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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)リサリサ(プラチナリング)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数103
  • 最終投稿日時 2018年08月24日 06:01
    • 名無しのジョースター
    124
    2016年03月02日 17:09 ID:i2qijqax

    雑談板にプラリサ高火力の画像あったのでざっくり計算したからCS1発目の記録として

    勇気重ね前提なので実用性は無くてロマン

    敵は黒属性吸血鬼

    無覚醒無強化プラリサリーダーで+自アビ+勇気、仲間に敵増援アタブ+進化

    ATK13310、LSで+30%、自アビで+800%

    CSが2000%+10000%、進化が2.5ゲージで+106%

    敵を6体倒して、勇気182%×6、敵増援アタブ160%×3

    あと得意属性で150%

    計算結果は1億2625万でした

    これに承太郎メダル装備すると2億1780万です

    検証はしてません

    • 名無しのジョースター
    123
    2016年02月27日 05:00 ID:cav8t8fj

    >>116

    スキル20ならともかく覚醒20なら居るんじゃね?

    究極開催ごとにリング100近くとってる奴いるんだから自分基準で考えないほうがいいよ

    • 名無しのジョースター
    122
    2016年02月24日 17:10 ID:raztbeoy

    >>121

    3個目が80個なので累計3個目で合計150個。4個目以降は100個なので1700個必要かと。高速周回組は1時間に10周前後、4時間で35周位、リング100~140位の方もいらっしゃいますよね。。

    究極ジョナサンから溜め込んでた究極戦士ならもしかすると…。

    • 名無しのジョースター
    121
    2016年02月23日 11:05 ID:rbii2y3m

    >>116

    覚醒白SSRはイベントで1個、ガシャで出た報告はほぼ皆無、プラチナリングは1個目が20で2個目が50必要

    覚醒20させるにはプラチナリングがいくつ必要でしょうか?

    • 名無しのジョースター
    120
    2016年02月22日 07:04 ID:b6qlgzr5

    >>116

    アビカンするとどんな感じか見てみたいです。

    119
    2016年02月22日 07:02 ID:qkt66exo

    >>116

    証拠見せてください

    • 名無しのジョースター
    118
    2016年02月22日 03:59 ID:p7jz9k0t

    >>117

    明らかに嘘でしょうなw

    • 名無しのジョースター
    117
    2016年02月22日 03:47 ID:pf9vupz8

    >>116

    レベルが低い書き込みですね。

    • 名無しのジョースター
    116
    2016年02月13日 23:29 ID:h6fp7775

    これは使えるからとりあえず覚醒20まで重ねてみた

    • 名無しのジョースター
    115
    2016年02月13日 20:56 ID:qcma1avg

    CSもなんだかんだ上げるだろうけど、特にアビリティがいい感じじゃないか(о´∀`о)

    育てれば輝きそうだから、リング手に入れたら度々交換しておくかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 名無しのジョースター
    114
    2016年02月13日 05:34 ID:i2qijqax

