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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

(SSR)ヴァニラ・アイス(New Ver.) コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数212
  • 最終投稿日時 2017年07月02日 13:23
    • 名無しのジョースター
    104
    2015年05月20日 14:39 ID:fk7o03fb

    >>103

    ありがとうございます!

    • 名無しのジョースター
    103
    2015年05月20日 14:31 ID:q6h8fd7h

    >>101

    絶対にこいつを主力に使うッ!って思ってるなら使った方がいいんじゃないかな

    • 名無しのジョースター
    102
    2015年05月20日 14:19 ID:luuv3ze4

    >>100

    まぢすか!!!

    死をも超える暗黒の結界、試してみたいぜ…

    夕方のカエルで4凸目指します!!!

    • 名無しのジョースター
    101
    2015年05月20日 14:08 ID:fk7o03fb

    ガシャで覚醒SSRが出たんだけど…

    このヴァニラに使った方が良いですか?

    • 名無しのジョースター
    100
    2015年05月20日 13:31 ID:scb19cuu

    >>93

    多分15hitで暗黒の火力超える

    • 名無しのジョースター
    99
    2015年05月20日 12:38 ID:qvazkbq4

    >>95

    アイテム破壊しますよ。

    暗黒空間付けてない場合は、回復薬は取れますが、それ以外の敵のアイテムはスルー

    • 名無しのジョースター
    96
    2015年05月20日 11:57 ID:h2u08rx1

    >>75

    残してたのを使ったのがスゲェ

    • 名無しのジョースター
    95
    2015年05月20日 11:42 ID:dpmarsyz

    アビリティの暗黒空間付けたら、威力は上がりますが、コマスキ中はアイテム破壊しないですよね?暗黒空間持ってなくて分かりません。

    • 名無しのジョースター
    94
    2015年05月20日 10:57 ID:k522pld8

    >>89

    自分はリングリサリサつけた犬太郎で味方の移動距離あげつつイギーだぜで遅延させてからの2手目でヴァニラってのを考察してます。増援の鬱陶しいキャラ対策にもなるのではと期待してます。

    • 名無しのジョースター
    93
    2015年05月20日 09:53 ID:luuv3ze4

    黒デシのアビ付けると、どのくらい火力出るのかな?

    だれか試した人いない?

    • 名無しのジョースター
    92
    2015年05月20日 07:45 ID:of8031sd

    >>89

    賢い‼︎色んな使い方があって、面白いですね!

