Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

自動周回パーティの構成方法指南 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数44
  • 最終投稿日時 2020/09/05 17:32
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    35
    2020/07/24 02:36 ID:rb3r8zy5

    >>34

    ※ディアドッピ母艦&控えジョセはフレGERが絶対。

    フレGERじゃない→黒と控えをブチャチーム。もしくは自リーダーをGER(矢より火力落ちる)

    ※銀装備順:占い→オレたちは力をつけるの順が絶対。

    先に占いを発動させないとカウント-1にならない。装備順が逆だと普通にカウント+1になり敵動かず。

    占い発動→力を付ける&見習いでカウント-2。開幕の敵が2カウント以下なら敵動いて即、水撃ダメ。

    黒に公平を付ければ強制カウント2になるので、開幕の敵が3カウント以上でも即、水撃ダメ。ただし、ピタパタ→公平に変更は火力落ちる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    34
    2020/07/24 02:32 ID:rb3r8zy5

    >>33

    A【見習い&力をつける】

    Link極星ミスタ5

    ・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、共振1、[V]見習い2

    ・ディアドッピ(10/+14):R(水撃3)、ラブデラ20、やけ20、ピタパタ

    ・兄ィペッシ6:超一流の占い、体力フルブ16、オレたちは力をつける20 ※装備順重要

    ・控えブチャアバ(9/+14):R(味14)、サイコロ9、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順重要

    or

    ・控えジョセフ(13/+17):J(受け継がれる生命)、モンスター20、マンガ9、機略者20orコンボループ7(ATK継承値最大)、HP&ATKチェンジ9

    ・フレGER:悪の魅力20 

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    33
    2020/07/24 02:32 ID:rb3r8zy5

    <<極星ンドゥ自動水撃パ再まとめ>>

    A【見習い&力をつける】

    B【見習い&マンモーニor機略者】

    C【見習いのみ】

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    32
    2020/07/16 09:06 ID:nem3fucy

    >>27

    【開幕敵カウント2】もしくは【公平で敵カウントを強制的に2】

    →見習い&マンモーニ(or控え緑:機略者)で、開幕から即水撃ダメも可能。

    ただ、黒のATKバフや銀の[V]白体力ATKフルブを外すので火力は落ちる。

    遅延1(見習い)のみだと火力は出るが、開幕カウント2だと[銀]誇りで自動移動(即タップで停止させないとけっこう動く)の時間が発生。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    31
    2020/07/10 16:10 ID:b2zlfdsy

    >>27

    ※母艦変更(アビLv/母艦覚醒数)

    ・アバ17/+20:138億7700万ダメ

    ・ディアドッピ10/+14:146億8000万ダメ

    ※ただしフレGERが絶対。矢のリーダースキルがブチャチームのみなので。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    30
    2020/07/09 22:40 ID:gdw4g5lj

    >>27

    水撃に蛙投入

    Lv2→135億ダメ

    Lv3→136.5億ダメ

    を確認

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    29
    2020/07/09 22:39 ID:gdw4g5lj

    >>27

    開幕敵を自動撃破するには極星ンドゥ(水撃)の他に以下が必須&推奨。

    ・銀SR[報酬]超一流の占い師が必須

    ・青SSR[限定]吉良(見習い)が必須。黒[降臨]ペッシ(マンモーニ)でも代用可能。

    ・金SR[報酬]少年ジョルノ(あっちへ行ったよ) or 銀SSR[限定]吉良(いけない子)がほぼ必須

    ・兄ィペッシの誇りはほぼ不要。開幕敵のカウントが-1でも動かない場合、誇り自動移動で撃破。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    28
    2020/07/09 22:36 ID:gdw4g5lj

    >>27

    【流れ】

    開幕。見習いでカウント+→超一流の占いで反転→カウント-で敵動く→あっちへ行ったよで敵が逆方向に動き壁停止→水撃ダメ。

    増援。敵増援時に水撃ダメ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    27
    2020/07/09 22:25 ID:gdw4g5lj

    【極星ンドゥ自動周回】

    Link極星ミスタ5

    ・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、不思議成長18、[V]見習い2

    ・アバ:R(ピタパタ)、ラブデラ20、栄華10、水撃1、やけ20

    ・兄ィペッシ6:超一流の占い、誇り18、体力フルブ16、[V]白体力フルブ7

    ・控えブチャアバ9:R(味14 or サイコロ8)、メルヘン10、移動トレ15、射程トレ8、おのれの弱さ4

    ・フレGER or ジョルDIO

    .

