自動周回パーティの構成方法指南
ジョジョssは周回がものをいうゲームです。中には1~2週間で1000、2000周の周回数を要求されるイベントも存在します。したがって周回の速度は勿論、いかにモチベーションを保てるかも勝負になってきます。
そんな中、パーティ次第ではタップ無しの自動でクエストを進めることが可能な構築が存在します。構成難易度は高めですが、これができればジョジョssの周回はかなり楽なものになります。
そんな自動周回パーティを組むための方法を、本ページでは解説します。
【目次】
目次 (【ジョジョSS】自動周回パーティの構成方法指南)
「自動周回」とは-自動周回と半自動周回-
ソーシャルゲームの中には、デフォルトで自動周回のシステムが備わっているものもありますが、そんなもの、ウチ(ジョジョss)にはありません。基本的にクエスト選択→フレンド選択→クエスト突入→リザルト画面→クエスト選択…がジョジョssの流れとなります。
このページでいう「自動周回」とは、「クエスト突入からリザルト画面まで、ノータップで進行する」ことと定義します。
また、後に紹介する「画面を見ずとも適当にタップ連打だけでクエスト進行する」周回を「半自動周回」と定義します。半自動周回はタップを必要としますが、構成難易度が下がり、画面を見ず適当にタップしているだけなので負担はかなり和らぎます。
※外部には操作を記憶し自動タップさせるようなツールもありますが、不正ツールと認識されBANされる可能性も0ではないため、使用は非推奨です。
自動周回を可能とするアビリティ
自動周回は、ユニットに一部のアビリティを装備させることにより可能となる。そのアビリティは限られており、以下ではその種類と入手法、運用方法を解説する。
「養分」を用いた自動周回
「養分周回」ステータス
・攻撃対象 :開幕敵のみ
・構成のしやすさ:★★☆☆☆
・周回速度 :★★★★★
・火力 :★☆☆☆☆
HP10%以下で敵全体にダメージを与えるSSR噴上のアビ「養分を吸い取る」と自身のHPを1にするあばポルのアビ「命の代償」を組み合わせることにより、開幕敵にダメージを与えられる。
敵を倒す速度が速くスムーズだが、アビリティを覚醒させないと全然火力がでない。さらに火力は自身atkの「ステータス」を参照するため、加算乗算アビは意味をなさない。
母艦の第1候補はATK最大振りにした青のカスタムユニット(直近はカスタムシュトロハイム)、時点でspナランチャ等、atkステータスの高い超降臨ユニットであり、アビリティは以下のようなもの(無ければなるべくatkステータスの高いユニット)を装備させよう。
装備アビ候補 | 入手方法 | 重要度 | 解説・備考 |
---|---|---|---|
養分を吸い取る | ガシャ(通常排出) | 必須 | ビギナーズ、極星で確定入手可。 |
命の代償 | ガシャ(通常排出) | 必須 | ビギナーズで確定入手可。 |
CO2探知 | 超降臨(希少) | 高 | カスタムに次ぐ母艦候補。 |
サイコロ | イベクエドロップ | 高 | 現在は一部イベント報酬、ランダムクエストのみ入手可…。 |
HP&ATKアップ | リンククエスト | 中 | 加算は意味ないが、単純に重ねればatkステがかなり上がる。 |
射程トレード | カスタム | 中 | 大昔のカスタムユニット。 |
また、リーダースキル+リンクスキルのatk補正も火力を上げる重要ポイントとなる。以下にatk補正が高くなる組み合わせの一例を紹介する。※基本的にスタンド使い前提です。
リーダースキル | リンクスキル | atk補正値 |
---|---|---|
ジョルミス | 極星ミスタ | 90%×α ※ブチャチーム限定 |
