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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

(SR)ジョセフ・ジョースター【2部:新Ver】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数145
  • 最終投稿日時 2014/11/18 02:10
    • 名無しのジョースター
    135
    2014/08/11 13:23 ID:h9dx5moh

    >>134

    下のlv15の結果に一致するように推定計算しました。

    • 名無しのジョースター
    134
    2014/08/11 13:21 ID:h9dx5moh

    lv CS カウンター

    1 420% 580%

    2 442% 611%

    3 464% 641%

    4 486% 672%

    5 508% 702%

    6 531% 733%

    7 553% 763%

    8 575% 794%

    9 597% 824%

    10 619% 855%

    11 641% 885%

    12 663% 916%

    13 685% 946%

    14 707% 977%

    15 729% 1007%

    16 752% 1038%

    17 774% 1068%

    18 796% 1099%

    19 818% 1129%

    20 840% 1160%

    • 名無しのジョースター
    133
    2014/08/10 12:36 ID:kszwfymp

    >>132

    ありがとうございました。

    • 名無しのジョースター
    132
    2014/08/07 02:12 ID:iodmjh8m

    >>131

    ノーマルの状態でSSRディオはATK4370の450%ダメージ、こちらはATK3630の580%ダメージなのでカウンターダメージはこちらが上です。しかしあちらは連続発動可能、ダメージカットあり、カウント+1なので性能はあちらが上です。しかしこちらはダメージを食らえば確実に発動するので猿の壁ダメージ、エメラルドスプラッシュにも反応します。一撃で死亡するダメージを食らった際にもカウンターダメージは与えることができる、更にはCS自体に範囲攻撃があるので殲滅力はこちらが上です。

    • 名無しのジョースター
    131
    2014/08/06 14:33 ID:kszwfymp

    追撃力はSSRディオ並みですか?

    • 名無しのジョースター
    130
    2014/08/06 09:24 ID:j81l668b

    >>129

    CSLV20で850%ダメージ、カウンタ1150%かな

    • 名無しのジョースター
    129
    2014/07/25 19:20 ID:iodmjh8m

    >>128

    上昇率は30%ずつ位だったと思います。

    • 名無しのジョースター
    128
    2014/07/25 19:19 ID:iodmjh8m

    情報提供板にも書きましたが、CSのカウンターダメージ、Lv15で1000%超えました。

    • ポンコツワゴン
    127
    2014/07/24 12:56 ID:c3liouoo

    >>57

    昨夜は最後のイベントお疲れ様でした!

    ジョセフはシーザーより移動と射程伸びやすいと感じてますが、みなさんいかがでしたか?

    シーザーは三凸で+9まで重ねましたが、移動射程ともに70に届かずでした。

    • 名無しのジョースター
    126
    2014/07/24 01:03 ID:iodmjh8m

    さぁ、イベント終わったことだしこいつの使い方について議論するかい?

    とりあえずイベント中で+20まで上げたから、貼っとくね。

    俺的にオススメのアビは、ホルホースとアニメ院かアイテムハイブかな。

    • 名無しのジョースター
    125
    2014/07/23 22:24 ID:fgx9mems

    >>119

    移動と射程の伸びもバランス良いですね!羨ましい…次の復刻の時には自分もッ!

    • 名無しのジョースター
    124
    2014/07/23 21:59 ID:p51ltdrc

    >>95

    いつも動画見させていただいています

    これからもジョジョss攻略動画楽しみにさせていただきます。

    • 名無しのジョースター
    123
    2014/07/23 21:43 ID:p51ltdrc

    >>119

    めっちゃいい感じじゃないすか、僕なんて10コンしちゃいましたよ......

    • 名無しのジョースター
    122
    2014/07/23 21:42 ID:q32kymug

    >>85

    リサリサ先生です。

    勿論、リーダーです。

    • 名無しのジョースター
    121
    2014/07/23 21:41 ID:q32kymug

    >>120

    シーザーです。

    • 名無しのジョースター
    120
    2014/07/23 21:40 ID:q32kymug

    >>74

    主です。

    なんとか新ジョセフ、ここまで育てました!

    アビ、移動、射程がバランス良く伸びてくれたので、これから2部波紋パーティで楽しみます。

    • 名無しのジョースター
    119
    2014/07/23 20:31 ID:iodmjh8m

    行動力シーザーに残しておきたいし、ジョセフはここで打ち止めかな。

    だいぶ育ったぜ。

    • 名無しのジョースター
    118
    2014/07/23 00:22 ID:seiwce29

    >>91

    雑談ではなく、こっちに載せるべきでしたね。

    • 名無しのジョースター
    117
    2014/07/22 20:25 ID:l06nidoz

    >>116

    やり方次第かと

    というのもかばうのアビリティ自体ユニットの一定範囲内しか発動しないので

    下側に固める方法なら可能かもしれません。

    • 名無しのジョースター
    116
    2014/07/22 19:00 ID:oizcds4s

    >>114

    つまりかばうを装着しておけばアヴがいても泡風呂が可能...?

