Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】エキスパートチャレンジ 超生物の誕生編攻略【スターダストシューターズ】 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数258
  • 最終投稿日時 2019/04/09 20:26
    • 名無しのジョースター
    48
    2016/04/29 01:30 ID:k90lqcla

    >>43

    5ラウンド目はゲージ没収天国

    開幕敵

    ジョセフ 錯乱3ターン 死亡ゲージ没収

    シュトロ 超自爆

    ・開始位置で全員錯乱の範囲内なので、スマッシュ封じで位置調整できず自爆の回避が困難。

    自分はここで後のゲージ没収対策にアヴCS使いつつ位置調整、ナイフのCSで倒す。

    増援

    DIO 死亡ゲージ没収+ナイフばらまき 5ヒット以下全体ダメ

    ドノヴァン カウンター サボテン設置

    ・ここでアヴをカウンターに突っ込ませてCS発動させ、0ゲージ消費になったナイフCSで通過。敵体力低めなのでナイフがスマ禁になってなければナイフスマッシュで倒せる。

    • 名無しのジョースター
    47
    2016/04/29 01:24 ID:bqjw4jdd

    >>44

    フレは無駄で、ファイアついてれば誰でもって感じです。

    あと、やらるた➡やれれた。ね。

    • 名無しのジョースター
    46
    2016/04/29 01:24 ID:mht6idye

    >>39

    仗助コマンドでシーザーと形兆撃破し相討ち、援軍でショック持ちダービーとブラ登場

    死ーザー懸けた無駄でカーズ以外、ワンモアでカーズも撃破

    画像のあとツェペリでずらし無駄発動で無事クリアしました

    • 名無しのジョースター
    45
    2016/04/29 01:21 ID:bqjw4jdd

    >>44

    爺太郎、仙道11、白ジョナ8、完全

    仗助、ツェペ&ジョナ11、壁波紋10、壁コン20

    太郎、1モア3、猫19、グレート20

    シーザー、CS回復の開幕&増援20、蘇生20でした。

    ほぼ、仗助CSかオラ太郎でのCS回復とCSです。

    シーザーいらないかも。と、思いました。増援に車京院か虹村兄かなぁ。

    ナイフは邪魔になってきてる。

    • 名無しのジョースター
    44
    2016/04/29 01:11 ID:bqjw4jdd

    最終ラウンドのラス1ワムウにやらるた。いや、オラ太郎がCSはずして、ワムウがナナメかんかんでおわた。

    最終までは、ほぼ行けるけどラスラウンドには仗助とオラ太郎残したい。

    • 名無しのジョースター
    43
    2016/04/29 01:08 ID:k90lqcla

    5ラウンド目以降の情報が少ないようなので、進めたところまで情報書きます。

    以下のパーティーにフレンドナイフDIOで挑戦。

    後半狂気エリアスキルが多かったので次回はディーパス外して仗助入れてみます。

    ドロコンは6ラウンドのワムウから落ちるRワムウでした。

    今回はとんでも新スキル連発なので、派手なアトラクションみたいでなかなか攻略のしがいがありそうですね。

    • 名無しのジョースター
    42
    2016/04/29 01:03 ID:t033s9f4

    >>40

    フレ 爺太郎

    仙道7 生命磁気5 完全

    無駄、仗助、オラ太郎を最終ラウンドまで生かし切れれば勝ち、一体でも欠けるとアウトでした。

    最終ラウンドに吸血鬼が複数いるとキツそうなので、ナイフは見切って乗り切りました。

    • 名無しのジョースター
    41
    2016/04/29 00:58 ID:k3eri4f5

    >>35

    7R開幕で運命装備の無駄で遅延して、

    死バフを仗助にかけてカーズを倒します。

    増援は形兆以外を仗助CSで倒してから、

    1moreで形兆を倒す、というプランでした。

    ただ、降ってきた場所が悪く、5万苦痛の

    エリア持ちシーザーと仗助がモロ被りに

    なっていました。

    そこで苦痛耐性持ちの無駄の出番です。

    シーザーをどかして、プラン通りに

    仗助CSが撃てる配置が完成した...

    と安堵した瞬間、役目を終えたはずの

    無駄がまさかの確率アビを発動して、

    時をふっ飛ばしやがったのです。

    お陰で死バフは解け、ゲージ0で

    為すすべもなくリタイアでした...

    せめて残りの増援の構成だけでも

    見ときたかったです...

