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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)DIO【赤】(無駄無駄無駄)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数191
  • 最終投稿日時 2020年01月07日 20:35
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    181
    2016年10月08日 21:51 ID:jjed8sny

    >>180

    原因はファイアボムです。あのアビはスマッシュを変化させるタイプなのでそのユニットはスマッシュ自体が打てなくなります。こうなると誘発系アビを使ってもスマッシュが打てません。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    180
    2016年10月08日 21:26 ID:dud1kb24

    板違いでしたらすみません。

    しみこむ音装備でクレージーチェインに当てさせてみたところ、何故か無駄DIOだけスマッシュ発動しないんですよ・・・

    同装備の音石は同シチュで発働してます。

    フレンドにいた無駄DIO(ボム点数+なぜかゼロスマ)にも当てましたがスマッシュが発動せず…

    無駄DIOって何かスマッシュ発動に関してありましたっけ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    179
    2016年08月20日 11:44 ID:bf8tjzvz

    >>176

    ムーブ付けたら火力不足を補えるので、究極でもゴリ押せる状況は多々あるよ。

    ただ、フレリーダーなら、完全なアイテム掃除役として見てる人が多いみたいなので、ファイアボム運命点数が良いだろうけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    178
    2016年08月17日 19:46 ID:giuqw98x

    >>177

    難しいところですね。

    ムーヴ装備はATKが足りていない場合でも有効なのでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    177
    2016年08月17日 19:41 ID:kteo1fb9

    >>176

    階段は

    事故でカウントリミット発動させたりすることがあるので

    運命の方が事故がない分安定してます

    あとは火力底上げ用にムーブブーストですかね

    ムーブつけた無駄にボムでアイテム掃除させたら

    意図しない形で殲滅させて増援が出てしまいピンチになったとかのケースもありうるかな…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    176
    2016年08月17日 19:15 ID:giuqw98x

    LS要員としてフレンドに出す無駄DIOのアビリティはボム点数は確定として、あと1個は何がいいのですかね?

    私の場合は一応運命を付けていることが多いのですが、完全でゲージ回収だとか階段で開幕遅延だとかという意見は聞いたことがありますので、運命以外の方がいいのかだろうかと悩んでいます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    175
    2016年07月26日 03:22 ID:bf8tjzvz

    >>172

    僕は最終兵器でムーブ+壁コン+才能かな。

    究極でも最終ラウンドのボス含めて殲滅できる初期火力を求めます。

    • 名無しのジョースター
    174
    2016年07月04日 00:25 ID:n8ci8z8n

    >>173

    なるほど!

    参考になりました、ありがとうございます!

    • 名無しのジョースター
    173
    2016年07月03日 21:55 ID:jjed8sny

    >>172

    才能の代わりにムーヴつけるとCSが強力になるのでそっちがいいと思います。またこれは知ってると思いますが、フレに貸す場合は才能つけてると恩恵がないので気をつけてください。

    • 名無しのジョースター
    172
    2016年07月03日 21:46 ID:n8ci8z8n

    無駄DIO、覚醒+7なのですが、アビリティに今は壁コン16、くやしいか1、才能を見抜く才能2をつけています

    他に使えるアビはてめーのつら2、頭にこねぇヤツ1、ムーヴブースト1、階段1、俺ガイル1、炎の加護10、HP&ATK10があります

    移動に関しては仗助に生命磁気をつけています

    アビ構成はいまの時点で変更点はあるでしょうか?

    長文失礼します。

    • 名無しのジョースター
    171
    2016年06月11日 16:16 ID:jkj93rvv

    始めたばかりでボムを入手することができませんでした。拡散魔術は持っているのですが、ボムの代用に魔術師の赤は大丈夫ですか?

    教えてくださると助かります!

    • 名無しのジョースター
    170
    2016年06月10日 04:00 ID:bf8tjzvz

    自前で極上を一体で殲滅できるようなユニットを持ってない人には、

    無駄ディオをフレリーダーにしとけば上位ランク者からも承認されやすいですよ。

    それくらいリーダースキルが強力+降臨ユニットという誇りがあるのです。

    • 名無しのジョースター
    169
    2016年05月30日 23:31 ID:st6cwhih

    >>168

    多分これかと

    • 名無しのジョースター
    168
    2016年05月30日 22:43 ID:ohgnozjj

    なんかcs続かなくなった?

    • 名無し
    167
    2016年05月28日 15:56 ID:n3qx7yx0

    >>165

    両方もちなのはどうなのかww

    • 名無しのジョースター
    166
    2016年05月20日 17:56 ID:ilpby4zq

    CSのゲージが上がってる

    • 名無しのジョースター
    165
    2016年05月20日 12:03 ID:skowr3bu

    >>164

    全員が康一君アビ持ってるのか? なら産廃だけど違うよな?