    >>112

    ・生命+初移動+ネコ足+克服+教え=1000%で、[移動]11.7秒 22往復、[CS]17.7秒 35.5往復、[対比]151% 161%

    ・生命×2+初移動+ネコ足+克服+教え=1158%で、[移動]13秒 25.5往復、[CS]20.6秒 41.5往復、[対比]158% 163%

    • 名無しのジョースター
    113
    2016年02月13日 05:33 ID:i2qijqax

    >>112

    ジョナイベ5Rのジョナサンで検証

    距離は横往復数

    [移動]はリサリサの移動した時間と距離

    [CS]はジョナサンがCSで弾かれた時間と距離

    [対比]は[移動]と[CS]の倍率

    結果として[移動]はアビの倍率に正比例するけど[CS]はそうではない事が判っただけでした

    ・素の状態=100%で、[移動]1秒 2往復、[CS]3.5秒 7.5往復、[対比]350% 375%

    ・生命=312%で、[移動]3.6秒 6.8往復、[CS]7.6秒 13.5往復、[対比]211% 199%

    • 名無しのジョースター
    112
    2016年02月13日 05:31 ID:i2qijqax

    >>52

    残移動じゃないとキッパリ言ったばかりだったのに…

    スマン ありゃウソだった

    でも まあ CS移動の計測値を公開するから

    良しとするって事でさ…こらえてくれ

    • 名無しのジョースター
    111
    2016年02月13日 00:37 ID:oq3n62s9

    >>62

    同意してくれる人がいて嬉しいです

    • ふゆはる
    109
    2016年02月11日 19:24 ID:ara47vxx

    >>107

    それら全てを削除しても当人の記憶にはそれが残っているのですから、いい解決方法だとは思わないからです。

    書いた文責を負うという事を、できるならば皆様コテハン、匿名に限らずに考慮していただければ幸いです。

    ※コメントが投稿字数300字というのもホント使いづらい掲示板機能w。

    字数制限のせいで言いたいことがうまく伝わらないこともあるでしょうにw。

    長々とすみませんでした(^^)

    • ふゆはる
    108
    2016年02月11日 19:19 ID:ara47vxx

    >>107

    その中で、たとえ誤情報であっても、検証を重ねていった上で、私が編集担当している ジョジョSS 新装版!!現在人気のアビリティ及びユニット情報!! SSにおけるゲーム攻略の為のATK考察 アビリティとLSの関係 については皆様の検証やPTへの貢献度、アビリティ組などへ大きく反映させてもらってます。なので、検証過程において誤った情報等があげられ、議論されても削除する事には反対の立場です。

    ただし、私は書き込みには文責を負う事は重要だと思うので、間違いがあれば、訂正し、指摘されれば謝りもします。

    • ふゆはる
    107
    2016年02月11日 19:07 ID:ara47vxx

    >>101

    個人的な意見として見てもらえればと思って書きますが、ユニット検証や使い方、ATK考察等も含めて、色々な意見があり、ユニット評価があると思います。

    そのユニットへの評価や愚痴、等は全てJOJO好きだから許せないこと等も含めて喧々諤々ユーザー同士で試行錯誤から「より有益な情報」へしていけばいいと思っています。

    • ふゆはる
    106
    2016年02月11日 19:01 ID:ara47vxx

    >>103

    悪いけどそれは編集権限が初期に立ち上げた方数人?以外の雑多な一編集人である私には確認や機能制限しようがありません。

    各掲示板の書き込みログなどの確認や機能制限等は一切閲覧もできないので、掲示板機能や削除等も含めて、何もできないです。

    一つ言うと、ここの運営会社の掲示板スタイルは私も使いづらいと日々感じています。

    • 名無しのジョースター
    105
    2016年02月11日 09:49 ID:db8t4jae

    >>55

    この人が何を言っているのか最初は全然分からなかったのですが、ようやく分かりました。木主と私が同一人物とでも言いたいのでしょうか。証明する手立てがないのでダラダラと書きませんが、木主とは別人です。嘘だと思うならあなたが証明方法を考えて調べてください。

