Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)吉良吉影(川尻浩作)の評価とステータス コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数204
  • 最終投稿日時 2020年05月14日 00:24
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    94
    2016年12月12日 10:15 ID:mpljnay4

    エキスパ吉良最終R、開幕CS使って敵全滅、増援来てCS発動で敵全滅、で最終増援来た場合、CS効果はまだ残ってるの?

    CSでのターン経過と敵全滅でのターン経過の関係がよくわからないので試した人いれば教えて欲しい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    93
    2016年12月12日 02:11 ID:m1jp6nt6

    >>90

    ・カウントダウン+体力アタブ

    リーダー起用でアタッカー兼用に

    ・カウントダウン+ソニブ

    敵行動を誘発して爆破発動を早める

    ・愛してないの+ソニブ

    ゲージの自給率を高める

    ・↑ソニブに代えて死をも超える執念

    事故死を予防しつつ役目を果たさせる

    ・ハイDIOと女装ジョセフ

    死んでもともとのカウンター型の壁

    幾つか考えてみたけど、やっぱ爆破を前提にサポートさせるのがベネかなぁ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    92
    2016年12月12日 02:06 ID:smbjio4k

    >>91

    そうなんですか!

    気付きませんでした…

    結局ランクアップも出来ましたし、無価値な投稿をしてしまって申し訳ないです。

    お騒がせ致しました。

    コメントして下さった皆様、ありがとうございました!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    91
    2016年12月12日 01:56 ID:m1jp6nt6

    >>81

    既知の不具合のようで。問い合わせボタンを押した先に書いてありましたよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    90
    2016年12月12日 01:05 ID:dr07kbaf

    アビの構成がいまいちよくわからない。やけとおれだったーは付けるとしてあと2つが迷いどころ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    89
    2016年12月12日 00:49 ID:ouu6e78s

    >>84

    ランクも上がりました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    88
    2016年12月12日 00:38 ID:l7vol2y5

    >>62

    意義があることに異論がないならわかるでしょ。

    つーか自分で色々使ってみなよ。

    ここでタラタラ書いてあることを読むより、自分で検証した方が遥かに使い方を理解できるようになるし。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    87
    2016年12月12日 00:35 ID:l7vol2y5

    >>84

    じゃランクも上がったんじゃないの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    86
    2016年12月11日 22:09 ID:ouu6e78s

    >>84

    木主です。

    起動し直して、「中断されたクエストがあります」のメッセージ→諦める押したら、経験値とかユニットとかてに入ってました。

    不具合のようですが、一応クリアしたことになるようです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    85
    2016年12月11日 21:39 ID:huic8xdv

    >>75

    白のアタッカーもう1人につければいいのよ。というかやかましいつけちゃったら自分は瀕死じゃなくなるし他のみんなはカチカチになるし意味なさそう。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    84
    2016年12月11日 20:59 ID:l7vol2y5

    >>81

    俺もなってちょいビビったけど、ちゃんと経験値は貰えたけどな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    83
    2016年12月11日 20:58 ID:dv62p9sq

    >>80

    なるほどねぇ

    サンキゅ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    82
    2016年12月11日 20:52 ID:dhih62mo

    >>81

    自分もなります

    不具合ですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    81
    2016年12月11日 19:54 ID:ouu6e78s

    『邂逅戦いを通じて成長する少年』でバイツァーダスト試してて発生しました。

    最後の敵をバイツァーダストで倒して、クエストクリアの表示の後で画像のエラーが出ました。

    クリアできたらランクアップだったのに…(´・ω・`)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    80
    2016年12月11日 15:33 ID:pffyv7zl

    >>77

    敵の自動攻撃、例えばエンヤ、アンジェロの攻撃みたいなやつは味方行動時のダメージと判定されてバイツァ発動しないみたいです。カウンターで自滅しに行く感じ。自爆もそれと同じだと思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    79
    2016年12月11日 15:04 ID:otdig6ld

