ソウルポーカー
ソウルポーカー攻略情報
攻略ページ | 開催期間 | 報酬・備考 |
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ソウルポーカー | 2017年6月15日 14:00 ~ 2017年6月21日 23:59 | 報酬「グッド!」 |
ソウルポーカーⅡ | 2017年7月14日 14:00 ~ 2017年7月20日 23:59 | 報酬「ダービー・ザ・ギャンブラー」 |
ソウルポーカーⅢ | 2017年8月22日 14:00 ~ 2017年8月27日 13:59(ランキングイベントも同時開催) | 報酬「花京院の魂も賭けよう」 |
ソウルポーカーⅣ | 2017年12月5日 14:00 ~ 2017年12月11日 13:59(ランキングイベントも同時開催) | 報酬「SECURITY SEAL」 |
ソウルポーカーⅤ | 2018年1月25日 14:00 ~ 2018年1月28日 23:59 | 報酬「ポーカーフェイス」 |
ソウルポーカーⅥ | 2018年3月12日 14:00 ~ 2018年3月18日 23:59 | 報酬「ないた人間の敗北なのですよ」 |
ソウルポーカーⅦ | 2018年4月21日 14:00 ~ 2018年4月27日 23:59 | 報酬「バービーくん」 |
ソウルポーカーⅧ | 2018年5月09日 14:00 ~ 2018年5月13日 23:59 | 報酬「『魂』を全部賭ける!」 |
ソウルポーカーⅨ | 2018年5月29日 18:00 ~ 2018年6月05日 13:59(ランキングイベントも同時開催) | 報酬「けっこう熱くなるタイプ」 |
ソウルポーカーⅩ | 2018年7月22日 14:00 ~ 2018年7月25日 23:59(ランキングイベントも同時開催) | 報酬「アヴドゥルの『魂』を全部賭ける!」 |
ソウルポーカーXI | 2018年8月15日 14:00 ~ 2018年8月22日 23:59 | 報酬「表面張力」 |
ソウルポーカーXII | 2018年9月10日 14:00 ~ 2018年9月17日 23:59 | 報酬「最強のバクチ打ち」 |
ソウルポーカーXIII | 2018年11月 14:00 ~ 2018年11月 23:59 | 報酬「アイスティーを4つ」 |
ソウルポーカーXIV | 2019年1月17日 14:00 ~ 2019年1月23日 23:59 | 報酬「OPEN THE GAME!」 |
ソウルポーカーXV | 2019年2月 | 報酬「ブタだァ~~~ッ」 |
ソウルポーカーXVI | 2019年3月16日 14:00 ~ 2019年3月27日 23:59 | 報酬「参加料にポルナレフを1個」 |
ソウルポーカーXVII | 2019年4月24日 14:00 ~ 2019年5月6日 23:59 | 報酬「556ページ」 |
ソウルポーカーXVIII | 2019年6月17日 14:00 ~ 2019年6月28日 23:59 | 報酬「いいや、慈悲深いぜ」 |
ソウルポーカーXIX | 2019年8月12日 14:00 ~ 2019年8月28日 23:59 | 報酬「S・ムーア」 |
ソウルポーカーXX | 2019年10月22日 14:00 ~ 2019年10月28日 13:59 | 報酬「おれの「魂」を賭けるぜ」 |
ソウルポーカーXXI | 2019年12月9日 14:00 ~ 2019年12月23日 13:59 | 報酬「NEXT GAME」 |
ソウルポーカーXXII | 2020年3月27日 14:00 ~ 2020年4月9日 13:59 | 報酬 (SSR)緑覚醒カエル |
※金の称号「グッド!」/SR覚醒カエル/SSR強化カエル等」が報酬です。Ⅱでは称号「ダービー・ザ・ギャンブラー」が極での報酬に。Ⅲでは銀の「花京院の魂も賭けよう」が極での報酬。Ⅳでは「SECURITY SEAL」、また最高得点がランキングイベントの対象に(金の称号も上位入賞で)。Ⅴでは称号「ポーカーフェイス」、Ⅶでは称号「バービーくん」、Ⅷでは称号「『魂』を全部賭ける!」が極での報酬。
「ソウルポーカー」とはスタミナの代わりに魂チップを消費して挑戦するクエスト
ランダムに「制約」と「敵」が出現
フィールドの敵を全て倒した後、「コール」か「増援」を選びます。
増援する場合、壁にランダム出現する「緑の壁」にぶつかるか、3ターン経過で増援が来ます。増援時にランダムに「制約」が発生します。同じ制約がかかった場合、効果は上乗せされます。
コールする場合、敵がフィールドに存在していない状態で左上のMENUから「コール」を選択するとクエストが終了できます。獲得したチップが多ければ多いほど報酬が増えます。できるだけ増援し、チップを稼いでからコールしましょう。ただし全滅した場合賭けた魂チップは戻ってきません。
スコアの計算式は「倒した敵数×賭けた魂チップ数」になっているため、できるだけ賭ける魂チップの数は多めに設定しましょう。負けなければ賭けた魂チップはバトル後戻ってきます。
【発生する制約一覧】
- 敵勢力に与えられるダメージが1/2or1/10(累積)
- 1ターンの間与えられるダメージが1/2or1/10or1/100
- 2ターンの間、CSが打てない
- 2ターンの間、スキルゲージの増加量が1/10になる
- スキルゲージの増加量が1/2になる(累積)
- スキルゲージが1or2or3or4ゲージまでしか溜まらなくなる
- 味方の移動距離が1/2になる(累積)
- 敵勢力の行動カウントを増やせなくなる
- 敵勢力の行動カウント減少が+1になる(累積)
- 1moreができなくなる
- 敵に残HP割合ダメージが効かなくなる