    • 名無しのジョースター
    40
    2016/04/29 00:58 ID:t033s9f4

    >>36

    パーティです。

    L無駄 スロ10 10 8

    逃走4 俺J5 ボム3

    仗助 スロ7 6 4

    ァン2 生命磁気7 リスカ20

    オラ太郎 スロ8 8 6

    1more3 産物10 プレッシャー20

    サブ死ーザー スロ4 4 4

    知能10 さらば5 死神20

    ✳︎死ーザーは登場したとたんに退場してしまったので、参考にはなりません

    • 名無しのジョースター
    39
    2016/04/29 00:57 ID:mht6idye

    >>23

    階段付き無駄に変更し運任せで死ーザー成功

    カーズアビや形兆死ーザーでゲージ没取祭りです

    • ふゆはる
    38
    2016/04/29 00:57 ID:i8vc0adz

    >>37

    今回、そこまで難しく感じなかったのは、結界院さえ用意できればなんとかなりそう。

    先制攻撃で即死クラスが少なく、ゲージ対策よりも耐久をあげればわざと敵を動かして勝手に死んでもらう結界院CSに感謝。

    難易度は過去かなり絶妙な所で構築していてクリアできなくても遊べるいやらしいエキスパに感じました。

    ナイフで全滅させると嫌な先制増援も居るので、クエスト的にはキャラバトに近いかも?

    • ふゆはる
    37
    2016/04/29 00:48 ID:i8vc0adz

    >>32

    2垢目 フレに爺太郎

    1~5Rまではどちらも かばう波紋治癒等で結界院からのコンボで一応どうにでもなる。

    5R最後の増援のスキルゲージ減らすシーザーを上手く捌ければ

    高HPの2垢目の方が次回に期待もてそうでした。

    6Rで結界院発動できず地獄のロングマラソン(かばう2体波紋治癒いれば敵の死亡後ATKアップされない限りはまず死なない)から最後死ーザーの使い方をミスって討ち死に。

    増援にケニーG居るので次回は対策考えます。

    6Rはとにかくスキルゲージ没収祭りなのでそこいらを含めて次開催に持ち越し。

    • 名無しのジョースター
    36
    2016/04/29 00:45 ID:t033s9f4

    なんとかクリア!初回クリアは初で嬉しい!

    • 名無しのジョースター
    35
    2016/04/29 00:41 ID:k3eri4f5

    あぁ悔しい!

    長くなるのでツリーに書きます。

    • 名無しのジョースター
    34
    2016/04/29 00:41 ID:tuelfl72

    6Rまでは、順調よくいけたが…

    • 名無しのジョースター
    33
    2016/04/29 00:40 ID:eeszwwaq

    最後のカーズ鬼畜過ぎる

    • ふゆはる
    32
    2016/04/29 00:38 ID:i8vc0adz

    2垢 両者6R途中でクリアならず。

    1垢目

    スタクル法皇さぐり初動ディレイ SSR馬ジョセフ

    かばう俺Jファイアボム SSR決戦DIO

    グレート仙道スタクル白金 SSRオラ太郎

    控え どう猛恨みナイフ SSRナイフDIO(未覚醒役に立たずでした)

    フレ 結界院 

    2垢目

    かばう俺Jファイアボム SSR賭太郎

    増援カーズ波紋治癒かばう SSR黄ジョナ

    壁コンイカサマ経験 SSR結界院

    控え さらば知能増援スキチャ SSR死-ザー

    • 名無しのジョースター
    31
    2016/04/29 00:37 ID:f3yit5qe

    >>8

    なるほど、ありがとうございます!

    • 名無しのジョースター
    30
    2016/04/28 23:07 ID:pd6gm07u

    6Rまで安定して行けるようになったが、ワムウのエリアスキルがバグってる気がする。

    当たってないのに当たってる気がする。。。

    • 名無しのジョースター
    29
    2016/04/28 23:04 ID:ps8xo76b

    >>23

    正解ユニットはアラ太郎かな?

    • 名無しのジョースター
    28
    2016/04/28 22:59 ID:nmvdbpec

    今クリアしなくてもいいやって諦めたら気持ち楽になった(・ω・)

    なお私は6Rでボコボコにされました

    • 名無しのジョースター
    27
    2016/04/28 22:50 ID:p0qitg1a

    \(^o^)/

    • 名無しのジョースター
    26
    2016/04/28 22:47 ID:qbq5bzyl

    5ラウンドまでは、周りが言うほどは余裕でした。ナイフ仗助無駄爺太郎持ってるっていう運だけですが。ただ、その後どークリアするんでしょうか??( ; ; )

    • 名無しのジョースター
    25
    2016/04/28 22:44 ID:llvw5yss

    >>23

    .

