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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)空条承太郎【白】の評価とステータス コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数197
  • 最終投稿日時 2018年05月03日 17:12
    • 名無しのジョースター
    87
    2016年02月04日 08:30 ID:odnddx7d

    >>81

    公式とは何を持って公式認定してますか?この攻略サイトはユーザー同士の思いやりによって成り立つものですよ?マイルールに当てはまらないからとそれが間違いだとこき下ろすのは違いませんか?

    現在点数をつけている方もマイルールにのっとれば正確な点数を出したつもりかもしれないでしょ。貴方の必要レベルに達していないからダメだと言い出すとキリがありませんよね?

    結局母数少ない段階で評価点数の正確性を吟味しようとしてるのが時期早々なんですよ。

    なのに母数が少ないから一つの点数が評価に大きく響くからその評価は正確なものにしなければいけないってルールを敷いてしまえばより母数が減るのが目に見えてませんか?

    • 名無しのジョースター
    86
    2016年02月04日 02:12 ID:qscwnur6

    >>81

    評価や感想を雑談板やユニット板に書くタイミングは自由だね。ただ点数を付けるのは別だと思う。その点数はここの公式の点数として反映されるし数日で流れる雑談板と違ってずっと残る。このサイトは検索で一番上だし攻略サイトではまだ活気のある方だと思う。色んな人が来て攻略情報を見るだろう。そうなるとやっぱりよく分からないままの評価はまずくないか?点数付けてる人に責任を持てとかは言えないけどゲッターとかそういうつもりでやっているならやめて欲しいし、早く書かなきゃと使命感に駆られているならその必要はないと言いたい。時間かかってもいいから適正な評価を付けて欲しいんだわ。書き直さないんなら尚更ね。

    • 名無しのジョースター
    85
    2016年02月04日 02:07 ID:qscwnur6

    >>81

    評価の評価が早い?評価の方が前段階なんだから普通は順番が逆。その上で俺は実装1.2日での評価は時期尚早だって言ってんだろう。正解云々よりも人目につくんだからさ。個人サイトなら全然構わないと思うが。それに俺は後になって評価を書き換えてる人を見た覚えがない。書き直すならいいと思うけどそのままで放置だからね。

    ブーたれてる?君が言ったことに対しての反論ですがw自分が言ったことなのによくそこまで上から目線で言えるものだ。

    • 名無しのジョースター
    84
    2016年02月04日 01:26 ID:odnddx7d

    >>81

    ついつ一言二言余計な事を書く癖が自分にあるからついつい脱線しがちだが。自分が言いたかった事は

    間違えを指摘するなら、その正解をまず掲示するのが筋、掲示するのが時期早々なら問題提起する事も時期早々。

    • 名無しのジョースター
    83
    2016年02月04日 01:19 ID:odnddx7d

    >>81

    貴方の言う情報を調査、検証してからの評価ももちろん大事だし、そういうのが有れば助かるし為になる。でもそれだけか正解のか形では無いのはわかるだろ?だったら感想に近い理由の評価の書き方があっても良いはずでは無いかい?

    自分が為になる事は他人の為になる事に繋がるから自分で利用するのは構わないが自分の為にならない事は必ずしも他人の為にならないとは限らないからそれを他人に求めるのは野暮ってもんよ。その辺をちゃんと理解していればどのタイミングで評価しようと評価の理由が感想じみていても気にする必要がない事実に気付ける筈だよ。

    • 名無しのジョースター
    82
    2016年02月04日 00:51 ID:odnddx7d

    >>81

    だからその評価を書くのが時期早々だと思っているなら。評価が書ける段階になってから評価を書いて評価の評価をすれば良いって最初から言ってるだろ。それが時期早々なんだよ。さっきから勝手に貶されたと卑屈になって論点づらしだとブーたれてるみたいだが。

    このアプリは老若男女に愛されそのユーザーがこのサイトを利用してるのだからその評価の理由の書き方も人それぞれだとは思わないのか?評価のやり方やタイミングだって人それぞれだろうよ。評価の理由と言う情報を取り込むかどうかも人それぞれ。

    • 名無しのジョースター
    81
    2016年02月03日 23:45 ID:qscwnur6

    >>50

    評価書け?さっきから評価付けるのは時期尚早って話してるんだけど?

