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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】超降臨SSR東方仗助(クレイジー・ダイヤモンド)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数72
  • 最終投稿日時 2018/07/20 03:13
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2017/05/06 23:23 ID:prh2um5v

    >>41

    アビリティさえ揃えばぶっ壊れやで

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2017/04/14 03:40 ID:fndfhb4c

    康一究極だとD助本当に優秀だな

    ただcsが強力な分、マニや威圧などが原因のコマスキ封印に弱いのでクエによっては事前にしげちーで壁貼って黒吉良走らせる方が良かったりするけど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2017/04/07 19:25 ID:pr56qfkw

    >>59

    すげぇ〜(*^^*)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2017/04/07 00:22 ID:dm9p5u3h

    3ラウンド産物4回重複時のCS火力ログ

    ユニディメモノクロ産物

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2017/04/05 23:34 ID:n7yyh1ha

    >>57

    ステ上昇で+2くらいまであれば十分。それよりD助に載せるディメが覚醒した方が強くなる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2017/04/05 20:43 ID:g908dh2x

    持ってる覚醒カエル全部つぎ込むべき?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2017/04/05 03:11 ID:n7yyh1ha

    >>55

    すごいわかりやすいです!神!参考にします!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2017/04/05 02:14 ID:dst776qq

    >>50

    個人的にはモノクロ産物見してやるディメで高速周回用ユニットとして使用しています。待望の狂気持ち白SPというのも大きい。

    まだ登場してから日が浅いので間違えている部分もあるかもしれませんので参考程度に見てください。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2017/04/05 02:10 ID:dst776qq

    >>50

    モノクロがないor育っていない時

    CSの倍率が高いのでモノクロなくても倒せる敵は多い。特に高体力の敵は最後の方のラウンドで出ることが多いのでCS倍率も上がる。

    アビ構成

    移動距離+コンボ数+加算アビ:見してやる産物+師匠or闘犬+けなす

    (サポートユニットに生命磁気)

    がダメージを上げやすいと思う。基本走ってからCS打つ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2017/04/05 01:56 ID:dst776qq

    >>50

    おすすめアビ構成

    CSの特性上、火力を上げるには乗算アビ>加算アビになる。

    今のところ最高火力を出すにはモノクロ、見してやる、産物の3つが固定。

    残り一枠はクエストの敵構成によって変更するのがいいと思う。

    ・ゲージたまり1/○がいるときは完全

    ・ゲージ0になる状況があるときは闘志

    ・火力をさらに上げるなら師匠・闘犬などの加算アビ

    ・それ以外なら脇波紋とか治すとかクエに応じてサポートアビ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2017/04/05 01:47 ID:dst776qq

    >>50

    アビリティのメリット(今のところデメリットはコスト高いくらい。)

    ①カウンター無効の多段HITがCS前に出来るためダンなどの○HIT以降ダメージの敵にCSで対応可能

    ②CS前に走れる多段HIT系のキャラを母艦にコンボアビと組み合わせて、CSのダメージを高めることができる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2017/04/05 01:41 ID:dst776qq

    >>50

    CSの弱点

    ①敵にかばう持ちがいるとCSだけでは殲滅できない。CS前のラッシュで倒せれば問題ないが高体力が多数いる場合は厳しい

    ②コンボカットと○HIT以降ダメージに敵が同時に出る場合は全敵殲滅はできない(あんまりこの状況はありません)

    ③苦手エリアスキルは言わずもがな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2017/04/05 01:36 ID:dst776qq

    あんまり具体的な使用例がないので使い方迷っている人は参考にしてください。

    CSのメリット

    ①CS倍率が高い。防御無視ではないが1発のダメージが高い。高防御の敵やアイテムDEFなどの敵、露伴も乗算アビを積めば貫通可能。ATK露伴もCS倍率のみで倒せるようになる。

    ②範囲が画面全範囲で高速周回勢には高体力の敵を全員一撃で倒せるため時間がかからない

    ③自力でゲージ回復可能で2体倒せばゲージMAXに出来る。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2017/04/04 23:30 ID:dm9p5u3h

    >>46

    1moreはあんまり

    弱点ヒットしやすいわけでもないし

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2017/04/04 12:57 ID:efg74eg8

    >>40

    コマンドスキル発動前移動時にアビが発動するので全く噛み合わない訳ではないですがね……

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2017/04/03 12:48 ID:qjywpkzu

    >>7

    俺もプリ助に1票。

    おしり方プリ助でどう?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2017/04/03 09:24 ID:sch063cv

    定番あびは産物とワンモアが相性良いんですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2017/04/03 06:31 ID:t6xkzdms

    >>41

    リセマラでは厳しいけど、強いよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2017/04/03 00:57 ID:s48go5o5

    寝ぼけながらなのであいまいだけど、

    最終5ラウンドで産物2回以上かかった状態で24億出て眠気がすっ飛んだ。

    タワバはともかく、エキスパならどこでも行けると思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    43
    2017/04/03 00:10 ID:jaxt9v7m

    >>41

    当たりです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    42
    2017/04/02 15:10 ID:dm9p5u3h

    >>40

    強力な白リンクスキルが出たら状況また変わりますが

    現状は味方全員にハイコンつけるリダフレなのでリーダーには使わず自前PTで使えというユニットになるかと

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    41
    2017/04/02 14:42 ID:b2doc3wd

    こいつは、あたりですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    40
    2017/04/02 08:40 ID:p02u8i7g

