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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

攻略!波紋男爵の手錬バトル 赤の試練編 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数163
  • 最終投稿日時 2017年06月11日 13:51
    • 名無しのジョースター
    153
    2016年06月19日 18:25 ID:c62ofiqp

    究極クリア前提の極上か。

    意味が分からん……

    • 名無しのジョースター
    152
    2016年06月19日 17:59 ID:gnqsvvps

    なんてことはない・・・オラ太郎のCSが通ったorz

    • 名無しのジョースター
    151
    2016年06月19日 17:51 ID:jjed8sny

    >>150

    成程、ゼロスマはここで生きるんですね。

    • 天津
    150
    2016年06月19日 17:42 ID:env5acpm

    フレンドさんの1人から、スロカンさせてゼロスマッシュをつけているジョセフ&リサリサを借りたんですが…強すぎです

    1moreとってCS使っただけで、接触ダメージ3000万とか出てました

    ゼロスマッシュで刑兆と軍人も安心。ブレイクスキルもLV5だから、エリアスキルも怖くないという…

    ジョセフ&リサリサを主力に使っている人は簡単に極上周回可能です

    • 名無しのジョースター
    149
    2016年06月19日 17:33 ID:ctsf7nte

    今までで一番簡単かな。

    1Rジョセフ没収からの禁止院

    2R全敵アイテムDFF持ち

    3Rコンボカウンターとコンボゲージ没収

    4R形兆+3体死亡時ヒット数カウンター、増援狂気マライア、恐怖院、増援恐怖ワムウ+壁猿

    自前無駄の火力上げてフレ無駄にボム+点数あれば5分でクリアできる

    • ふゆはる
    148
    2016年06月19日 17:31 ID:i8vc0adz

    攻略!波紋男爵の手練バトル 赤の試練編 極上

    マスターSample

    1R 没収ジョセフ

    2R 2Rアイテムダメージカット多数 (ファイアボムor完全運命付きユニットで対策可能)

    3R コンボカウンター敵有り

    4R 死亡後カウンター祭りなのでYES I AMか俺Jで対策必須

    増援は恐怖持ち 花京院 ワムウなので恐怖対策赤ユニなければオラ太郎等の防御無視CS持ち推奨。

    • 名無しのジョースター
    147
    2016年06月19日 17:29 ID:oebb0lon

    杖助と死ーザーと無駄でOK!あとファイヤボムは赤なら誰でもよいので装備させてください

    • 名無しのジョースター
    146
    2016年06月19日 17:29 ID:d5j2582g

    ファイアボムと点数付きの無駄2人でなんとかなりました。

    コンボカウンター対策として黒に俺だったと執念を付けておくと良いです。

    • 名無しのジョースター
    145
    2016年06月19日 17:28 ID:gnqsvvps

    >>144

    最終R、恐怖耐性持ち赤無い人は、

    プラアヴCS張ってから、他属性で吹っ飛ばしまくるって手も有りだと思います

    • 名無しのジョースター
    144
    2016年06月19日 17:27 ID:gnqsvvps

    2Rで大量にゴミバラ撒かれるんで、↓の方言っている通りファイアボム必須。

    ゲージ没収の嵐で、ボスRでは増援に恐怖花京院、狂気マライア、恐怖ワムウ有り。

    ボス最初は「全員」死亡コンボカウンターしてきます。

    多分低カウントでのカウントリミット居なかったハズ・・・確証はないデス(

    • 名無しのジョースター
    143
    2016年06月19日 17:08 ID:cex7kyg2

    >>142

    補足として4ラウンドにコンボカウンターの形兆と雑魚ユニットが3体同時に現れるので蘇生か仗助を連れていくことが必須。

    • 名無しのジョースター
    142
    2016年06月19日 17:05 ID:cex7kyg2

    極上はコンボダメージカットがあるのでファイアボム必須。

    エリアスキルは恐怖。狂気もあるけど範囲が狭いので無駄CS等で全然対応可能。

    • 名無しのジョースター
    141
    2016年05月14日 14:51 ID:jjed8sny

    5Rの没収ジョセフ対策に死ーザーを導入→せっかくだから「さらばだ!」を装備させる→5R開幕死ーザーCS、さらばだ発動→ダメージがRoundスキルを突き破ってボス以外死ぬ→没収発動するが没収するゲージなし