ボランチャ | カスタムDIO | 90%+20~100% ※ブチャチーム限定 |
希太郎 | 極星リサリサ | 100%+0~100% |
ミスタ | 塔赤クリ | 90%+5~100% ※ブチャチーム限定 |
「初訪問」を用いた自動周回
「初訪問周回」ステータス
・攻撃対象 :開幕敵のみ
・構成のしやすさ:★★☆☆☆
・周回速度 :★★★★★
・火力 :★★☆☆☆
ラウンド開始時にダメージを与えるアビ「初訪問」。
養分との違いは、ダメージが装備ユニットの「HPステータス」に依存すること。初訪問はHP増強アビが豊富な黒属性であり、さらに養分と違い瀕死アビを必要としないため、構成次第では養分の倍以上の火力を出すことが可能。
ただしデメリットとして、敵の「庇う」アビで庇われてしまうことが挙げられる。GERを併用したとしても、アビリティの発動順が敵庇う→初訪問→GERのため敵アビ封印前に攻撃を入れてしまう。
基本的には養分の上位互換にあたる初訪問だが、庇う持ちの敵の有無によって使い分ける必要がある。
装備アビ候補 | 入手方法 | 重要度 | 解説・備考 |
---|---|---|---|
初訪問 | カスタム | 必須 | 復刻は絶望的… |
ラブデラックス | プラチナリング | 高 | 強いがコストがかなり重い。 |
三百年の怨念 | プラチナリング | 高 | 単純な火力upに。タフな性格と併用不可。 |
生命の力 | 期間限定 | 中 | 三百年の怨念の上位互換。 |
タフな性格 | カスタム | 中 | LSのatk補正高ければこちら。怨念と併用不可。 |
金属性前提でリーダースキル候補となるのは、HP+100%のジョルノ&ミスタ(カスタム)(未リンク化)やHP+90%の超降臨ジョルノ&ミスタなどが候補となる。
また、HP底上げ構成となるため、下記で紹介する「苦しみ」と併用することも可能。
「苦しみ」を用いた自動周回
「苦しみ周回」ステータス
・攻撃対象 :増援敵のみ
・構成のしやすさ:★★★★☆
・周回速度 :★★★★★
・火力 :★★★★☆
最大HPと現在HPの差分のダメージをターン終了時に敵全体に与える「苦しみを取り除こう」と、自身のHPを1にする邂逅黒噴上のアビ「重体の少年A」を組み合わせることにより、開幕敵全滅後の増援へダメージを与えられる。
増援敵限定ではあるが、火力が出しやすく速度も速いため非常に使いやすい。
HPを盛ることが火力アップに繋がるが、イベクエ程度ならかなり火力に余裕があるため、その他の対策もしていきたい。
装備アビ候補 | 入手方法 | 重要度 | 解説・備考 |
---|---|---|---|
苦しみを取り除こう | イベント限定等 | 必須 | 現在はハイDIOタワー(ノーマル最上階)で入手可。3Fのみなので難易度低め。 |
重体の少年A | 邂逅 | 必須 | フレンドpt交換所にてクエチケ入手可。 |
ラブデラックス | プラチナリング | 中 | 強いがコストがかなり重い。 |
三百年の怨念 | プラチナリング | 中 | 単純な火力upに。タフな性格と併用不可。 |
生命の力 | 期間限定 | 中 | 三百年の怨念の上位互換。 |
タフな性格 | カスタム | 中 | LSのatk補正高ければこちら。怨念と併用不可。 |
死をも超える執念 | イベント報酬 | 中 | エンヤ、アンジェロ、ペッシ等の強制ダメージ対策。 |
ウロコ地獄 | 邂逅 | 中 | 後に紹介するプッツン+ボムを使用するなら。 |
「プッツン系アビ」を用いた自動周回
「プッツン周回」ステータス
・攻撃対象 :開幕・増援対応可能
・構成のしやすさ:★★★☆☆
・周回速度 :★☆☆☆☆
・火力 :★★★★☆
