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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)東方仗助&噴上裕也の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数88
  • 最終投稿日時 2017/09/03 21:59
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    79
    2017/01/24 22:08 ID:ejnhhmla

    >>78

    ありがとうございます

    バイクCSは加算なので相性いいかもしれないですね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    78
    2017/01/24 12:50 ID:rly7klvv

    >>76

    加算や乗算は乗るけど、分身に壁波紋や脇波紋、クレイジーチェインとかは発動しない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    77
    2017/01/24 07:50 ID:b1ix3xbr

    >>61

    亀レスすまん

    なるほど、そういう挙動なんだね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    76
    2017/01/24 06:59 ID:ejnhhmla

    持ってないんですが、ダブルに他のアビの加算乗算って乗りますか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    75
    2017/01/23 19:25 ID:dm9p5u3h

    >>74

    仗太郎もSPになったらそうだろうなぁ(遠い目)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    74
    2017/01/23 18:59 ID:lbgj7wvo

    >>73

    SP付いてコスト増えたら強キャラ入り。

    超強化待ってます!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    73
    2017/01/23 18:54 ID:lbgj7wvo

    フレンドで使ってみたけど、コスト3は重すぎ。

    2でも微妙。

    1でやっと、やるもんかよしげちーと選択するかも?ぐらい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    72
    2017/01/22 19:32 ID:p55yi8ip

    >>60

    むしろ、今後も新しいユニットが出る度にシナジーを必ず使用して評価をして欲しい!!

    シナジー君として。

    板違いスマン

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    71
    2017/01/22 18:39 ID:dik88tz3

    >>70

    追記

    既出、間違いだったらすいません……

    少し気になったもので……

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    70
    2017/01/22 18:37 ID:dik88tz3

    あっているか分かりませんが、CSの説明文の自分とターゲットの間にいる的……という部分は的ではなく敵ではありませんか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2017/01/22 15:40 ID:otdig6ld

    >>54

    つまり狂気と威圧に対して遠距離で使うと威力弱い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2017/01/22 13:26 ID:dm9p5u3h

    >>59

    まぁユニドラディメンジョンをできるだけ最大火力で毎回放ちたいってニーズなら木主のいう手順で可能だよ

    アビスロ3個しかないので継承値的にちょっと不利だけどね

    金助だと育ってるプラリサがいたら上助CS1.5倍のアドバンテージはなくなるんだけども(閾値どこだったかな)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2017/01/22 13:12 ID:dm9p5u3h

    >>61

    ”タップした時、カウントが0でなければ移動を続け再タップ可能”だから

    カウント2→タップ4連撃→カウント1→タップ4連撃→カウント0→タップ4連撃→再タップ不可

    という挙動になる

    したがってカウント2ならタップ3回できるのよん

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2017/01/22 11:57 ID:kqg6gxuy

    >>60

    察してあげなよ、皆そんな事は分かってるよ。

    シナジーって言葉を覚えたばっかりで使いたいんだろ。

    ていうか産物とのシナジーもクソも無いでしょう、倒せば乗算なんだから。

    あるとすれば、むしろ1体確殺のオラ太郎、結界が飛躍的に強化される重ちーぐらい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2017/01/22 11:37 ID:bo0xbqtz

    >>38

    シナジー君、そう吠えなくても君が正しければ時の経過とともに皆の認識が変わるさ

    お疲れ様

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2017/01/22 10:24 ID:cv1z7w8v

    >>59

    しげちーCS(産物)を貼って、カウンター無効を走らせる方が強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2017/01/22 09:57 ID:kqg6gxuy

    >>59

    別に弱くもないし悪いユニットではないけど、そりゃ産物前提ならどれでも強くなるって。

    ディメンション付けてる時点で重ちー持ってるんだし「重ちーでいいわ」ってなる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2017/01/22 06:27 ID:fehkm3zt

    >>61

    枝ミス

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2017/01/22 06:22 ID:fehkm3zt

    >>33

    757C

    カウント2だとタップ2回しか出来なくない?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2017/01/22 04:36 ID:jtbw3owu

