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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)DIO【赤】(無駄無駄無駄)の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数191
  • 最終投稿日時 2020年01月07日 20:35
    • 名無しのジョースター
    131
    2016年01月19日 00:42 ID:h97xf3pi

    >>130

    発動条件を満たしてなおかつ敵のターン(カウント)が進むと発動するものが発動してない感じですね

    まあ実際敵のカウントは減らないし

    敵と味方で行動終了後の発動処理が分かれてて味方分だけが進められてるんじゃないでしょうか

    • 名無しのジョースター
    130
    2016年01月19日 00:34 ID:o6u71tp8

    ワンチェン毒、あらびあCSの割合ダメージは発動しませんでした。

    ハンカチスピブは発動します。

    ディオチェン、ヤムウアビはなぜかスマッシュしても発動します。

    • 名無しのジョースター
    129
    2016年01月18日 00:50 ID:jjty9a64

    これアビリティ発動すると敵のカウント減らないのな

    このアビでターンまたぐと相手の「ターン終了時に発動」系のスキルも発動しないし

    • 名無しのジョースター
    128
    2016年01月16日 11:11 ID:jipzmzon

    >>126

    恐怖で止まるからリアルタイムの残移動距離が適用されていると思うよ

    • 名無しのジョースター
    127
    2016年01月12日 22:14 ID:etfdm84x

    >>126

    (CS発動時点の残りの)移動距離で吹き飛ばすではなく、発動前にどんなに移動しても無駄DIOの最大移動分吹き飛ばすっぽいですよ。敵ジョセフの移動停止アビくらってすぐCSしたらいつもどおり吹き飛ばしてました。

    • 名無しのジョースター
    126
    2016年01月12日 04:22 ID:mbd4s5wy

    このタイプのCSって(CS発動時点の残りの)移動距離で吹き飛ばすってことなんですか?

    範囲広くてほとんど即発動してたから気づかなかったけどその場で発動した時と位置調整してから発動した時で吹っ飛ぶ距離違う気がする

    • 名無しのジョースター
    125
    2016年01月11日 06:52 ID:i2qijqax

    >>103

    表示されないんじゃなくて効果がないんだよ

    どんだけ無能だ

    • 名無しのジョースター
    124
    2016年01月11日 00:55 ID:rh3uc7w8

    >>123

    それだと『フンフンってなんだよ無駄無駄にしろよ』ってなってたんじゃないかな。逃走経路DIOの『突きの速さ比べか…』が無駄DIOのCS名だったらフンフンでも問題なかったと思う。

    • 名無しのジョースター
    123
    2016年01月09日 11:45 ID:l8ytmi38

    フンフン不評だけどモーションの再現完璧だし結構好きだなあ

    CS名が最初からフン!フン!ならこんなに騒がれなかっただろうか

    • 名無しのジョースター
    122
    2016年01月07日 19:06 ID:o363aap4

    新ジョナサンのように「移動距離」分吹き飛ばすため、チームの誰か一人に「生命磁気への波紋疾走」を入れれば、10連ダメージにも負けないくらいの火力が出ると思います。結界を張っていれば完璧でしょう。写真は結界を張っていない状態で、磁気だけかけています。実装の日に取ったのでステータスは低いですが…

    • 名無しのジョースター
    121
    2016年01月07日 16:36 ID:fgzh64r0

    >>95

    9点って評価は的確だと、思う。かゆいところに手が届かない感じ。

    • 名無しのジョースター
    120
    2016年01月06日 15:08 ID:rd7hqpc2

    >>119

    CS開始時だけでも「フンフン!」じゃなくて、アニメ主題歌にあった無駄無駄ラッシュの声とかにして欲しいです。

    • 名無しのジョースター
    119
    2016年01月06日 02:05 ID:ed15m2zy

    CS使った時はいつものメダル同士がぶつかる時のキンキン音じゃなくて無駄無駄無駄とかアニメ最終話のSE付きOPでの重みのある打撃音とかに変えて欲しい。降臨だしそういうとこも特別仕様にして欲しいなあ。

    • 名無しのジョースター
    118
    2016年01月06日 01:39 ID:luus9ns3

    >>116

    おk

    • 名無しのジョースター
    117
    2016年01月05日 20:48 ID:g71dar0v

    リングジョセフ&アブのCSの敵攻撃回避とかかばうって自CSでカウンターにヒットした時にも発動するっけ?するなら無茶苦茶相性良いけど

    • 名無しのジョースター
    116
    2016年01月05日 17:50 ID:sdbxljar

    このディオを手に入れて、まさかアレッシーがリーダーになるとは思わなかった

    • 名無しのジョースター
    115
    2016年01月05日 15:22 ID:i2qijqax

    >>101

    俺も思ったけどタルブラ究極に限っては3Rで死ーザー使ったらタルブラ5回ぐらい殺せるダメ与えるし、増援なんか範囲攻撃だけで終わるしで、2R死ーザーでいいなと思った

    • 名無しのジョースター
    114
    2016年01月05日 10:50 ID:q6rrhhb6

    >>104

    決DIOのアビ階段を下りたなと無駄DIOのアビで何ターン連続で行動できるのかで遊んだってことでは?