養分ダメージで敵を倒しきれない場合はこちら。一定回数、自身が行動可能な場合に自動で移動開始する、いわゆる「プッツン」系アビである。現在プッツン系アビは3種類存在し、それぞれ若干使用が異なる。
プッツンアビを使用する場合は、「いかに全体攻撃を行うか」「いかに移動距離を少なくすませるか」がカギとなる。そのあたり含めてそれぞれ以下で解説する。
・赤プッツン(塔プッツン太郎)を使用の場合
装備アビ候補 | 入手方法 | 重要度 | 解説・備考 |
---|---|---|---|
プッツン | 塔登頂報酬 | 必須 | プッツンタワー究極最上階報酬。12Fなので難易度はかなり高め。(アビ+5,+11,+17で発動回数増加) |
S.H.I.T | ガシャ(通常排出) | 高 | 行動後全体ダメージ発生。ビギナーズ、極星で確定入手可。 |
拡散魔術 | ガシャ(通常排出) | 中 | アイテム破壊(回復罪踏む等)で全体ダメージ。防御力貫通。おためしガシャ等で入手可。 |
仲間への信頼 | 邂逅 | 中 | 移動距離1/4にするので早く止まれる。 |
ファイアボム | プラチナリング | 中 | タップ連打の半自動周回なら必須。灼熱の炎でも可。 |
飲まずにはいられないッ | エキスパ | 低 | アイテム撒き。ボムで消す半自動ならいいが演出はうっおとしい。 |
幸せな朝 | 限定イベント報酬 | 中 | ランク経験値up他、苦しみ要員のHPを少し回復し、事故防止に |
一番使いやすい仕様で他アビにも恵まれているが、入手難易度は高め。ただ同じ12FのハイDIOタワーと比べると簡単なため、ユニットが揃ってきたらLet'sチャレンジ。
・緑プッツン(spフーゴ)を使用の場合
装備アビ候補 | 入手方法 | 重要度 | 解説・備考 |
---|---|---|---|
獰猛 | 超降臨(希少) | 必須 | 緑版プッツン。ゲージ0が発動条件。下のサイフ必須。(アビ+?で発動回数増加) |
そのサイフは… | 降臨 | 必須 | 獰猛の発動条件を保つために必須。 |
点火 | 超降臨 | 高 | 下の全体ダメージを発動させるために必須。タップ連打の半自動周回ならチェイン必須。 |
全体ダメージ | ガシャ(通常排出) | 高 | 上の点火と組み合わせれば確定発動。ビギナーズ、極星で確定入手可。 |
エメラルドチェイン | プラチナリング | 中 | タップ連打の半自動周回なら必須。 |
隠者と魔術師の策 | 限定イベ | 中 | 移動距離減アビ。現在入手不可。 |
如何せんフーゴのアビ条件が厳しいため、サイフ必須は勿論、他のゲージ増加要素(フレンドのLS発動など)も取り除かなければならないため安定性に欠ける。さらに2回目の発動は、1度ゲージが増えてから0にならないと発動しないため、実質2回目の増援以降は対処できないのがかなり難点。
・銀プッツン(イベディアボロ)を使用の場合
装備アビ候補 | 入手方法 | 重要度 | 解説・備考 |
---|---|---|---|
「誇り」は… | イベント限定報酬 | 必須 | 銀版プッツン。イベント限定であったため、不定期でイベントの報酬に並ぶかも?(アビ+6,+16で発動回数増加) |
決して解除したりしねぇ | 期間限定 | 高 | 唯一の全体攻撃アビ。さらにHP1の効果もあり。細かい説明は以下で。 |
君臨する力 | 超降臨(希少) | 高 | スマッシュ範囲上げ。スマッシュの半自動周回向け。 |
鉄の暗殺者 | 超降臨(希少) | 中 | スマッシュカウンター無効。スマッシュの半自動周回向け。 |
ディメンションアタック | ガシャ(通常排出) | 高 | ヴァリアブルスロットにて。ビギナーズ、極星で確定入手可。半自動周回向け。 |
