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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

攻略!波紋男爵の手錬バトル 赤の試練編 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数163
  • 最終投稿日時 2017年06月11日 13:51
    • 名無しのジョースター
    103
    2015年04月19日 02:07 ID:cblp419t

    >>100

    ジョセフはスタンバイに走り屋が待機なら初手で撃破です。

    の後、ゲージ0りますが

    花禁院の弱点ヒットしつつ

    他敵を倒す。

    ようするに、ジョセフ倒してからやりなおしってバトルです。

    花禁院+一体残したままの状況ではいまんとこ増援でワムウは降ってきませぬ。

    ジョセフを残したままで2手目を打てるなら、スマッシュダメージ受けてもスマッシュで止まる勇気が必要。→ゲージ残ってるだろうから2手目で花禁院ヤレる。

    行動ユニットの体力的に厳しいなら→とにかく花禁院に弱点当てて、動かさない。神砂嵐を甘んじて受ける。

    ↑は、花禁院の範囲コマスキ+神砂嵐を1ターンで受ける危機を回避するためです。

    • 名無しのジョースター
    102
    2015年04月19日 01:52 ID:cblp419t

    >>83

    極みの枢晶は最低1ドロップ確定でしょうな。20周くらいで全てどっちか落ちてるんで。

    んで、未出なので載せときます3ドロップ。

    • 名無しのジョースター
    101
    2015年04月19日 01:04 ID:o6u71tp8

    >>92

    仙道なしフレ花太郎の自分でもいけますよ!

    リーダー赤ジョナ、蘇生ポル、イカサマダービー、サブ脚ディオ。

    開幕から蘇生スピブスキチャ完全ポルで走り回ってゲージ確保です。チャカとカーンのカウンターはダメージ受けないので走りやすいです。

    • 名無しのジョースター
    100
    2015年04月19日 00:52 ID:rcf4hvdv

    >>93

    なるほど、承太郎は問題なく倒してましたが、ミスってワムウ動かしてしまうことがあるんですよね。

    ジョセフのゲージ減らしなければ、ワムウ動かすこともないんですけどね。

    • 名無しのジョースター
    99
    2015年04月19日 00:27 ID:cblp419t

    >>95

    ラウンド1の増援太郎は

    初期敵を一手殲滅すると

    カウント2で降ってきますよ。

    • 名無しのジョースター
    98
    2015年04月19日 00:25 ID:cblp419t

    >>96

    雑板でも書きましたが

    そんな難民の為にフレリーダーイギー仙道やらせてスタクルにしたのに

    フレP増えたのわずか。。

    みんな仙道持ってるじゃんておもた

    • 名無しのジョースター
    97
    2015年04月19日 00:07 ID:t13zkqax

    超上級でミスって4R泣きディシ単騎になったときは終わったとおもったんだけど、波紋使い+おせっかい+CSのガッチガチ戦法でまさかの勝利。エシディシ、あんたの生命力に敬意を評するぜ……。あ、泥はシブかったです。

    • 名無しのジョースター
    96
    2015年04月18日 23:44 ID:iqdosxpn

    >>92

    私も仙道難民ですが、

    ①かばう継承で代用

    ②侵略スピブでコツコツゲージ溜める(No.66980403の投稿参照)

    で何とか0〜1コンでできました。

    • 名無しのジョースター
    95
    2015年04月18日 23:11 ID:ebcpgdtb

    >>93

    CS待機状態なので100%発動してきます。

    R1の承太郎と一緒です。

    • 名無しのジョースター
    94
    2015年04月18日 23:08 ID:ebcpgdtb

    >>92

    本当ですね。

    ガシャ引けって事でしょう。

    • 名無しのジョースター
    93
    2015年04月18日 22:17 ID:rcf4hvdv

    最後のワムウに行動されると神砂嵐が100%発動されます。

    俺だけ?

    • 名無しのジョースター
    92
    2015年04月18日 21:53 ID:luuv3ze4

    いろいろ試した結果、自前で仙道持ってないと、限りなくムリゲーですねwww

    • 名無しのジョースター
    91
    2015年04月18日 14:25 ID:iqdosxpn

    >>90

    初期配置とイカサマ発動の有無で、難易度がかなり変わるような気がします。

    • 名無しのジョースター
    90
    2015年04月18日 03:36 ID:cblp419t

    最初ノーコンだったのに

    やればやるほど、ワンコン率が高くならないですか?

