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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)東方仗助の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数230
  • 最終投稿日時 2020年06月08日 19:42
    • 名無しのジョースター
    173
    2016年04月03日 09:38 ID:ian7q0yw

    >>100

    原作設定やん…

    あぶねぇやつと優しいスタンドは

    • 名無しのジョースター
    172
    2016年04月03日 01:42 ID:e1bcmbn7

    復刻エキスパはカウンター祭りだから

    今回も役に立ちそうにないな

    ナイフのように無双できる究極こねぇかな

    • 名無しのジョースター
    171
    2016年04月02日 20:15 ID:lfr8746j

    >>165

    テキストお疲れ様です。

    なんにせよ条件発動のわりに弱いLSなのは変わりませんよね。

    リダスキに関してはディスられるのもしょうがないと思います。

    ブレイクスキルも運営のさじ加減次第で評価難しいし、

    コマスキがなければ爺太郎のアビリティ要員になってたでしょうしね。

    • 名無しのジョースター
    170
    2016年04月02日 16:18 ID:fa5pa5gq

    >>167

    ディーパス無いから置物としてだけど一応連れてきます。

    • 名無しのジョースター
    169
    2016年04月02日 15:55 ID:i4qw8xvu

    >>159

    違うと思うんだが…

    • 名無しのジョースター
    168
    2016年04月02日 15:53 ID:i4qw8xvu

    >>158

    ほらよ。君の勘違いだ。

    • 名無しのジョースター
    167
    2016年04月02日 08:43 ID:pivet5w2

    明日のエキスパートに連れて行けると思う?

    連れていく人いる?

    • 名無しのジョースター
    166
    2016年04月02日 07:00 ID:i2qijqax

    >>165

    LSの基本として

    ・普通のステアップLSはベースの数値が上がるから結果的に乗算になるけど、条件発動のLSは鳥カーズやハイコンボとか加算になります

    ・普通のステアップLSはベースの数値はプレイ中に増減しないので結果的に時止めで消えないけど、条件発動のLSは時止めで消えます

    • 名無しのジョースター
    165
    2016年04月02日 06:55 ID:i2qijqax

    仗助disるためにデマ流してる人がいるのでLSのまとめ

    ①乗算だったけど

    …加算です。

    ②時止め中に効果が消えるバグだ

    …時止め中はLSも消えます。キャラをタップしたステ画面で数字が上がってるLSだけが消えません。

    ③味方増援にLSが乗らない

    …テキスト読んで。ラウンド開始にいるキャラだけアップしてます。

    ④敵増援にLSが乗らない

    …嘘。

    • 名無しのジョースター
    164
    2016年04月01日 20:55 ID:ne7sj8jz

    >>161

    白属性アタブと組み合わせたら乗算になるのでいいですよ。

    • 名無しのジョースター
    163
    2016年04月01日 18:48 ID:sdbs187i

    >>157

    因みにどういう検証しましたか?

    • 名無しのジョースター
    162
    2016年04月01日 17:04 ID:bf8tjzvz

    >>158

    。私も持っててスカしましたが、ちゃんと再移動しましたよ。

    • 名無しのジョースター
    161
    2016年04月01日 13:54 ID:g5cnk0ew

    80になったのですが、アビに困ってます

    リサリサの波紋の一撃はアリでしょうか?

    • 名無しのジョースター
    160
    2016年04月01日 13:28 ID:i4qw8xvu

    >>158

    威圧入ってたんじゃね?実は端っこ掠めてたとか。

    • 名無しのジョースター
    159
    2016年04月01日 13:03 ID:sh7tq0sm

    >>156

    そうだよ

    • 名無しのジョースター
    158
    2016年04月01日 09:06 ID:oqvg9k0a

    昨日の究極で威圧避けて範囲CSスカしたら移動始まらなかったぞ

    誰だよ最初のほうで範囲CSスカしても移動始まるってデマ流したやつ

    • 名無しのジョースター
    157
    2016年04月01日 07:31 ID:jlhepxql

    検証で乗算みたいだけどLSそんなにダメ?

    • 名無しのジョースター
    156
    2016年04月01日 00:50 ID:ne1x8ujo

    プラリサのアビリティ付けると、

    余ったスロット数が3の場合

    3×1000%を20連撃という事?

    • 名無しのジョースター
    155
    2016年03月31日 19:42 ID:pmkld0oz

    >>154

    僧ですよ

    • 名無しのジョースター
    154
    2016年03月31日 19:00 ID:pvipuagg

    いまごろなんですが、CSは1回のタップごとに1000%ダメージを20回分食らわせるということですか???