    なんかこの流れがシュールで笑ってしまった。

    • 名無しのジョースター
    140
    2016年04月14日 18:38 ID:l2t2y9q9

    ドロ率がビックリするぐらい悪いですね。

    残念です。

    非常に残念です。

    誠に遺憾に思います。

    • 名無しのジョースター
    139
    2015年07月07日 07:49 ID:fnu0pmo1

    >>130

    最終ラウンドの花京院の最大プラスカウントが2→4(表示的には初期待機カウントが1なら前回まで3なのが5になりました)

    あと、チャカも増えてる気がします。

    わかりにくい説明で申し訳ないです。

    • 名無しのジョースター
    138
    2015年07月07日 07:43 ID:fnu0pmo1

    >>135

    ちなみにこれが前回のインフォ

    • 名無しのジョースター
    137
    2015年07月07日 07:40 ID:fnu0pmo1

    >>135

    前回の赤テクバ復刻のインフォでは赤枢晶も記載されていたのですが、今回のインフォでは赤枢晶が記載されていなかったので下方修正?と思っていたのですが私自身も泥確認できました。

    • 法皇の闇翠玉
    136
    2015年07月07日 00:53 ID:f89mg9su

    >>135

    俺も報酬画面見てあれ赤?、落ちたっけ?

    ってなりインフォ見ましたがなく

    念のため泥コン報告スレみたら画像あったので今回からではないみたいです

    • マイマイカブリ
    135
    2015年07月07日 00:21 ID:k1gujpga

    >>131

    情報ありがとうございます! 表に入れます

    今まで出ていなかった話なので、今回の実装ですかね...お知らせに書いてなかったですが。

    • 名無しのジョースター
    134
    2015年07月07日 00:14 ID:lixvh2zi

    >>132

    上の方のおっしゃる通りアレッシーからでした。

    スクショ撮れました。

    なるほど、花京院さんが緑なんですね。ウチは黒まみれでした。

    • 名無しのジョースター
    133
    2015年07月06日 23:52 ID:h32yjeiv

    >>132

    アレッシーから赤枢晶落ちました。あと2roundで黒輝晶が落ちました。ジャックかヴァニラだと思います。

    • マイマイカブリ
    132
    2015年07月06日 23:33 ID:k1gujpga

    >>131

    赤枢晶はどのユニットから出たんでしょうか。公式には黒と緑ということになっていますが...

    緑はボス花京院からのみと思いますが、8-9割、黒が落ちる気がします。

    ユニットの色自体は緑ですが、中身はほとんど邂逅の黒花京院なので、そういうことにしているのかも。

    • 名無しのジョースター
    131
    2015年07月06日 23:29 ID:lixvh2zi

    スクショは無いんですが、

    極で落ちる枢晶が黒と緑じゃあ無くて

    黒と赤でした。

    緑が欲しいのにぃ

    • マイマイカブリ
    130
    2015年07月06日 23:21 ID:k1gujpga

    今回(2015年7月6日)の変更点ですが、以下の二つは確認しました。地味ですが...

