Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)川尻浩作の評価とステータス コメント#377

  • 総返信数16
  • 最終投稿日時
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    377
    9年まえ ID:quicsjh6

    >>370

    手持ちがムーブ、幸運、ラップラ、SHIT、全て10以上で持ってる廃課金側だと思ってる。

    今回時計太郎アビでも救済はされなかった。

    だから言わせてもらうけど、間違いなく弱いんだよ。

    何が言いたいかというと、アビコス下げて、川尻ワンモア時にもATKUP、CSの最後の爆破を円形大型にするなど修正しろってこと。

【ジョジョSS】(SSR)川尻浩作の評価とステータス #377 の返信コメント

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    423
    9年まえ ID:a3pptpt3

    >>377

    スマッシュ禁止を欲火で撃破すると止まれなくなるんじゃありませんでしたっけ?

    カウンターやナイフと同時湧きするときついのでは

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    403
    9年まえ ID:quicsjh6

    >>377

    2DCさん

    ありがとうございました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    402
    9年まえ ID:s7hyb3dg

    >>377

    あとこれは余談ですが、赤の強力なアビはムーブゼロスマ得意属性と通常加算を含んでません。これらは全て通常加算と乗算関係関係にあります。何が言いたいかというと、実は片方無駄のほうが火力出たりする事もあるという事です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    401
    9年まえ ID:s7hyb3dg

    >>377

    ムーブ付いてても任意の場所でスマッシュを開始する事くらいは出来ますよ。あとはそこでスライド連打すればいいだけですしね。

    最近はエキスパの音石やタワバの承太郎のように没取後1体増援のようなパターンも増えてるのでノーゲージで威力を出せるのは便利だと思うんですけどね。あとテクバジョセフはHIT数を0にして撃破出来るので白ジョセフの奇襲も受けませんし。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    400
    9年まえ ID:rninozm9

    >>377

    そもそも何と比べて弱いと断じてるかっつったら、どうせ康太郎か屋上と比べてんでしょ?

    つまりゲージ溜めてCSでドンと手っ取り早く高ダメージが出せる、単純脳にもわかりやすい強さのユニットにしか価値を見いだせない、脳の汎用性が皆無の人間なんだよ24Aは(笑)

    もちろん人それぞれ好みはあるから、無理して川尻を使う必要もないとは思うけど、理解もしないで弱いとか断言しないでほしいね。

    アイテムあってもカウンターがいても接触だけでも川尻は対応できるキャラだし、タワバで試用したけど接触だけで3~4千万のダメージも出せるキャラなのに弱いとかあり得ないわ(笑)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    399
    9年まえ ID:rninozm9

    >>377

    得意属性を+14、ゼロスマを+9で所持して使っておきながら弱いと感じるなら別にそれでいいんじゃないの?

    そんだけ覚醒重ねてるなら結構な課金者なんだろうし、他のユニットも充実してるんでしょ。

    まあ課金だけしてユニットの性能を理解できず、使いこなせない低能プレイヤーって結構いて、24Aもどうせその類なんだろうけど。

    だってスマッシュ一発で3億弱、欲火効果で17億ダメージをゲージ無しで与えられるキャラを弱いって言ってるんだもん。

    CSをうまく使えば攻撃力を際限なく上げられるキャラをだよ?

    ただのバカでしょ(笑)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    398
    9年まえ ID:quicsjh6

    >>377

    なるほど。

    たしかにカウンターは接触しなければ、対策できそうですね。

    ムーブつけてるのでタイミングがシビアになり事故りそうですが。

    ワンモア発動してないとスマ禁止の最近の敵HPは一億近いので究極クラスだと厳しそうですね。

    おっしゃる通り勿論、たしかに使い分けの部分はあると思います。

    それでも、SPユニットとして汎用性がなく使いづらいから、上に書いたような修正が必要だと思います。

    ありがとうございました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    397
    9年まえ ID:s7hyb3dg

    >>377

    いえいえ、お気になさらず。

    カウンター、アイテムは工夫の範囲内ですね。そもそも接触はしませんし接触カウンターは気になりません。川尻が走る状況なんて無いですね。スマ禁は大敵ですがそんなに体力が高くないなら爆風1回は出せるので無策というわけでもないです。

    他のSPよりCS禁止に対して対応力はあります。

    まぁようは使い分けですが弱い、修正が必要だとは私は思いませんね。康太郎、吉良、バイクにしても苦手な状況はあるわけですから。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    396
    9年まえ ID:quicsjh6

    >>377

    追記

    2DCさんが嫌いなわけじゃないんです。

    ほんと何度も申し訳ない

    設置アイテムなし、スマ禁いない、カウンターいない状況でなら火力出るけど

    それって強いですかね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    395
    9年まえ ID:quicsjh6

    >>377

    連投すいません。

    なんというか、他のSPみたいにどんなクエストにも連れて行ける汎用性がないんだよな

    上方修正してほしい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    394
    9年まえ ID:quicsjh6

    >>377

    うん、たしかに吉良と康太郎で挟んで、かつアイテムもなくカウンターなしで走れる状況ならそれなりに火力出るけど。

    それって強いのかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    388
    9年まえ ID:s7hyb3dg

    >>377

    連投すいません。

    一発2億8千万×6なので16億8千万ですね。24Aさんは私より得意属性のアビレベルも高いですし、これ以上出す事も出来るはずです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    387
    9年まえ ID:s7hyb3dg

    >>377

    ワンモア時、スマッシュが7000万

    欲火が2700万×8

    これがスマッシュ1回分です。

    ゼロスマ露一によるスマッシュ増加でトータル14億8千万です。

    ワンモアかかってない時はこれの約1/3になります。

    これがノーゲージで出せます。

    アビレベルの敷居は高いですが、高ければ高いほど火力はドンドン上がっていきますよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    386
    9年まえ ID:s7hyb3dg

    >>377

    動画ではありませんが、私も似たようなアビレベルなので、画像貼っておきます。

    アビレベルは以下の通りです。

    欲火は8

    ムーブは11

    得意属性は10

    ゼロスマッシュは9

    才能を見抜く才能20

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    385
    9年まえ ID:quicsjh6

    >>377

    得意属性は+14、ゼロスマは+9。

    せっかく引いた赤SPをなんとか使いたいのに、どう運用すべきか。

    強いというのなら、他のSPと同じくらいに強さのわかる動画はありませんか

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    382
    9年まえ ID:s7hyb3dg

    >>377

    川尻の装備にSHITですか?

    得意属性のアビレベルはいくつでしょう?

    ゼロスマッシュのアビレベルはいくつでしょう?

    具体的にどのような使い方をされた上で弱いとおっしゃってるのでしょう?

    数値で表さないと誤解されたり悪戯に反感を買うだけだと思いますよ。

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