Gamerch
機動戦隊アイアンサーガ攻略wiki

【機動戦隊アイアンサーガ】おすすめパイロットと機体まとめ【アイサガ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

機動戦隊アイアンサーガ(アイサガ)に登場するおすすめ機体とおすすめパイロットをまとめています。またSSSランク以外の低ランク機体のおすすめについてもまとめていますので、是非ご参考にしてください。

おすすめパイロットと機体まとめ

おすすめSSSランク機体一覧

おすすめのSSSランク機体一覧をまとめています。育成に必要な素材が多いため、序盤に複数を育てるのが大変です。

アルテミス

アルテミス
機体名アルテミス
おすすめ
ポイント
近接向けでシールドを展開出来るため、非常に強力な機体です。

ベリアル

ベリアル
機体名ベリアル
おすすめ
ポイント
遠距離攻撃の遮断を定期的に行う事が出来ます。

ネロ

ネロ
機体名ネロ
おすすめ
ポイント
一部ダメージを吸収し自分の耐久値にする事が出来ます。

その他最高ランク(SSS)機体の一覧はこちら!

おすすめSSランク機体一覧

おすすめのSSランク機体一覧をまとめています。育成に必要な素材が多いため、序盤に複数を育てるのが大変です。

the・SIN-II

the・SIN-II
機体名the・SIN-II
おすすめ
ポイント
模擬作戦で圧倒的な強さを誇る機体です。
Cボタンを連打するだけでクリアが出来るので、模擬作戦を早くに終わらせたい方はthe・SIN-IIがおすすめです。
the・SINからの機体改造や闇市にて4500個で交換が出来ます。

その他最高ランク(SS)機体の一覧はこちら!

おすすめ低ランク機体一覧

AランクとBランクの中からおすすめの機体を紹介しています。Sランク以上の機体と違い、育成に必要な素材が少なくなるため、素材が揃うまでは非常に扱いやすい存在になります。

アキレス

アキレス
機体名アキレス
おすすめ
ポイント
Aランク
フレーム特性による耐久力が優秀です。また電磁と氷結武器があるため、相手を妨害する事も可能です。
7章のランダムイベント「好き勝手な極東人」で欠片を入手する事が出来ます。

ヘラクレス

ヘラクレス
機体名ヘラクレス
おすすめ
ポイント
Aランク
アキレスと同じ特性を持っています。ただしアキレスと違いシールドが無いため耐久が劣ります。
9-3で欠片の入手が可能です。

マスケッティアMK2

マスケッティアMK2
機体名マスケッティアMK2
おすすめ
ポイント
Aランク
ほぼすべての武器が電磁属性で火力も出せるため非常に優秀です。

アトミックタンク支援型

機体名アトミックタンク支援型
おすすめ
ポイント
Bランク
ミサイルの連射力が高いため非常に強力。ミサイル系に特化したパイロットと組み合わせる事でより強くなります。

おすすめパイロット一覧

おすすめのパイロット一覧をまとめています。

朧
キャラ名
CV茅野 愛衣
特徴の剣聖の末裔。極東地区の最強剣士と評されている。妹「睦月」の病を治す方法を探すために旅に出た。
おすすめ
ポイント
近接攻撃がダントツで高く、素早さも早いため回避も出来ます。

スロカイ

スロカイ
キャラ名スロカイ
CV釘宮理恵
特徴第7代教皇。聖庁軍の総帥。傲慢でわがまま。ひとの命など紙くず同然、機械以外のものに存在価値はないと思っている。
おすすめ
ポイント
ステータスのバランスが良いためどんな状態でも戦いやすいパイロットです。射撃性能が優れているため、射撃型の機体と合わせると強いかもしれません。
HP半分以下で攻撃力が上昇するため、逆転を狙う事も可能です。

マティルダ

マティルダ
キャラ名マティルダ
CV千本木 彩花
おすすめ
ポイント
回避・状態異常無効・被ダメ減少・ステルス・回復など非常に耐久能力が高いパイロットです。
射撃より格闘の能力が高いので、なるべく近接型の機体がおすすめです。

ヒルダ

ヒルダ
キャラ名ヒルダ
CV石川 由依
おすすめ
ポイント
特定の状態異常を無効化する事が出来、格闘攻撃に追加効果を付与する事が出来ます。格闘攻撃主体の機体と組み合わせる事で非常に強力になります。

リンダ

リンダ
キャラ名リンダ
CV不明
おすすめ
ポイント
非常に強力な近接機体向けパイロットです。格闘武器の範囲と攻撃力上昇があるため、格闘武器主体の機体と合わせて使う事をおすすめします。
また、自身での回復手段が無いため、別のパイロットで回復を行う事をおすすめします。

その他パイロット一覧はこちら!

その他のおすすめについて

このページに記載したパイロットや機体からは劣りますが、それ以外にもおすすめの物があります。詳しくは下記ページをご覧ください。

リセマラ当たりランキングはこちら


リセマラ情報


パイロットページ

機体ページ

ペットページ

コメント (おすすめパイロットと機体まとめ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/01/03 19:39
新着スレッド(機動戦隊アイアンサーガ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 機動戦隊アイアンサーガ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/08/02
    • Android
    • リリース日:2018/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 5周年特集!豪華報酬大放出!

「機動戦隊アイアンサーガ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