    • 名無しのジョースター
    113
    2016年01月04日 19:21 ID:sr6vjd7v

    >>103

    それはバグだぞ

    • 名無しのジョースター
    112
    2016年01月04日 15:49 ID:r5kjspl8

    >>100

    評価といっても多くて10票ほどの投稿から得られた結果にすぎないわけですから、疑問に感じるのなら自ら率先して現状の評価を投稿すれば良いと思います

    • 名無しのジョースター
    111
    2016年01月04日 15:34 ID:ck5kyw36

    >>103

    自分もエキスパの1R開幕でなりました。クエストに入るだけ入って次の日にプレイしたら開幕+1が発動せず。

    何故かわかりませんが、世界の開幕+2とは違うタイミングで発動している(アビカットイン終了した敵から順に+1していく)あたりが新しい仕組みっぽいので不具合含んでるのかなーと思っております。

    • 名無しのジョースター
    110
    2016年01月04日 15:01 ID:ggij2s9v

    >>100

    日本人の学力もずいぶん低下したものですねぇ…

    • 名無しのジョースター
    109
    2016年01月04日 14:58 ID:ggij2s9v

    >>103

    なんか時々発動しない場合がありますね…

    ボクは無駄DIO様が死んだ後のラウンドで増援時に発動しない時がありました。

    • 名無しのジョースター
    108
    2016年01月04日 13:02 ID:lpa94bfc

    >>100

    木主の発言は別段読み取りにくいものじゃないのに、変な解釈してる人多いですね。

    • 名無しのジョースター
    107
    2016年01月04日 09:07 ID:g71dar0v

    >>105

    あー、自分は究極のカーズでなって自分の勘違いかと思ってましたが、他にもなってる人いるんですねぇ。

    • 名無しのジョースター
    106
    2016年01月04日 09:05 ID:g71dar0v

    >>100

    最初書き込んだものだけど、無駄DIOが9点なのが納得いかないんじゃなくて、アブと同じ点なのがおかしいって意味なので。点のリセットがされないかなって愚痴でした。

    まぁ、愚痴って点ではその通りなんで気を悪くしたなら申し訳ない。

    • 名無しのジョースター
    105
    2016年01月04日 09:02 ID:m8xqwzrk

    >>103

    自分もエキスパの6R増援カーズでリーダースキル発動しなくて運営に問い合わせしました。

    まだ調査中との返答のみです。

    • 名無しのジョースター
    104
    2016年01月04日 07:58 ID:b06639hq

    >>91

    日本語でおk

    • 名無しのジョースター
    103
    2016年01月04日 01:40 ID:i2qijqax

    究極でLS発動なしだった

    ショック!!

    時間ないから始めてすぐアプリ止めたのが間違いだったかな

    • 名無しのジョースター
    102
    2016年01月03日 23:26 ID:hudd0tif

    >>101

    吹き飛ばし系はカウンターが天敵ですよね

    逆にカウンター無効の強力な吹き飛ばし系が来たら、ブッ壊れになっちゃいますけど。。。

    その辺りで時止め系との使い分けが必要なんでしょうね

    • 名無しのジョースター
    101
    2016年01月03日 21:33 ID:n4lseqoi

    やっぱ即死カウンターが怖いな。タルブラ究極で使ってみたけど、2Rの冷凍ディオはさすがに範囲攻撃だけでは削りきれない。死ーザーで対策できるけど複数ラウンドで即死カウンター来たら詰む。火力は素晴らしいけど万能アタッカーにはなれないね。

    • 名無しのジョースター
    100
    2016年01月03日 21:31 ID:k522pld8

    >>95

    木主が自身の評価を書き込めば良いのに。今評価してる人が1人でその評価が9ってだけでそれを愚痴るのは違う気がする。

    • 名無しのジョースター
    99
    2016年01月03日 18:57 ID:rdecjp8o

    >>96

    木主さんが仰っているのは

    「強キャラの無駄DIOの評価が、

    産廃アヴと同じ9点なわけねーだろ!