    善意の評価?だから評価を『つけてくれている』って書き方をした。

    器の大きさwいつ俺のために正確な情報提供しろと言った?自分で検証と調査をして運用方法を書き込んでますが。まだ検証中だからほとんど書いてないけど。よくそんな適当なことが言えたものだ(呆れ)。

    そもそも評価のところに書くのは評価の理由であって情報を書くためのところじゃないでしょ。さっきから言ってるじゃん。情報は然るべき場所に書くべき。それに俺は情報提供に関しては何も文句は言ってない。人をけなす前に論点の確認をしろ。

    • 名無しのジョースター
    80
    2016年02月03日 20:20 ID:odnddx7d

    >>51

    だから何度も言ってるけど、まずは自分が評価に書き込んでから評価云々のやり方に語ればいい。ここは有志達による書き込みで成り立つ攻略サイトで絶対的な攻略情報を提供する攻略本ではない。あくまでも善意での情報提供である前提を理解してますか?提供された情報を自分で精査して整理して活用すればいいこと。

    1から10まで全てをお膳立てされなきゃ何も出来ないお子ちゃまみたいな器の小ささ晒してどうするの?

    自分には不必要な情報でも他人に必要な情報な事は多々有るんだから悪意で荒らしている無意味な情報でもなければ批難する必要なんて無いじゃん。

    • 名無しのジョースター
    79
    2016年02月03日 19:13 ID:qscwnur6

    >>51

    納得できない評価は無視だとかそういう問題じゃないだろ。それは論点がズレてる。点数は評価ランキングにも載るしここは攻略サイトなんだぜ?それに誰も評価を付けてくれてることに対して文句は言ってない。ただ仕様も分かってないのに評価するのは早すぎるんじゃないって言ってるんだろう。理由は前述したけど。あと木主云々は言われても俺の知ったことじゃないとしか言いようがない。

    • 名無しのジョースター
    78
    2016年02月03日 16:59 ID:odnddx7d

    >>51

    自分が納得いかない評価なら無視すれば良いだけだよ。

    でも評価のやり方に是非を問われたなら俺みたいな木主の意見に一部賛同出来ない人間があらわれても仕方ないよね?その為にわざわざ木主は文章にしたためたんだろ?

    • 名無しのジョースター
    77
    2016年02月03日 16:49 ID:odnddx7d

    >>50

    わかってないなぁ。

    評価システムに書き込み総数が少ない現状から、更に書き込みを減らす必要は無いじゃん。時期早々過ぎる。

    人の善意での評価にケチ付けることが野暮だと何故気付かない。

    万人の役に立つアドバイス性の高い評価が欲しいならまず自分がそういう評価を書き込みすれば良いじゃん。

    それを書き込んでから感想みたいな評価にケチ付ければ良いじゃん。

    だから木主の評価に対する評価が早すぎるって言ってるんだよ。

    何故少しでも早く少ない情報の中評価してくれてる有志を評価出来ないのかなぁ?少なくとも自分じゃやれない事をやってくれてる訳なんだし俺は凄いと思うよ。

    • 名無しのジョースター
    76
    2016年02月03日 15:02 ID:qscwnur6

    >>51

    だから書き込みのハードル云々はあんまり関係ないんだってば。書き込みまでが面倒だからやりたがらない人が多いんだっての。あとはプレイ人口と意欲の低下か?それにハードル低けりゃいいってもんでも無いだろうに。上でも言ってるように感想があるならここや雑談板に書いてそれに対してみんなで議論をして勘違いだったところや補強方法、新たな使い道について考えるのが妥当。それもせずに評価付けるのはおかしいでしょって言ってるの。ここでの他の評価見てると勘違いや知識不足のままその場の感想やエアプで評価してるやつだって少なからずいる。あとはランク帯を書き込むか。これなら今より多少はマシな評価になるかもな。