    上記編成で133億ダメ。

    不思議成長→共振1で134億ダメ

    メルヘン→サイコロ8で154億ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    26
    2020/07/09 21:01 ID:gdw4g5lj

    カスタムイギーハムクエ編成

    ※敵にかばういない=初訪問が有効。

    Link極星ミスタ

    ・金:GER、矢(不思議成長)、[V]見習い

    ・アバ:R(ピタパタ)、初訪問、生命の力、ラブデラ、水撃

    ・赤:J(朝)

    ・控え青:メルヘン

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    25
    2020/07/04 16:04 ID:gnvyxzj1

    >>24

    GER効果中でも庇われるんですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    24
    2020/07/04 12:55 ID:m2a6h5ak

    >>23

    このザマです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    23
    2020/07/04 12:33 ID:m2a6h5ak

    新ンドゥール、ハム位ならこなせますね。

    こんな感じに組んでみました。

    linkミスタ

    ・移動減ナランチャ(GER)

    ・赤ミスタ(プッツン・shit・信頼)

    ・黒アバッキオ(リプレイ新ンドゥール・初訪問・生命の力・怨念・ラブデラ)

    ・控えはお好み

    増援毎に新ンドゥールが発動してくれるので、プッツン系は重なってなくても平気かなと。

    養分同様固定ダメですが、ラブデラ等ステアップアビが充実の黒なので、究極以上が目標でなければ十分な火力がありまーす。

    因みに増援ダメも庇うで吸われました。s.h.i.t...

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    22
    2020/06/06 07:38 ID:jm49wotl

    >>12

    控え黒アバの間違いでした

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    21
    2020/05/31 07:25 ID:fc89fkea

    【開幕だけ手動CS。増援自動撃破】

    邂逅<黒レクエイム>のような増援回数多い場合は、開幕に塔クリCS手動した方が自動移動編成より周回速度が早い。

    Linkミスタ

    ・GER:[V]見習い

    ・銀:兄ィ、銀体力フルブ、(開幕ゲージ2.5確保アビ)

    ・塔クリ:ムーブ、Shit、ボム

    ・控え:黒ラブデラ or 青メルヘン、降臨ダン、移動トレ

    .

    開幕。塔クリでCS→Shit撃破→増援CS自動撃破。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    20
    2020/05/14 00:13 ID:eclezd35

    >>19

    ※注意点

    人体実験アビLvが低いと恋心→人体実験でHP10%以下にならない→小指が発動しない。

    リーダー矢の方がLS対象ブチャチームの青:養分ダメは高くなるが、フレGERにしないと緑ジョセフのダメが低くなる。(自LS効果対象外でもフレGERならバグで対象内になる)

    自リーダー矢&フレ無駄親子だと緑ジョセフにLSが乗らない=ダメ低くて増援2が撃破できない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    19
    2020/05/14 00:13 ID:eclezd35

    【増援2まで自動ダメ=最速(ハムイベ周回用)】

    Link極星ミスタ

    ・GER or 矢:なし

    ・青ブチャアバ or ナラ:プライド、養分、代償、サイコロ、 ←ダメ余裕あるならメルヘン

    ・緑ジョセフ:J(糸口)、モンスター、人体実験、小指、制裁

    ・控え金:恋心、不思議な成長 ←控え装備ならOK。リーダーに装備はNG。

    ・フレGER

    .

    開幕:代償・糸口(&人体実験)でHP1&→恋心で全体HP回復→プライドで青は回復せず→【養分ダメ】で敵全滅。

    増援1:増援が登場→ターン終了となり【制裁ダメ】で敵全滅。

    増援2:人体実験でHP10%以下→【小指ダメ】で敵全滅。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    18
    2020/03/21 21:00 ID:fkft5z37

    ※瀕死プロシュ無い場合

    Linkミスタ or カスDIO

    ・GER:不思議な成長(Lv19以下)、[V]見習い

    ・フーゴ:点火、全体ダメ、立ち止まる道、一人歩き

    ・アバ:R重体、ラブデラ、怨念、苦しみ、運命の形

    ・控えナラ:サイコロ、養分、代償、(メルヘン)

    開幕フーゴの自動&一人歩き演出あるが、増援1と2は養分&苦しみダメで移動演出無し。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    17
    2020/03/20 20:34 ID:fkft5z37

    >>13

    控え黒アバの間違いでした

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    16
    2020/03/16 21:36 ID:s9zgssog

    >>15

    ありがとうございます!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    15
    2020/03/14 11:19 ID:groruf7k