    • 名無しのジョースター
    91
    2015年05月20日 06:34 ID:blfybtxc

    >>88

    なるほど。SRはほとんど重なってないこともあり食べさせようとしてましたが踏みとどまることにします。いろいろと詳しく説明していただきありがとうございました。

    • 名無しのジョースター
    90
    2015年05月20日 05:53 ID:c8x2lm3e

    >>61

    世代だなあw

    • 名無しのジョースター
    89
    2015年05月20日 01:08 ID:p9uzc3w1

    4凸させて、侵略暗黒逃走もいいけど、

    侵略さえあれば、弱点突いた後あえてカウンターに突っ込んで死亡。

    それからドス黒容赦+自アビ発動状態でcsかますのが最高にハイってやつでしょ~

    木曜のチャカで試してみよ。

    • 名無しのジョースター
    88
    2015年05月20日 00:37 ID:smstmed1

    >>81

    他の方の返信にある様に、SR黒ヴァニラとSSR決戦ヴァニラの

    CSはかなり違うものです。

    それと別の観点ですが、SR黒ヴァニラのアビはSSR決戦ヴァニラの

    アビと相性が良いと思いますので、アビをつけて利用もできます。

    ですので、SR黒ヴァニラはなくていい、ということはないと思いますよ。

    • 名無しのジョースター
    87
    2015年05月19日 23:56 ID:c33smn0f

    >>82

    仕様は似ててもCSの倍率が全然違う

    移動が150%上だろうがSRとのアタック差450%には及ばず

    んでCSの軌道の関係上弱点をつける回数はSRと大して変わらない

    そうなると一発の倍率の高いSRとのダメージ量はさらに広がる

    最後に決戦csには侵略(移動上昇アビ?)乗りませんでした

    対単体というよりは火力、走れる状況での殲滅力はSRのが上だけども

    走れる状況が広いのはSSR

    • 名無しのジョースター
    86
    2015年05月19日 23:54 ID:luuv3ze4

    >>82

    SRは弱点のみを連続ヒット出来る。

    侵略とセットにすれば、狙った敵を必ず攻撃できる。

    SSRは全体攻撃には強いが、単体攻撃ならSRに軍配。

    • ずも
    85
    2015年05月19日 23:37 ID:louhovtk

    CSを原作に忠実にして姿を消して円を描いて中心に向かい中心でバシュバシュバシュー(わかるかな(^_^;))っていうのにして欲しかった。

    もちろんCS移動中は敵味方アイテム関係無くダメージを与えながら移動にして違う意味でのぶっ壊れユニットということでww

    • 名無しのジョースター
    84
    2015年05月19日 23:30 ID:blfybtxc

    >>82

    水平垂直方向で連続攻撃できるというのは分かるのですが、それはSSRでも同じ事では?

    • 名無しのジョースター
    83
    2015年05月19日 23:11 ID:t71zroeh

    >>72

    回復薬とってたんじゃね?

    • 名無しのジョースター
    82
    2015年05月19日 22:49 ID:c33smn0f

    >>81

    SRのが対単体性能が段違いで上だからそれはない

    • 名無しのジョースター
    81
    2015年05月19日 22:29 ID:blfybtxc

    これあればSRの方はなくてもいいんですよね。

    • 名無しのジョースター
    80
    2015年05月19日 21:31 ID:tlcn4fu2

    >>77

    覚醒カエルですよぉ

    • 名無しのジョースター
    79
    2015年05月19日 21:06 ID:q9a8db2r

    >>77

    本当わからん!誰か教えてくれ!!

    • 名無しのジョースター
    78
    2015年05月19日 20:53 ID:ftpiyrm7

    >>77

    頭脳がまぬけか!?

    • 名無しのジョースター
    77
    2015年05月19日 20:48 ID:q9a8db2r

    >>75

    なんで覚醒してんの?

    • 名無しのジョースター
    76
    2015年05月19日 20:37 ID:jespl71v

    >>72

    くらうよ、くらわん言ってるのが間違ってる

    • 名無しのジョースター
    75
    2015年05月19日 19:44 ID:bnw2s06i

    アビの伸びはATK移動距離両方約5%上昇です

    アビ20はおそらくATK+150up移動距離250にupです

    • 名無しのジョースター
    74
    2015年05月19日 19:00 ID:n8ohl4gw

    >>71

    栄えた以上いつかは衰退するだろうけど、今が一つ集客のヤマかな。

    出されたからには使う以外ないけど、無課金でもランクとダイヤと暇さえあれば簡単に入手できるから結果的に不安だよね。一部課金者は不服だと思う。

    まぁ初音でだいたいクリア出来るゲームにぶっ壊れも何もないかも知れないけど、下方修正やら何やらである程度のポジションに収まってくれるのを願う

    • 名無しのジョースター
    73
    2015年05月19日 16:56 ID:pf7x8w0x

    >>71

    単純に対策するなら敵のHPを増やすなり、更なる高難度化は避けられないでしょうね。

    そしたら更に強いキャラが必要になり、新たなレアリティが必要になる。

    上のレアリティなんだからSSR以上に排出率が渋いのは当然で、廃課金至上主義が加速する。

    そうなると衰退の一途を辿るのみ。

    強いキャラがこんなに簡単にもらえてうれしいのはわかるけど、先のことを考えると不安でしかない。

    やはりUR追加の布石なのかねえ。

    • 囚人
    72
    2015年05月19日 16:10 ID:c8zmdjvb

    >>68

    自分のヴァニラはCS終了後に自爆ダメージくらってから暗黒空間から出てきたのですが……

    皆様どうですか?

