Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

ソウルポーカー コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数414
  • 最終投稿日時 2020年09月15日 10:58
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    305
    2018年06月02日 17:04 ID:s9j7ua5f

    100ターンCS禁はきついです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    304
    2018年06月02日 16:25 ID:ju6vpk36

    >>300

    リーダーは黒山岸で、赤尻に蘇生とミドラーに残りで五回スマッシュできるように組めば全部いける。ゲージ1/5が来たらコール推奨。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    303
    2018年06月02日 15:07 ID:ncpj2xu1

    >>300

    残hp1/2ダメージが3連続で出たあげく、先制カーズ登場で死滅って…。運がないだけなのか、ひどいゲームバランス。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    302
    2018年06月02日 14:18 ID:l9vxhjyw

    >>293

    こwれwはwひwどwいwwwwwwwwwww

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    301
    2018年06月02日 12:54 ID:isw3ob2l

    >>300

    じゃあ、もうやめなよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    300
    2018年06月02日 07:36 ID:ncpj2xu1

    皆さん、どんなパーティーで10000とかいってるんですか。

    いろいろ試してます良くて3000くらいしかいきません。レベルssはクソゲーすぎます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    299
    2018年06月01日 21:40 ID:llcrncm7

    急にコンパクトになりましたw

    これだけは永久に残るやつですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    298
    2018年06月01日 20:49 ID:lp7gblhy

    >>295

    希少ジョセフに法皇・取り込む・完全生物・壁コンで移動距離盛ってたら、ATKダウン・ATKリセットが来ても、走り回ってなんとかなりますよ。ただATKリセットが来て、1/1000ダウンが来た時のシアハが全くどうにもなりません。誰か、対策教えてください。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    297
    2018年06月01日 19:10 ID:qjywpkzu

    >>295

    1/100、1/1000はどうしようもないのではじっこの方でターン経過までやり過ごす。

    移動距離はアビやLSで盛る。

    体力回復不可は全快蘇生を利用する。

    ワンモア不可はデバフターンを早めるので良しと発想を転換する。

    CS禁止はCS以外のダメージソース(ディメとかラッシュとかetc)を利用する。

    ナイフ一杯はアイテム消しアビ(暗黒空間など)を利用するか、かばうをアビカンさせれば1本2400程しか食らわないので体力10万も有れば40本以上踏み潰せる。

    以上のような感じで対策しています。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    296
    2018年06月01日 19:04 ID:snep5bzq

    >>295

    赤尻にアイテム狙撃で10000ぐらいまでなんとか行けました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    295
    2018年06月01日 18:38 ID:epsmxnal

    質問なのですが、CS禁止、ワンモア不可、体力回復不可、移動距離1/10、ATK1/100重複の状態(他にも、スキルゲージがたまらないとか諸々)で、アイテムDEFブーストのリッパーをどうやって倒せというのでしょうか。

    画面いっぱいに埋めつくさんばかりのナイフがばらまかれ、無力さを痛感しながら全滅しましたが。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    294
    2018年06月01日 10:23 ID:sq7u9brh

    >>290

    え?

    あれ0やと降ってくるの?

    つまりゲームオーバーじゃないのか‼︎無駄に調整してたわぁ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    293
    2018年05月31日 20:02 ID:g25nws23

    >>292

    貼り忘れしました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    292
    2018年05月31日 20:01 ID:g25nws23

    なんだこれ?

    自給戦やれと。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    291
    2018年05月31日 17:54 ID:fco911p9

    これさ、制約がやり過ぎなのもあるけど、どこがソウル「ポーカー」なんだ?

    役とか駆け引きとか全然無いし、ソウル坊主めくりじゃん。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    290
    2018年05月31日 17:21 ID:j90j8ng4

    >>289

    ギブアップせんでもカウント0になると敵が降ってくるよ...

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    289
    2018年05月30日 23:13 ID:ncpj2xu1

    制約で移動距離短くされて、次の敵を出すための壁に辿り着けないとか、どんだけクソなんだよ。毎回、それで全然進まないんだけど、ゲームバランス考えてんのか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    288
    2018年05月30日 16:00 ID:q1c0y76p

    >>286

    ゲームになってない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    287
    2018年05月30日 15:52 ID:es9ndojb

    せめて10,000までは、くそ制限をなくしてほしいわー 

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    286
    2018年05月30日 15:25 ID:mn6u1zdi

    >>284

    こんなのやってて楽しいと思うユーザーが本当にいると思うかですよね。100CS不可は実質CS禁止、ダメージ減にするなら普通重複しないように配慮するものですが、その発想すらない、、、休み一日潰しても何分の一、ATKリセットの確率が高すぎ(ほぼでてくる)でやられればほんと時間の無駄です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    285
    2018年05月30日 13:53 ID:b5e294dm

