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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)広瀬康一&山岸由花子の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数100
  • 最終投稿日時 2017/01/03 00:12
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    91
    2016/09/16 21:02 ID:kqm4yvx9

    >>89

    6点付けてる二人と5点付けてる奴の文章を冷静に見れば単なる小並感でしかないのがわかるじゃん。

    だから気にしなくていいと思う。

    特に5点のヤンコビックは的外れなキャラ評価をすることで有名な奴だし。

    吉良板でも評価が的外れすぎて叩かれまくってたし。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    90
    2016/09/16 20:40 ID:dfxb0xuj

    >>89

    説明文のせいでアビ勘違いしてる人が点付けてるからねぇ…

    まともに使えばオーバーヒールが超便利なキャラだとわかるのに

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    89
    2016/09/16 15:42 ID:gplcehvu

    今んとこ赤の最強ユニットなんだから評価低いのはおかしいっすねガチで

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    88
    2016/09/15 23:51 ID:j2ty2o1p

    今回の超降臨で+1を2回引きましたが、これ見た目に反してメチャクチャ汎用性高くないですか?

    記載ないけどオラ太郎や黄ジョナ同様CSでアイテム破壊するし、雑魚ならCS即タップすればHIT数1で終わり点数アビも活かせるので、多段HITのみの無駄と違ってCS2パターン使い分けできるのはかなり重宝する。

    趣味枠とかハズレ枠とか言われてたけど、LS枠で無駄を入れなくなったので代わりに赤のレギュラーに据えてみる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    87
    2016/09/13 14:04 ID:cb6u3z8a

    うーん。

    CSで、引き寄せて縛り付けた後、タコ殴りできれば、けっこう強いんだけど、敵が4、5体いると、引き寄せた後に、敵同士がぶつかって離れてしまう。

    2、3体程度ならそういったことも起こらないので、けっこう良い感じに使えるかな。

    アビをうまく使えれば、なかなか優秀。

    万能ではない感じがけっこう好き。

    アタッカーとして、無駄DIOとは違った強さを秘めていると信じたい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    86
    2016/09/13 07:06 ID:solyw7jr

    >>83

    spキャラ程ではないにしろ

    実際「普通以上」には強いと思うがね

    まぁ何を持って強いとするかは人それそれだから水掛け論だけど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    85
    2016/09/13 00:48 ID:kqg6gxuy

    >>83

    確かに

    俺は異様にこればっかり出て+4になったけど、手軽に縛れるのはかなり便利

    究極で「動かれたら死亡」っていう状況だったけど縛ってタコ殴りに出来て助かった

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    84
    2016/09/12 15:24 ID:olaox2oc

    >>83

    降臨ユニットは「普通」ではない強さを求める人が多いから

    恒常SSRとして追加されたら別に貶されなかったと思う

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    83
    2016/09/12 15:11 ID:dfxb0xuj

    康一由花子ボロ糞に言われてるから

    どんなもんかと思ったら普通に強いやん

    これ貶してる奴らアビの効果ちゃんと理解してないだろ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    82
    2016/09/11 01:43 ID:dfxb0xuj

    この2人好きだから、何とかして母艦として使いたい

    オススメの運用方法ある?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    81
    2016/09/08 08:42 ID:cszzes0t

    >>79

    どうせ当たるしね…

    産廃SSRとして

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    80
    2016/09/07 23:50 ID:juctgiad

    赤spが来るなら引くべきだけど、、

    CSだからいらないw仗助でいいかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    79
    2016/09/07 13:23 ID:c43xri1u

    イマイチイマニイマサンな評価なこの時の降臨やらなくてよかったぜぃ

    コレクターじゃなければ無理して回す必要ない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    78
    2016/09/06 21:05 ID:kteo1fb9

    評価増えたけど低いまんまだな

    降臨ユニットなのに

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    76
    2016/09/03 18:38 ID:aflu43th

    >>67

    自分はスレ立てて

    >使いにくい

    他人には

    >使いにくい

    >かどうかはあなたに決められることじゃないんですけどね

    独善的なのか支離滅裂なのか知らないけど相手にすると後悔するタイプ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    75
    2016/09/03 16:58 ID:nm3kjvie

