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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)広瀬康一【ACT3】の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数79
  • 最終投稿日時 2017/04/15 19:57
    • 天津
    69
    2016/09/29 07:06 ID:laqdu6aw

    >>68

    遅れました

    ジョセリサにACT2と3、そしてムーヴでかなりの火力が出せます

    ACT1・2・3装備のATK33000で何もバフをかけない状態で試した所、自分のアビリティが発動していないCS中で(敵は一色か二色)吹き飛ばしダメージが弱点属性に350万ほどでした。吹き飛ばし距離も明らかに山吹ジョナサンより上です

    一体しかいなくても、40ヒットほどしました

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2016/09/29 02:17 ID:oedyil9p

    天津さん、そろそろお願いします(=゚ω゚)ノ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2016/09/24 18:01 ID:idrjxka0

    >>66

    吹き飛ばしの移動距離ですが、高速移動や盲目がチェイン装備ユニットの移動距離に依存してることが確認されてる(プラチナ院ページ参照)のでおそらくこちらも同じだと思われます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2016/09/24 17:56 ID:idrjxka0

    アビがスマッシュ発動なのでエメラルドチェインで発動するかやってみました。結論から言うと「吹き飛ばしのみ発動」で終了後の追撃は発生しませんでした。画像は吹き飛ばし中で、プラチナ院の周りにドゴッのエフェクトが出てることから吹き飛ばしが発動していることがわかると思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2016/09/22 20:55 ID:huetf0ib

    >>64

    なんか君色々と勘違いしてないか?

    2.5億超えってどういう計算でダメージ出してんの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2016/09/22 19:54 ID:ps8xo76b

    >>49

    csLv19って書いてるから8千万くらいか

    フルスロット強化で約2.5倍、義務覚醒で2倍

    ダメカンの2.5億超えでアタッカー不向きなら何を使えば良いのやら…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2016/09/22 19:35 ID:ksg1och1

    >>49

    SHITでジョセリサループがやりやすくなったって認識でいいのかな?

    しかも2Rからは即スマでいい代わりにジョナブラの恩恵がないか

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2016/09/22 17:35 ID:auskqdrk

    >>60

    そゆことです。行動終了時ダメのshitに、幸運と得意が乗るってことです。もちろん一手でです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2016/09/22 15:41 ID:kqg6gxuy

    >>53

    周回にもいいし点数を付ければゲージも溜めつつで更にいい感じ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2016/09/22 13:15 ID:q8ho7mfq

    >>49

    ①必要ヒット数を稼ぐ→幸運発動

    ②ワンモア(幸運&得意属性の恩恵あり)でshit発動

    ではなく、一手中に幸運と得意属性の恩恵が受けられるという事なんでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2016/09/22 12:22 ID:bnoy7o2e

    >>55

    ボムとゼロスマ試したけど、アイテム破壊したときのヒット数はゼロにできない

    0089Aさんの認識であってます

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2016/09/22 10:56 ID:s0cxpucn

    >>55

    shitとボムとカットイン無しアビで高速周回

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2016/09/22 07:58 ID:c2o850mg

    >>56

    すみません、電気椅子の仕様なんか勘違いしてました。一度当たったら消えるんですね…エアプ失礼しました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2016/09/22 07:52 ID:c2o850mg

    act3のアビを電気椅子ゆかこにつけて、ジョナブラでワンモアとる&電気椅子 の後にスマッシュでほぼ敵全滅できるのでは…!?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2016/09/22 01:38 ID:hbnxpho9

    >>54

    ボムとゼロスマを装備した場合。

    ボムはスマッシュ扱いではないのでゼロスマが発動せず、ヒット数がゼロにならない

    という認識であってますか??

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2016/09/22 00:00 ID:s0cxpucn

    ファイアボム→全体

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2016/09/21 22:47 ID:irtae5ah

    >>47

    確かにね。重ちーの弱点であるコンボカットのブラフォとか仲間が死ぬ毎に怒る承太郎に見事に対応可能だから、周回用としても優秀なアビだね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2016/09/21 22:44 ID:irtae5ah

    >>48

    ちなみに少し勘違いしてるみたいだけど、ゼロスマを空振りさせる必要なんて無いよ。移動距離が終わってればスマッシュしても吹き飛ばないから、移動終了時にゼロスマすればHIT数0で終われる。

    そのタイミングもわりと見極めやすくてわりと簡単。お、止まったと思った瞬間にゼロスマするって感じで、判定はそんなにシビアじゃないし、そもそも全体ダメージ自体が1ヒットにつきダメージが1%減少するだけなのでそこまで神経質にならなくてもいいと思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2016/09/21 22:41 ID:irtae5ah

    >>48

    周回用に優秀なキャラなのは間違いないよ。[スマッシュ]近距離パワー型を装備させればスマッシュ範囲が小さくなるので周回用のアビとしては最適。

    てか、このアビ使わないといちいち敵が吹っ飛ぶので面倒。わりと初期配置に敵がスマッシュ範囲に入ってる事多いし、避けるのも難しかったりするからね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2016/09/21 22:33 ID:irtae5ah