    ・3R ブラフォード いつものコンボダメカットに変更  花太郎CSで死ににくい

    ・4R 増援ロギンズの「意志の継承」がなくなる  ボスの回復がないので正直助かる

    もし分かった方いましたら教えてください。

    • 名無しのジョースター
    129
    2015年07月06日 23:08 ID:lnpdmczh

    全然落ちねぇーよ!!ヤル気なくすわ

    消費力30でもいいからさ、ドロップ率もっとあげろよ、運営・・・

    その方がダイヤ消費にもつながるし、何考えてるんかわからんよ・・・

    • 名無しのジョースター
    128
    2015年07月06日 21:26 ID:f9ib0jo8

    簡単だけどここまで落ちないと嫌になるわ。極み二個、超上級一個確定にしたってそこまでバランス崩れないっしょ!テクニカルバトルは枢晶を狙うイベントという公式が崩壊している。

    • 名無しのジョースター
    127
    2015年06月08日 19:57 ID:hfz7wo7j

    決戦DIOの遅延アビたまに発動すると楽だった。

    • 名無しのジョースター
    126
    2015年06月08日 18:16 ID:fnu0pmo1

    >>8

    赤枢晶はどこで落ちるのかわかりませんでしたが遂にわかりました。

    3Rアレッシーから赤枢晶確認です。

    • 名無しのジョースター
    125
    2015年05月25日 19:40 ID:iqyj0q09

    >>124

    調べてみたら、以前からこの仕様だったみたいですね。。

    きっと以前の私は何も考えずに完全を付けていたんでしょう…

    badをお願いします。。

    • 名無しのジョースター
    124
    2015年05月25日 18:46 ID:iqyj0q09

    3Rでゲージが増えないからバグか?と思ったら、ジジイのアビがとんでもないことに…

    以前からこんな仕様でしたっけ??

    • 名無しのジョースター
    123
    2015年05月16日 04:37 ID:igdb513u

    なんか簡単になってませんでした?

    ワムウの行動カウント1、つねに神砂嵐待機状態がなくなってた。

    • 名無しのジョースター
    122
    2015年05月16日 00:08 ID:aq8v8ees

    つまんねー

    • 名無しのジョースター
    121
    2015年05月15日 23:56 ID:aq8v8ees

    >>101

    イカサマが発動する前提じゃん。つまり運ゲー

    • 名無しのジョースター
    120
    2015年05月15日 21:04 ID:e7ogguk2

    >>118

    それ書く必要ある?

    • 名無しのジョースター
    119
    2015年05月15日 20:58 ID:sdhjsayk

    >>118

    これ見てやってみよ!と思ったが、ヴァニライベに備えてスタミナ温存するので、やることをやめた。

    • gntvのdume
    118
    2015年04月20日 10:11 ID:gf9sda6r

    >>115

    このチームの利点は、初めに書いた、仙道花太郎初めSSR持ってなくても組める所。

    自前のSSRもってたらさらに安定する所。

    フレンドが仙道固定ではないので、自由度が広がる所。

    です。情報提供者に感謝。

    • gntvのdume
    117
    2015年04月20日 10:07 ID:gf9sda6r

    >>115

    ラウンド3は花太郎CS打てるなら打って、打てないならジョセフと船長を倒すことに専念。かばうキャラがいるので案外いけます。

    ラウンド3増援で、きっちりゲージは貯めた状態でラウンド4に。

    ラウンド4はチャカは絶対CSで倒す。ジョセフもたおしたなら弱点スキチャキャラで走らせる。ゲージたまり次第旦那走らせ終了。

    • gntvのdume
    116
    2015年04月20日 10:03 ID:gf9sda6r

    >>115

    はじめに青枠の弱点スキチャでゲージ稼ぎ、2から3ゲージ溜める。多少食らっても即死亡がない程度のHPは覚醒キャラで確保が欲しいところ。

    あとはCSブッパ。

    ラウンド2は、花太郎のCSブッパだが、ヴァニラあたりを残す感じでCSを。残ったヴァニラでゲージ溜める。

    • gntvのdume
    115
    2015年04月20日 10:00 ID:gf9sda6r

    ここに、次回開催用の仙道花太郎持ってない用のチームを貼っときます。これは雑談板でいただいた情報をもとに作成したものです。無課金でも微調整すればいけるかと。もしよろしければ参考に。