    >>75

    ディーパスで死ぬこた活かすにはやかましい!ないと厳しいかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    78
    2016年12月11日 12:21 ID:epuv3bpb

    エキスパ3Rのシアハはバイツァーダストで対処出来た。手前の準備不足でクリアこそ出来なかったがとりあえずCS発動してればかなり強い。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    77
    2016年12月11日 09:46 ID:nkoxni1t

    味方がアイテムとかシュトロの爆発で死んで俺だったで身代わりになって死ぬんだけどバインツァが発動しない。

    アイテムも敵行動時に踏んでるのに発動しない、やっぱり接触とかで死なないとダメなのかな?

    誰か教えて

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    76
    2016年12月11日 08:55 ID:lh3l04ky

    >>62

    すみません、原理を詳しく説明して頂けますか?

    「死ぬこたの蘇生回数分、バイツァ発動可能になる」の回答ですよね?

    5回蘇生なら5回発動可能になるという意味で捉えましたが、本当でしょうか?

    ちなみにナイフ等の事故死回避やCS発動前の発動回避等の観点から、死ぬこたつける意義があることに異論はありません。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    75
    2016年12月11日 08:30 ID:huic8xdv

    >>73

    ディーパスもあると楽しそう。黒尻CSで、自アビで1.5ゲージ回復からのディーパスでゲージ全回復&瀕死状態にして狙ってもらう感じ?

    あと、敵行動時以外でも事故死で俺だったが発動して死ぬと困るから、死ぬこたはやっぱり欲しいね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    74
    2016年12月11日 08:07 ID:pdx9g1zv

    >>66

    自身の行動で倒したことにはならないってことですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    73
    2016年12月11日 04:08 ID:otdig6ld

    白:死ぬこた・急闘志

    青:瀕死・決死

    緑:全隊戦闘・反転攻勢

    黒:だったぁ

    あたりでパーティー組めばって感じかな?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    72
    2016年12月11日 03:59 ID:l7vol2y5

    >>58

    侵略と併用すればゲージ消費0になるから、他のユニットのCS用にゲージ残せるから歯車を付けることに意味が生まれるけど、主のアビ構成だと何の意味も無いね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    71
    2016年12月11日 03:56 ID:l7vol2y5

    >>62

    俺だったぁと併用することで意味が出てくる。

    一つ言えるのは、俺だったぁの仕様だと身代わりで復活できるのは一回だけ。

    まあここでごちゃごちゃ説明しても意味ないし、わかりにくいだろうけど、そのうち能力と使い方が認知されて来ればわかるようになるよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    70
    2016年12月11日 02:05 ID:obf6p9e7

    >>48

    csが発動するとターンが自動的に進むので、正確には3回ですね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2016年12月11日 01:36 ID:tkjtsfi4

    >>58

    歯車は1more取らないと意味ないからあんまり噛み合わないね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2016年12月11日 01:09 ID:gly5mqji

    >>55

    俺は

    カウントダウン、あらゆる、俺だった、やけ

    あらゆる発動後の威力がえぐい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2016年12月11日 00:40 ID:te03tcat

    >>66

    試しましたが同様でした。仕様?イマイチ納得しかねますが…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2016年12月11日 00:18 ID:igg8w0u9

    積もる恨みを積んでみたんですがCSで時間巻き戻した後の爆発で敵を倒したのがカウントされてない気がします。仕様ですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2016年12月10日 23:10 ID:te03tcat

    >>62

    味方死亡→俺だった→巻き戻り→爆破の順で発動するので、蘇生はきかないよ。というか、黒尻死亡を認識した時点でその起点となった敵行動開始前状態まで戻るから、蘇生アビの意味がない。

    更に言えば、爆破はどうあがいても3回まで。状態は巻き戻るけど、CS効果でターンは強制経過するから。つまり、3ターン分しか爆破できないし、誰も死なずにターン経過したらその分は爆破できない。

    以上、3コンボまでダメージカットの玲美で確認してきた。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2016年12月10日 22:51 ID:lh3l04ky

    >>62

    えっ?関係なくない?