    ワタシはなりましたヽ(・∀・)ノ

    • 名無しのジョースター
    89
    2015年04月18日 03:33 ID:cblp419t

    >>88

    かばいまくりヽ(・∀・)ノ

    でもかばう無しな私も

    ユニット編制は同意します。

    • 名無しのジョースター
    88
    2015年04月17日 22:00 ID:helw2mej

    色々やってみた結果、

    リーダー:赤ATKupリダスキ持ち&かばう赤

    サブ:イカサマ&磁力緑

    ゲージタンク&かばう白

    スタンバイ:移動CS赤

    フレンドorゲスト:多覚醒花太郎

    の他力本願パが最も安定しました…orz

    • 名無しのジョースター
    87
    2015年04月17日 15:51 ID:eu2m5b82

    >>60

    赤が貧弱すぎて半ば諦めていたのですが、参考にさせていただいてノーコンできました。助かりました^ - ^

    • 名無しのジョースター
    86
    2015年04月17日 12:44 ID:nf5fcdo1

    >>60

    完全生物も付けてくださいね。

    • 名無しのジョースター
    85
    2015年04月17日 02:55 ID:cblp419t

    >>77

    たろいんつよっ!!

    あ、みなさん。赤テクバトは強たろいん一人でヤりきる可能性もあります。

    フレ様に+10覚醒以上でアビが壁コンボ+ドス黒+ダメカット

    みたいな方が入れば土下座付きでフレ申しましょう。

    チップ回復ができないフレである以上、一旦HPが減るとドス黒状態が永続的に続く可能性が高い→毎ターン開幕コマスキ殲滅→増援にオールラウンド発動オラオラ

    の無限ループができます。

    • 名無しのジョースター
    84
    2015年04月16日 18:28 ID:fnu0pmo1

    >>80

    よく考えたら私の場合クワガタなので、壁コンなしの取り込む装備なので壁あててからの弱点狙いで数回はクワガタがダメ受けてくれます。

    とは言っても、確かに初期配置次第で上手く行かなかったりするので、そこは臨機応変で^_^;やってます。

    • マイマイカブリ
    83
    2015年04月16日 17:28 ID:k1gujpga

    >>8

    あげついでですが、

    極のボス花京院の枢晶ドロップは確定なんですかね。毎回どっちか落ちている気がしますが...

    枢晶はたくさん使うものだし、確定で出してもらって全く構わないと思います。

    • 名無しのジョースター
    82
    2015年04月16日 16:49 ID:eltlfx2w

    >>59

    雪の女王さんすごいですね…俺はラバーソウルのカウンター?でやられました泣

    • 名無しのジョースター
    81
    2015年04月16日 16:03 ID:euahagpw

    >>71

    恐らくこれは「無課金でも強フレさえいれば、仙道完全生物がなくても1コンもすればクリアできますよ。」という参考動画ですよね。

    1コン覚悟でTB極挑戦したいけど、報酬ダイヤで足が出るのを恐れる無課金ユーザーさんも多いのでは。

    • 名無しのジョースター
    80
    2015年04月16日 15:29 ID:smstmed1

    >>63

    この戦法良いなぁと思ってやってみましたが、初期配置によっては

    重要なユニットが壁接触ダメで撃破されちゃいますね。

    私は運悪く虎の子の花太郎が壁接触を複数回食らって詰みました。(^-^)