信頼される力 | 邂逅 | 中 | 「味方に当たれば」全体攻撃。完全安定とはいかない。 |
全体攻撃は期間限定プロシュートのアビのみ。無ければ、タップ連打の半自動周回(スマッシュorディメンション)推奨。
プッツン周回においては火力は十分出るため、リーダースキル(&リンクスキル)は移動距離を減らすことに徹するとよい。以下に移動距離減のリーダースキル持ちを紹介する。
リーダースキル | 移動補正値 | 備考 |
---|---|---|
違ナランチャ | -70% | ブチャチーム限定。イベント報酬でたまに復刻。 極星ミスタと組み合わせるとさらに移動距離減。 |
タワレコ露伴 | -80% | 赤・緑属性限定。 現在入手不可。 |
柱ワムウ | -55% | 柱の男限定。 降臨ガシャで入手可。 |
スタンバイについて
走り回る際に敵のカウンターが怖ければ、邂逅メローネのアビを控えに入れておくとよい。
それ以外は基本スタンバイは自由なため、ランク経験値の上がる幸せな朝、不思議な成長、メルヘン、また500万ねらいでHAPPYなど入れておこう。
期間限定プロシュートについて
2019/10/12に実装された期間限定プロシュートは、自動周回向けのアビリティを持つ。その効果は以下のとおりである。
・自身のHPを1とする(命の代償、重体の少年Aと同効果)
・移動終了時全体ダメージ(S.H.I.Tと同効果)
銀属性のアビリティであるため、『「誇り」は失われずに済んだッ!…』、『苦しみを取り除こう』との併用ができる。つまり、苦しみ周回要員とプッツン周回要員を銀ユニット1体で担うことが可能となる。
これにより、今までは
・[金]GERアビ(敵スキル無効化)
・[青]養分周回要員
・[黒]苦しみ周回要員
・[赤or銀]プッツン周回要員
の4要素のうち1つを捨てなければならなかったが、
・[金]GERアビ(敵スキル無効化)
・[青]養分周回要員
・[銀]苦しみ・プッツン周回要員
と3枠ですべて補えるようになるため、これまでは養分で周回できなかったクエストも周回可能となったり、人によっては周回速度が大きく上がることになる。
・限定プロシュートと組み合わせるアビ候補
装備アビ候補 | 入手方法 | 重要度 | 解説・備考 |
---|---|---|---|
決して解除したりしねぇ | 期間限定 | 必須 | 期間限定プロシュートのアビ |
「誇り」は… | イベント限定報酬 | 必須 | 銀版プッツン。 |
苦しみを取り除こう | イベント限定等 | 高 | ヴァリアブルスロット限定。 |
壁際移動 | 期間限定 | 中 | アイテムを踏んで死んだり回復しないように。 |
「水撃」を用いた自動周回
「水撃周回」ステータス
・攻撃対象 :開幕・増援対応可能
・構成のしやすさ:★★☆☆☆
・周回速度 :★★☆☆☆(開幕敵)
★★★★★(増援敵)
・火力 :★★★★★
リンクスキルがメインとなるはずの極星ユニット、ンドゥールのアビ「精密な水撃」を用いる手法。
攻撃タイミングは「敵増援時」「味方の行動終了時」「敵の行動終了時」であり、基本は増援敵メインではあるが、パーティの構成次第では開幕敵にも対応可能。
そして水撃を用いる自動周回の最大のメリットは、ダメージがステータス依存ではないため加算・乗算倍率が乗ること。ラブデラセットをはじめとし加算乗算ステ盛りが豊富な黒属性であるため、構成次第で超究極、タワー最上階といった高難易度クエストの自動周回も可能である。
装備アビ候補 | 入手方法 | 重要度 | 解説・備考 |
---|---|---|---|
精密な水撃 | 極星 | 必須 | 復刻待ちorチケットで当てる |
ラブデラックス | プラチナリング | 高 | やはり外せない。 |