    >>33

    なんか水を差すよう悪いですが、(3000%+装備アビリティの加算)×産物×1.5倍

    の式を変形すれば

    (4500%+装備アビリティの加算×1.5倍)×産物

    (4500%+装備アビリティの加算)×産物+装備アビリティの加算×0.5×産物

    火力同等の条件なら、金助との連撃1発の差は

    裕助一撃-金助一撃=

    (装備アビリティの加算×0.5-500%)×産物

    となるので、仮に1000%の加算アビ付けたところで金助と連撃一発の威力が同等ということになります。

    付けられるアビの差や継承値を考えると産物とのシナジーが得られる場面がいまいち想定できないですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2017/01/22 04:09 ID:h3qlsq1l

    厄介な敵の側でCS10連3.5ゲージ溜めて1.5倍ディメンション

    →産物→厄介な敵の側でCS10連

    産物×1.5倍ディメンションでクソ強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2017/01/22 03:36 ID:qalefyzm

    >>55

    それそれ

    たったの3000%かよw

    盲目的にマンセーしてたやつらもこれで涙目だろww

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2017/01/22 03:31 ID:sa6r9znk

    >>38

    id:A436EDCD0D に一致する情報は見つかりませんでした。

    検索のヒント:

    キーワードに誤字・脱字がないか確認します。

    別のキーワードを試してみます。

    もっと一般的なキーワードに変えてみます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2017/01/22 03:29 ID:o5rbf6om

    >>54

    重なるとボーナスで3000%乗算

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2017/01/22 03:29 ID:dm9p5u3h

    >>54

    これで

    コンボカットに強い、CS1.5倍だから

    とか言う意味がなくなったな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2017/01/22 03:13 ID:ej8w66x1

    CSの最初の10連は、ぴったりくっつくと3000%

    メダル一個分離れる毎に、300%位落ちる

    対角線上の一番遠い敵に1200%位のダメージ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2017/01/22 02:46 ID:i8umulcv

    >>38

    ID:2D3370C58A

    おまえの1goodは読み込んですぐついてただったけどな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2017/01/22 02:00 ID:t9ied37o

    CS発動ターゲット選択で0hitに戻るから、

    位置取りを上手くして発動すれば、

    コンボカットも10hitンドも対応可能。

    10hitカウンターはそもそも自アビで余剰回復できるし、

    コンボ数カウンター系も自アビで回復できる。

    アビリティとCSが噛み合ってて対応可能な場面の多い良いユニットだよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2017/01/22 01:58 ID:cuxwb34n

    >>38

    A436

    1分でgood1に吹いたw

    夜中でもちゃんと見てる人いるから気を付けろよww

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2017/01/22 01:32 ID:e77roj8o

    >>38

    シナジーとか「何勉強してたの?」がキモくてドン引きなんですけど

    まぁ好きにやってくれたら良いわ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2017/01/21 23:21 ID:kqg6gxuy

    >>46

    四太郎にダブルだけ付けて、生命磁気やLSやらで移動距離伸ばしたり素で使ってみたり色々検証してみましたが、ちゃんと時止め中も改めてダブルが発動して本体と全く同じだけ動きましたよ。

    敵からのデバフを受けた場合も本体とダブルが全く同時に停止しました。

    ダブルは常に本体と全く同じ時間だけ移動するようです。

    方向がランダムなので、本体で横カン縦カンしてもダブルは全然違う方向に動いてしまい、そんなに実用性はありませんでしたが…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2017/01/21 22:53 ID:mv87idf8

    >>38

    フィールド上の敵全員相手ならバイクに勝てるやつはいない。

    敵一人に最高火力出せて残りも殲滅できるレベルの裕助も優秀ってことでしょう。

    金助は残念ながら対応可能な敵が少なすぎてバイク裕助のいる土俵にあがれるようなCS要員ではないよ。

    無駄のような置物。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2017/01/21 22:41 ID:kqg6gxuy