    • 名無しのジョースター
    79
    2015年04月16日 14:00 ID:lv7w3j1i

    >>64

    仙道イギーが切れたら試してみます☆

    • 名無しのジョースター
    78
    2015年04月16日 12:00 ID:si3kutxj

    >>77

    アンタどんだけ課金してんだよ・・・

    メンバーは仙道要因とイカサマ要因と太郎院と脚ディオで一緒だけど

    覚醒数が圧倒的に低いわ

    • 名無しのジョースター
    77
    2015年04月16日 11:52 ID:ogcxaymr

    >>65

    大体一緒です。

    • 名無しのジョースター
    76
    2015年04月16日 09:09 ID:nf5fcdo1

    >>64

    1モアで2ゲージ確定です〜。

    運が良ければ1モア入れて4ゲージ回収できます。時間がかかる仙道みたいなもんですね。侵略逃走は20です。ではお互い頑張りましょう〜

    • 名無しのジョースター
    75
    2015年04月16日 08:54 ID:m8xqwzrk

    >>71

    無課金でなかなかここまでアビを重ねるのは厳しいと思います。

    らふぁえろさんではサブかもしれませんがランク100~150では参考にはちと厳しいかと。

    花太郎+7のフレもそうそういませんし。。。

    • てつ
    74
    2015年04月16日 07:54 ID:mjml9uep

    >>35

    ありがとうございます‼

    アビも自分が付けてるのとほぼ一緒でした(^o^)

    参考になります‼

    • 名無しのジョースター
    73
    2015年04月16日 06:27 ID:cblp419t

    >>65

    あ、援軍スピブについてですが

    上記画のように、神砂嵐食らっても運悪く?一体しかヤられず

    スタンバイユニット登場時にゲージが無い状況もあります。

    その保険です。思ってるより、かなり動きますよ。

    • 名無しのジョースター
    72
    2015年04月16日 02:41 ID:hnn2bjv7

    >>8

    枢晶は最終花京院からです。

    • らふぁえろ
    71
    2015年04月16日 02:14 ID:l1lelnz7

    ジョジョSSの赤テクバトの動画UPしました

    サブ赤なので、無課金さん向けです

    • 名無しのジョースター
    70
    2015年04月16日 02:13 ID:cblp419t

    >>66

    最初はイエスアイアムを付けるのもアリかと思いましたが

    ワムウ+ジョセフのコンビにより、付けないほうがいいですね。

    スタンバイのダンナや脚ディオを神砂嵐食らう後までにスタンバイさせられるかが、ノーコンの分かれ道かと。皆様にへいるとぅゆー

    • 名無しのジョースター
    69
    2015年04月16日 02:03 ID:cblp419t

    >>66

    はい、ジョセフ排除後にスタンバイに移動コマスキユニットを置いとけたあなたはノーコン確定なんです。

    神砂嵐は食らうもの。それで良いっ!!

    という認識ですか。

    2・3人のユニットやられますが、スタンバイの移動コマスキ者の独だん場です。

    神砂嵐イケニエゲージ+白には精神の継承も良いですな。

    2ゲージあればダンナ飛べるんでむしろ2体しんでくれというところです。

    • 名無しのジョースター
    68
    2015年04月16日 01:53 ID:cblp419t

    >>66

    4ラウンド

    花禁院以外を全力でヤル。

    花禁院の弱点当ててからコマスキ。運営の良心で全部緑敵なので

    コマスキ打てなくても、俺鯖(チップ回復)か、ドス黒発動ユニットにチャカ弱点に当てつつ攻撃。

    敵ジョセフしんでゲージ0。ワムウも来ますが、まあ落ち着いて通常攻撃。

    はい、誰も倒せない→かみずな・・(;´_ゝ`)