    >>281

    ターン制限のない永続的なものに「、」が付くみたいね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    284
    2018年05月30日 13:47 ID:qihdszp3

    100ターンCS発動不可、20ターンダメージ1/1000(他のダメージ1/2や1/3とも重複する)などふざけた制約が出すぎて単騎でも複数パーティでも攻略が難しいものになってるので、ダイヤ回収したらもうやらなくていいと思う

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    283
    2018年05月29日 21:44 ID:p3mcewss

    ソウルポーカーのうまい進め方がイマイチ分からん

    毎回やってみるけど、普通のクエストみたいにワンモア起こらない?からジリ貧になって死ぬパターンだわ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    282
    2018年05月29日 21:33 ID:pjovdrb6

    >>281

    おなじみ日本語が不自由な運営ってことです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    281
    2018年05月29日 21:26 ID:grvhlni2

    「、回復不能」って出たんですけど、どういうことですか?

    ちなみにターン経過で解除される気配はありませんでした。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    280
    2018年05月13日 10:42 ID:a4gx0e09

    >>278

    自分も。運営に問い合わせたら、お金は戻してくれました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    279
    2018年05月11日 23:33 ID:q9crhi6d

    >>278

    自分もなりました…

    ギブアップするしかないんですかね…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    278
    2018年05月11日 05:12 ID:ir6c1kcl

    時計ワンモア中に紙化されたら動けなくなったけど既出かね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    277
    2018年05月10日 21:08 ID:r1c422tg

    >>276

    アイテムDEFと回復不能があったら積む戦法ですんで、次回は使えない可能性はありますが、セカンドディールとワシは死ぬかもの合わせアビに感動したので投稿してみました!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    276
    2018年05月10日 21:04 ID:r1c422tg

    今更ですが、どこかのサイトで音貼り付けてたのでちょっと改良してみました。

    L金助 何死ぬあとは何でも 

    赤尻  ムーブしみこむ防御ブースト戦友院(好みでなんでも)

    天国露伴(緑SPならなんでも)エメチェ&プラグセカンドディールワシは死ぬかも

    控えはスタンバイサインで何でも。

    露伴進行。

    赤尻にエメチェ浴びせてしみこむ音連射。

    赤尻は爪伸しっぱなし。

    HP1/2ダメージや自爆が来ても1〜2手露伴を動かせば全員回復するので問題無し。

    ただし、京兆が降ってきたときは何死ぬ持ち以外を動かさないと防御ブーストが効いてても、しみこむ音連射貼付けにより、自ユニットが死ぬことがあるので注意。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    275
    2018年05月10日 07:55 ID:f670gpa1

    >>271

    破壊再生がない~(涙)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    274
    2018年05月10日 02:12 ID:nml2najs

    ポーカーⅧの制約はハート♥️ばかり。しかもアタックアップは累積で残るので、やたら強くなる。前回との落差が激しすぎ。

    簡単だけど、面白くはない。進むにつれて上げるのは攻撃力でなくて、チップのレートにすべき。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    273
    2018年05月09日 23:10 ID:llcrncm7

    下の方の参考にさせていただきました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    272
    2018年05月09日 15:49 ID:ekqklrur

    今回のⅧは、

    ・下の二つは、ダメージが増えていくだけのボーナスステージ

    ・極は、マイナス効果がだいぶ減り、期間も復活しました(5ターンと長いですが)。かなりやりやすくはなった。

    ・吉良関係(シアハ・バイツァ)がやっかい敵で出てくる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    271
    2018年04月26日 20:51 ID:gnhrd71m

    Lディオ

    黒吉良→ラブデラ・怨念・体力・やけ

    赤尻→ゼロスマ・破壊と再生・「世界」・WJ(防御ブーストSRミドラー)

    SP馬ジョセ→決意・エメチェン・プラグ・経験

    控え露伴康一→矢・サイン

    開幕黒吉良走り撃破しつつゲージ貯め

    SPジョセCS→ゲージ貯めて赤尻CS爪伸ばし

    敵呼び込みはフレ凄太郎

    以降は馬ジョセ走り&エメチェ

    HP回復&状態異常回復はエメチェ→赤尻スマ(破壊と再生アビ)誘発

    ほとんど馬ジョセ走りで撃破可能

    ディオやシアハはエメチェで赤尻スマ誘発

    5000Pに1手でも早く到達するためにチップ40全賭け

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    270
    2018年04月26日 11:17 ID:crbtf0lf

    時を止めて壁ポチしたらそれ以降はずっと時が止まったままだった

    信じるか信じないかは・・・

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    269
    2018年04月25日 15:43 ID:icdxj49g

    ソウルポーカーはやっぱり面白くないですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    268
    2018年04月25日 12:54 ID:b29l2wkm

