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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

(SSR)ヴァニラ・アイス(New Ver.) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数212
  • 最終投稿日時 2017年07月02日 13:23
    • 名無しのジョースター
    204
    2015年06月17日 04:06 ID:cblp419t

    だいぶ見れるステータスになってきました。もっと強い人も見たことあるけどとりあえず載せます。

    ドスグロ→多覚醒ATKステータスのため

    暗黒→ATK全開のため

    黒ATKor侵略→持ち次第

    でしょうか。

    これで1ヒット15万ダメージくらいです。

    • 名無しのジョースター
    203
    2015年06月04日 12:49 ID:mk4wa6fz

    >>202

    フレ様の使った感じだと暗黒、結界が1番強く感じました。スタートからそこそこの火力、コンボで増加でCS終盤は1ヒット30万超えてました。

    • 名無しのジョースター
    202
    2015年06月04日 11:54 ID:crkd5bgk

    とどめ(ディオチェン)、クレバス(SRヴァニラ)、容赦せん(SRスト)

    でやってるけど、かなり使いやすい

    暗黒とかあったらもっと使いやすいのかな?

    • 名無しのジョースター
    201
    2015年06月03日 22:15 ID:luuv3ze4

    +2になったら、なかなか強いね♪

    もちろんアビスロも上げて、ですがw

    これなら覚醒カエル喰わせて黒メインにするのも悪くない…とは思うんですが。

    ゆーたらタダで手に入るようなヤツが、今後出るであろう世界DIO様に通用するのか?

    とゆーのが最大の懸念。

    なのでしばらくは、様子見w

    • 名無しのジョースター
    200
    2015年06月03日 05:57 ID:fky6lfqi

    >>199

    血管ハサミは強いよね~

    けど……長いよね~

    • 名無しのジョースター
    199
    2015年06月02日 22:33 ID:cgoobkgj

    自分は血管針とハサミがあれば大体回れると感じました。

    新リミバの超絶級でもほぼ一人で楽勝なので、あと二人はかばう要員になってしまうほど。

    超万能です。

    一回目のCSで大抵一人は倒せるので、残る一つは侵略ではなく容赦せんにしています。欲を言うなら暗黒かすで手を付けられれば最高ですね。

    唯一の欠点は、時間がかかること。ただただ、かかる…

    • 名無しのジョースター
    198
    2015年06月02日 13:50 ID:iqyj0q09

    >>180

    火力は出るけど馬鹿みたいに時間がかかるからベストではないですね。

    1回のCSで数分費やすとかあり得ないです。

    • 名無しのジョースター
    197
    2015年06月02日 07:51 ID:oaq79iw9

    暗黒が持ってない方は何つけてますか?

    • 名無しのジョースター
    196
    2015年06月02日 01:13 ID:n8ohl4gw

    >>195

    そしてアレッシーですが、あれは自分が思うに円形小型ほどの範囲系カウンターだと思われます。

    自軍の初期SSRディオや青リサリサがカウンター状態でも敵の範囲系CSをくらうのと一緒だと思ってます

    あくまで一意見にすぎませんが。。

    • 名無しのジョースター
    195
    2015年06月02日 01:09 ID:n8ohl4gw

    >>175

    面白いと思うけど深読みしすぎでは。。。

    それだと侵略やヒット系のアビリティが発動しないことになる。

    ヴァニラは単純にナイフ、北風、泡プロとか接触によって起こるカウンターを無効にすると解釈したほうが良さそうです。

    ジョセフのゲージ回収は接触=ゲージを回収されるんじゃなく、ヒット数に応じてだから、初音で3体巻き込んで3ヒットすればスマッシュでもその分のゲージが奪われるというだけで、テレンスとは別物です

    • 名無しのジョースター
    194
    2015年06月01日 23:00 ID:qodm0xiq

    アビコス制限で困っていますが

    今は降臨DIO+結界のみの3つで落ち着きました

    どうでしょうか??