    • 名無しのジョースター
    153
    2016年03月31日 12:41 ID:k8cosmza

    リーダースキル確かにひどいな。

    ステアップじゃない加算型は使えない。

    ハイコンボブースト、欲を言えば更に上位版のほうが、

    自身のコマスキともナイフのコマスキにも噛み合ってた。

    • 名無しのジョースター
    152
    2016年03月31日 08:42 ID:c9hbl6ma

    >>151

    ありがとうございます!

    育てます!

    呼び方も気を付けよう…

    • 名無しのジョースター
    151
    2016年03月31日 08:39 ID:farp4svg

    >>150

    この子、という言い方に文句言ってくる奴いるから気をつけた方がいいよw

    けど、無覚醒でもスロ強化でメインアタッカーも充分張れる!

    • 名無しのジョースター
    150
    2016年03月31日 08:24 ID:c9hbl6ma

    この子は無覚醒でも使えますか⁇

    • 名無しのジョースター
    149
    2016年03月31日 04:14 ID:irncfjid

    ATK5万越え

    +15の産物1回発動後の増援にタップ1hitでようやく100万越え

    増援にはLSバフ乗らないから

    仗助のLSと産物は非常に相性が悪い

    • 名無しのジョースター
    148
    2016年03月29日 18:25 ID:oi8qb1fn

    LSバグ修正無しでした

    • 名無しのジョースター
    147
    2016年03月29日 17:48 ID:bolg5hzq

    >>142

    LSの50%アップとかは時止め中でも効果があるというか、

    LSだから常にステータスに影響してるんだよね。

    倍率低いのに、ラウンド開始時にいる敵への攻撃にしかステータスアップ効果がない。

    増援で出てきた敵への攻撃にはステータスアップ効果が切れてる。

    これはLSというよりただのアビリティでしかも倍率が低いという。

    • 名無しのジョースター
    146
    2016年03月29日 15:39 ID:farp4svg

    >>142

    まぁバグじゃなくて仕様だと運営は言うだろうけど、LSなのにバフ扱いな事自体をバグと言ってるんじゃないかな?エリアスキルと一緒でフィールドにかかってるのが本来だもん。

    エリアスキルだけフィールドだから影響受けます、LSは仕様ごとにフィールドじゃないから影響消えます、だから酷いんだと思う。そりゃ文句出るよ。

    • 名無しのジョースター
    145
    2016年03月29日 15:36 ID:farp4svg

    >>144

    白のアタッカーがどんどん出ようと基本は必須になるだろうね。緑の決意もそうだし、なるべく早いうちじゃないと厳しいのは新規には辛そう。

    • 名無しのジョースター
    144
    2016年03月29日 15:31 ID:l4bcxqua

    勇気の産物必須かよ

    今さら当てにくいアビリティだぜ

    • 名無しのジョースター
    143
    2016年03月29日 14:38 ID:n4mho5iq

    >>142

    時止め時は自身のアビリティ以外のバフデバフを無効化する仕様だからバグじゃ無いぞ

    これはアビリティとかじゃたいバフ扱いだと思われる

    • 名無しのジョースター
    142
    2016年03月29日 05:28 ID:ldx569t4

    アニメ開始直前だし、

    4部主人公で4部初ユニットに、

    ケチがつくのも恥ずかしいだろうから、

    今日の大型アップデートでリダスキのバグ修正するよな?

    • 名無しのジョースター
    141
    2016年03月25日 23:48 ID:gmg2h1pw

    下の人も書いてるけど

    LSが時止め中と増援敵に無効になってるのはバグじゃないだろうか

    アビリティ扱いのバフになってるよね

    数値を明記しないのも

    下方修正した時に分かりにくくする為でしょう

    • 名無しのジョースター
    140
    2016年03月24日 12:39 ID:ocug2kew

    CSで吹き飛んだ敵がアイテムに当たると壊れるみたいです。あと、LSは時止め中無効でした。ご存知の方も多いと思いますが書いてなかったので。

    • 名無しのジョースター
    139
    2016年03月24日 12:35 ID:i2qijqax

    >>136

    ダメージの大半が範囲攻撃なので、どうせなら威圧無効狂気耐性がよかったなと思いました

    仗助と別に仙道母艦置いててゲージ5からが基本にしてるんで

    エリア内スタートじゃなければ恐怖に入る前に稼いで増援にも2〜3ゲージのCS打てるかなと

    • 名無しのジョースター
    138
    2016年03月24日 11:36 ID:farp4svg

    >>136

    苦痛が良かったって事かな?俺も恐怖がいいと思うんだけどなー。恐怖持ち率の方が高いし。今んとこだけど。

    • 名無しのジョースター
    137
    2016年03月24日 11:27 ID:takw7gii

    >>136

    恐怖くらったら走れないでしょ。リサリサ究極のヴァニラとかどうすんの?