    • 名無しのジョースター
    24
    2016/04/28 22:43 ID:mht6idye

    >>23

    48000×6ほどです

    • 名無しのジョースター
    23
    2016/04/28 22:41 ID:mht6idye

    4体残ってたから死ーザーコマンド仗助に使ったところ壊滅

    心が折れそうだ・・・

    • 名無しのジョースター
    22
    2016/04/28 22:23 ID:mht6idye

    >>18

    ワムウ体力10億のようですね

    ミドラーもいるし仗助で削りきれるかどうか・・

    • 名無しのジョースター
    21
    2016/04/28 22:22 ID:mht6idye

    >>10

    フレ無駄のアビできるだけ重ねてナイフ投げなしのDIOで普通にスマッシュと走りでジャックとサンタナ処分できました

    • 名無しのジョースター
    20
    2016/04/28 22:18 ID:ffzapbcq

    無理や

    • 名無しのジョースター
    19
    2016/04/28 22:15 ID:odnddx7d

    >>10

    フレ無駄+4(スロそれなり強化)で行ったけどcs打ったらディフェンスブーストで最初のターン数×10連が殆どかき消されたからダメージ乗り始めてからのヒットじゃ削りきれなかった。自分はだけど

    そのあとジリ貧でサンタナ倒したけど増援承太郎で詰んだ

    • 名無しのジョースター
    18
    2016/04/28 22:13 ID:l70yhy41

    6Rでおワタ

    • 名無しのジョースター
    17
    2016/04/28 22:06 ID:n4y8gtl9

    >>15

    ご丁寧にありがとうございます!

    二体倒せばエンヤが降ってくるってことですね!

    • 名無しのジョースター
    16
    2016/04/28 22:05 ID:lk5bcv0l

    >>12

    ユカコだけ生かしとけばエンヤは簡単に処理できますよ。

    私も初見は全滅させられましたけどね。

    • 名無しのジョースター
    15
    2016/04/28 22:05 ID:bsej26ts

    >>12

    雑談の僕のコメのこと?あの時はゆかこと1moreでリミット発動しちゃったメッシーナ倒した。説明不足だったね。

    • 名無しのジョースター
    14
    2016/04/28 22:03 ID:n24emhyy

    4Rほんの少しテレビに目をやったあと意味がわからなくなったんだが?

    犯人はエンヤなの?

    • 名無しのジョースター
    13
    2016/04/28 22:03 ID:lk5bcv0l

    5rサンタナどうやんの?

    Dio、ドノヴァンの時に無駄でアイテム消して、ディーパス、ナイフかな。

    そんなうまくいくかなぁ。

    • 名無しのジョースター
    12
    2016/04/28 22:02 ID:n4y8gtl9

    4Rオラ太郎でユカコだけ倒してエンヤが降ってくるパターンに遭遇した方いますか?

    増援順番はランダム?

    • 名無しのジョースター
    11
    2016/04/28 22:00 ID:dk72k87m

    3Rリサリサが、、、、、、

    • 名無しのジョースター
    10
    2016/04/28 21:52 ID:g6bv8397

    五ラウンドの二回没収からのサンタナでどうしても死ぬアイテムを除去させる間が与えられないところを見ると無駄必須かなw

    • 名無しのジョースター
    9
    2016/04/28 21:48 ID:m5pf7fsb

    >>8

    全滅させなきゃOKでしたよ。

    • 名無しのジョースター
    8
    2016/04/28 21:46 ID:f3yit5qe

    >>5

    これどうやったら対策になるんやろ?

    蘇生つけろってことか?

    • 名無しのジョースター
    7
    2016/04/28 21:45 ID:nh2m2fc0

    結界院とオラ太郎必須。

    • 名無しのジョースター
    6
    2016/04/28 21:44 ID:gbl4rxpx

    ちょっと難し過ぎんよ〜(滝汗)

    3Rだったかの苦痛持ちDIOが超えらんないよ〜

    • 名無しのジョースター
    5
    2016/04/28 21:33 ID:trtc0evv

    やられた‼調子よくサクサクいけるなと思ったら4R増援直後全体攻撃90000?全滅やわ。

    • 名無しのジョースター
    4
    2016/04/28 21:25 ID:eptbdgw3

    4Rはナイフ対策っぽいですね。全滅させると、エンヤ登場、蘇生持ち以外全員やられました。湧き上がるでダメカしててもでした。

    • 名無しのジョースター
    3
    2016/04/28 21:25 ID:cma08tz8

    増援エンヤまではたのしめた笑

    かばう馬鹿めつきの無駄しかないのか?笑

    でもそしたら苦痛ディオ削りきれないかも汗

    • 名無しのジョースター
    2
    2016/04/28 21:22 ID:k47c3ohd

    5Rシュトロハイムの超自爆は瀕死になるだけで死にはしないね

    • 名無しのジョースター
    1
    2016/04/28 21:18 ID:n4y8gtl9

    4Rの増援何が起きたか理解出来なかった。。。

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