- あなたの行動中に敵を撃破出来ないと味方全体がHIT数×500ダメージを受ける
- 敵のHPが見えなくなる
- 味方のHPが見えなくなる
- 3ターンの間、敵スキルが見えなくなる
- 回復効果が発揮されなくなる(魂チップのみ有効)
- 1手行動する毎に、スコアチップが1枚減少する(累積)
- 1手行動する毎に、スコアチップが5枚or10枚増加する(累積)
- 2ターンの間、1手行動する毎に、スコアチップが1枚増加する
- 1手行動する毎に、スコアチップが1枚減少する(累積)
- フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が5HIT以下だと、スコアチップが100増加する(Iのみ)
- 2ターンの間、敵が生きているときにあなたのHIT数が10HIT以上だと、スコアチップが20増加する
- フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が15HIT以上だと、スコアチップが100減少する
- 敵が生きているとき、あなたのHIT数が30HIT以上だと、スコアチップが10減少する
- 回復アイテムが3or5個置かれる
- 1or3or5ゲージ増加
- 味方は1回99%回避
- 残HPの5%or50%ダメージ
- ATKアップリセット
- 移動距離アップリセット
- ターンリセット
※太字はラッキーな制約です。逆に敵勢力に与えられるダメージが1/10などは累積になるので何度も引いてしまうとかなり不利な状況になります。そうなった場合無理せずコールして終了した方がいいかもしれません
※赤字はIIから追加の効果です。IIでは「5HIT以下でチップ増加」は出なくなりました。
※青字はIIIから追加の効果です。IIIでは数ターンのマイナス効果が増えています。
※「フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が5HIT以下だと、スコアチップが100増加する」を利用し、5HIT以下で敵を倒さないで耐久し続けスコアを稼ぐことも可能です(Iのみ、回復などを積んでおきましょう)
攻略おすすめユニット
ユニット | 作り方・ポイント |
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ゾンビポルナレフ | アビリティにダンの蘇生が必須。 致死ダメージを受けた時スキルゲージを消費してHP1で踏みとどまるため、ポルナレフのHP30%以下で移動距離アップが可能。 5HIT以下を狙うならジョナサンの初撃ブーストなどつけたいところ |
ゾンビ赤尻 | アビリティにアヴドゥルのYES I AMがが必須。 致死ダメージを受けた時スキルゲージを消費してHPを全回復できる。 5HIT以下を狙うなら康一のゼロスマを使いヒット数を0にすると良い |
※コメント欄にて募集中です
ソウルポーカーXI攻略
「むずかしい」のやっかいな敵一覧
敵 | 属性 | Lv | スキル名 | 備考 |
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DIO | 黒 | 900 | 同じタイプのスタンド コンボ数カウンター 何が起こったのかもわかるはずがない・・・ カウントブーストLv.2 | 増援 |
カーズ | 黒 | 900 | 頂点の生物 ※蘇生できなくなる 創造生物の猛襲 移動後30,000ダメ 99%回避 フリーウォール | 増援 |
吉良吉影 | 青 | 900 | シアーハートアタック コッチヲ見ロ 追爆 ※移動後に30,000ダメ カウントブーストLv.3 | 増援 |
ソウルポーカーⅨ攻略
SSのやっかいな敵一覧
敵 | 属性 | Lv | スキル名 | 備考 |
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ディオ | 黒 | 900 | UREEYYY 気化冷凍法Lv.2 生き血こそ力! カウントブーストLv.3 | 増援 CS待機 |
DIO | 黒 | 900 | 同じタイプのスタンド コンボ数カウンター 何が起こったのかもわかるはずがない・・・ カウントブーストLv.2 | 増援 |
カーズ | 黒 | 900 | 頂点の生物 ※蘇生できなくなる 創造生物の猛襲 移動後30,000ダメ 99%回避 フリーウォール | 増援 |
ジョナサン | 青 | 100 | エリアスキル:翻弄 4ターンゲージ増加不可 仙道波紋疾走 うおおぉぉぉぉぁぁ!ッ スマッシュ耐性 1/100 | 増援 CS待機 |
吉良吉影 | 青 | 900 | シアーハートアタック コッチヲ見ロ 追爆 ※移動後に30,000ダメ カウントブーストLv.3 | 増援 HP:5億 |
タルカス | 赤 | 100 | エリアスキル:恐怖 移動90%ダウン チェーンデスマッチ MUOOOHHHHH!! 77人組手 | 増援 |
ジャック・ザ・リパー | 黒 | 100 | メスばら撒き 毎手番メスばら撒き アイテム数DEFブーストLv30 | 増援 |
過去のソウルポーカー
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
4132020年09月05日 22:10 ID:e342j3z7金助CS(範囲極小)を外す=CS不発で手数消費してしまうので敵を範囲内に入れてCSが絶対。
接触→CSだといちいち敵が動くので、赤ジョナCS時に仗助を弾いて敵の近くに。※赤ジョナを敵に接触させると撃破しちゃう
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GERCS戦法よりすげー楽!