    個人的な自動周回パーティー

    極上程度なら自動周回できます

    [リーダー]矢ジョルノ:ゼロに向かう力、ヴァリアブルかばう(保険)

    フーゴ:立ち止まる道、点火、弱点全体ダメージ(SSR形兆)

    アバッキオ:苦しみを取り除こう、重体の少年、運命の形、ラブデラ

    控え:なんでも(HAPPY)

    フレンドはスキルゲージを増やさないフレンドを選択

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    13
    2020/02/23 00:10 ID:aga1y6l3

    ※自動移動減編成

    Link極星ミスタ

    ・SR金ナランチャ:GER、矢(不思議成長アビ19まで)

    ・青ナランチャ:カスポル、サイコロ、養分、代償

    ・銀:決して解除、誇りは失われず、[V]苦しみ、兄ィ

    ・控え黒ブチャ:R(ピタパタ)、ラブデラ、怨念、タフ、HP&ATKUP

    ・フレGER or ジョルDIO

    .

    自動周回するならこちらの方が時短になる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    12
    2020/02/23 00:08 ID:aga1y6l3

    ※現時点での養分ダメ最大

    LinkカスDIO

    ・矢ジョルノ:GER、

    ・青ナランチャ:カスポル、サイコロ、養分、代償

    ・銀:決して解除、誇りは失われず、[V]苦しみ、兄ィ

    ・控え黒ブチャ:R(ピタパタ)、ラブデラ、怨念、タフ、HP&ATKUP

    ・フレ矢ジョルノ

    矢ジョルノがリーダースキルAtkUP最大なので矢ジョルノ挟みが養分ダメ最大は出る

    が、養分撃破できない場合の銀自動移動が長い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    11
    2019/12/25 13:51 ID:snkp3jfl

    入手が難しいけど糸口+制裁で苦しみ重体と同じことできるよね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    10
    2019/11/20 13:50 ID:do9w0qnb

    >>9

    養分はラウンド中1回しか発動しないから、他に苦しみなり入れたパーティ組まなきゃならんのよ。このページの「構成例」を参考にどうぞ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    9
    2019/11/20 00:58 ID:d4fwbz87

    敵、増援はどうこなすんですかね?

    養分で組んでみてるんですが、増援で止まります。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    8
    2019/10/12 09:47 ID:e2swo7n1

    今回のカスタムポルナレフで養分火力一気に上がったと思う

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    7
    2019/10/10 23:16 ID:ob8qqz26

    >>2

    覚醒+10したら流石にアビレベ最低+1は上がる とかの仕様にしてほしいっすよね…覚醒+79でアビレベ+18とか…ひどい…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    6
    2019/10/01 05:45 ID:nik628bk

    >>5

    結論=プッツン(2回以上発動)の代わりにはならない。

    アビ発動でAtk大UP→自動移動時に防御無視なので強いけど、使いづらすぎるわ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    5
    2019/10/01 05:38 ID:nik628bk

    >>3

    ゲージ0でアビ発動→2回目以降は一度ゲージ増加してから再びゲージ0にならないと発動しない。

    ※サイフ装備あり

    ・開幕ゲージなし:自動移動→敵撃破(ゲージ0のまま)→1moreや増援→2度目のアビ発動せず。

    ・開幕ゲージあり:手動で移動させてゲージ0になった瞬間にアビ発動(自動移動はストック)→1moreや増援→ストックされてた自動移動発動。サイフ効果でゲージ0のままなのでアビ再発動せず。

    ※サイフ装備なし

    ・開幕ゲージなし:自動移動→敵撃破(ゲージ増える)→増援1→吸い込む力でゲージ0→2度目のアビ発動するが自動移動せず→1moreや増援2でストックされた自動移動発動。

    • mospeada
    4
    2019/09/30 17:37 ID:cc28jtur

    >>2

    さっき+19だったので超降臨ガシャ引いたらオマケで確実にもらえる期間限定SSRで

    全部養分に突っ込んだけど18連続スルーだったよ

    さすがにね...

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    3
    2019/09/30 15:33 ID:fb2q1lpo

    フーゴ一回しか動かないけど、どういうシステムなんだ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    2
    2019/09/30 14:33 ID:t3bikten

    >>1

    自分は30万ほどのダメージですが、50万となると養分アビカンレベルの覚醒が必要になるんじゃないかと…。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    1
    2019/09/29 21:25 ID:e2swo7n1

    養分って上級者になると50万とか出ますか?

    七万くらいしか……

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