    こいつのリーダースキルとコマンドスキルが噛み合ってない気がしますが、リーダー向けではないのでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    39
    2017/04/02 01:35 ID:dm9p5u3h

    D助向けPT構成例

    リーダー黒吉良やけソニブ暗黒ハイパーヒール(増援遅延&ATK1.7倍&アイテム掃除&押し込み役)

    リンクスキルエンヤ開幕100%遅延(開幕遅延用)

    しげちーけなゆる死ぬこた磁気波紋(結界&サポ)

    D助モノクロ産物仙道完全生物(アタッカー&ゲージ回収)

    控え見習い青(カウンター無効サポ)

    フレンド金助(ゲージ回収&ATK1.7倍※できれば死ぬこたない装備)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    38
    2017/04/02 01:20 ID:dm9p5u3h

    >>37

    5ラウンド産物1回

    12億6201万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    37
    2017/04/02 01:19 ID:dm9p5u3h

    >>28

    5ラウンド開幕

    6億9365万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    36
    2017/04/02 01:18 ID:dm9p5u3h

    >>35

    4ラウンド産物1回

    10億965万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    35
    2017/04/02 01:17 ID:dm9p5u3h

    >>28

    4ラウンド開幕

    5億5475万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    34
    2017/04/02 01:16 ID:dm9p5u3h

    >>33

    3ラウンド産物1回

    7億5729万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    33
    2017/04/02 01:15 ID:dm9p5u3h

    >>28

    3ラウンド開幕

    4億1609万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    32
    2017/04/02 00:53 ID:dm9p5u3h

    >>31

    2ラウンド産物1回

    5億493万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    31
    2017/04/02 00:52 ID:dm9p5u3h

    >>28

    2ラウンド開幕

    2億7743万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    30
    2017/04/02 00:46 ID:dm9p5u3h

    >>29

    1ラウンド産物1回

    2億5257万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    29
    2017/04/02 00:45 ID:dm9p5u3h

    >>28

    1ラウンド開幕

    1億3878万ダメ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    28
    2017/04/02 00:44 ID:dm9p5u3h

    火力ログ

    モノクロ産物見してやるけなゆる

    ATK19万7730

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    27
    2017/04/01 19:40 ID:jgl7ylh1

    4部を総括するようなコマの連続、中心のコマからスタンドが飛び出してきたような演出に加えボイス付き。ラストにバシッと見得を切る仗助…

    主人公ラストカットユニットに相応しい素晴らしいCS。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    26
    2017/04/01 18:39 ID:dm9p5u3h

    ダブルつけるとコンボ稼ぎやすいのでバイク、金助よりもダブルへの相性が良い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    25
    2017/04/01 17:26 ID:ebsxs1mu

    思ったんだが、このアビリティって白4部承太郎につけると連発できるんじゃないか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    24
    2017/04/01 17:14 ID:jgl7ylh1

    アビ無効露伴のHP上げてきそうだなー。やだやだ…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    23
    2017/04/01 16:52 ID:tb1o1839

    >>19

    バイクCSは流石に頭おかしくて

    金助はリーダーでバケモンかつ高速周回向きのCSで、他のキャラ使うよりキャラ枠が一つ増えるってのが本当に強い

    火力でバイクには勝てないから周回性能で金助の枠を取れるかってのが課題な気がする、とりあえずタワバでは間違いなく超有能だから次でまた階層増えるかもね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    22
    2017/04/01 16:23 ID:t6joazb7

    >>19

    CS一撃即死系尻助、多段CS防御無視結界しげちーの使い分け。

    高速周回はしげちーだね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    21
    2017/04/01 16:00 ID:dm9p5u3h

    >>19

    アビDがどのぐらい強いのか隠れた仕様があるのかによる

    CSだけをパッとみたらしげちー、バイク、金助の方が強く安定しているように感じる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    20
    2017/04/01 15:52 ID:kqg6gxuy

    >>19

    重ちーとは全く違うタイプだし、重ちーの天下は続くと思う。

    ただ、アタッカーとしては金助は越えてる感じがする。

    CS撃つまでカウンター無効だし、金助とバイクのちょうど中間な感じ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    19
    2017/04/01 15:48 ID:ebsxs1mu

    これはシゲチーに次ぐ新しい白アタッカーになる?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    18
    2017/04/01 15:21 ID:dm9p5u3h

    LSと見してやるの相乗効果での最終ATK6万7666

    闘犬やらなきゃやられるモノクロ見してやる

    加算1119%乗算187%

    ラウンド数1での火力

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    17
    2017/04/01 15:19 ID:cb6u3z8a

    >>13

    スキルゲージの回収率がやばい。

    二匹倒したら、もう全快だし、一匹だけでも、最初走れば、だいたいCS一回分は回収できちゃう。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    16
    2017/04/01 15:19 ID:kqg6gxuy

    >>13

    CSぶっぱで1ラウンド開幕でも1億以上、5ラウンドなら8億程度は出るそうです。

    連撃ではなく1発の大ダメージなので16hit由花子とか10コンボンドに対しては対策要らずですね。

    2体以上倒せば連発可能だし、CSは金助の改訂版みたいな印象ですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    15
    2017/04/01 14:47 ID:co9ugvm6

    >>6

    重ちーにつけてみたけど、オラオラしてるのを眺めてるとCS発動するの忘れてしまうw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    14
    2017/04/01 14:41 ID:dm9p5u3h

    >>12

    3

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    13
    2017/04/01 14:35 ID:n7yyh1ha

    CS20

    ボイス付き

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