やけっぱちのどう猛さ | テクニカルバトル | 高 | 単純に火力3.5倍。フレンドポイント交換所でチケット入手可。 |
二つの英華 | 超降臨 | 高 | 水撃構成ではこちらが主流。 |
ピタパタの覚悟 | 期間限定ミッション | 高 | 全ステ1.5倍。復刻は絶望的…。 |
体力ATKブースト | 邂逅 | 中 | 加算は外部から盛ることができるため、若干重要度は低い |
三百年の怨念 | プラチナリング | 中 | 初訪問と併用するなら相性良し。 |
黒属性最強アビ構成のラブデラセット(やけっぱち、体力atk、怨念、ラブデラックス)が挙がるが、最近では加算部分を他ユニットから体力フルブースト等で補強し、自身は英華などの乗算アビを装備する方法が主流となっている。
また開幕敵の処理方法については、「味方の行動終了時」または「敵の行動終了時」のダメージを利用する。
前者は味方ユニットが自動で動けば発動するため、上記「プッツン周回」を利用すればよい。
後者は敵のカウントを0にして動かす必要がある。その方法として、超一流の占い師+遅延アビorLSを組み合わせて敵のカウントを減らす手法が主流である。また、動いた敵をすぐ止めるため、あっちへ行ったよを使用する場合もある。
自動周回パーティ構成例
上記で紹介した周回方法を組み合わせ、周回したいクエストに合わせた自動周回パーティを構成しましょう。
以下に、パーティ構成例を紹介します。
また、コメント欄でも現環境に合わせた自動周回パーティを公開してくださっている方がいらっしゃいますので、是非参考にしてみてください。
「初訪問」+「苦しみ」の自動周回Pt
ユニット | 装備アビリティ | |
---|---|---|
リーダー | ジョルミス | ・ゼロに向かう力 ・ ・ ・ リンク:極星ミスタ |
サブ1 | アバッキオ | ・初訪問 ・生命の力 ・三百年の怨念 ・ラブデラックス ・ピタパタの覚悟(リプレイ枠) |
サブ2 | 限定兄貴 | ・苦しみを取り除こう(ヴァリアブル) ・「誇り」は失われずに済んだッ! |
周回対象:イベントクエスト、アニメクエスト、邂逅(30消費)等
周回範囲:増援1回目まで
限定兄貴の枠は母艦自由。黒のアビをどれか二つ重体、苦しみに置き換えれば銀母艦無しでいけるので、火力が足りるならそちらの方が良い。
黒母艦のアビを1つ水撃に置き換えると、火力は少し下がるが苦しみ無しで増援対応できるため、庇う持ちのいないクエストならそちらがお勧め。
「水撃」の自動周回Pt
ユニット | 装備アビリティ | |
---|---|---|
リーダー | 矢ジョルノ | ・あっちへ行ったよ ・ゼロに向かう力 ・悪の魅力 ・私を見習いたまえ(ヴァリアブル) リンク:極星ミスタ |
サブ1 | アバッキオ | ・精密な水撃 ・二つの英華 ・やけっぱちのどう猛さ ・ラブデラックス ・ピタパタの覚悟(リプレイ枠) |
サブ2 | 限定ペッシ | ・超一流の占い ・体力ATKフルブースト ・体力ATKフルブースト(ヴァリアブル) |
スタンバイ | ブチャアバ | ・味に目覚めた(リプレイ) ・サイコロ ・移動トレード ・射程トレード ・おのれの弱さ |
周回対象:~エキスパート、超究極、タワー等
周回範囲:開幕~火力次第で無限に増援対応
スタンバイは味とサイコロで素ステ上げ、移動トレードで移動距離→射程に変換、射程トレードで射程→Hpへ変換、最後におのれの弱さでHPを数倍に膨れ上げさせている、そのステをサブ2のペッシアビで継承し、体力フルブで大量の加算を全体にかけている。
また、遅延アビの見習い+占いで敵のカウントを減らし、行動した敵をあっちへ行ったよで止め、水撃ダメージを発生させる構成。
カスタムアビが多いため、未所持の人は素直にラブデラセットで加算を盛るのが良い?