ゆきぱんださん、情報感謝ー!
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【ジョジョSS】名無しの東方
4122020年09月05日 22:04 ID:e342j3z7開幕、自&フレ黄金チップ。
赤ジョナの時計(スマ無しで1more)&怒り足りねえ(スマ有りで1more)で1more連続。
制約で[チップ+]を複数出して、赤ジョナ手数ラストでCS。※敵全滅させずに1体残す。
増援で降臨トニオ=○ターン、敵味方のダメが回復に反転。
金仗助CS→敵はダメ回復反転で死なない。仗助&赤ジョナのCS効果でCS無限に撃てる。制約でチップどんどん増える。
3万超えたら仗助スマで手数消費。敵動いてもトニオアビでこちらもダメ回復反転。
一巡してトニオアビ効果消えたら敵撃破→コール。
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【ジョジョSS】名無しの東方
4112020年09月05日 22:02 ID:e342j3z7※ゆきぱんださん考案。3万スコア楽に到達編成
Linkミスタ
・SP金仗助:GER、矢(黄金の道)、光輝くさわやか、[V]壁コン ※壁コンでその場CS。
・[限定]赤ジョナサン:時計、J(怒りたりねぇぜ)
・自由枠(なんでもOK)
・控え[降臨]白トニオ
・フレGER
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
4092020年07月13日 13:01 ID:h7exo3oh○ポーカーのシステムのメモ XXII(2020/7開催)
・2020/3のときと同じ名称だが、スケジュールにも表記なく、詳細不明。
・報酬はたぶん同じだが、マイナス制約の出現率が大幅に上げられたように感じる。
・5000過ぎたあたりから、ダメージ1/2などばかりになりチップ増加があまりでなくなる。2万過ぎたあたりからATKリセットが頻出。
GER対策かもしれないが、なんだかよくわからない運試しになってしまった気が...
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【ジョジョSS】名無しの東方
4082020年07月09日 22:48 ID:gdw4g5ljATK1/100と<インチキATKUP効果無効>プロシュが同時に来たら諦めてリセットした方が早い。(チップ回復にゴールド使うがしょーがない)
自分はスマダメ1/1万?の超固いディアボロが出てきた時に敵ターン→GERCSで強制反撃→接触&即スマを何十回か繰り返して3万到達→フレGERの黄金チップ全消費→自GER横カンでディアボロ撃破→コール。
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【ジョジョSS】名無しの東方
4072020年07月09日 22:46 ID:gdw4g5lj下の2020/03/29 (日) 07:12のカキコでは決意にしてたが、チップ増加制約がある中どれだけGERCSで手順消費するかがカギなので、決意不要だと思った。
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【ジョジョSS】名無しの東方
4062020年07月09日 22:44 ID:gdw4g5ljもし[銀]限定露伴(うぬぼれた性格=増援敵カウント0)を持ってるなら、LSにATKUP効果無いディアピオより、全パラUPのGERをリーダ変更推奨。
Link極星ミスタ
・GER:矢(自分を知れ)、限界突破、食ってやる、[V]サイコロ ←<ATKUP無効>プロシュ対策にサイコロ
・銀:兄ィ、うぬぼれた性格、体力フルブ、[V]白体力フルブ
・黒:ハイヒ、ゲージブレイク、ブラボー、(自由枠)
・控えアバ:R(ピタパタ)、ラブデラ、怨念、生命の力、HP&ATKUP
・フレGER