    • gntvのdume
    193
    2015年06月01日 20:52 ID:gf9sda6r

    >>191

    しまった、そこはやろうとしてコストオーバーだったから暗黒外して遊んだら微妙だったんだ。エアプでしたね。失礼しました;^_^A

    ハサミは運用が現状では難しいですね。既手は面白そう。手数で火力をカバー。

    単純に移動距離を火力として換算するとしたら、面白そうだな、、、

    • 名無しのジョースター
    192
    2015年06月01日 18:29 ID:cjyjlq4g

    >>189

    僕も侵略すで手に落ち着きました。

    暗黒も持ってますが、基本的に火力が低いので、

    1回目のCSで弱点ヒット&2ゲージ貯める

    2回目のCSで誰か倒す&2ゲージ貯める

    3回目のCSでもっと誰か倒す

    ゲージが貯まるのは敵が多いときに限りますが、CS3回撃てるのは大きいと思います。

    • 名無しのジョースター
    191
    2015年06月01日 14:15 ID:rd9eqdhb

    >>187

    暗黒+結界+ハサミはコストオーバーですよ

    暗黒、結界、執念いずれかのコストが下がってくれれば出来るんですがねー

    • 名無しのジョースター
    190
    2015年06月01日 13:36 ID:luuv3ze4

    >>187

    ボクは結界侵略逃走で確定1MORE+移動強化、数打ちゃ当たる作戦です♪

    特にbossに横カン可能な配置の場合、暗黒よりも結界のがダメージ稼げます♪

    DIOヴァニラ持ってないので分かりかねますが、馴染む結界ってのも破壊力ありそうな気がします♪

    • 名無しのジョースター
    189
    2015年06月01日 12:09 ID:mmymjt2v

    >>187

    アビスロが1つ空きますが侵略既手で運用してます

    逃走で移動を伸ばすより三回行動のほうが火力出るかなと。ケージは走れば貯まるし。

    時間が掛かるんで暗黒持ってるならそっちで十分だと思いますけどね

    • 名無しのジョースター
    188
    2015年06月01日 11:34 ID:ch9hskgp

    >>184

    +2と1000ぐらいずつしか変わらないね。

    覚醒カエル取れたら別のユニットに使うべきか…

    • gntvのdume
    187
    2015年06月01日 11:00 ID:gf9sda6r

    開幕からatk全開を狙うと暗黒+ディオニラ。

    平均的だと暗黒+黄昏スト。

    食らった後が本番だと暗黒+クレパス+スト様。

    トリッキーに楽しむなら暗黒+クロエ氏+ハサミ。

    長期戦用ならハンカチスピプ。

    というアビの組合せでしょうか。

    隙間があれば侵略をそえるかんじ。

    暗黒がないなら侵略は必須で、アビスロ強化少しすれば道中ド安定。ただしボスは難しい。

    ボスワンパン狙うならディオニラで超アビスロ強化。

    以上、一通り試した感想です。多分みんな同じ感じ。

    他に何かパティーンあったらオナシャス。

    • れいん
    186
    2015年06月01日 10:26 ID:s0paxbpg

    >>184

    こちらざます

    • 名無しのジョースター
    185
    2015年06月01日 08:19 ID:mmymjt2v

    >>179

    火力は出るけどエフェクトのせいで時間かかるから好きじゃない…

    • 名無しのジョースター
    184
    2015年05月31日 19:38 ID:nb8f3oum

    >>176

    凸4させたステもお願いします

    • 名無しのジョースター
    183
    2015年05月31日 12:06 ID:t71zroeh

    >>181

    CSのトンネル

    • 名無しのジョースター
    182
    2015年05月31日 12:05 ID:t71zroeh

    >>181

    通常移動のトンネル

    • 名無しのジョースター
    181
    2015年05月31日 12:04 ID:t71zroeh

    CSはメダル実際にでかくなってるね

    暗黒空間で泡風呂に入ったので画像はコメに

    • 名無しのジョースター
    180
    2015年05月31日 00:12 ID:msr5a5zf

    >>177

    おそらく、その組合せが現在のところ一番ベストな組合せなのでは⁉︎火力も充分に上がりますし、安定します!

    • 名無しのジョースター
    179
    2015年05月30日 23:58 ID:es8631dl

    壁コン花旧院とヴァニラ相性良すぎ。

    • 名無しのジョースター
    178
    2015年05月30日 23:49 ID:qg4rwt79

    >>177

    結界も、ないっつ〜の!

    • 名無しのジョースター
    177
    2015年05月30日 09:56 ID:sgp835qx

    暗黒空間無くて火力ないって方、時間はかかるけどハサミ、結界でヒット数上げれば中々のダメですよ。

    • 名無しのジョースター
    176
    2015年05月30日 07:44 ID:bnw2s06i

    覚醒+3時アビ

    • 名無しのジョースター
    175
    2015年05月30日 06:21 ID:luuv3ze4

    CSについての仮説、この技は『移動系CSかつ円形小範囲の範囲攻撃のみを行うCS』だと思われます。

    なので直接接触時発動アビは全て無効、接近時発動アビは発動する。

    この仮説が正しければ、クラッカーブォレィは無効化するが計算のうちかではゲージ回収されます。

    初音ブッパで1ゲージ持ってかれた経験があるので、多分間違いない。

    • 名無しのジョースター
    174
    2015年05月30日 06:15 ID:luuv3ze4

    >>173

    あ、そーゆーことか…なるほど理解出来ました、ありがと♪

    • 名無しのジョースター
    173
    2015年05月30日 01:37 ID:rd9eqdhb

    >>171

    アレッシーはカウンターじゃなくて近づいたら発動だから…

    たぶん黒ワムウのCSも食らうんじゃないかな

    • 名無しのジョースター
    172
    2015年05月30日 01:23 ID:ch9hskgp

    >>169

    極だとあまり出番ないかも。

    • 名無しのジョースター
    171
    2015年05月30日 00:49 ID:luuv3ze4

    スゲーなコイツ、テレンスのゲージ回収も無効化したぞ!

