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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

(SSR)ヴァニラ・アイス(New Ver.) コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数212
  • 最終投稿日時 2017年07月02日 13:23
    • 名無しのジョースター
    154
    2015年05月27日 00:33 ID:sa2144jf

    >>151

    真骨頂なのは間違いないと思いますが

    この配置は大抵のユニットにとって

    美味しい配置でもありますからね。

    4隅配置にぶっ刺さるCS出てほしい…

    • 名無しのジョースター
    153
    2015年05月26日 23:22 ID:edwa2b5f

    >>152

    いや移動のときハサミ消えなくね

    暗黒付けてりゃ別だけど

    • 名無しのジョースター
    152
    2015年05月26日 22:51 ID:jbyjxovv

    >>151

    結界持ってるなら何故ハサミつけないの?そっちの方が火力でるよ

    • 名無しのジョースター
    151
    2015年05月26日 20:28 ID:luuv3ze4

    邂逅まっ最中ですが、ご報告。

    この配置のときが、決戦ヴァニラの真骨頂。

    真上にCS即ブッパで、大体薙ぎ倒してくれます♪

    ちなみにアビは侵略結界逃走。

    イカサマ効いてれば侵略も発動するので、撃ち漏らしも怖くなーい!!!

    • 名無しのジョースター
    150
    2015年05月26日 19:38 ID:r51uijqb

    やっぱり火力不足は否めないな・・・・

    • 名無しのジョースター
    149
    2015年05月26日 15:11 ID:q6kc5dqd

    >>139

    これまた安易なゆとり批判

    • 名無しのジョースター
    148
    2015年05月26日 14:14 ID:m2a7znm1

    >>130

    これほどの大企業ともなるとPGは中国人やインド人かもしれないが、SE少なくともPMは日本人でしょう。

    • 名無しのジョースター
    147
    2015年05月26日 13:12 ID:jbyjxovv

    >>146

    その代用が黒エシの結界だな

    課金しか入手の方法はないが

    • 名無しのジョースター
    146
    2015年05月26日 07:38 ID:tql4hymi

    黒にも壁コンか、ナイフ以外も適用されるアイテムアタックブーストが欲しい

    • 名無しのジョースター
    145
    2015年05月26日 06:05 ID:c8x2lm3e

    >>134

    カウンター気にしなくていい以外は劣化新イギーな感じ

    現状SR黒ヴァニラのが圧倒的に使える

    • 名無しのジョースター
    144
    2015年05月26日 01:54 ID:luuv3ze4

    >>115

    オレなら鋏付けるな♪

    • 名無しのジョースター
    143
    2015年05月26日 01:53 ID:luuv3ze4

    >>120

    近距離パワー型くらいのサイズか。

    • 名無しのジョースター
    142
    2015年05月25日 17:02 ID:hg6h8va2

    >>121

    隅っこにいるキャラに全然当たらんと思ったら、そういう事だったんですね。新配置対策かしら。

    • 名無しのジョースター
    141
    2015年05月25日 16:59 ID:hg6h8va2

    >>139

    移動が2回出てくるのがややこしくなる原因だと思う。こんな説明でよくokだしたもんだ。誰もおかしいって言わなかったのかな?

    • 名無しのジョースター
    140
    2015年05月25日 01:40 ID:cblp419t

    >>119

    ほほう。まさに不死身。ありがとう

    • 名無しのジョースター
    139
    2015年05月25日 00:59 ID:k522pld8

    >>128

    姿を消して移動距離+150%(Max.350%)を|移動&ATKを+80%(Max.150%)する!

    姿を消して移動距離+150%(Max.350%)を移動|&ATKを+80%(Max.150%)する!

    区切るところを理解すればさほど難しい事は言ってない。最近は日本人でも日本語をちゃんと理解していない人もいるらしいから、ゆとりの影響かな?