    >>267

    ジョセフとDIO進行

    基本的にエメラルドチェインとチェインプラグでスマッシュを誘発する作戦

    敵のシアーハートアタック吉良はDIOで対処(コマンドスキル制約されるときつい)

    リッパーのアイテムDEFはジョセフのコマンドスキルで掃除するとよい

    その他の強キャラはスマッシュ誘発で

    画像は最後の状態です。

    スマッシュ誘発で倒していくので真ん中に青キャラを置いておくと比較的楽でした。

    白キャラ2体は壁は叩かないで真ん中あたりに置いてスマッシュ誘発役です。

    フレンドは白 承太郎です。補助系のアビリティが付いている方を選びました。

    緑ジョセフを持っていない方は他のキャラでも対処できそうです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    267
    2018年04月25日 12:33 ID:b29l2wkm

    ソウルポーカーⅦ

    緑 ジョセフ(またまたやらせていただきました)

    ジョーカー(法皇の決意)、全部くだされ12、エメラルドチェイン11、ハッピーうれピー5、チェインプラグ20

    青 DIO(やばすぎるスタンド)

    移動トレード13、シルバーフェイク15、トレードパワー20、アイテム数スマッシュブースト20

    SP白 何でもよい

    流れ込む心、生命磁気、体力ATKフルブースト、完全生物

    控え 何でもよい

    リンク 運命に翻弄される男

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    266
    2018年04月24日 20:56 ID:ksqe40m7

    >>265

    シアハは、素顔で接触してから地道に削りました。

    決意で移動が上がってれば、何とかなります。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    265
    2018年04月24日 20:51 ID:ksqe40m7

    CS禁止とATK初期化とシアハが連続で来ても何とかなりました。

    逆ジョナ ディメ 産物 ユニ プラグ

    ディオニラ 怨念 ハイヒ 追跡

    希少ジョセフ ジョーカー(素顔) 決意 多色 壁コン 取り込む

    控え ジョーザー ジョーカー(ゼロスマ) グラビ ゲースマ 心がけ 防御スマ

    フレ リダスキが波紋対象なら何でも

    早めにフレに退場してもらい、主要メンバーに蘇生かけるようにします

    エリアスキル持ちは、なるべく破壊を使わないようにして殺します

    一回でクリアできました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    264
    2018年04月24日 20:42 ID:af71cjcy

    赤尻ゼロスマでクリアできました。

    金助 挟み 見せてやる 熟達 波紋の一撃 リンク カスジョナ

    赤尻 ゼロスマ ムーブ 破壊と再生 防御

    天国 エメ プラグ 多色 決意

    緑 スタンバイ サイン

    フレ 金助

    序盤はなるべく赤尻CSを発動を心がけして

    スマ範囲を広げることを優先

    ジョナサンがいる場合は天国CSなどで処理しました。

    壁踏む前にアイテムは消す

    スマ範囲が全画面に広がれば安定するかと思います。

    何回かトライしましたが3000チップは越えれたので後は実行回数で

    処理できる範囲かと思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    263
    2018年04月23日 21:49 ID:a990qku1

    ダイヤ取って即撤収

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    262
    2018年04月23日 21:36 ID:ao2hv6zr

    cs禁止で吉良来ると終わる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    261
    2018年04月23日 01:22 ID:nml2najs

    ソウルポーカーVIIの主な制約。

    今回は期限なしなので重たすぎます。やっていると、どんどんつまらなくなるという…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    260
    2018年04月22日 22:00 ID:rt86cdyp

    >>249

    私SPジョナサンSPジョセフ持ってないのですが代わりになりそうなユニットってありますか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    259
    2018年04月22日 15:21 ID:gola7xgh

    >>257

    アビは何ですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    258
    2018年04月22日 15:17 ID:ab37kgcf

    >>257

    あ、ちなみにソウルポーカー7です

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    257
    2018年04月22日 15:17 ID:ab37kgcf

    波紋パーティーは強かった

    ジョーザーとジョセフの使い分け。

    CS禁止後のシアハ対策で挟み撃ち

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    256
    2018年03月18日 21:01 ID:bienjk04

    運の要素がかなり強いですが、

    L 赤尻 破壊再生 グラビティ 防御 ゲースマ

    天国露伴 ATK移動 全部 エメチェ プラグ

    猫尻 ソナー フェイク 移動 アイテム

    リンク リサリサ

    フレ 凄太郎 体力 心 見せてやる

    基本ソナーエメチェプラグ進行、CSは赤尻優先、赤尻で防御とグラビティを事故防止、ゲージスマッシュはCS禁止とフルゲージ対策 赤尻スマッシュ範囲が狭い序盤にCS禁止が来たらコールしてました。

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