    >>49

    ムーブ装備してて、得意属性、幸運と勇気が発動した上で、尚且つCS5倍の効果も入ってるのに与ダメが7千万くらいじゃ、アタッカーとして使うキャラじゃないね。やっぱりサポートキャラ。

    act3自体のCSが3ゲージだから、由花子の点数装備させてCS後にゲージ回復させて、アタッカーに繋げる運用がいいんだと思う。

    とりあえずタルブラみたいな高体力の敵を削るのが楽になるし、重ちーの弱点であるブラフォや怒れる承太郎の対処もできるので周回にも向いてる良キャラなのは間違いないかな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2016/09/21 17:54 ID:auskqdrk

    dalimaさんの動画出てますね。ジョナブラとジョセリサを装備して、必要なヒット数を稼ぎつつCSをうつと、カットインが幸運→得意→shitの全体ダメの順になり、良いダメージを出せるみたいです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2016/09/21 17:46 ID:p6dmm0xv

    これってスマッシュして康一が移動終了した時点のコンボ数で全体ダメージの判定されるわけじゃないの?それなら空振りとか考えなくても常にゼロスマでコンボ数0にしてSHITの最大全体ダメージ与えられていいなぁと思ってたけど

    敵がいない所で空振りするならゼロスマのスマッシュダメもカウントリセットも意味ないしむしろスマッシュ回数増えるから空振りさせるの面倒

    かといってスマッシュ当てた時はSHITで敵をふっ飛ばして配置ばらばらになる中で康一の移動終了する時にゼロスマを空振りしてカウントリセットするのって難しくない?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2016/09/21 15:07 ID:nac9bn5o

    アビがいいです。

    使いようによっては、ディメンション以上の高速周回ユニットになりそうです。

    コンボカットに強く、ダンのような○hitまでダメ1には不向きです(時間かかるという意味)。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2016/09/21 14:44 ID:gpoilgpm

    >>42

    確かに。。。。自アビとCSを上手い事使いこなせれば良いんですがね^^;

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2016/09/21 12:45 ID:kqg6gxuy

    >>43

    でもそう考えると、この子じゃなくていい気が…

    「これだ!」っていう運用方法が思い付きませんね

    火力要員でない事は確かですが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2016/09/21 11:30 ID:rly7klvv

    空振りで擬似ディメンション風に使えるらしいが通常加算アビ、スマッシュ加算アビ、乗算アビは全体ダメージにそれぞれ乗ってる?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    43
    2016/09/21 05:20 ID:gpoilgpm

    >>42

    周回フレ用にボム、点数、愛、がベストっすかねぇ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    42
    2016/09/21 04:12 ID:gpoilgpm

    当たったから適当に試運転してみたけど、サポートで押し込み/アイテム破壊/ゲージ回収辺りで使うのがベストなんすかね?

    スロット未強化だし、アビもムーブやゼロ、しみこむ位しか入れてないので、未だ未だ用途の幅はさぐりきれてませんが・・・

    押し込みと追加ダメージを与えるキャラとしては中々いい感じだと思いました。

    動かす為に漫画は必要かも知れませんが。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    41
    2016/09/21 03:53 ID:irtae5ah

    >>13

    幸運の剣、得意属性ブースト、ムーヴブーストの組み合わせがマ染み込む音ベースの組み合わせより強いのは当然だろ。前者が今の赤で最高の火力を出せる組み合わせなんだから。

    ただムーヴ得意属性幸運勇気剣の組み合わせがそれなりに覚醒してても1億もダメージ与えられないよ。

    だから火力特化のアビ構成はイマイチ。サポート的な運用を考えた方がいいキャラだねコイツは。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    40
    2016/09/21 03:47 ID:irtae5ah

    >>35

    B7Aは染み込む音をゼロスマでばら撒いてからCS撃ってバキバキを楽しんでるんだろ。

    そっとしといてやれよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    39
    2016/09/21 03:41 ID:ab5voz6p

    >>34

    ゼロスマ後でも敵同士がぶつかっつたらHIT数にカウントされるよ。

    なんの根拠もない憶測を書くのはやめてくれ。持ってない人が混乱するから。

    せめてフレのでもいいからちゃんと使って検証してから発言してくれ。

    一応補足しとくと、移動終了時にゼロスマを発動させてHIT数をゼロにするのは可能だし、わりと簡単なので、S.H.I.Tとゼロスマの相性は良いと言える。

    ただ、act3に搭載するアビとしてどんな組み合わせがベストかはまだわからない。

    とりあえずムーヴ+5、幸運と勇気の剣+3、得意属性追加ブースト+10を駆使しても1億弱しかダメージを与えられないので、火力特化アビでの運用はいまいちという印象。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    38
    2016/09/21 03:31 ID:hpf19s1o

    >>35

    移動中にスマッシュできるわけでもないのに、act2にしみ音つけても意味無いんじゃないの?