    発動すると次ターンで死ぬこた関係なく、3ターンでは?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2016年12月10日 21:42 ID:i6aap8el

    >>60

    白に「死ぬこたあねえー」青に「代償」黒に「ヌケサク(おれだったァー)」付けると

    CS発動前でも、青が死ぬたんびにATK上がって

    吉良尻は常にHP1で仗助くんに追い詰めてもらえる(※仗助が元気なら

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2016年12月10日 20:44 ID:l7vol2y5

    >>60

    死ぬこたねえと併用するといいよ。死ぬこたの蘇生回数分、バイツァ発動可能になるから。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2016年12月10日 20:34 ID:l7vol2y5

    >>58

    そのアビ構成だと歯車が役に立ってないね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2016年12月10日 20:17 ID:pffyv7zl

    ヌケサクつけて味方に代償康太郎入れるだけで容易に狙って発動しやすくなりますね

    闘志バイクも入れておくとなお良さそう

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2016年12月10日 19:14 ID:p1pk1sux

    できればアタッカーにしたいですがCS的に無理でしょうか?

    あとCSですがSRヌケサクをつけた状態で杖太郎のCSややらせてとかバカめなんかのアビが発動すると順番的にはどう処理されるんでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2016年12月10日 18:53 ID:gqhdj90p

    俺だったとCSの相性がいい

    歯車ヌケサクカウントダウンやけで使ってるけどすごく強い CSは3ターンバイツァダスト何度でも起こせる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2016年12月10日 18:42 ID:l7vol2y5

    >>52

    そういう事が理解できる知能があるなら、普通に考えればわかるよね。

    別に黒吉良所持してなくても起用できるって事が。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2016年12月10日 18:25 ID:o8suisxl

    >>55

    ヌケサク

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2016年12月10日 18:06 ID:k2yjz93u

    何つけたらいいんだろう?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2016年12月10日 18:05 ID:ei0rr7oo

    >>52

    バイツァダストの発動条件は敵からの攻撃による死亡することから、黒吉良のアビは接触するたびカウントを減って、そうすることで川尻を死なせやすく簡単に発動できるかなと思っています。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2016年12月10日 18:00 ID:lhczuqmz

    >>51

    個人的にはあるとなおいいって感じかな?

    バイツァも強いけどゲージなくても吉良さんなら殆ど走っていれば爆破してくれるし

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2016年12月10日 17:18 ID:l7vol2y5

    >>51

    なんでそうなるのかイミフ過ぎて気持ち悪いから、逆に説明して欲しいわ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2016年12月10日 17:10 ID:ei0rr7oo

    たまたま当たったんですが、黒吉良を所有してないと起用するのが無理だと思いますか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2016年12月10日 16:39 ID:huic8xdv

    >>46

    普通にヤケと、あとはナイトラでも体力アタブでも。4部エクストラで適当に組んだだけなのでそこまで参考にするほどではないですが…。ただ、観察が1.25ゲージあれば2体増援でもナイフCSが連発可能ですね〜。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2016年12月10日 15:42 ID:k77ilgxt

    バイツァでステージクリアした瞬間にバグる事がたまにあります。

    それに一度だけ、仲間だけが死んだときにバイツァが発動したこともありました。

    同じ現象起こった人いますか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2016年12月10日 12:53 ID:mdoz5g0v

    >>47

    何度でもですよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2016年12月10日 12:28 ID:tb1o1839

    バイツァCSって1回発動した後3ターンの間に爆破50000%で攻撃するのって1回限り?それとも3ターンの間なら何度でも爆破出来るの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2016年12月10日 12:04 ID:o5on1gjs

    >>44

    その時のナイフのアビ構成教えて~。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2016年12月10日 10:45 ID:qv125cro

    >>37

    壁ダメとかカウンターをある程度は無視して走る続けられるので、気にはならないです。

    吉良で挟むと30万超えますしね

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