は狙ってみてもいいかもしれません。


出現する装備もダメージアップの特性がついていたりと比較的優秀なため、手持ち次第では魅力的なガチャと言えるでしょう。

キャラ特徴
ジニー
ジニー
・バフ系のスキルを多く持つ
・攻撃ダメージアップと奥義ゲージ上昇のバフを持つため、ボス戦で有用
・単体攻撃を持っているため最低限の攻撃も可能
ウォード
ウォード
・縦範囲+単体攻撃のスキル構成で扱いやすい
・補助スキルで怒り付与&自身に無敵付与ができるため、タンクとして最低限の仕事ができる
・さらに補助スキルで被ダメージダウン+デバフ解除が可能


◆インサガエクリプスwikiについて

当wikiはどなたでも編集可能なwikiとなっています。

そのためもし一緒に更新してくださる方がいらっしゃいましたら、編集者掲示板に一言いただけますと幸いです。

一緒にwikiを盛り上げていきましょう!

コメント (プレミアムガチャ(星5ジニー))
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/11/19 10:29
新着スレッド(インペリアル サガ エクリプス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