    • 名無しのジョースター
    138
    2015年05月24日 20:32 ID:edwa2b5f

    侵略の移動距離上昇乗ってない気がする

    • 名無しのジョースター
    137
    2015年05月24日 20:03 ID:ptcsw055

    >>126

    残りを全力でまわしてみます

    ありがとうございました

    • 名無しのジョースター
    136
    2015年05月24日 17:30 ID:nn0vg8t4

    >>134

    他に多覚醒ユニットがあるなら分かりませんが、

    微覚醒SSRしか持っていない自分にとっては、想像通りの強ユニットでした。どのような場面でも走れ、一度走れば確実に敵のHPを削り、ゲージ回収までしてくることができます。しかもCSコストが2と安いのも大変評価が高いです。

    それこそ文句を付けるとしたら、火力の乏しさと、行動の遅延効果がないことくらいですが、火力は覚醒、育成で上げられるでしょうし、遅延が必要な場面なら他のユニットのCSを使えば良いまでです。その後でもCSコスト2のヴァニラなら走りやすいですしね。

    これが配布ユニットとは驚きです!ありがたく2体目を取りに行きたいところです(^_^)

    • 名無しのジョースター
    135
    2015年05月24日 16:33 ID:iqyj0q09

    >>134

    っアビスロ強化

    • 名無しのジョースター
    134
    2015年05月24日 15:50 ID:m5z3slku

    いろんな評価に比べ実際使ってみると以外と弱いですか!?

    4凸してはじめて使ってみましたが攻撃力が低いです

    メダル貫通なので結界鋏も使いづらいですし…

    でも+2にはしますけどね

    • 名無しのジョースター
    133
    2015年05月24日 14:42 ID:tiv5fa4n

    このCSって結局普通の追加移動タイプで侵略逃走も乗るの?

    • 名無しのジョースター
    132
    2015年05月24日 12:59 ID:r51uijqb

    >>130

    外人プログラマだから、日本語・音量調節もおかしいのか?・・・・

    • 名無しのジョースター
    131
    2015年05月24日 10:23 ID:pep4m7li

    >>115

    全部強いから無理だな。

    • マイマイカブリ
    130
    2015年05月24日 00:56 ID:k1gujpga

    >>128

    何回も指摘されているので添削すると、

    「姿を消してATKを+80%にして再移動するッ 再移動は通常+150%の距離を移動する」かな。

    また国語の先生か言われそうだけど、再移動することすら分からないのは、問題ありすぎでした。

    このWikiでも原文だけでなく、意味の分かる説明を標準でつけていくべきかなと思います。

    • 名無しのジョースター
    129
    2015年05月23日 22:16 ID:c7td2mtg

    >>127

    縦列びの配置で垂直移動で発動したら全部の敵にヒットしたから、大きくなってるとおもうよ。

    通常サイズだとヒットしないから。

    • 名無しのジョースター
    128
    2015年05月23日 21:55 ID:r51uijqb

    思ったんだけど、「姿を消して移動距離+150%(Max.350%)を移動&ATKを+80%(Max.150%)する!」って意味が分からないんだが・・・・

    • 名無しのジョースター
    127
    2015年05月23日 20:28 ID:db0oe3pr

    >>120

    これはコマスキ終了後の登場演出じゃない?

    使ってる感じでは普通のユニットのサイズで動き回ってそうだけど。

    • 名無しのジョースター
    126
    2015年05月23日 19:03 ID:iss3tmw6

    >>122

    自分はまだ4凸してないけど暗黒つけて使ってます。威力はそこまでないですがゲージ回収出来る移動系CSは持ってないのでかなり役に立ってます。一回目は逃してしまったようですが少し石を使えば確実に+2覚醒できるSSRが手に入るのは良イベントだと思います。

    • 名無しのジョースター
    125
    2015年05月23日 08:04 ID:k522pld8

    >>117

    敵の移動距離ダウンアビの影響受けなくなるもんね。まぁ俺も持って無いけど

    • 名無しのジョースター
    124
    2015年05月23日 07:37 ID:hogy7xyy

    >>122

    ゲージ消費無しの蘇生プラスカウンター アイテムばらまき無効のCSは凄く強いんで個人的には全力で取りに行くべきかと思います(^^)でもアビスロ強化必須です。アビリティ要因でも優秀だと思いますよ。

    • 名無しのジョセフ
    123
    2015年05月23日 02:22 ID:rih4uokg

    >>122

    反吐が出るほどヴァニラが嫌い、って人以外は狙わない理由は無いユニットですよ。

    • 名無しのジョースター
    122
    2015年05月22日 23:50 ID:ptcsw055

    石使わず回した結果2300Pどまりでした

    次回は石使ってでもSSRヴァニラを狙ったほうがいいでしょうか?

