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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)川尻浩作の評価とステータス コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数479
  • 最終投稿日時 2020年06月10日 22:42
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    169
    2016年11月05日 12:45 ID:kbizgriq

    >>166

    得意属性は覚醒してダメが増える属性が増えないと火力上がらないよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    168
    2016年11月05日 12:26 ID:kteo1fb9

    >>157

    スマッシュを活用したいか、スマッシュにこだわらないでCSの長所を伸ばすかしか選べんよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    167
    2016年11月05日 12:25 ID:kteo1fb9

    >>160

    そんなもんジョセリサ母艦のほうが良いに決まってんだろ

    得意属性ベースで考えたら川尻でリードしてるとこほぼないぞ

    アビキャパたりねーんだから

    おまえもうほんとめんどくせー奴だな一人でやってればいいのに

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    166
    2016年11月05日 11:27 ID:ljom8pxk

    川尻に得意付けても

    無覚醒アビでは火力はあまりでないですかね?

    何が良いのか未だ不明(。´・ω・)?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    165
    2016年11月05日 10:42 ID:lluwin6t

    >>158

    最初はCS発動で走らせて流すからムーブで弱点狙ってオールラウンドでワンモアで勇気、そして俺裁かな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    164
    2016年11月05日 10:38 ID:lluwin6t

    複数層の爆破でアイテムが爆風で吹っ飛ばないとか納得いかないよな!SP感薄い!普通は爆発にアイテム巻き込んで消し飛ぶだろが!このダボがぁ〜

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    163
    2016年11月05日 10:23 ID:epnizidg

    >>157

    それ肝心のスマッシュ一回がしか撃てないな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    162
    2016年11月05日 10:03 ID:db5e29x0

    >>158

    欲火多覚醒で10hit〜になったりするんだろうか。そうなるとゼロスマ併用でコンボカウンター対策出来なくなるからそれはそれで考えものだ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    161
    2016年11月05日 10:00 ID:db5e29x0

    >>159

    スマッシュ活かすアビは現状でも結構あると思う、他のとこでも書いてるけどゲージなしで億超えだし。CSは使いにくい。赤にも弱点1moreきたらジョセリサアビもあいまってかなりやばいことになると思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    160
    2016年11月05日 09:43 ID:skw0ucxd

    >>158

    心がけを得意属性に変えるだけで高火力だろ。

    ゲージ無しで数億ダメージ出せるんだから。

    相変わらず的を得ないキャラ評価好きだなお前。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    159
    2016年11月05日 03:19 ID:kteo1fb9

    >>158

    スマッシュかCSを活かせる新しい赤アビ出るまでお預け路線で評価据え置き

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    158
    2016年11月05日 03:17 ID:kteo1fb9

    現段階で川尻の評価をするのは無理

    自アビのコストが3だから川尻だけにしかできない高火力アビセットというのがない

    可能性があるとしたら高火力を目的としないアビ枠4個を活かしたセットか

    欲火連発できるようにするセットかしかなさそう

    後者だとムーブ、ゼロスマ、心がけ、ゲージスマッシュにスタンバイ露一のサポート

    この場合は多覚醒した欲火がないときついなこれ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    157
    2016年11月05日 03:06 ID:kteo1fb9

    >>150

    ムーブ、ロマンチック、YESIAMに

    ネーナか点数かファイアボムで

    CSを撃つことで敵を縛り付けつつ

    どんどんパワーアップしていく川尻にできる

    この構成の場合はカウントダウンのある黒吉良は邪魔になる

    • やまれん
    156
    2016年11月05日 02:08 ID:l01zpqie

    >>144

    川尻もアビも魔覚醒してる廃課金勢なら高速周回にもつれていけるのか?!?!ボクニハデキマセン!