    • 名無しのジョースター
    103
    2016年02月11日 07:27 ID:fkarc72u

    >>101

    本当です

    信じてください

    副管理人のふゆはるに書き込みログを見てもらえばわかります

    ふゆはるは僕の有罪を証明してください

    • 名無しのジョースター
    101
    2016年02月11日 07:21 ID:an9fmt1a

    ID:BB1CD988E1=ID:B9EB8E984Eです

    自演しました

    私はバカなので検証できません

    ケチ付けるだけの根暗人間です

    申し訳ありませんでした

    • 名無しのジョースター
    95
    2016年02月10日 21:16 ID:ifhxciyg

    リサリサが有能ユニットという事で、

    珍しく実装初日から盛り上がってるんだと思います。

    個人で検証するのは勝手ですが、

    ツリーを立てる時点で間違った検証結果書き込んで、

    後から枝の中で訂正すると、

    情報が錯綜して初心者の方々が混乱します。

    リサリサのアビリティが乗算という情報が拡散され、

    おもしろ半分で煽ってる奴も現れて雑談板も荒れかけていました。

    ユニット板では正しい情報こそが絶対だと思います。

    ありがた迷惑になるので中途半端な検証はやめてください。

    • 名無しのジョースター
    90
    2016年02月10日 09:27 ID:h5fv1mzl

    >>74

    リングSRリサリサで接触した後にCS打っても伸びないから

    自分で移動アップかけないと伸びないっぽい

    だから木主が正しい

    • 名無しのジョースター
    89
    2016年02月10日 09:15 ID:nljeq5y0

    >>74

    増援カーズアビはステータス高くて継承率もいいから装備したほうが良いってこと

    88
    2016年02月10日 08:48 ID:a22u36ht

    >>85

    0EC

    お前はとんだ盲目だなw

    • 名無しのジョースター
    87
    2016年02月10日 08:31 ID:farp4svg

    >>85

    木主は自前装備も他ユニ装備も効果同じ事くらい分かってる前提でしょこれ。あくまで増援カーズ発動前と発動後の違いの検証をするにあたって、この検証を微妙と読み取るのはとんだ文盲だよ。誰が装備して、とか空きキャパでATKどれくらい上がって、とかの話題には触れてなくて、そのあたりの検証とは別物の話だって見れば誰でも分かる文章だけどね。

    分かりやすいようにWンドで挟んで、他ユニも限りなく減らすやり方は一番確実なんだから、きっちり検証するやり方できる人は木主みたいなやり方するね。

    • 名無しのジョースター
    86
    2016年02月10日 08:27 ID:lpe2izga

    >>85

    CS移動距離が移動系アビによって伸びるかどうか?!の検証なので充分ではないでしょうか。

    意味も充分伝わると思いますが。

    • 名無しのジョースター
    85
    2016年02月10日 08:09 ID:a6yhfa38

    >>74

    増援カーズアビは自分が装備しないといけないわけじゃないですよ。

    他ユニットに移動アップかけてもらってもオッケーです。

    微妙な検証情報流さないでください。

    • 名無しのジョースター
    84
    2016年02月10日 06:21 ID:farp4svg

    >>83

    リサリサはジョースター家付いてるから、フレ爺太郎でATK50%UP、決戦DIOで30%UPつくから、枢つぎ込むなら+1でATK50000とかすぐ行きますよ。スロ2-0-0とかで40000行くんで。この構成だとHPも30%UP、20%UPとついてるからATK型のプラリサにはいいのかも。

    • 名無しのジョースター
    83
    2016年02月10日 02:28 ID:fohts25a

    >>77

    自アビ+1で攻撃力46000とは…

    かなり枢晶ぶっこみました?