また、クエストによっては敵の初期カウントが多く敵が動いてこない可能性もあるため、マンモーニなどの遅延アビを増やす必要がある。
限定プロシュート・カスポル使用の自動周回Pt
ユニット | 装備アビリティ | |
---|---|---|
リーダー | GER | ・ ・ ・ ・ リンク:カスタムDIO |
サブ1 | カスタムポル | ・養分を吸い取る ・命の代償 ・サイコロ ・CO2探知(アシスロ解放) |
サブ2 | 限定兄貴 | ・苦しみを取り除こう(ヴァリアブル) ・「誇り」は失われずに済んだッ! |
周回対象:イベントクエスト、アニメクエスト等
周回範囲:増援1~7回目まで(誇りのアビレベ次第)
GER、養分、苦しみ、プッツン全て取り入れたパーティ。リーダーはカスDIO+極星ミスタでもいいが、GERにするとフレンドがギャング属性補正のみのLSでもなぜかカスポルに乗る。銀ユニットは適当な超降臨ユニットでも可。
「養分」+「苦しみ」の自動周回Pt
ユニット | 装備アビリティ | |
---|---|---|
リーダー | カスタムDIO | ・ゼロに向かう力 ・ ・ ・ リンク:極星ミスタ |
サブ1 | ナランチャ | ・養分を吸い取る ・命の代償 ・サイコロ ・射程トレード |
サブ2 | アバッキオ | ・苦しみを取り除こう ・重体の少年A ・三百年の怨念 ・ラブデラックス ・ピタパタの覚悟(リプレイ枠) |
周回対象:イベントクエスト、アニメクエスト等
周回範囲:増援1回目まで
プッツン抜きの高速自動周回パーティ。養分火力にかなりの自信がある人向け。
「プッツン」+「苦しみ」の自動周回Pt
ユニット | 装備アビリティ | |
---|---|---|
リーダー | 違ナランチャ | ・ゼロに向かう力 ・ ・ ・ リンク:極星ミスタ |
サブ1 | ミスタ | ・プッツン ・S.H.I.T ・拡散する魔術 ・仲間への信頼 |
サブ2 | アバッキオ | ・苦しみを取り除こう ・重体の少年A ・三百年の怨念 ・死をも超える執念 ・ウロコ地獄(リプレイ枠) |
周回対象:イベントクエスト~邂逅(極以下)
周回範囲:増援1~7回目まで
養分の火力が足りない人は、こちらがお勧め。周回速度は落ちるが火力は出しやすい。
プッツンの覚醒数で増援どこまで倒せるか変わる。
「養分」+「プッツン」+「苦しみ」の半自動周回Pt
ユニット | 装備アビリティ | |
---|---|---|
リーダー | 希太郎 | ・プッツン ・S.H.I.T ・ファイアボム ・幸せな朝 リンク:極星リサリサ |
サブ1 | 猫尻 | ・養分を吸い取る ・命の代償 ・サイコロ ・HP&ATKアップ |
サブ2 | 黒吉良 | ・苦しみを取り除こう ・重体の少年A ・三百年の怨念 ・ウロコ地獄 |
周回対象:イベントクエスト~邂逅(極以下)
周回範囲:増援3~9回目まで
養分で道中敵は倒せるがボスは無理…という人向けの半自動周回パーティ例。
猫尻・黒吉良を採用しているのは、希太郎リーダーならブチャチームじゃなくてもLS補正が乗るから使用可というだけで、ナランチャ・アバッキオでも問題なし。
「銀プッツン」の半自動スマッシュ周回Pt
ユニット | 装備アビリティ | |
---|---|---|
リーダー | GER | ・不思議な成長 ・私を見習いたまえ(ヴァリアブル) ・ ・ リンク:極星ミスタ |
サブ1 | 銀クリ | ・「誇り」は失われずに済んだッ! ・アイテム数スマッシュブースト ・体力ATKブースト(ヴァリアブル) ・わかったよプロシュート兄ィ!! |
サブ2 | ミスタ | ・破壊と再生 ・大切な「心がけ」 ・幸せな朝 ・おせっかい焼き |
スタンバイ | アバッキオ | ・タフな性格 ・三百年の怨念 ・ラブデラックス ・良く学習しているぞッ! ・ピタパタの覚悟(リプレイ枠) |
周回対象:TA、超究極、エキスパ等
周回範囲:開幕~増援2回目まで
タイムアタックから一部超究極・エキスパまで周回できる汎用性を持つが、高難易度クエストなのでエリアスキルに注意。破壊を使い切った後に錯乱を喰らうと非常に面倒くさい。
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【ジョジョSS】名無しの東方
452020年09月05日 17:32 ID:b88xmmno・リーダー:移動マイナスナランチャ(リンクミスタ)
ゼロへ向かう力
・リプレイアバッキオ
やけっぱち
水撃
二つの英華
ピタパタ
ラブデラ
・初期銀ブチャ
「誇り」は失われずに済んだッ!