    >>70

    使いにくい

    かどうかはあなたに決められることじゃないんですけどね

    Aという事象に対して、便利だ気にならない不便だなどどう感じるかは自由なんですよ

    縛り付けて吹き飛ばせないのを使いやすい使いにくいかは視点の話であって正しい正しくないとか言うのがおかしいんです

    実際に高火力CSだと吹き飛ばすCSだいぶあるでしょ

    そんな制約課せられるのやだな不便だな使いにくいな

    ってだけですよ

    めんどくさい人だなー

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    74
    2016/09/03 16:33 ID:s66gu8ib

    >>63

    あと、いろいろ考えたと仰いますが、バカの考え休むに似たりという言葉をあなたに贈ります。

    よく色んな所にいろんな考察を書いてらっしゃいますが、書いてる事がいちいち的外れで目障りです。

    初心者が戸惑う原因になるので、謹んで頂きたい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    73
    2016/09/03 16:28 ID:jei9m941

    >>63

    >君ほんとよく反応するなあ

    誰しもあなたには言われたくないと思いますよ(笑)

    そもそも由花康一の縛りつけがどういう状況で発動するか理解してないでしょう?範囲に入っただけで発動するわけではありませんよ?

    まあ何を言ってもご自分の間違いを認める方でないのは知ってますから、いくら指摘しても無駄でしょうけどね(笑)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    72
    2016/09/03 16:22 ID:jei9m941

    >>70

    確かに別のアタッカーを使えばいいという話にはなるかもしれない。

    ただ、縛りつけ状態になってる敵にまた吹き飛ばしCS使って、使いにくい認定した事とは別の話です。

    ほんと失笑ものですし、自分の誤りを絶対に認めようとしないくだらない人ですねぇあなたは。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    71
    2016/09/03 15:15 ID:hnnd32mr

    なにジョジョ?

    縛り付けるとCSで吹き飛ばせない?

    ジョジョ、それは無理矢理CSで倒そうとするからだよ。

    逆に考えるんだ、『CSで周りを囲ませてデンプシーロールすればいいさ』と考えるんだ。

    つ壁コン+ムーヴ+勇気剣

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    70
    2016/09/03 13:42 ID:nm3kjvie

    >>65

    縛り付けるぐらいならナイフDIO、康太郎、しげちーなど有効な高火力CSを開幕放つだけでいい

    高火力CSで倒せない敵が出るなら縛り付けの意味が出てくるだろう

    でもそうなると康太郎、ナイフDIO、しげちーなどいたら今のクエ難度だと由花康は不要

    ダラダラ縛り付けて遊びたいならいいけども、そんな特殊なパターンでどうとか言われてもなあ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2016/09/03 13:28 ID:nm3kjvie

    >>63

    あとアビの都合上、5ターン以内で倒さないといけない

    act1とかいたら封殺期間伸ばせるけどね

    いろいろ考えたけど、敵アビやエリアスキルがあるからやけ血管針ナイフDIOと組ませるのが一番強いんだけど、やけ血管針ナイフDIOいるなら別に封殺いらないって結論になる

    縛りつけたら吹き飛ばせなくなるのは不便

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2016/09/03 13:14 ID:nm3kjvie

    >>63

    君ほんとよく反応するなあ

    封殺できるのは知ってるよ

    康太郎、しげちー、ナイフDIOといて、さらに高速周回どうなのよってところに封殺できるからってあまり価値ない

    高速周回もできないor一回クリアしたら周回してもしょうがないクエスト出ない限り封殺輝く時来るの?ってところ

    駒不足の人には助かるだろうけど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2016/09/03 11:45 ID:c5dhbar8

    >>65

    バカっID見ろ そこの木主が特殊なだけだ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2016/09/03 09:06 ID:rmy6g3qd

    >>63

    コマスキ連発は使い方として間違えすぎてて論外だとは思うけど、一手縛りつけだから何もしないわけにはいかないんじゃないの?