    • 名無しのジョースター
    71
    2015年05月19日 15:38 ID:mpkq3kxf

    >>37

    まあこのヴァニラの性能を考えると今後は敵の高HP化やゲージ没収ジョセフのような死亡時発動アビリティの敵が増えていくかもね

    • 名無しのジョースター
    70
    2015年05月19日 11:20 ID:h0igooes

    >>69

    スゲーな完全無欠じゃんww

    • 名無しのジョースター
    69
    2015年05月19日 11:03 ID:qohqagrw

    >>68

    自爆の後に姿を現すんだなぁ

    次、見てみて( ´ ▽ ` )ノ

    • 名無しのジョースター
    68
    2015年05月19日 10:31 ID:lt00ifi0

    CS終了後、シュトロの自爆を喰らわなかったのですが、仕様ですか?範囲内だったと思うのですが。

    • 名無しのジョースター
    67
    2015年05月19日 10:19 ID:fnu0pmo1

    >>44

    昨日の白テク極4Rで移動力1/4になってたので、画面下段から画面中央辺りで停止してました。

    移動距離ダウンアビ持ちは天敵ですね。

    • 名無しのジョースター
    66
    2015年05月19日 09:28 ID:al8oqehy

    回復は無効にならんのね。

    CS中も普通に回復してたけど。

    • 名無しのジョースター
    65
    2015年05月19日 08:12 ID:b0ilvche

    >>50

    強い強い言う方は使わなければ良いだけだと思います。

    楽しみ方は人それぞれですしね。

    かくいう自分も仙道ツェペリ出た時にモチベ下がりまくりでした。

    ガンガンヤムウは永久機関ですし、今回のヴァニラは強いユニットが揃っていない方の救済の意味もあると思います。

    自分はとても楽しみでありがたいので大事に育てる予定です。

    • 名無しのジョースター
    64
    2015年05月19日 03:59 ID:igdb513u

    >>23

    なるほど、ではテレンスは例外だと仮定して

    ゲージを奪うジョセフ、テレンスがいる場面、テクバト以外はほぼ無双ですね。

    • 名無しのジョースター
    63
    2015年05月19日 03:31 ID:cblp419t

    >>59

    ほうほう

    直撃火力がいるのな。

    暗黒黒ATK侵略?とかかな。

    キャパが足りてるかはしらんが。

    • 名無しのジョースター
    62
    2015年05月19日 03:10 ID:smstmed1

    >>50

    敵側にポルナレフとイギーのコンビユニットが出てきて、

    決戦ヴァニラのCSをザフールでかわして、

    停止した所をシルバーチャリオツで刺す、

    だったら原作再現で熱いので、許しますよ。

    実際にプレーしててやられたら悔しいですけど。

    • 名無しのジョースター
    61
    2015年05月19日 02:58 ID:smstmed1

    >>51

    CS中は姿が見えずに、敵にダメージを与えたときと

    壁やアイテムに当たったときにだけエフェクトが見えるので

    縮地をイメージさせますね。

    • 名無しのジョースター
    60
    2015年05月19日 02:46 ID:db0oe3pr

    >>23

    上にも書いてますが、壁ディオのコマスキも他の接触カウンターは全て無効ですが、テレンスのゲージ削除は発動します。

    発動条件が接触時ではなく、接触でダメージを受けた時という新しく作られた条件だからです。

    おそらくカウンター無効に対する運営の対策だろうと思われますので、壁ディオと同様にヴァニラのコマスキも通用しない可能性はあると思います。

    • 名無しのジョースター
    59
    2015年05月19日 02:43 ID:jfu1t4r3

    >>55

    無覚醒でも決戦ヴァニラがイイかな?

    ATK低いので今のところ覚醒カエル持ってる人以外はアビスロ強化で暗黒つけるのがオススメ。

    SRヴァニラに比べて弱点突きにくい分、撃破できないとリスクはあるけど…

    • 名無しのジョースター
    58
    2015年05月19日 02:39 ID:li4p67jk

    >>44

    船長「呼んだかね」

    猿「フォッホッ!」

    • 名無しのジョースター
    57
    2015年05月19日 02:36 ID:li4p67jk

    >>44

    邂逅ツェペリ「\ワシもいるぞ!/」

    ブラフォード「呼ばれた気がした」

    • 名無しのジョースター
    56
    2015年05月19日 02:35 ID:snk0ny59

    >>50

    弱いのはてめーと運営の頭だ。

    こんな完全無欠キャラにどんな対策取る?

    ヴァニラ禁止以外ありえないだろ。

    そうじゃないと今までのほかのキャラが全滅することになりかねん。

    戦術もテクニックもヘッタクレもない、何でもかんでも思考停止でヴァニラのCS撃ってりゃクリアできるゲームがおもろいのか?

    本当にそれが面白いと思うのか???

    まあ、オツムの弱い人は何も考えずに俺ツエーやってりゃ楽しいのかもしれんが。

    • 名無しのジョースター
    55
    2015年05月19日 01:48 ID:cblp419t

    単純に聞きたいんやけど、

    SRヴァニラ+20にこのアビリティ

    を付けるのと、無覚醒このヴァニラではどちらが良いん?

    • 名無しのジョースター
    54
    2015年05月19日 01:44 ID:cblp419t

    >>28

    ほんまに無敵なんやね

    それはすごい

    • 名無しのジョースター
    53
    2015年05月19日 01:41 ID:kkt72kh1

    >>51

    わかってしまった笑

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