ジョナサン体力ATKブースト(ヴァリアブル)
シュトロ体力ATKブースト
いい反応だッ!(SRメローネ)
初手「誇り」でちょっと動いて水撃、敵アビはゼロで消す
銀ブチャのアビは完全にアバのATK上げのため
プッツン獲れない雑魚だけどこれで細々とやってる
控えはとくに決めてない
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【ジョジョSS】名無しの東方
442020年08月30日 07:52 ID:hktmcfvn開幕敵先制させない為に見習いで遅延+1。
誇り自動移動→即タップで波紋チェイン→黒スマ誘発&水撃。
波紋チェイン装備で[錯乱]=スマ禁入ってもOK。
開幕フーゴの即死CS回避で自動周回するならこの編成。
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【ジョジョSS】名無しの東方
432020年08月30日 07:52 ID:hktmcfvnC【見習いのみ】※占い外す編成
Link極星ミスタ5
・矢12(不思議な成長):GER16、悪の魅力17、共振1、[V]見習い2
・ディアドッピ(10/+14):R(水撃3)、ラブデラ20、やけ20、ピタパタ
・兄ィペッシ6:体力フルブ16、[V]白体力フルブ8、誇り18、[A]波紋チェイン20
・控えブチャアバ(9/+14):R(味14)、サイコロ9、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順重要
・フレGER:悪の魅力20
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【ジョジョSS】名無しの東方
422020年08月30日 07:46 ID:hktmcfvn【追記】【弱点アリ】
AかB編成で開幕、敵をカウント-で動かす際にフーゴか億泰のCS<HP100%ダメ>を喰らうと味方即死。周回が止まる。
超究極アバ、ナラで開幕フーゴCSがあった。
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【ジョジョSS】名無しの東方
412020年08月15日 08:09 ID:lbpx4yefこんなまとめ記事あったんですね。ここ数年間ずっと待ってました。ありがとうございますッ!
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【ジョジョSS】名無しの東方
402020年07月24日 02:39 ID:rb3r8zy5[V]白体力フルブ8無しでも、そこまでダメ下がらない。
オススメはAかB編成。
銀は兄ィペッシ母艦じゃなくてもOK。
銀SP:占い、兄ィ、体力フルブ、[V]白体力フルブ or 力をつける
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【ジョジョSS】名無しの東方
392020年07月24日 02:39 ID:rb3r8zy5C【見習いのみ】
Link極星ミスタ5
・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、共振1、[V]見習い2
・ディアドッピ(10/+14):R(水撃3)、ラブデラ20、やけ20、ピタパタ
・兄ィペッシ6:超一流の占い、体力フルブ16、[V]白体力フルブ8、誇り18
・控えブチャアバ(9/+14):R(味14)、サイコロ9、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順重要
・フレGER:悪の魅力20
.
C[水撃ダメ]
・控え青(共振&サイコロ):171億4000万ダメ
※最大ダメは出るが、開幕2カウント以上だと誇り発動→移動演出がウザイ。
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【ジョジョSS】名無しの東方
382020年07月24日 02:38 ID:rb3r8zy5B[水撃ダメ]
・控え青(共振&サイコロ):117億5500万ダメ
・控え青(不思議成長&メルヘン):108億6700万ダメ
.
・控え緑(機略者):99億ダメ
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【ジョジョSS】名無しの東方
372020年07月24日 02:38 ID:rb3r8zy5B【見習い&マンモーニor機略者】
Link極星ミスタ5
・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、共振1、[V]見習い2
・ディアドッピ(10/+14):R(水撃3)、ラブデラ20、やけ20、マンモーニ3orピタパタ(控え緑時)
・兄ィペッシ6:超一流の占い、体力フルブ16、[V]白体力フルブ8、(誇り18)
・控えブチャアバ(9/+14):R(味14)、サイコロ9、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順重要
or
・控えジョセフ(13/+17):J(受け継がれる生命)、モンスター20、マンガ9、機略者20、HP&ATKチェンジ9
・フレGER:悪の魅力20
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【ジョジョSS】名無しの東方
362020年07月24日 02:37 ID:rb3r8zy5A[水撃ダメ]
・控え青(共振&サイコロ):113億8100万ダメ
・控え青(不思議成長&メルヘン):98億8100万ダメ
究極やエキスパ周回するなら経験値UPの金:不思議な成長&控え青:メルヘンを装備推奨。
.
・控え緑(コンボループ装備):75億ダメ ※遅延2コあるので機略者外した