    • やまれん
    155
    2016年11月05日 02:05 ID:l01zpqie

    >>152

    極上までかーー(萎

    • やまれん
    154
    2016年11月05日 01:50 ID:l01zpqie

    >>148

    やっぱ行き着く先はは高速周回だからそれと真逆の位置にいる川尻は評価され辛いよね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    153
    2016年11月05日 00:19 ID:fa5pa5gq

    >>148

    アビを生かすためには多覚醒のSSRが必要なので1枚で戦力アップになりにくいですね。さらに練習しないとアビほんとに使いにくい。けどフレで使って慣れにくいから1枚持ってると練習にはなるね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    152
    2016年11月05日 00:07 ID:otdig6ld

    >>150

    極上までならユニドラディメチェーン周回のお伴で充分強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    151
    2016年11月05日 00:06 ID:t6s9h6ij

    >>144

    確かに課金額又は覚醒数で使い勝手大きく変わる。相性良さそうなアビが軒並みSSRだし。特に得意属性とゼロスマは影響デカイ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    150
    2016年11月04日 23:54 ID:otdig6ld

    やっぱりバイクと一緒の運用かなあ

    ムーヴ・しみ音・真世界・オールラウンドか星と法皇か康三か壁コンか拡散魔術

    バイクをリーダーにして1Rに即CSでバイクに急闘志で繋げられるのも強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    149
    2016年11月04日 23:20 ID:b8gnnsu5

    >>144

    脳死というか課金額というか…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    148
    2016年11月04日 23:12 ID:k7bco6xm

    正直、折角の赤SPなんだから黒吉良や康太郎程とまではいかなくてもわかりやすい強さにして欲しかった。

    まあ、この扱いにくいところが吉良っぽいんだけど、初のSPで喜んだのにこれって…。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    147
    2016年11月04日 23:04 ID:mruswbmp

    >>144

    CS活かそうとすると途端に使いにくいけどノーゲージで1億〜、1moreなら4億〜のスマッシュお化けだよ。CS禁止や接触カウンターの打開策の1つにはなるかと。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    146
    2016年11月04日 22:49 ID:qp6ublw6

    >>144

    俺も使いこなせば強いと思うけど赤spでしかも川尻なのにこの性能には正直がっかり

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    145
    2016年11月04日 22:43 ID:td4q8ohs

    >>110

    CS使用タイミングについて追記。バフ目的は変わらず開幕遅延等で手番に余裕があるときに初手で使用、他キャラ接触で敵撃破兼ゲージ溜めつつ川尻の爪を伸ばす、がわかりやすく強い。やりやすいのはソニブ装備の黒吉良、控えにカウンター無効のシアハのパーティー。エキスパ吉良の最終Rとかで使えそうです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    144
    2016年11月04日 22:01 ID:skw0ucxd

    >>142

    まあCS撃った直後にも近い敵にダメージあればいいのにとは思うけどね。

    CS撃ってからがこいつの真骨頂だし、撃たなくてもスマッシュのみでポル究極くらいなら4分台で周回できるくらいのダメージ出せるし、HIT稼ぐだけでワンモアに移行できるアビが赤にはあったりするんだけどね。

    つまり君の意見は単細胞そのもの。何も使い方考えようとしてないでしょ?

    まあ脳死で扱えるキャラじゃないのは確かだから、君のようなタイプには向かないキャラなのは間違いないだろうね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    143
    2016年11月04日 20:28 ID:lsjq70mr

    >>137

    pluckかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    142
    2016年11月04日 20:24 ID:qp6ublw6

    こいつcs撃った後再行動も何もないから使いにくすぎ

    正直、露一の方がまだ強いと思う

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    141
    2016年11月04日 20:04 ID:cb6u3z8a

    これスマッシュ打つと、敵に当たってなくても、hit数加算されてるね。

    リーダーにして、3回打つと15hitsになるので、スマッシュカウンターにかからなけりゃ、幸運と勇気の剣が、ほぼ無条件に発動できるのね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    140
    2016年11月04日 13:38 ID:l2t2y9q9

    >>139

    エキスパの第一の爆弾アビじゃない?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    139
    2016年11月04日 13:35 ID:dpjqcate

    >>137

    赤でカウンター無効なんてあるっけ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    138
    2016年11月04日 09:53 ID:skw0ucxd

    >>125

    超助って誰?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    137
    2016年11月04日 09:52 ID:skw0ucxd