    • 名無しのジョースター
    75
    2016年02月03日 14:43 ID:odnddx7d

    >>51

    一つ言えるのはわざわざ面倒くさい会員になって評価しても。見る側の勝手な都合で揚げ足を取って文句言われるなら会員になりたいとは思わないし、評価したいとも思わない。

    でもその面倒くさい会員になってまで少ない情報で素早い評価してくれてる人には感謝したいとは思う。

    きっと木主はエキスパや究極開催後には誰もが納得する評価を書き込んでくれるはずだから。使い方云々の評価はその評価を参考にする。

    • 名無しのジョースター
    74
    2016年02月03日 13:54 ID:odnddx7d

    >>51

    いやいや、その参考レベルの高い評価付けしか認めないやり方が評価付け書き込みのハードルを上げてるって気付けよ。それに使い方とかは今後の新ユニット次第で変わる訳だから。その時感じた感想みたいな新鮮な評価も時には大事だと思う。もちろん木主が考える正確なアドバイスが出来た評価も大事だとは思うし人それぞれなんだよ。

    • 名無しのジョースター
    73
    2016年02月03日 13:26 ID:qscwnur6

    >>68

    わざわざ白ジョセフに付ける必要は無いんじゃないかなぁ…。というか白太郎に壁コン付ければ取り巻きもそこそこ削れる。究極以上の高体力でもそこそこ通じるとは思う。アビ要員に止めておくのは勿体無いな。

    • 名無しのジョースター
    72
    2016年02月03日 13:21 ID:qscwnur6

    >>51

    木主がユニットの点数を信じているとはどこにも書いてないんだが…。プロ云々じゃなくて評価付けるんだったらそのユニットの長所と短所、どんな場面で有効かしっかり分かってから点数付けるべきでしょ。一応みんなの目に入るんだからさ。その場の感想なら点数書かずにここコメ欄にでも書けばいい話。それにその無責任な考え方だとここの評価は余計滅茶苦茶になるぞ。実際そうなっているwikiもあるし。それと評価に協力的になれずってのはおそらく君の勘違いだよ。評価付けるにはここの会員になる必要があるんだよね。それが面倒くさくてみんなやってないだけ。結局君は木主の揚げ足取りをしているようにしか見えないけどね。

    • 名無しのジョースター
    71
    2016年02月03日 11:55 ID:odnddx7d

    >>50

    むしろ少ない情報の中降臨ガシャと言う限定条件下でしか入手出来ないユニットに対して素早い評価付けをしてくれた事は評価したいと思う。

    • 名無しのジョースター
    70
    2016年02月03日 11:47 ID:odnddx7d

    >>51

    評価の評価付けるの早すぎ。まだ一件しか書き込まれて無いのにこのユニットの正しい点数だと思うのはどうなの?。評価するのを生業としたプロ以外が書き込むなら未だしも色々な考え方のユーザーの様々な意見の統計を取ってるのだからその場の感想だけで点数を付けるのは別に構わないと思う。人それぞれだし。木主みたいに厳格なルールに基づき評価してないからっていちいちケチ付ける輩がいるから評価付けに協力的になれずここのSSR評価は色々おかしなことになってるんだよ。

