(SR)ジョセフ・ジョースター【2部:新Ver】 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
名無しのジョースター
852014年07月19日 13:20 ID:q32kymug主です。
意外に共感して貰える人がいて、良かったです^_^
今の所、+8ですが3凸したらこんな感じに。
HPは低めですが、これから更に覚醒させて、スタメンにしますよ!
-
-
名無しのジョースター
842014年07月19日 09:09 ID:hif3w74mコレってワムウ付けてCSするとWカウンターになるのかな?
-
-
名無しのジョースター
832014年07月19日 09:03 ID:a2hibo3lジョセフチームができた。
-
-
名無しのジョースター
822014年07月19日 01:23 ID:pcual8wiカーズとステ同じなのな。
法皇の暗示つけて疑似スピードブースト!……ダメだ、劣化カーズになるorz
この攻撃力。なんとか活かしたいものです。
-
-
名無しのジョースター
812014年07月19日 00:10 ID:cdslfb14問題なのは価値と難易度が釣り合ってないことじゃない?
CSは火力高いし、雑魚にカウンター使えばうまくHP調整できそうだし
緑は割と使えるコスト1のアビリティが充実してるからアビのコストが3でも構わないと思う
ただ、邂逅レベルでHP条件満たすには、かなりの覚醒数が必須になるけど
そこまでするには難易度的に辛い。
-
-
ヴァニラさん
802014年07月18日 23:42 ID:af6mwdeb同感です!
肉を切らせて骨を断つ戦術、
原作に忠実でいいですよねッ!!
『相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している』
これがジョセフ・ジョースターの闘いです。
-
-
名無しのジョースター
792014年07月18日 21:23 ID:tc95z4ih同志だ。
原作ジョセフのファンなのでこのジョセフは覚醒重ねて少しでも強くしたいと思ってる。今はまだ+2だけど。
今は次回イベントに向けてエサあげ中。
SSRジョセフと邂逅ジョセフを同一パーティで使いたい!
-
-
名無しのジョースター
782014年07月18日 19:53 ID:q32kymug主です。
レス、ありがとうございます。
確かにユニットとして見たら旧ジョセフの評価が高いのは、仕方ないですよね。
人によりけりと思いますが、自分は今回の新ジョセフの設定が気に入ったので、シーザー、リサリサと多覚醒邂逅パーティで頑張ってみようかと。
-
-
名無しのジョースター
772014年07月18日 19:01 ID:e266ukem青なら相性のいいアビあるから、みたいな感じで色が違ったらなぁってことを強い弱いを考える前に思っちゃったからじゃ無いかな?
俺はそうだ
-
-
名無しのジョースター
762014年07月18日 16:18 ID:iodmjh8m旧ジョセフがバランスがいい汎用性のあるユニットだとしたら、こっちは高火力で一気に攻めるタイプですね。
これが緑じゃなくて赤で、アビコスが1〜2なら超強いユニットとして認識されてたはず。
-
-
名無しのジョースター
752014年07月18日 12:10 ID:ns899i6b旧ジョセフがCS、アビ、ステのバランス、すべて高水準に纏まって使いやすいから仕方ないね
まあ新ジョセフは覚醒数重ねられるのが強みだから、決して弱くはない
-
-
名無しのジョースター
742014年07月18日 12:04 ID:q32kymug新ジョセフの評価で弱いとか、使えないとかを見ると、原作好きとしては少し悲しい。
CSは、勝ち誇って余裕こいてるワムウの額を5cm抉ったエピソードを思い出す。
アビは、神砂食らって死にかけから逆転したエピソードを思い出す。
個人的にはかなり原作に忠実で、いい設定のユニットに出来上がっててかなり好きなんだけどなぁ。
-
-
名無しのジョースター
-
-
ポンコツワゴン
722014年07月17日 21:56 ID:icuu6p8qですね。しかし自分はまだ1凸したばかりで、先が長い(楽しみ)です。
ところでこのジョセフ、今後は何て呼ぶのがいいでしょうかね?
新ジョセフ、限定ジョセフ、カウンタージョセフ、アビ3ジョセフ・・・
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
692014年07月17日 12:44 ID:nrwd7wfcカウンターなら、ちゃんとカウンターって書いて欲しい。
いっぱい回しちゃったじゃないかー
-
-
名無しのジョースター
682014年07月17日 12:41 ID:iodmjh8mcsの処理が接触➡︎カウンター➡︎自身にダメージなので、確実にダメージを与えられるのは嬉しい。
緑の蘇生はよ。
-
-
名無しのジョースター
672014年07月17日 11:54 ID:an9fmt1a接触って書いてあるけどシュトロハイムの自爆でもフォーエバーの壁でもカウンター発動する
もしかしたら何か使い道があるのかもしれない…
それとアビの50%だけど、維持しようとしても何か勝手に回復してる?
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
652014年07月16日 23:05 ID:b7537xak3日くらいログインしてなかったらこのイベント見逃してた、悔しいなー
-
-
ポンコツワゴン
-
-
名無しのジョースター
-
-
ポンコツワゴン
-
-
名無しのジョースター
-
-
ポンコツワゴン
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
ポンコツワゴン
572014年07月16日 21:39 ID:icuu6p8q現在+6(未凸)で移動66、射程68です。
他の方のスクショ見ても、射程が伸びやすいようですね。
重ねてて、移動が伸びている方いらっしゃいますか?
-
-
木主
562014年07月16日 14:30 ID:e266ukem言い方が悪かったですね、1moreの時のことです
わざわざ検証してくださった皆様ありがとうございます
カウンター限定ですか、うーん多覚醒させるか悩む
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
532014年07月16日 12:24 ID:nrwd7wfcなんでカウンターなんだよーー!
せめて、1発限定なんだから、カウンター+1回ダメージ無効にしてほしかった。
よっぽど覚醒させないと、カウンターする時は死ぬ時だぜぃ!
って、思った。
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
472014年07月16日 00:59 ID:rm958r5xCS 発動後1moreで攻撃の時(発動から敵に一度も接触無し)、もしくは次のジョセフのターン時に攻撃した時(発動から敵に一度も接触無し)はスキル発動するのか??という意味ですよね?
回答にならず申し訳ない…
同じく知りたいです…『接触した敵にダメージ』というのはあくまでもカウンタースキルなんでしょうか??
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
ケンタロウ
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター
-
-
名無しのジョースター