    • 名無しのジョースター
    136
    2016年03月24日 10:02 ID:i2qijqax

    このCSならゲージ回収で走るだけだから恐怖耐性より別のが良かったな

    白の強化アイテム不足がちだから耐性強化いらないのはありがたいけど

    • 名無しのジョースター
    135
    2016年03月24日 09:06 ID:pp3k91l2

    >>125

    詳しい計算はわかりませんが究極リサリサの3RヴァニラはHP1億でしたっけ、それならATK4万、アビ壁コン、波紋師匠、精神承継の仗助CS即タップ3回の60連で撃破出来たので、属性相性差し引いても実際のダメージは5000万よりかなり上がると思われます。

    • 名無しのジョースター
    134
    2016年03月24日 08:09 ID:farp4svg

    >>133

    山吹はエリアスキル厳しいかな?オラプラリサの苦痛恐怖コンビは安心感あるし、このどっちかと無駄仗助あたりはブレイクの差で住み分けできると思う。

    • 名無しのジョースター
    133
    2016年03月24日 08:07 ID:farp4svg

    >>125

    うーん、まぁ確かに上で言われてる通り究極基準でいくと思ったよりはダメージソースとしてはイマイチなのかもね。でも狂気ブレイクがデカいし、ナイフとは使い分けで優秀なアタッカーだよね。

    無駄ナイフディーパスシーザーってテンプレ化してきてるけど、フレンド1枠いるわけで、無駄ナイフは借りやすいからそこの1枠としては現状で一番優秀なアタッカーとも取れる。次点でオラ太郎かな?の次に個人的には山吹ジョナプラリサがちょい下位互換代用ユニットになれると思ってる。

    • 名無しのジョースター
    132
    2016年03月24日 06:22 ID:j2n3ydop

    >>125

    ナイフは越えられないのか…

    究極復刻しても仗助じゃ周回安定できないな。

    • 名無しのジョースター
    131
    2016年03月24日 04:08 ID:i2qijqax

    >>125

    タルブラ究極のHP1億越えで絶望していたあの頃…

    ヘタするとCS2発で終わるのか

    • 名無しのジョースター
    130
    2016年03月24日 01:51 ID:i2suwgik

    >>126

    返信ありがとうございます。

    迷わず仗助育てます。

    • 名無しのジョースター
    129
    2016年03月23日 23:50 ID:farp4svg

    >>126

    古い評価は放置が多いからね。普段見てると新キャラ出たりした時に旧キャラの評価いじってる人は2人いるかな?くらい。

    コメント一覧クリックすると書きこんだ人のアカウントに飛べて他ユニットの評価どうしてるか見れるんだけど、少ないユニットしか評価してない人は正直信頼性に欠けるね。アカウント名伏せとくけど、短い名前のとある人なんかはほぼ全ユニット評価してるし、旧ユニットもたまに日付更新されてるから信頼性あってよく見てるよ。

    • 名無しのジョースター
    128
    2016年03月23日 23:15 ID:nh2m2fc0

    >>126

    古いメダルの評価は前の評価なんで・・・

    今は仗助の方が火力あります

    • 名無しのジョースター
    127
    2016年03月23日 23:05 ID:jri4ba6u

    >>126

    仗助っすよ

    • 名無しのジョースター
    126
    2016年03月23日 22:58 ID:i2suwgik

    山吹ジョナより評価が低いのはどういった理由でしょう?

    両方1凸させたんですがどっちを育てようか迷ってます…

    ちなみにジョナ+1仗助+2です。

    • 名無しのジョースター
    125
    2016年03月23日 15:54 ID:buxi4246

    私のパーティの仗助がCSでどれくらいの火力出せるかを計算してみました。

    基本ATK=37221

    自身のアビは壁コン+20(15%)とプラリサの121%×3、オラ太郎+1で+158%

    これに無駄DIO+6で+126%、

    CS(範囲)=37221*25+37221*(6.47)=1187079

    これに20*3を連打したとして 37221*10+37221*(0.15*n+6.47)※n=1~60回まで

    合計、ざっと4881万ダメージでした。

    少し動いて敵同士接触させたり、別のバフ(無駄DIOで2ターン目や、産物発生中)を加えると5000万は超えますね。

    • 名無しのジョースター
    124
    2016年03月23日 07:14 ID:cnh9vxs9

    エキスパート7Rは、勇気付ければ仗助だけで攻略可能。

    ある程度アビスロ強化必要だけど。

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