    旦那には、回復役と生まれつき。

    白のかばう役は継承。

    青枠には死神世界と弱点スキチャと完全生命体。

    スタンバイは赤のかばう役。

    これでフレンドは花太郎の強キャラを使って安定できました。

    これに自前のSSRを多少絡めるとさらに安定。

    返信に戦い方を記載します。

    • 名無しのジョースター
    114
    2015年04月20日 03:03 ID:nf5fcdo1

    >>60

    黒ポル外してアニメDIOの方が安定しました。

    4ラウンドまで誰も死なない方法は侵略遅延が便利。

    4ラウンドは、わざと神砂嵐くらって増援出してスピブ発動ディオで終了〜

    • 名無しのジョースター
    113
    2015年04月20日 00:39 ID:cblp419t

    >>83

    2ドロップ時に目視でヴァニラかジャックからは確認しました。恐らくジャック+ヴァニラと思われます。

    未出で良かった(笑)

    • MND7010
    112
    2015年04月20日 00:20 ID:bhxpdy1e

    初日はどうやっても2コンだったのが、ここでの黒ポルでゲージ稼ぎパーティを参考にしてノーコンクリアをそれなりに出来る様になりました。リーダーに侵略逃走完全生物黒ヴァニラで赤ユニの移動力もアップ、イカサマ強磁力ジョセフは緊急時に遅延、そして投擲弱点波紋使い旦那と援軍スピブ5・11ヒット大空ディオ様、フレンドに花太郎です。

    • マイマイカブリ
    111
    2015年04月19日 23:21 ID:k1gujpga

    >>83

    もう最終回ですが、ドロップ確定ということでいいですかすね。

    今回はそれなりに回りましたが、3ドロップは初めて見ました...

    落とすのは2ラウンドのジャックですかね。自分も枢晶落ちたのに、ヴァニラRも落ちたことがあったので、ジャックかなと思ったことはありました。

    確かにCSブッパが多いので、ドロップの確認しづらいですね(笑)。ユニットがあちこちはじけとぶし。

    • 名無しのジョースター
    110
    2015年04月19日 23:15 ID:cblp419t

    ハイエロファントグリーン!!

    オラア!!を今日100回は聞いた

    • 名無しのジョースター
    109
    2015年04月19日 11:14 ID:rcf4hvdv

    >>93

    参考になりましたm(_ _)m

    今日が最後なんで、もうひと頑張りしたいと思います。

    • 名無しのジョースター
    108
    2015年04月19日 07:47 ID:o6u71tp8

    >>101

    ユニット貧乏ならではの策です(≧∇≦)

    色々パーティ組み直してやる楽しみは極み実装前を思い出しました!テクバトは報酬よりバトル楽しみがメインです!

    • 名無しのジョースター
    107
    2015年04月19日 05:24 ID:cblp419t

    最終日、とにかくチャカーン落ちろ落ちてーな落ちてくださいお願いします公休で18時から回すんで仕事でカエルとカー研はぶっ飛ばしたんで

    ぜひ!!

    • 名無しのジョースター
    106
    2015年04月19日 02:37 ID:b7hy5xh1

    >>96

    大勢に使われなくても、使わせてもらう人からすれば仙道スタクルのフレはめちゃめちゃ有り難い!と仙道難民の自分含めきっと思ってるから少しは元気出してくれ

    • 名無しのジョースター
    105
    2015年04月19日 02:21 ID:otshlyyk

    >>101

    頭いいっすね。

    自分は花太郎仙道あるんで思考停止してましたが、それだとプレイも楽しそうです。

    • 名無しのジョースター
    104
    2015年04月19日 02:21 ID:cblp419t

    >>83

    2ラウンドの誰かから(黒敵2人?)2ドロップ+花禁院1。

    オラオラ殲滅でユニットはわかりませず申し訳ない。

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