    由花子康一で一か所に集めてからact1康一で更に縛りつけるとか、音石CSに繋げるとかしないと。

    act1康一なら固定しない縛りつけだったような気もするし、LS効果も受けるから相性いいかも。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2016/09/03 07:34 ID:g7osqzgk

    >>No.97896428

    ちょっとこの記事主みたいに縛りつけの使い方を理解してない人が多すぎ。

    縛りつけ状態になってる敵にまた吹き飛ばしCS使うなんて愚の骨頂ですから。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2016/09/03 07:29 ID:g7osqzgk

    >>63

    もちろんターン毎に無条件でダメージ与えてくるアンジェロみたいな敵もいるから、どんな状況下でも無限にCSが撃てるわけでは無いけど、それにしても5F6さんが使い方を理解して無さ過ぎだったのでね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2016/09/03 07:26 ID:g7osqzgk

    >>58

    的外れな事を。

    そもそも縛りつけなんだから一手目CS撃って、二手目も続けてCSを撃つのが間違い。

    縛りつけてるんだから二手目も続けてCS撃ったら由花康のCSの特性上、ダメージを与えられないのは当然でしょう(笑)

    一手目CSで全滅できなくても、敵を縛りつけたら特に動かさず行動終了すればいいだけ。

    そうすれば敵は動けないんだから点数でゲージ回復するなり適当に終わればいい。

    次ターン開始で敵の縛りつけは解除されるから、また由花康のCS撃てばいいだけですよ。

    開幕5ゲージ確保してれば確実に2回CSが撃てる上、怖くない、点数を同行させてれば無限にCSが撃てるわけです。理解できるかな?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2016/09/03 01:45 ID:jnngii0u

    >>18

    オーバーヒール1億7千万オーバー

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2016/09/02 19:21 ID:i2qijqax

    タルブラ縛りパで無駄の装備には使えるんじゃないかな

    • ふゆはる
    60
    2016/09/02 16:33 ID:mfdrz6tv

    今後、海外の方は評価欄ではなく

    こちらに書いて下さい。

    今后海外面不是评价栏

    请在这里写。

    The overseas one will not be an evaluation column in future

    Please write it here。

    향후, 해외는 평가란은 아니고

    이쪽에 써 주세요。

    伝わってくれるといいなぁ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2016/09/02 14:57 ID:nm3kjvie

    >>58

    あと同じ理屈でアビ要員としてみても

    吹き飛ばし系CS持ちとの相性良くない

    置物にするなら気にならないだろうけど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2016/09/02 12:52 ID:nm3kjvie

    CS撃っても撃たなくても範囲内にいると縛り付ける

    縛り付けると1moreからのCSで吹き飛ばせなくなる

    吹き飛ばせないとダメージ出せなくなる

    使いにくい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2016/09/02 10:46 ID:gvfxsp9d

    新しいカウンター対策で面白い

    劣化エリアスキルっぽいアビは今後のトレンドになりそう。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2016/09/02 10:34 ID:qmo1ub7i

    >>22

    ゲイme情報だと

    バカップルが行動するまで縛り付けなし

    バカップルの移動停止で効果発動

    1moreだろうが次ターンだろうが範囲で縛り付けた敵はCSで吹き飛ばない

    バカップルのおはじきで解除されて行動終了で縛りなら強かったのに惜しいとこで残念CSになってる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2016/09/02 10:27 ID:aced00h3

    >>40

    そんなん言ってたら何年経とうが君に評価は無理だ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2016/09/02 07:57 ID:d90l6x0o

    >>21

    ただのキャラ愛でユニットの評価無し。評価10の感想も適当だし、これで高評価入れられても説得力ないな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2016/09/02 04:54 ID:g7osqzgk

    >>25

    横からすまんが、カウンターとか苦痛とか言い出すと思ったら案の定だな。

    D37君さ、由花子のコマスキの威力が敵の数に大きく依存するのを理解してるんだよな?その上でアビを幸運と勇気、得意属性にするならワンモアさせて火力を大きく高めてから使用するのが前提になるだろ?

    だから究極の選択もクソも無い。敵構成とエリアスキルでアビ構成は変える。ただそれだけの話でしょこれ。

    とにかく、あくまでアタッカーとしてのポテンシャルがどうかっていう話で、ダメージ総計6億が限界っていう君の論拠がおかしいってのが論点なんだし、とにかく話がブレブレで見苦しいよ君。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2016/09/02 02:03 ID:kteo1fb9

    >>25

    言いたいこと分かるけど

    10コンボ→CSの流れだと

    初手でのオーバーヒールによる苦痛、カウンター系諸々を実質無効化できんくなるよ

    最初にCSで対応するならこのセット

    2手目でCSするならあのセット

    どっちを選びますか?って究極の選択に近いものだよ

    火力は2手目でCSの方が出るけどね

    そういう性質の話じゃない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2016/09/02 01:50 ID:q2hx22wf