    • 名無しのジョースター
    115
    2014/07/22 17:04 ID:h0vb1fx7

    >>114

    なるほど、情報提供と検証ありがとう。

    • 名無しのジョースター
    114
    2014/07/22 17:03 ID:p6bvf53a

    いやまあメスに関しては今に始まったことじゃなしに、アイテム自体がたぶん「ユニット扱い」になってる

    同じような例を上げると自アイテム(回復ビンとか)が存在し、自ユニットにかばうをつけたユニットがいる状況で

    敵のアヴドゥルがアイテムブレイクを行った場合何が起きるかって

    かばうを持ったユニットが自アイテムをかばって自アイテムは破壊されない

    これはSSRジョナサンのCSにも同じことが言える

    ちなみにアイテムをかばった場合のダメージは1

    • 名無しのジョースター
    113
    2014/07/21 14:26 ID:ouyw4wmk

    >>104

    タルカスのチェーンデスマッチでカウンター消えたとかこのナイフの件とかカウンター発動の定義がおかしいことになってそうだね。ここらへんの内容が間違いなければ完全にバグだよね。今は育成中だけど本運用する時までには直して欲しい。

    • 名無しのジョースター
    112
    2014/07/21 14:13 ID:ouyw4wmk

    >>89

    マジで!?それチェーンデスマッチくらったのでカウンター終了って判定なの??だとしたら完全に不具合だよね??それでタルカスがダメージ食らってるんなら話は別だけど。

    • 名無しのジョースター
    111
    2014/07/21 09:50 ID:j81l668b

    >>98

    あんたのパーティ構成がわからんがリーダースキルが貴重な緑ATKアップなんだから

    リーダー新ジョセフ、部下ワムウにすればええやん

    • 名無しのジョースター
    110
    2014/07/21 08:39 ID:b0uv5r61

    >>95

    ありがとうございます! +6目指します

    • 名無しのジョースター
    109
    2014/07/21 02:45 ID:n71pjsaw

    >>88

    ストレイツォさんですね。

    • 名無しのジョースター
    108
    2014/07/21 01:55 ID:c1kw9h5k

    >>102

    なるほど~!

    ジョセフが強いって言われてるのは多覚醒が前提なんですね(゚o゚;

    緑代表の座をワムウさんにするかジョセフさんにするか決めかねますね…

    ちなみに双方覚醒ないわけで(笑) 

    • 名無しのジョースター
    107
    2014/07/21 00:56 ID:iodmjh8m

    >>104

    なんじゃそりゃwww

    コレはバグか!?

    • 名無しのジョースター
    106
    2014/07/21 00:46 ID:ba5ufb2p

    >>104

    ジョセフにはダメージが無くてメスは残ったままでダメージ表示されましたよ!

    • 名無しのジョースター
    105
    2014/07/21 00:23 ID:iodmjh8m

    >>104

    すまん、ダメージの行き先書いてあったな。

    ジョセフ自身にナイフダメージ入ったのかな?

    • 名無しのジョースター
    104
    2014/07/21 00:22 ID:iodmjh8m

    >>103

    ダメージは誰に行ったの?

    • 名無しのジョースター
    103
    2014/07/21 00:15 ID:ba5ufb2p

    CSで1more取ってから動かした時に最初にリパーのメスに触れたらメスにダメージ与えましたw

    • 名無しのジョースター
    102
    2014/07/21 00:12 ID:iodmjh8m

    >>98

    ワムウのアビにダメージカット効果があれば相性が良かったと思いますが、無いのでワムウとこいつの相性は良くないと思います。

    逆も然りで、ワムウのアヒキャパは5のためこいつのアビを装備すると残りが無くなってしまいます。

    ジョセフは覚醒を重ね易いという最大の利点があるため、多覚醒したジョセフ>覚醒したワムウ>無覚醒ワムウ>無覚醒ジョセフという力関係になるかなと思います。

    • 名無しのジョースター
    101
    2014/07/21 00:05 ID:iodmjh8m

    >>90

    限凸後も

    • 名無しのジョースター
    100
    2014/07/21 00:04 ID:iodmjh8m

    >>91

    いつも動画見てます。

    今回のイベントで+17まで上げました。まだ3凸してないため最終は不明ですが、すでにHP1万は超えました。

    参考までに貼っときますね。

    • ポンコツワゴン
    99
    2014/07/20 23:54 ID:c3liouoo

    >>97

    +1で距離+3は嬉しいスタートですね!!

    この伸びが続けば化物ジョセフの出来上がりですが、果たして?

    • 名無しのジョースター
    98
    2014/07/20 22:56 ID:c1kw9h5k

    ワムウとこのジョセフどっちがいいのかな?