    過去の評点はもはや時代錯誤で

    あてにならないからリセット希望!」

    ということであって、無駄DIOを

    過小評価しているわけでは

    ないと思います。...多分

    • 名無しのジョースター
    98
    2016年01月03日 16:51 ID:nh2m2fc0

    >>97

    無駄DIOに関しては比較対象はアブドゥルじゃなくて時太郎と比べてどうかだと思うよ。

    • 名無しのジョースター
    97
    2016年01月03日 16:21 ID:i2qijqax

    >>95

    評価は人によるからね

    ナイフが10ってのもどうかと思うけど

    LSだけでこいつ見るんなら勝手にゲージ消費しないだけアヴより高得点だよ

    • 名無しのジョースター
    96
    2016年01月03日 16:18 ID:nh2m2fc0

    >>95

    ちょっとでも使えばわかるけど、アブドゥルとは比べものにならない火力が出るよ。無駄DIO単体でのCSでも初撃35

    万×8+吹っ飛ばした敵が壁に当たるたびにその敵含め周囲にも11万ダメージを与える。CS範囲に敵3、4体いれば99ヒット超える。単純に割る4で分割しても一体辺り352万ダメージ。ちなみにこれは最低レベルでのダメージだと思ってもらっていい。シーザー最後の波紋使えば、1億超えて究極ジョナサンを1回の無駄無駄CSで倒せる。

    • 名無しのジョースター
    95
    2016年01月03日 15:25 ID:g71dar0v

    この性能でも9点の評価がつくかー。いや、ナイフDIOを10とするならあれだけど、点だけ見ればアブドゥルとどっこいとはとても思えないからなあ。現状にそぐわない過去の採点リセットとかされないかなぁ。

    • 名無しのジョースター
    94
    2016年01月03日 14:04 ID:npadr3cc

    >>92

    概ね同意。開幕先制は防げるからあとは増援先制が問題だよなぁ。LF両方無駄DIOってのもあれだし一応没収対策もできるハイDIOを片方に置くのがいいのかな。

    • 名無しのジョースター
    93
    2016年01月03日 13:28 ID:hcc06kvb

    これをリーダーにして、シーザー最期の波紋CSを発動させれば究極も簡単に倒せる。開幕でやるには仙道持ち二人いるのが難点。あと先制カーズ、アイテムばら撒く敵に弱い。

    • 名無しのジョースター
    92
    2016年01月03日 13:06 ID:hudd0tif

    >>88

    LSはホント有用

    後は長期戦向きのバフも良い

    ただ単体での汎用性という点では、現状ではナイフDIOがベストかなと思います

    • 名無しのジョースター
    91
    2016年01月03日 11:20 ID:n4lseqoi

    こいつに決戦DIO装備したの二体だけのパーティで即スマして、何回連続できるかに挑む遊びができた

    • 名無しのジョースター
    90
    2016年01月03日 08:55 ID:qckn8akz

    >>89

    壁コンは壁に当たらなくてもヒット数に応じてダメージが上がるので大丈夫ですよ。

    • 名無しのジョースター
    89
    2016年01月03日 04:41 ID:phaihbpw

    Cs壁コンボ効果あるのかな?

    本体は壁に当たってないけど

    • 名無しのジョースター
    88
    2016年01月03日 00:57 ID:m94wfrwi

    エキスパで使ったけどデカイ敵が5体くらいいたら1億近くは削れそう。ただ複数体の敵が必要なのとケニーの前では無力だった。あと逃走DIOみたいな高HPカウンター相手とか10ヒットンドは相性が悪い。LSは良いと思うけど母艦性能としてはナイフと時太郎(エリアスキルの耐性次第だが…)に劣ると思う。ただこれから良い活用法が発見されるだろうから期待。

    • 名無しのジョースター
    87
    2016年01月02日 16:08 ID:mea83bod

    無駄無駄ボイス期待してたらンーフゥー‼とか言い出して笑った

    • 名無しのジョースター
    86
    2016年01月02日 11:13 ID:i2qijqax

    >>55

    コスト的に逃走経路との選択なんだよね

    • 名無しのジョースター
    85
    2016年01月02日 10:30 ID:mu6o2d4y

    >>81

    イギー&承太郎は原作絵だよ

    あごは元からしゃくれてる

    • 名無しのジョースター
    84
    2016年01月02日 00:06 ID:n4lseqoi

    >>82

    コンボが凄まじいので壁コンは相性よし。

    移動アップ目的で吸血鬼の主、新赤ジョナもいい。もしくは増援スピブでスタンバイにセットするのもあり。移動減対策のために完全か逃走経路はつけておきたい。

    敵が多いときにはゲージが割と回収できるが、くやしいをつけると安定して連発できる。

    色々書きましたが、優先してつけておきたいのは壁コン、逃走経路ですね。

    パーティには生命磁気も入れておきたいですね。

    • 名無しのジョースター
    83
    2016年01月01日 22:19 ID:b06639hq

    >>63

    了解

    カウンターのありなしで、ナイフDIOとすみ分けするってことね

    でも、今回のエキスパには育成が間に合いませんでした

    • 名無しのジョースター
    82
    2016年01月01日 22:01 ID:p0qitg1a

    DIO当たったけどアビリティなにがいいんですか?

    教えて下さい。

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