    CSもアビも色も優秀なのに康一君一人遅延できなくてもまだまだ優秀だよ持ってないけど

    • 名無しのジョースター
    164
    2016年05月20日 10:55 ID:c62ofiqp

    まさかこういち君の登場で産廃化するとは……

    • 名無しのジョースター
    163
    2016年05月14日 17:32 ID:s3ly8xrr

    >>159

    ひょっとして・・ですけど、11コンボあたぶー付けてないです?アビとしては悪くないのに、ウザ過ぎて使えないという・・・。そのうち結界院みたく演出変更(スピードアップ)してくれるとは思うけどねぇ

    • 名無しのジョースター
    162
    2016年05月12日 16:10 ID:i2qijqax

    >>150

    久しぶりに見たら何の画像かわかんないね

    ダメージ表示が消えてもまだまだ吹き飛ぶことも許されない100連無駄パンチを受けてる可哀想なカエルです

    • 名無しのジョースター
    161
    2016年05月11日 01:53 ID:bf8tjzvz

    >>159

    高難易度クエストで使えば、もっともっと続けー!!

    て思いますよ。

    • 名無しのジョースター
    160
    2016年05月09日 02:12 ID:fq1y4gp6

    >>159

    あんまりそういうとリーザーの二の舞になりますぜ

    • 名無しのジョースター
    159
    2016年05月06日 00:29 ID:b8c89ecm

    コマンドスキル

    長過ぎるけど

    どうにかなりませんか?

    • 名無しのジョースター
    158
    2016年04月19日 03:52 ID:bf8tjzvz

    書こうと思ってて忘れてた。

    真の能力の次ターン強制移行ですが

    無駄ディオ持ちでフレにも無駄ディオを入れると

    ずっと俺のターン!!

    にもできる可能性があるんよね。

    ただ、カウントリミット敵にはターン開始後、即攻撃されます。

    発動確率は単体なら30%そこそこだけど、2体いればまあまあ発動します。

    ゲージが無いときは、とりあえず無駄ディオを動かして弱点ヒットや初動ディレイをうまく使えば、まさに

    これぞ真の能力!てゆうかキングクリムゾン!?を体感できます。

    あの状況からコンテせずに済んだ。。ハアハア。て事は何回もありました。

    • 名無しのジョースター
    157
    2016年04月16日 10:24 ID:ppeltxt8

    >>154

    50覚醒が無くて申し訳ないですが

    • 名無しのジョースター
    156
    2016年04月12日 04:22 ID:bf8tjzvz

    コンテしまくった後の

    無駄無駄ラッシュで〇〇〇万ダメージがズラーッと縦に連なるのを見たら、精神的に救われる

    • 名無しのジョースター
    155
    2016年04月11日 23:42 ID:ssb3e54a

    正直極上以下ならアビリティ何だろうとほぼ殲滅できるからくやしい拡散魔術ボムの半置物が安定。

    というかコイツは拡散魔術、ボム、LS、CS、それぞれのシナジーが美しい。

    • 名無しのジョースター
    154
    2016年03月20日 20:37 ID:d1v8kq7p

    限界突破に必要な素材を教えてください

    • 名無しのジョースター
    153
    2016年03月20日 19:18 ID:farp4svg

    >>152

    アタッカーだと確かにくやしい欲しいよね。実装直後はいらないとか言う人いたけど、運用してみたらやっぱないとゲージ厳しい。

    • 名無しのジョースター
    152
    2016年03月20日 19:17 ID:farp4svg

    >>151

    アタッカーなら逃走とか壁コンとかワムディシとかかな?狙撃や拡散スマッシュでアイテム処理してる人もいるし、お節介に拡散魔術でカエル対策してる人もいるし、逃走完全はリング踏みもできるし、置物にするんなら他のユニットによるのかなー。サポートもそれぞれ違うだろうしね。俺ガイルはかばうって人もいるし。改めて見るとすげー幅広いユニットだよね。

    • 名無しのジョースター
    151
    2016年03月20日 18:50 ID:oc0nntw1

    +3まで来たんだけど

    アビリティ何つければいいかなー?