    リミットバトルで色々試してたらこいつ面白くなってきた。

    アビがスマッシュ系だから花京院が最大の敵かなと思ってたけど、そうじゃないかも。

    持久戦が強いというこいつの特性を考えれば、こいつの最大の敵は死亡時ゲージ没収の敵。

    ゲージ没収された状態で、コマスキの効果が切れてカウンター無効状態が解除され、敵にカウンターの敵がいて思うようにゲージが溜めれない状態の時が一番ヤバい。

    接触ダメージもどんどん上がっていくから、花京院みたいな敵は面倒な敵ではあるけど、一番の脅威じゃないかも。

    なので持久戦覚悟でタイマン上等ならアビはカウンター無効、YES I AМ 、ムーヴあたりでいいかもしれない。あと一枠悩む。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    136
    2016年11月04日 09:36 ID:an9fmt1a

    >>133

    されない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    135
    2016年11月04日 09:34 ID:ros0447l

    >>131

    スマ範囲はバフある程度重ねれば勝手に広がっていくから辻彩は微妙だと思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    134
    2016年11月04日 09:32 ID:ros0447l

    >>132

    ムーヴはあったほうがいいと思うけど、多分そんな単純じゃないと思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    133
    2016年11月04日 09:30 ID:lsjq70mr

    >>128

    死んでもバフ無効化されないの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    132
    2016年11月04日 08:32 ID:kteo1fb9

    >>129

    名前があがるアビは

    ムーブ、幸運、得意属性、染み音、壁コン、ゼロスマ、SHITのあたり

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    131
    2016年11月04日 07:55 ID:reogg4sn

    スマッシュ範囲を拡大する方向のアビと相性はいいのかな?

    例えば辻彩の大切な心がけなど・・・

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    130
    2016年11月04日 06:58 ID:inq53jgf

    >>129

    誰にも分からない。

    運営も分かってない可能性有り。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    129
    2016年11月04日 02:14 ID:lqskuqvr

    結局のとこ川尻のテンプレ装備ってどんなんなの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    128
    2016年11月04日 01:45 ID:ros0447l

    リミバで川尻使って遊んでて思ったけど、蘇生アブ付けてゾンビ戦法全然アリかも。

    加算されたバフ効果はリセットされないから、生きてる限りゲージさえ確保できればどんどん強くなるし。

    移動距離も伸びていくから、状態異常無効さえ付与出来ればゲージ確保は容易になるし、マジでコイツわりと無敵かも。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    127
    2016年11月03日 19:25 ID:mr3n3xi9

    >>106

    育てて超火力スマッシュかますのが基本運用に見えるよね。スマ禁以外大体これで何とかなりそう

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    126
    2016年11月03日 19:25 ID:gsql8dou

    魔王炎撃波ッ‼︎

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    125
    2016年11月03日 19:13 ID:msxw6llk

    >>122

    確かに。超助のCSもカウンター無効だしね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    124
    2016年11月03日 19:11 ID:mr3n3xi9

    難しいな…SHITしみ音欲しくなる…

    ムーブゼロスマ拡散スマッシュこの点数あたりが無難か?

    それかCS凌ぐためにI AM積んで耐えまくるのもありかもしれないな

    スマッシュ生かすべきか一人で長生きさせるのを目標にするべきか

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    123
    2016年11月03日 17:48 ID:pv0kzmfy

    CS打ったら終了みたいなのは飽きてきてたのでこれ凄くいい(^-^)/

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    122
    2016年11月03日 13:08 ID:dp8v3xia

    バイクとは相性いいね

    ジョナブラつけてCS撃つ時に安定して1more取れるようになってきたらかなり使いやすいと思う カウンターいると10ヒット取りにくいから控えシアハにしてしまうとCSのカウンター無効があまり意味ないのと控えセロハンの方がスマ回数、ゲージ増加量upでゲースマと相性がいいからセロハンにしたいところ…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    121
    2016年11月03日 12:53 ID:flnws4up

    >>118

    強そうですね!

    廃課金の方も含め、川尻を引いた人々が可能性を模索してるはずですがイマイチ全てを生かしきれていない様な

    コレだ!と言う活用法が確立されて居ないですね

    喜びいさんでオラ覚醒等ぶち込みましたが、今後の可能性に期待しつつスロ強化は見送っている状況です

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    120
    2016年11月03日 12:46 ID:stew2qu6

    >>115

    インベーダーなら確実に届くしねw

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