    >>25

    幸運と勇気の剣の採用理由としては、ワンモアを発生しやすくする事が主目的。つまり初手は通常移動で低いダメージを与えつつ走るだけになるので、雑魚すらまず倒せない。10HIT稼ぐ→ワンモア発動→幸運と勇気、得意属性ブーストが発動→2手目CSで超火力になる。

    つか、幸運と勇気の剣のアビ能力をあんまり理解してない節があるんだけど。だって一手目からCSでボス以外全滅させちゃう事を危惧してるなら、間違いなく才能を見抜く才能を選択するはずなんだけど。加算値は才能の方が上だし。

    一手目からCSで頑張るつもりなら幸運と勇気の剣を採用する理由が無いんだが。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2016/09/02 00:16 ID:kteo1fb9

    >>25

    幸運と勇気の剣や得意属性追加ブーストがあるから火力はまだ上がる余地あるんだけど

    敵の数がいてなんぼのCSだから

    ボスと雑魚がいる時にCS→雑魚殲滅ボスのみ残る→1moreとなると

    火力出すための敵駒がなくなるから安定しない欠点があるんよ

    あと3億、4億超のHPのボスもいるから由花康で倒しきるのはちょっと難しいかもなって予測している

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2016/09/02 00:08 ID:q2hx22wf

    >>21

    テキトーって言うか、書いてる事が意味不明なので評価の体を成してない。

    ジョジョSS好きなのはわかるけど、こういう人はユニット評価しないで欲しいわ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2016/09/02 00:05 ID:khqfkfxw

    >>33

    上に貼ってる方が既に範囲ダメージ1体2000万を出してますよね。数千万のオーバーヒールが見込める証拠なのではないでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2016/09/02 00:03 ID:q2hx22wf

    早く究極テクバで使ってみたいね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2016/09/02 00:02 ID:q2hx22wf

    >>33

    300万✖200の計算を間違えたのは確かにアレだと思うが、オーバーヒールの部分は別にいいだろ。

    計算できる奴ならわかる事だし、計算法がわからん奴なら細かい数値なんか関係ないし。

    3500万だろうが3000万弱だろうがオーバーヒールには違いないんだから不要なツッコミだろ。

    算数の勉強したほうがいいぞとか言っちゃう嫌味な人間性をどうにかしろクズ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2016/09/01 23:53 ID:q2hx22wf

    >>25

    タルブラ究極でにゃんがほとんど同じアビ構成で試用してたな。才能が幸運と勇気の剣と変わってたんだが、幸運と勇気の剣のアビが発動する前に一億5千万タルブラ含め全滅してたからダメージ総計6億ってのは過小評価でしょ。

    いずれにしても得意属性追加ブーストを組み込むと赤の火力は飛躍的に上がるから、アビ構成を幸運と勇気の剣、ムーブ、得意属性追加ブーストにすればバカみたいな火力を出すのは間違いない。

    新しい究極テクバではどうせ新キャラに合わせたクエストにしてくるだろうから、このユニットの評価が上がるのは間違い無いでしょ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2016/09/01 21:05 ID:neu0vtgi

    >>40

    そんなん単独でクリアしたからイコール強いとはならんでしょうよ…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    43
    2016/09/01 20:49 ID:m5jj7hrm

    >>40

    タルブラ究極での評価はよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    42
    2016/09/01 20:22 ID:kteo1fb9

    >>25

    敵3〜4体で200コンボだから敵全体へのダメ総量は6億いってるけど

    1体あたりのダメージがどうなってるかはまた別の話だよこれ

    敵同士がぶつかった時のダメージが大半なんだから

    ダメージ分散されて1体あたりのダメージは何分の1かになってる

    アビ構成を見るとほぼ理想的で

    あとは芝生とか味方からのバフぐらいしか余地がないから

    敵全体でのダメージ総計6億ってのはポテンシャル上限にかなり近い数字なんじゃない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    41
    2016/09/01 19:23 ID:nm3kjvie

    フレンドのを使わせてもらったけど

    CSでタップするとその場に縛り付けるから敵を撃破しそうな時はタップしないで

    1moreのCS二発目でタップした方が便利そう

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