    でもアレ氏のステダウンは喰らったぞw

    意味わかんねーぞ決戦ヴァニラ!!!

    • 名無しのジョースター
    170
    2015年05月29日 08:48 ID:c8x2lm3e

    +1でATK、HP共+3000

    +2では+1500ぐらいだろうから

    4凸時の+2のATKは16000ぐらいだろうな

    • 名無しのジョースター
    169
    2015年05月28日 21:18 ID:i8lcd2op

    この子は降臨ディオ様つけるのが正解なのかな??

    • 名無しのジョースター
    168
    2015年05月28日 13:49 ID:nq74jxt8

    覚醒で移動距離1上がって嬉しい。次の覚醒でも移動上がってくれるといいなぁ。

    • 名無しのジョースター
    167
    2015年05月28日 05:38 ID:igdb513u

    >>154

    進化京院、ジョペリ「ボクボク」

    • 名無しのジョースター
    166
    2015年05月27日 16:52 ID:iqyj0q09

    >>164

    勘違いしますよね。

    私も昔、カーズのスピブが1moreで発動しないので、不具合かと思ってました。

    • 名無しのジョースター
    165
    2015年05月27日 15:14 ID:qhwa6f2w

    >>164

    次の行動=次のターンってことなんですね、ありがとうございます!

    • 名無しのジョースター
    164
    2015年05月27日 15:03 ID:iqyj0q09

    >>162

    どっちも1moreではなく、次のターンで発動するアビです。

    発動が遅いので不人気です。

    • 名無しのジョースター
    163
    2015年05月27日 13:44 ID:qhwa6f2w

    >>162

    すいません、コマンドスキルを発動して敵を撃破して1モアゲットしても、、、の間違いです。

    • 名無しのジョースター
    162
    2015年05月27日 13:42 ID:qhwa6f2w

    とどめの一撃とカリスマを装備してます。

    アビリティを発動し敵を撃破して1モアゲットしても、最初に登場する敵を全滅させないとアビリティが発動しません。

    特にBOSSがいて雑魚だけ撃破した場合など。

    次の行動時に発動するアビのはずなのになぁ。

    全滅させて敵増援でターンが変わった時は発動しました。

    また、自信は行動してなくても、ターンやラウンドが変わった時には発動します。

    これって不具合かな?

    • 名無しのジョースター
    161
    2015年05月27日 08:16 ID:mk4wa6fz

    暗黒持ってないので侵略とすで手をつけて使ってみています。開幕csぶっぱでゲージも回収するので極みでも2回飛ばせば誰かしらは倒して、すで手発動でもう1発。悪くない感触です。

    • 名無しのジョースター
    160
    2015年05月27日 08:04 ID:edwa2b5f

    >>152

    マジか

    すまん

    • 名無しのジョースター
    159
    2015年05月27日 07:13 ID:luuv3ze4

    >>154

    壁ディオ様『オレオレ』

    • 名無しのジョースター
    158
    2015年05月27日 07:12 ID:luuv3ze4

    >>152

    曜日で試してみた。

    ダメだねw

    ある程度通常の移動で敵を動かしてから発動、最初のうちは当たってるけども。

    早い段階で敵の動きが止まり、そこからはエフェクトがモッサリしただけwww

    どのみち15hitは超えるから、結界だけで良いね♪

    願わくば、死をも超える暗黒の結界のどれかがコス下がれば、ありがたい。

    でも、多分無いなw

    • 名無しのジョースター
    157
    2015年05月27日 05:39 ID:luuv3ze4

    >>152

    ウッソ鋏当たるの?

    まじか試してみる!!!

    • 名無しのジョースター
    156
    2015年05月27日 01:56 ID:i8gcsd0f

    >>138

    同じくドス黒も乗っていない気がします。容赦せんの上昇は確認できました。1発9万程度のダメージでした。スロレベル2.2.0で容赦20にて。

    • 名無しのジョースター
    155
    2015年05月27日 00:39 ID:jbyjxovv

    >>152

    消えるよ

    敵が押されてハサミに当たって全体ダメ発動

    一回発動したらあとはスキマにハサミが配置されるから暗黒なくても楽勝

    15hit以上ならダメも暗黒越えるから試してみたら?

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