    てか、act2にしみこむ音、S.H.I.Tをつけて使ってるって事はアビコスの残りは2だろ?

    どんなアビ付けても低火力確定じゃんw

    B7Aは極上クリアで満足してる低ランカー君か?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    37
    2016/09/21 03:24 ID:ab5voz6p

    >>35

    俺のも3スマだし、露一が+5だからアビ効果で5スマも可能だよ(笑)

    つーか、act2が走るCSなのは確かだけど、CS中にスマッシュできないんだからしみ音つけても意味無いじゃんwそこら辺の事理解した上で言ってんの?

    そもそも何を母艦にしようと個人の自由だと思うから別にいいんだけど、どういうアビ構成で母艦にしてんの?act2母艦にしてバフ無しで10億タルブラ削るくらいの火力出せるの?

    act2なんか敵が少ないと明らかに火力ダウンするし、敵が5体いたとしても1億削るのがせいぜいの雑魚じゃん。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    36
    2016/09/21 02:58 ID:h0v6ntdp

    >>35

    ナイフ出さないが動き回る無駄DIO状態になることに気付かへんのかい?

    走らないCSにゼロスマとしみこむ載せるバカはいない

    俺の3スマやし

    問題はゼロスマやから壁コンがビミョーちゅーこっちゃ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    35
    2016/09/21 02:18 ID:ab5voz6p

    >>32

    CS連発できないact2はアビは優秀だが、母艦として使うのはあり得ないと個人的には思ってるんだが、なんか有効な使い方あるの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    34
    2016/09/21 02:01 ID:jam6r9d6

    >>20

    多分だけど(自身の)移動終了時に少ないほどだと思うからゼロスマッシュ後の敵がぶつかるコンボ数は関係ないんじゃない?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    33
    2016/09/21 01:45 ID:lsjq70mr

    >>32

    ミドラーを入れてみたら?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    32
    2016/09/21 00:40 ID:h0v6ntdp

    7連2回したら+3にw

    それよりこいつは母艦ゼロスマ(+4)で

    しみこむ(+7)とS・H・I・T+4を載せ

    残り2を壁コンか闘争にするか悩む赤のカウンター防止アビはよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    31
    2016/09/20 22:44 ID:kqg6gxuy

    >>30

    確かにCSも特殊だし、母艦にするのもAct1、2、3のどれがいいか分からなくなってくるね

    ゼロスマは相性良さそうだけど、しみこむは火力出なさそう

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    30
    2016/09/20 21:27 ID:hpf19s1o

    >>29

    しみこむとゼロスマ確定かな?

    でも火力に期待するキャラじゃないみたいだからムーヴ前提って感じでもないし、どういうアビ構成がいいかまだわかんないねー。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    29
    2016/09/20 20:49 ID:anqq7h05

    康一くんなのでアビはしみこむとゼロスマは確定として、残りは点数、才能あたりを考えてますが何が良いでしょう?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    28
    2016/09/20 19:25 ID:rly7klvv

    >>20

    最後のゼロスマは空振りすればいい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    27
    2016/09/20 19:05 ID:hpf19s1o

    >>26

    でこれがスマッシュアビの効果。

    普通にCS撃ってるような感覚。

    移動終了時を見極めればゼロスマと併用してhit数を0で終わることも可能。

    ボスRでも試したが、移動終了時ダメージについては先にカーズが死んだので検証できず。

    つまり移動パートのみで二千万以上のダメージを与えてる事がわかる。要はアビ効果だけで数千万以上のダメージを与える事も可能なんでしょうね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    26
    2016/09/20 18:54 ID:hpf19s1o

    とりあえず邂逅リスカに出てくるミドラーみたいなアビの敵とはCSの相性良くないね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    25
    2016/09/20 18:48 ID:rly7klvv

    >>23

    来月また超降臨来るから待った方がいい

    どう考えてもSPユニットにアビスロ素材注いだ方がいい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    24
    2016/09/20 18:14 ID:lalnhly9

    普通につえーよこいつは

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    23
    2016/09/20 17:59 ID:g1t1stqg

    アビスロ全力で強化するなら音石よりACT3ですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    22
    2016/09/20 17:47 ID:ab5voz6p

    >>20

    そもそもゼロスマにはスマッシュのダメージ自体を上げる効果もあるし、スマッシュするごとにHIT数をリセットする効果もあるのに、なんで相性が悪いって発想になるのか不思議でならない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    21
    2016/09/20 17:39 ID:ab5voz6p

    アビの能力考えるとゼロスマと併用した方が良さそうだね。

    ゼロスマはスマッシュダメージを上げる効果あるし、ゼロスマ効果でこの康一君のアビもダメージが上がるから親和性が高い。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    20
    2016/09/20 17:19 ID:qooxssdl

    吹き飛ばしてコンボ数が少ないほどダメージが高くなるってことは、ゼロスマしても吹き飛ばした敵同士がぶつかってコンボ数増えると相性悪いような気がするんですが、どうでしょう

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