    ワムウにジョセフをつけるか

    ジョセフにワムウをつけるかは違うよなーま皆さんならどうしますか?

    そもそもワムウを首っていうのも考えてますが

    • 名無しのジョースター
    97
    2014/07/20 22:13 ID:ba5ufb2p

    >>57

    まだ+1ですが汗

    • 名無しのジョースター
    96
    2014/07/20 21:55 ID:ouyw4wmk

    >>91

    相手からのダメで半分切るように覚醒調整するとか考えて無くて+10までしましたけど流石にHP15000以上にはならないですよね^^;

    どれだけ覚醒すれば15000とかいくんでしょうね。

    • GNTVのdume
    95
    2014/07/20 21:06 ID:n8gfk2rz

    >>94

    いまLv32で+6にしてますが、限界突破画面でLV50のステを見ました。

    そしたら、HPは10212、ATKは12944。

    LV70で考えたら+5でもいいかもですが、余裕をもって+6を薦めます。

    今しか手に入りませんしね。

    そしてついでに参考。アビ+7でスマッシュ+213%。

    +1ごとに10.5%伸びるようです。

    初撃の初期(300%)と同様の威力を得たいなら、アビは+16でいけます。

    • 名無しのジョースター
    94
    2014/07/20 19:46 ID:sl5rnu1g

    ジョセフいくつ覚醒させれば最終的にHP1万越えますか?

    • GNTVのdume
    93
    2014/07/20 19:05 ID:n8gfk2rz

    >>82

    法皇の暗示、現在順調に進んでいればアビ+8。

    使用した感想は、スピブ+3ぐらいの感覚。

    となると、かなり現実的に使えるレベルではあると思いますよ^^

    ナイスアイデアと思いましたw

    • GNTVのdume
    92
    2014/07/20 19:01 ID:n8gfk2rz

    >>91

    ちなみにアビ+4でスマッシュは+182%。

    これは一撃食らえば、スマッシュ範囲は普通で威力はSRジョウタロウと同じと考えてよい。

    ジョウタロウのアビを二人持ってる状態と考えると、やはり強いですね。

    そしてここから重要。

    ボス戦で使えるのかどうか?

    これも結論から言うと使えると思われます。

    理由は、ボスの通常攻撃力は高くて1万前後、低くて6千前後。(超上級以上)

    となると、HP調整は割と容易・・・!?

    ということで、私はとりあえず+5を目標として育ててみようと思います。

    んー、攻撃力+150%だったら最高なのになぁw

    • GNTVのdume
    91
    2014/07/20 18:55 ID:n8gfk2rz

    >>90

    結論から書くと、一撃で死なず、かつ食らったときに50%以下になる最大HPまで伸ばせば問題ない。

    皆さんの基準はどうですか?一撃で死なない基準。

    私は1万。最低でも9千は欲しい。

    ということは、私のカーズはLV70ですが、3凸してて+4でHPが9943。ジョセフも同様と考えると

    +4が使えるラインですかね。

    いま+3なので、後一個ないしは2個手に入れれば、かなり使える可能性がありますね。

    ちなみに考える上限は1万5千。それ以上になると、2発食らう必要が出てくる可能性がある。

    でも現実的に1万5千は無理。となると、覚醒しまくる価値はありますね。

    も一個続き。。。

    • GNTVのdume
    90
    2014/07/20 18:46 ID:n8gfk2rz

    ジョセフ好きなのでここで一つ、このユニットを最高に利用できる状況を考えてみました。

    まず、CS。これはレベル上げるとかなり強い。最大限に誰でも利用できる。

    次に問題のアビリティ。HP50%以下が難しいと考える。

    すると、SRカーズ様が出てくる。(ステが一緒)カーズと同様の伸び方をすると考えると、、、

    要は、一撃で死なないHPまで覚醒させるといい。

    文字数制限なため、続きは返信で書きます。。。

    • 名無しのジョースター
    89
    2014/07/19 23:46 ID:e266ukem

    タルカスが増援で出てきて、移動距離3分の2にされたらカウンター消えた...

    • 名無しのジョースター
    88
    2014/07/19 22:03 ID:e266ukem

    もし、アビがスマッシュ限定じゃなければ、50%以下を維持できる場合かなり強いアビだったんじゃ無いか?

    • 名無しのジョースター
    87
    2014/07/19 20:38 ID:db0oe3pr

    >>86

    これは結構使えるCSになるかもね。

    猿の壁ダメージなら狙ってカウンターできるし、レベル上げたら邂逅の猿も一撃で殺せるようになるのかな。

    • 名無しのジョースター
    86
    2014/07/19 16:41 ID:iodmjh8m

    既出ならすいません

    CSカウンター、敵猿の壁接触時でも発動して猿を殺しました

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