    すげー

    • 名無しのジョースター
    80
    2016年02月09日 22:38 ID:q6o0kgiy

    >>78

    最後です。

    攻撃力49000程でアビは壁コン、猫足14、あぶねえやつ

    自アビは+1でしたのでアタック555%アップ状態で同じく開幕CSです。

    • 名無しのジョースター
    79
    2016年02月09日 22:19 ID:q6o0kgiy

    >>78

    間違えました。自アビアタックアップ300%でした…。

    このユニット、移動アップ系アビは適用されるし十分強いと思う

    • 名無しのジョースター
    78
    2016年02月09日 22:12 ID:q6o0kgiy

    >>77

    吸血鬼得意属性とそれ以外での差はこのようになる

    極みレベルならオーバーキル

    パーティーはお遊びようですので突っ込まないで

    • 名無しのジョースター
    77
    2016年02月09日 22:10 ID:q6o0kgiy

    ミッション開始後のステータス画面にて自身の攻撃力が46000程。

    自アビでアビキャパ枠の調整で500%アップの状態でCSレベ20を撃つとこんな感じ

    • 名無しのジョースター
    76
    2016年02月09日 20:32 ID:i2qijqax

    >>64

    とりあえずCSの吹き飛びは2倍乗算でよさそうです

    動画撮って移動時間で検証したところ素で1.2秒のCS2.9秒が生命+克服で距離+510%したら素で6秒のCSが12秒

    誤差があるにしても加算200%程度と考えるより乗算2倍と考えた方が正しいと思います

    • ふゆはる
    74
    2016年02月09日 19:25 ID:fagq43w2

    下でCS移動距離が移動系アビによって伸びる旨書いてあったのでiPhoneのストップウォッチで発動検証。Wンド使用

    アビに克服 7仗助1 増援カーズアビ20装備で、増援前は発動タップから約15から18秒。

    増援後は35秒前後弾きとばしてるので最大威力は増援カーズアビ装備で増援後が絶大っぽいです。

    • 名無しのジョースター
    70
    2016年02月09日 16:38 ID:tahivbtt

    結論 アビ要員

    • 名無しのジョースター
    68
    2016年02月09日 15:27 ID:c7109tta

    >>64

    吹き飛ばす系はよく分からんよね

    体感的に敵の移動距離も影響してくる気がする

    リングジョセフでの経験だけど

    グレーフライやJガイルはよく動いて、

    サンタナ、ミドラーみたいな重い敵はすぐ止まる…気がする

    • 名無しのジョースター
    66
    2016年02月09日 13:31 ID:i2qijqax

    >>64

    吹き飛び乗算か判らなくなってきた

    敵によって距離が違う

    あとCS前の恐怖は移動減るけどCS中に恐怖受けても減らない…ぽい

    • 名無しのジョースター
    65
    2016年02月09日 12:23 ID:i2qijqax

    >>64

    すごく…大きいです…

    それはそれとしてCS追加情報

    ・吹き飛びは移動距離の2倍(乗算)

    ・山吹と違って残移動じゃない

    ・リサリサがジュンジュンくるのはワレメじゃなく極太(赤石レーザーの亀裂に当たり判定なし)

    • 名無しのジョースター
    64
    2016年02月09日 05:11 ID:jeplba20

    >>52

    所詮女の極太程度では我らとは比較にならん(こっちはただの長方形)

    • 名無しのジョースター
    63
    2016年02月09日 03:34 ID:ksblkd3k

    >>52

    せっかく複数ヒットするのに壁波紋は無駄

    極程度ならありかもしれないけど

    • 名無しのジョースター
    62
    2016年02月09日 03:32 ID:ksblkd3k

    >>57

    スタメン以外は弱いもんね

    はいはい

    • 名無しのジョースター
    61
    2016年02月09日 03:26 ID:ksblkd3k

    >>60

    どーでもいい

    [コンボ]だからコンボアビでいいじゃん

    [スマッシュ]はスマッシュアビって呼ぶでしょ

    それよりも初撃と仕様が違うって方に突っ込もうや

    2つも話題を入れるとスレがとっ散らかるだけだよ

    • 名無しのジョースター
    60
    2016年02月09日 01:44 ID:k90lqcla

    >>58

    コンボアビって結局何のことなの?

    最初期からやってるけどその呼び方聞いたことないんだけど。

    ぜひ初撃とこのリサリサのアビのスマッシュに対する倍率と合わせて説明してほしい。

    • 名無しのジョースター
    59
    2016年02月08日 23:52 ID:h85pwhrq

    >>58

    消えろ!IDコロコロ変更のカスが!

    • 名無しのジョースター
    58
    2016年02月08日 23:47 ID:fcf9uzif

    9C5の自演Goodじゃないのなら

    初撃にコンボって書いてるのが見えないやつが

    4人もいると思うと苦笑だわ

    • 名無しのジョースター
    57
    2016年02月08日 20:09 ID:oq3n62s9

    弱すぎる……

    • 名無しのジョースター
    55
    2016年02月08日 16:07 ID:rbii2y3m

    >>35

    >覚醒数見せたくて誰よりも速く投稿する為に、

    >焦ったからなのか、

    >自分と意見が合わない人をすぐクソオタニート呼ばわりするのはさすがに失礼だよ。

    >ネット上で顔見えないからってモラルは持ち続けましょうよ

    自分で煽っておいて他人からの煽りにキレるとかぐう畜やな

    • 名無しのジョースター
    52
    2016年02月08日 14:52 ID:i2qijqax

    一応CS範囲

    壁波紋あれば確実に巻き込みそうだけどATK下がるのはもったいないな

    ボスや強ザコは大型が多いからほぼ全員に当たりそうですね

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