    • 名無しのジョースター
    121
    2015年05月22日 12:39 ID:c7td2mtg

    >>120

    あ、貼り忘れた

    • 名無しのジョースター
    120
    2015年05月22日 12:35 ID:c7td2mtg

    やっと撮れた。

    CSはこのサイズで動き回っている模様。

    • 名無しのジョースター
    119
    2015年05月22日 12:14 ID:fp8stmfk

    >>116

    死亡→コマンドスキル発動、HP50%回復→死亡→HP1で復活でした。しっかり2回蘇生しました。

    戦闘の天才付けておくと、結構しぶとく粘りました。

    • 名無しのジョースター
    118
    2015年05月22日 04:39 ID:cblp419t

    >>117

    あ、コマスキは壁も無効か。

    • 名無しのジョースター
    117
    2015年05月22日 03:53 ID:cblp419t

    完全生物付けたら無敵になるのでわ。持ってへんけど。

    • 名無しのジョースター
    116
    2015年05月22日 03:48 ID:cblp419t

    SR不死身スト様に、このアビリティ執念をつけて

    コマスキ発動後、致死ったらどうなるんだろ??

    • 名無しのジョースター
    115
    2015年05月22日 01:01 ID:on8lntls

    執念 暗黒空間 結界

    このどれかのアビコスが1でも下がればな~

    ワンチェン付けれるんだけどなぁ

    • 名無しのジョースター
    114
    2015年05月21日 20:39 ID:scb19cuu

    いい火力

    • 名無しのジョースター
    113
    2015年05月21日 10:04 ID:g1ctcz90

    >>106

    無覚醒でも、ようこそは安定してました。

    暗黒・侵略・クレバス

    でしたが、一手目は侵略を発動させるのみ。

    ワンモアでCS発動させてました。

    無覚醒でもスロ強化したら、十分通用すると思います。

    無覚醒・無強化なら厳しいですね…

    • 名無しのジョースター
    112
    2015年05月21日 08:33 ID:luuv3ze4

    >>106

    おはざまーす主です!

    昨夜は走り書きにて失礼しましたm(._.)m

    やはり極は、確殺出来るか?が判断基準になると思います。

    遅延だけなら他にもやり方があるしねw

    ボクは死をも超える暗黒の結界で臨みました、ノーダメージ状態での最大火力アビかと。

    でも、たまに一人倒せる程度でしたね…

    今後の覚醒とアビ強化で、どこまでイケるか?

    それはそれで楽しみです♪

    • 名無しのジョースター
    111
    2015年05月21日 07:44 ID:dik6u5wk

    >>108

    ようこそを別にアビ1-1で暗黒侵略で十分行けたぞ…

    • 名無しのジョセフ
    110
    2015年05月21日 01:19 ID:rih4uokg

    >>106

    自分はアビスロ1-1-1で殺してきてくれよ、侵略、ハサミ設置にして基本サポート役で使いました。

    テレンスのアビも無効化できるのでゲージ回収、弱点稼ぎ要員としては申し分なしでした。

    殺してきてくれよが発動している状態ならたまに撃破も出来ましたね。

    覚醒に期待です。

    • 名無しのジョースター
    109
    2015年05月21日 00:44 ID:d0ebk5js

    >>108

    同じく現時点で極は一体も倒せませんでしたが、カウンター相手に突っ込み、弱点ヒットで遅延+ゲージ回収としては使えました。

    覚醒、スロット強化、アビの組み合わせ考えないと極で無双は難しいのかな。

    • 名無しのジョースター
    108
    2015年05月21日 00:13 ID:hg6h8va2

    >>106

    アビスロ3-1-1で強化し、4凸、暗黒+10でも火力不足を感じました。クエは「ようこそ」の極み。ま、なんといっても無覚醒だしね。覚醒に期待です。

    • 名無しのジョースター
    107
    2015年05月20日 23:36 ID:kszwfymp

    アレッシーのスキルは無効化できんのね。

    • 名無しのジョースター
    106
    2015年05月20日 23:26 ID:luuv3ze4

    えーと、とりあえず無覚醒だとステ低くて、極は無理。

    • 名無しのジョースター
    105
    2015年05月20日 14:47 ID:jfu1t4r3

    >>59

    暗黒よりも血管針の結界の方が総ダメージ多いからそっちにしてる

    CS中は回復薬とれて敵のアイテムはスルーできるし

    結界ハサミ侵略で安定してボス撃破できるよ

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