    • 名無しのジョースター
    67
    2015年04月16日 01:43 ID:cblp419t

    >>66

    3ラウンドはこの人を全力でヤリます。

    近距離+俺鯖+弱点のウチのアビ強化未の新太郎でも一撃でヤレました。

    開幕ゲージ無くても、ジョセフさえ倒せば後はおはじきゲームです。そのためにはやはりイカサマが重要かと。

    全テクバトに共通して言えるのは無理して同(赤)ユニットばかり揃えるのは逆に危険です。

    • 名無しのジョースター
    66
    2015年04月16日 01:32 ID:cblp419t

    >>65

    基本、全ラウンド開幕コマスキぶっぱなしです。

    四隅配置も出てきますが、落ち着いて対処です。弱点付きの緑敵や弱点付きのカウンター敵目掛けてコマスキ→テニールや猿やスマ禁ヴァニラを巻き込む

    風に打てば、良いかと。とりあえずワンモアをとれるんで、殺戮エリート発動等で残党を叩く。

    2ラウンドは敵配置が良いとコマスキ一撃殲滅も。ゲージはあったほうが良いけどね。

    • 名無しのジョースター
    65
    2015年04月16日 01:16 ID:cblp419t

    赤は多彩なアビリティを持つユニットが多いので悩みますね。

    俺鯖、弱点ATK、殺戮エリート+お好みで

    仙道、イカサマ、スタンバイに脚ディオor両ダンナ=壁コンボ+援軍スピブ+11コンボ

    がポイントでしょうか。

    • 名無しのジョースター
    64
    2015年04月16日 01:04 ID:m9a4307z

    >>60

    なるほど! 侵略黒でゲージ回収もありですね。1手でどれくらい溜まりましたか?

    私は初のタルパでノーコン安定です。フレは高HP仙道で、はじくのは4R以外は旦那のみ。

    カウンターは弱点アタブで仕留めてからコマスキか、重量で壁から退場してもらってヒット稼いで近くでスマッシュして残滅です(バグの悪用なのかもしれませんが、本来はユーザーに不利なバグのはずなのでおあいこということで...)。

    4Rは猿壁かばい死に→援軍スピブで瀕死の生き残りがいてもゲージなしで仕留められます。

    • 名無しのジョースター
    63
    2015年04月16日 00:58 ID:fnu0pmo1

    極4Rは開幕、磁石持ちのクワガタか鳥のCSで花京院の弱点、多段ヒットさせた方がゲージも回収出来るうえダメupかつチャカのカウンターも気にせず走れるのでお勧めですね。

    • 雪の女王
    62
    2015年04月16日 00:55 ID:kd3g6md7

    >>59

    はい私がギブもせずに3時間もアホみたいに頑張った者です(笑)

    4R手榴弾で泡まけず…

    ダービーで花京院の泡ダメ1…

    ロギンス?で回復…

    太陽動かない&行動終了ダメ蘇生

    エメラルスプラッシュでまた蘇生毎度演出

    仙道太郎院無くても旦那がチャカ撃破後に走れば楽勝なんですけどね(笑)

    • 名無しのジョースター
    61
    2015年04月16日 00:39 ID:db0oe3pr

    >>48

    敵側のかばう発動中はカウントが増えないバグ。

    再初期からあるが、まだ直ってないのか。

    • 名無しのジョースター
    60
    2015年04月16日 00:32 ID:nf5fcdo1

    フレンドは承太郎か太郎院

    これでノーコン安定。

    黒ポルでカウンター無視のゲージ溜め。

    最終ラウンドでスピブ増援出してゲージ無くても走りっぱなし。

    • 名無しのジョースター
    59
    2015年04月16日 00:28 ID:igdb513u

    >>55

    3分前のスレにお仲間がいますよ

    • 雪の女王
    58
    2015年04月16日 00:17 ID:kd3g6md7

    >>54

    蘇生1=間違い

    修正下

    蘇生でHPが1でも割合カウンターは喰らっても死なない

    • 名無しのジョースター
    57
    2015年04月16日 00:06 ID:d90l6x0o

    >>43

    もし仙道を持っていたら強フレ連れて行けば極もなんとかなると思います。今回のテクバは仙道と太郎院がいれば10分もかからないですが、逆に仙道が無いとかなりの高難度かも。

    • 名無しのジョースター
    56
    2015年04月16日 00:05 ID:ak9axy10

    赤のイベントなのに何故報酬のほとんどが緑SRなのか…。

    SR旦那が欲しかった(泣)

    • 名無しのジョースター
    55
    2015年04月15日 23:59 ID:iue08oah

    赤で有用なユニットが一つもないので極に泡ポルandシュトロハイムで行きました。結果2Rで敗北でしたが…誰か設置アイテムで攻めてる方いませんか?時間かかって面倒ですが

    • 雪の女王
    54
    2015年04月15日 23:55 ID:kd3g6md7

    事故で3Rからシーザー単騎

    三時間の長〜い死闘の末

    ノーコン頑張りました(笑

    チャカのカウンターは蘇生1でも死なない

    逆に手榴弾&ダービー&太陽がキツかった… 泡はオススメできません

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