    • 名無しのジョースター
    69
    2016年02月03日 08:12 ID:kfrn1pdy

    >>67

    産物、壁コンボは確定で、あとは協力しなかやらなきゃやられるですかね。

    移動特化は付ける必要ない気がします。なくても確殺できるので。

    • 名無しのジョースター
    68
    2016年02月02日 22:17 ID:li67a74n

    こいつのアビリティはカウンターと呼べる代物と接触で発動する物は全て無効化出来るっぽい

    白ジョセフに付ければ限定的ではあるけれどもカウンターを無効化しつつカウントリミットや行動の先読みにも対応できるね

    • 名無しのジョースター
    67
    2016年02月02日 20:07 ID:nh2m2fc0

    このメダルに付けるアビどうする?移動力アップは必須だなとは思うが

    • 名無しのジョースター
    66
    2016年02月02日 19:38 ID:je8h0mbw

    ここのコメント欄は、いつからこんなに参考にならなくなったんだ。

    • 名無しのジョースター
    65
    2016年02月02日 14:18 ID:rbii2y3m

    >>57

    枢晶も手に入りやすくなったからステータスもそこまで重要じゃないでしょ

    アビキャパ11は絶対正義

    • 名無しのジョースター
    64
    2016年02月02日 07:41 ID:fdrxanvp

    >>60

    バイキン・ザ・世界

    • 名無しのジョースター
    63
    2016年02月02日 01:04 ID:rbii2y3m

    >>50

    ここの評価どころか運営が躍らされてゲームバランス滅茶苦茶インフレしとるがな

    • 名無しのジョースター
    62
    2016年02月01日 18:51 ID:d6xz1ual

    >>60

    すごく分かりやすいです。(^_^)

    木主に代わってのお助け回答、ありがとうございます。

    本当に頭が柔らかい人がいてよかったです。

    • 名無しのジョースター
    61
    2016年02月01日 17:51 ID:aadunu1d

    >>60

    白太郎は「それいけ!アンパンマン」に例えるとアンパンマン

    複数カビルンルン戦では使えないけどピンチのバイキンマン戦で強い

    いらないって言ってる奴はバイキンマンと戦ってない素人か

    しょくぱんマンかカレーパンマンで倒せる変態テクニシャン

    つか、ゲームなんだから色んな能力を使い分けてクリアするのが普通なのに(以下略

    まんまコピペですいません。

    • 名無しのジョースター
    60
    2016年02月01日 17:19 ID:d6xz1ual

    >>59

    バイオだと分かりにくいので、みんなが知っているサザエさんかアンパンマンで例えてもらえますか?

    • 名無しのジョースター
    59
    2016年02月01日 14:04 ID:gi500dje

    白太郎はバイオに例えるとロケットランチャー

    ザコ戦では使えないけどピンポイントで強い

    いらないって言ってる奴はタイラントと戦ってない素人かマグナムで倒せる変態テクニシャン

    つか、ゲームなんだから色んな能力を使い分けてクリアするのが普通なのにバランス取れない無能運営とユニット一択オレツエーの脳筋プレイヤーしか見かけない

    • 名無しのジョースター
    58
    2016年02月01日 08:58 ID:s3juyjg7

    >>57

    CSの火力が異常なので使ってて全く気になりませんから問題ないかと。

    • 名無しのジョースター
    57
    2016年02月01日 06:46 ID:jq0kzl5x

    ステータスかなり低くないですか?

    覚醒してるのに他の覚醒なしと同じくらいのステータスしかない。

    • 名無しのジョースター
    56
    2016年02月01日 03:53 ID:a3pmsa6k

    >>51

    ボスが確殺

    ほとんどの面で敵3色いる

    育てれば恐怖無効

    満タンから1ゲージ回収で増援にも連発

    スロ微強化でOK

    これが弱いとかないわー

    • 名無しのジョースター
    55
    2016年01月31日 23:27 ID:s3juyjg7

    >>54

    自分も行ってきました。

    山吹ジョナサンと同じでアイテム破壊もできるみたいですね。

    • 名無しのジョースター
    54
    2016年01月31日 21:35 ID:l83c394n

    体力の高い敵にCSがどういう感じになるのか、様子見がてらレベル30でエキスパートへ。

    予想通り、体力が無くなるまで再接触が発動するようで、1ステージ目の二人は余裕でした。

    追加の移動量が、接触時にリセットされるのか、加算されているかは分かりませんが、体力が無くなった後もかなり移動し続けていました。

    エキスパートでは、かなりの戦力になりそうですね。

    • 名無しのジョースター
    53
    2016年01月31日 21:07 ID:s3juyjg7

    >>41

    エキスパート1Rで確認してきました!

    本当に君が死ぬまで殴るのをやめない!状態になって吹きました。

    ゲージ回収も余裕で、大満足です!!

    • 名無しのジョースター
    52
    2016年01月31日 20:40 ID:jmtwexjr

    壁スキルも無効化されてるけど,壁スキルもカウンター扱いってこと?