    >>45

    分身でもハンティングや1moreが発動するから、弱点ヒットのアビは発動するっぽいね。

    味方に当たっても、本体の自アビ(バイクならチェイン)とか波紋治療とかは発動しないのが残念だけど、確かに色んな可能性を秘めてそう。

    本体に付けた加算アビも分身に乗るし、何らかの組み合わせで化けそうな気がする。

    バイクに付けてCSで走ったらお祭り状態で楽しいのでオススメ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2017/01/21 22:14 ID:bammnsni

    >>44

    いや、すみません。多分、時止め中はダブルにはちゃんと移動距離アップの効果とかは残っているだけっぽいですわ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2017/01/21 22:13 ID:tb1o1839

    この可能性の塊みたいなアビはすげー好き

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2017/01/21 22:05 ID:bammnsni

    4部太郎の時止め時にダブルが普通に動いてくれますねこれ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    42
    2017/01/21 21:58 ID:dm9p5u3h

    >>38

    次に

    上助でけなゆる産物1more闘犬

    闘犬は使用アビコスに対して70%加算とします。闘犬の加算分は13*70%で910%。

    CS撃ちまちた。

    (3000%+910%)*1.5*10で任意の敵とその直線状にいる敵に58650%ダメ。コンボ加算分は抜いている。

    さて、いろんな見方があると思いますが、上助のCS1.5倍と10連の範囲だけで見た時言うほど強いものでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    41
    2017/01/21 21:55 ID:dm9p5u3h

    >>38

    すげえバカバカしいんだけど

    試しに金助に

    けなゆる産物プラリサ磁気波紋つけて

    プラリサアビは空きアビコス1に対して150%加算とする

    余ったアビコス6*150%で最初から900%加算されている

    CS撃ちまちた、即タップ連打しまーす

    (5000%+900%)*4連だけで敵全体に23600%のダメ。開幕だとだいたいカウント2とかだからタップ3回できるので敵全員に70800%。

    コンボ加算分抜きでこれ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    40
    2017/01/21 19:54 ID:so23fqmj

    >>38

    CSの1.5倍に価値があるんだよ

    任意の敵に開幕乗算1.5×3000%を10連ぶちこめるんだが?

    さらに1more産物とのシナジーが他の白ユニットとは別格

    今まで白ユニットで産物使ってきて、何勉強してたの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    39
    2017/01/21 16:33 ID:c538m2hy

    >>38

    金助に産物付ければ良いわけですな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    38
    2017/01/21 14:18 ID:dm9p5u3h

    >>33

    産物つけられるのは白ならどれもそうだから、その比較にあまり意味はないけどね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    37
    2017/01/21 13:13 ID:nt7vfyca

    >>6

    仗祐だろ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    36
    2017/01/21 12:45 ID:ma0elw9h

    範囲が狭いんだよダボが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    35
    2017/01/21 11:36 ID:p7621os6

    >>29

    ユニドラ効果ありました。移動ダウンはダブルにも適用

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    34
    2017/01/21 10:50 ID:te03tcat

    >>29

    ATKまでは見れてないけど、本体、ダブルともに移動ダウンされる模様。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    33
    2017/01/21 08:52 ID:iebe171d

    (3000%+装備アビリティの加算)×産物×1.5倍を10連撃

    産物の覚醒数次第でとんでもない事になる

    産物一回発動すれば金助の5000%なんて軽く抜くな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    32
    2017/01/21 06:27 ID:ma0elw9h

    いらね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    31
    2017/01/21 01:42 ID:t0rdi7m0

    >>30

    「近いほど高いダメージ」とあるので

    %上乗せはあるでしょうね。

    (最大○%)みたいに具体的な数値を

    書き添えてくれれば分かりやすいのに…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    30
    2017/01/21 01:13 ID:dm9p5u3h

    10連ダメージ、%表示ないけどあるなこれ

    少なくとも2000%以上ある

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    29
    2017/01/21 01:02 ID:otdig6ld

    ユニドラ使っても移動ダウン無し?

    ATK上乗せ有り?

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