    くやしいないんだよなー

    • 名無しのジョースター
    150
    2016年02月22日 10:56 ID:i2qijqax

    CSはコンテニューでもターン数が上がってるのでグダグダになったら範囲攻撃だけで99hit超えます

    究極クリアできない人には最終兵器だけど10コンボカウンターとダメージカットにはゲキ弱です

    • 名無しのジョースター
    149
    2016年02月19日 13:38 ID:ha99xxsb

    >>146

    そうなのですか。知りませんでした。ありがとうございます。

    • 名無しのジョースター
    148
    2016年02月18日 20:03 ID:tp4148x4

    >>146

    すべてのLSはリーダーが死亡しても発動し続けます

    • 名無しのジョースター
    147
    2016年02月18日 20:02 ID:qjywpkzu

    >>146

    LSはリーダー・フレンドがやられても効果は継続します。

    全てのキャラクター、全てのスキル共通です。

    • 名無しのジョースター
    146
    2016年02月18日 19:27 ID:ha99xxsb

    このLSって死亡しても次のラウンド以降も発動するタイプなのでしょうか?

    他にもそういったLSって存在するのでしょうか?

    • 名無しのジョースター
    145
    2016年02月16日 00:57 ID:dhcwn3ju

    >>143

    壁コン、逃走、闘争あたり?闘争は無駄とのアビの相性もいいし逃走は言わずもがな。あとはクエに応じて俺ガイルとチェンジかな〜。

    • 名無しのジョースター
    144
    2016年02月15日 23:43 ID:jg5m5rkk

    >>143

    個人的な意見になりますが、よく使っているのは壁コンと完全生物ですね。ダメージ底上げだったり移動距離減対策だったり。

    あとはクエストや構成によって、くやしいor移動距離特化型で分けることが多いです。アビリティがあまり揃っていなくても、吸血鬼の主や小さくも強き~辺りは付けておいても間違いはないと思いますよ。

    • 名無しのジョースター
    143
    2016年02月15日 23:33 ID:cd29mr57

    無駄DIOって何のアビが合うのだろうか…?

    Jガイルのコンボブーストとか…?

    • 名無しのジョースター
    142
    2016年02月15日 01:15 ID:nh2m2fc0

    >>138

    死ーザー使ったらそりゃ強いのは当たり前だよ。火力上がるしカウンター無効なんだから。

    問題は究極でいかに死ーザーを使わないで敵を安定して倒せるかどうか。

    究極レベルになるとカウンター系に弱いので相性の不安定さがモロに出てくる。

    死ーザーは1回使い切りなんだからカウンター系に弱いと敵の構成によっては連コン必須になる。

    連コン不可だと対応できないでしょ。

    そういう意味で考えると時止めナイフと右太郎のコンビが今の所もっとも強い気がする。

    • 名無しのジョースター
    141
    2016年02月15日 01:02 ID:nh2m2fc0

    2/15現時点で

    邂逅レベルならもっとも安定して殲滅できるSSRの一つ。究極だと相性の問題が出てくるので不安定になってくる。

    • 名無しのジョースター
    140
    2016年02月15日 00:56 ID:nbqc781s

    LS要員だし周回考えると無凸で放置が正解なのかな?

    • 名無しのジョースター
    139
    2016年02月07日 13:33 ID:m7bahmqh

    >>138

    訂正

    限界突破を3回 ➡ 限界突破を4回

    間違えた、スマヌ

    • 名無しのジョースター
    138
    2016年02月07日 13:31 ID:m7bahmqh

    限界突破を3回させたのでアビリティスロットに

    【拡散する魔術】【くやしいかぁ~】【もうのがれられんッ!】

    以上の3つを装備して

    SSRシーザーのCS「最後の波紋」を使った後、

    「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」をしてみたら

    とんでもないことになった・・・。

    究極でも使えるコンボであればよいが・・・。

    今夜にでも試してみようと思う。

    • 名無しのジョースター
    137
    2016年02月04日 05:39 ID:f8lglar1

    >>120

    ここの運営ってマジでセンスねぇよな

    • 名無しのジョースター
    136
    2016年02月02日 01:05 ID:etfdm84x

    >>135

    トップクラスでいつまでいられるかはわからないけど、味方全体ATKバフ+ターンスキップのアビや超火力CSは共にそうそう代替えの物は出ないだろうから腐らなそう。ギリぶっ壊れじゃないから対策されないまま息長くいられるんじゃないかなぁ?

    • 名無しのジョースター
    135
    2016年01月29日 23:20 ID:ne1qd65n

    無駄DIOはどれくらいの間トップクラスでいれますかね。最低でも半年くらいはもって欲しいけど

    • 名無しのジョースター
    134
    2016年01月27日 15:39 ID:i2qijqax

    >>128

    残移動ですね

    横カンしてから撃てば敵があまり移動しないので極あたりでは範囲攻撃後の停止待ちストレスが減ります

    • 名無しのジョースター
    133
    2016年01月25日 18:47 ID:l2t2y9q9

    >>132

    ですね〜

    • 名無しのジョースター
    132
    2016年01月23日 18:59 ID:sr6vjd7v

    アビリティの30%で相手のターンを飛ばすってこれ世界じゃなくてキング・クリムゾンだよね

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