    • 名無しのジョースター
    51
    2016年01月31日 20:23 ID:nnssh0p9

    >>50

    恐怖とカウンターを跳ねさせずにピンポイントで大ダメージ+敵巻き込みってのはかなり使える部類だと思うけどな

    特定の状況で最も強いキャラが万能型より評価低いのは理解できるけど、万能以外ゴミとか考える奴がナイフや色々を過小評価し続けてるんだよね

    • 名無しのジョースター
    50
    2016年01月31日 19:55 ID:nelrh5sd

    評価付けるの早すぎ。究極以上では未使用なのに点数付けるのは意味わからん。その場の感想だけで点数を付ける輩が多いからここのSSR評価は色々おかしなことになってるんだよ。

    • 名無しのジョースター
    49
    2016年01月31日 18:30 ID:ot5cz5xr

    >>43

    atkが低いのが逆にゲージ回収に役立つってこと?

    • 名無しのジョースター
    48
    2016年01月31日 18:25 ID:ltjgqo5o

    >>44

    死体は吹き飛ばさないから敵体力が低いとゲージ回収できないよ。極レベルだと逆に使いづらいと思う。

    • 名無しのジョースター
    47
    2016年01月31日 18:24 ID:ltjgqo5o

    >>43

    逆だよ。ボス相手だからゲージ回収しやすいんだよ。敵体力が高ければ高いほど吹っ飛ばしまくるんだから接触回数が段違いに増える。開幕ぶっ放しならゲージ回収は問題ないと思う。敵体力が1000万以下だと回収しきれないと思うけどさ。

    • 名無しのジョースター
    46
    2016年01月31日 18:12 ID:nh2m2fc0

    >>45

    移動アップ系のアビつけまくるしかねーなこのメダル

    • 名無しのジョースター
    45
    2016年01月31日 18:08 ID:nh2m2fc0

    >>44

    敵単体だけしか選べないのね・・・

    使ってみたけどダメっぽいなこれ

    • 名無しのジョースター
    44
    2016年01月31日 17:56 ID:nh2m2fc0

    いろいろ考えたが、CS範囲が広いかどうかだろうね。また無駄DIOと違ってスキルゲージ回収手段に困る。味方接触でスキルゲージ回復できるアビあるけどもわざわざつけるかどうか。ただ猫足立ちつけたりなど生存させやすさは無駄DIOよりはさせやすい。撲滅能力か攻防ともにそろえるかで選ぶことになるな。

    • 名無しのジョースター
    43
    2016年01月31日 17:50 ID:sko9h366

    >>40

    生きている限り吹っ飛んでもほかのメダルに当たりにくいし、そもそもゲージ回収しにくい時点でボスを相手にするとしてもほぼスタンバイに固定される…

    • 名無しのジョースター
    42
    2016年01月31日 17:40 ID:pk7uyai6

    コマスキの移動距離300%で吹き飛ばすって対象となる敵メダルの移動距離ですか?自身の移動距離ですか?

    • 名無しのジョースター
    41
    2016年01月31日 15:53 ID:aizyuyy4

    >>40

    オレもそう思う。

    そこがオラ太郎の強み

    • 名無しのジョースター
    40
    2016年01月31日 15:06 ID:s3juyjg7

    吹き飛ばす回数とかもう一度とか書いてないから、相手が生きている限りオラオラし続ける壊れキャラかもしれんと期待している俺ガイル。

    • 名無しのジョースター
    39
    2016年01月31日 11:43 ID:oqqy5m0f

    今後はバフの乗らないナイフ含む時止めじゃ削ることができない敵のHP設定が普通になるなこりゃ

    バフかけまくった降臨白承太郎と無駄DIOを使い分けていく感じかな

    • 名無しのジョースター
    38
    2016年01月31日 07:33 ID:cnontlqe

    商い的には、新白太郎が必須手持ちキャラになるように、今後のクエが構成されるんだろうね。

    アホHP高いカウンター持ちBOSSに雑魚2色設置とか。

    ナイフDIOで間に合うか。

    あ、エリアスキルでスマッシュ無効全フィールド適応とか出来るのか。

    良い商売だな。笑

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