Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

(SSR)空条承太郎(てめーの敗因は…たったひとつだぜ……) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数112
  • 最終投稿日時 2019/07/02 21:29
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    102
    2019/03/30 20:07 ID:ncc40ut4

    >>101

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    101
    2019/03/30 20:06 ID:ncc40ut4

    現環境でオススメのアビは何ですか?

    今持ってる赤はこんな感じです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    100
    2019/03/11 11:58 ID:e9tcimfu

    ムーブブーストをつけて

    3分間csで動き続けました

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    99
    2019/03/08 02:58 ID:n50h43ig

    >>97

    装填よいよね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    98
    2019/03/03 15:34 ID:qpa11340

    >>78

    ダブルショットと

    相性いい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    97
    2019/02/28 01:49 ID:qlaqvmzl

    壁波紋と装填ならどっちがいいでしょうか?アビリティは亜空の瘴気と壁コンです。お願いします(><)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    96
    2019/01/15 20:34 ID:j0im3bu4

    >>95

    リーダースキルは乗算なので4倍になります

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    95
    2018/12/10 04:13 ID:fitylmzp

    リーダースキルって重複するんですか?4部白承太郎もATK+100%を持ってますが重なると200%アップするのでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    94
    2018/12/08 01:02 ID:obeyhbnp

    ↓これでえげつないダメージでる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    93
    2018/12/08 01:01 ID:obeyhbnp

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    92
    2018/12/08 01:00 ID:obeyhbnp

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    91
    2018/12/03 23:33 ID:hlq2l6n5

    >>90

    そうなんですね!

    ありがとうございます🙇🙏

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    90
    2018/11/28 19:36 ID:dse5dod1

    >>89

    4回まで使えるようにしてもラウンド中4回じゃなくてクエスト中4回しか使えないという点

    けど、使いようによってはかなり使える

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    89
    2018/11/28 18:54 ID:hsihnci2

    初心者だから分からないんですけど

    破壊の弱いところってどこですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    88
    2018/11/05 12:18 ID:eg49yocr

    >>80

    それお前がゴミなだけやで(現実)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    87
    2018/10/28 22:57 ID:eufe8bvl

    >>85

    亜空つけると走らなきゃいけないのがね

    破壊じゃなければ納得なんだけど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    86
    2018/10/27 03:21 ID:a6ytmgkd

    >>85

    亜空は間違いないでしょ

    現環境だとまずオーバーキルだからアホがは蘇生系とかサポート系でもいいかも

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    85
    2018/10/25 18:27 ID:gd7lfje4

    >>78

    そうかなぁ?

    亜空??うーん。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    84
    2018/10/17 14:33 ID:skow1e9h

    >>83

    遅くなりました。一番近いユニットだったんですね。ありがとうございます

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    83
    2018/10/05 19:16 ID:llfilyno

    >>82

    いちばん近いユニットを中心とした範囲がでるはず。使えばわかりますよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    82
    2018/09/29 06:35 ID:i5f1a9m4

    CSの「停止時、範囲内に防御無視の10連撃!」は、どの範囲内でしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    81
    2018/09/24 01:09 ID:i8ggrpak

    >>80

    ゴミなわけない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    80
    2018/09/23 17:33 ID:ouyj3yr6

    >>79

    ハイは即タップでエリアスキル踏まずにすむ

    こいつは駄目、所詮ソナーパのサボ要員

    アタッカーとしてはゴミ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    79
    2018/08/08 00:24 ID:rb2pfcsr

    破壊とCSが噛み合ってるユニットなんてないから。

    満点評価だから文句じゃないけど。

    インチキを楽に倒せるのコイツくらいじゃない??

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    78
    2018/08/07 10:26 ID:hjd4d0hw

    現状の最強アビは、ジョーカー(ムーブ)、得意、アホが!、亜空 かなと思います。

    CSの重たさも亜空が有れば連発できるし、2分間くらい走り続けるので、相当なダメージを与えてくれます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    77
    2018/07/02 23:20 ID:grvhlni2

    こいつのアビで、敵のバイツァ回避したりしなかったりしますけど、

    具体的な条件って判明してたりします?

    • Aeoung
    76
    2018/06/21 21:09 ID:ahi5jbzg

    挑戦しにくかった超究極の簡便解決することができました。ナンセンス強い。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    75
    2018/05/17 17:51 ID:dse5dod1

    >>74

    破壊再生、体力フルブ、ボム、「守ル」でソナー用置物

    時計、ラッシュ、得意、ムーブでラッシュアタッカー

    ゼロスマ、50m、ムーブ、得意でスマッシュアタッカー

    みたいな感じかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    74
    2018/05/17 13:29 ID:grfcu16q

    フレンドへの置物に出したりする場合はどんな構成がいいんでしょうか。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    73
    2018/04/12 12:47 ID:jok6d0o2

    >>67

    怒り足りねぇの1more数=3

    時計の1more数=4

    撃破1more数=1

    なんじゃないすかね・・・

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    72
    2018/04/07 09:56 ID:aq6hjxpq

    >>71

    ありがとうございます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    71
    2018/04/06 19:06 ID:o0gvefr0

    >>70

    私は[「世界」の真の能力ッ!]と[流れる波紋疾走]と[炎の加護]を付けています。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    70
    2018/04/02 17:43 ID:aq6hjxpq

    教えてください。最適なアビ構成(攻撃重視)をご教授ください。宜しくお願い致します。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2018/03/12 00:57 ID:hp3bu0gb

    >>68

    投稿者の編成とは違うかもしれませんが参考程度に…

    ムーヴブースト

    ひめられた欲火

    ダブルジョーカー(得意属性追加ブースト)

    気が合う二人

    でマライア倒しました

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2018/03/11 11:27 ID:t3mtfmco

    >>65

    アビは、何をあげてますか?私には無理でした...

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2018/03/11 11:25 ID:t3mtfmco

    >>64

    341ってなんですか?教えて下さい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2018/02/27 23:03 ID:idnxvd0f

    >>53

    んー言葉足らないから。"結局"とか言うと結構含み強いからね、ある程度知ってると思われちゃう。それで後から初心者とか言っちゃうともう温度差よ。

    そしてこんな事で新規は出ていかない……

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2018/02/17 12:24 ID:fbxsll35

    csの火力はマジでえげつないな

    500億のマライアも簡単に倒せてしまった

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2018/02/16 19:48 ID:pt4mna0l

    怒り足りねぇと、良い時計は共存可能でした。スマッシュ撃ったり、撃たなかったり、で撃破more も含め、3.4.1計7回動けた❗それぞれ+6です。概出かな?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2018/02/12 10:05 ID:hdszecfk

    >>56

    広範囲高火力カンター無効のソナーや無料付き全画面防御無視CSのハイDIOらと比べると明らかに使いにくいが、両者が対応出来ない場面を打開出来る応用力があることも確か。そしてやはり火力はズバ抜けたものがある。使い勝手から現状ソナーらに出番を譲る場合が多いが今後敵HPが更にインフレしてくると本領発揮か。とにかく火力に特化したかなり尖った性能と言える。

    そして、やれやれ、2018年2月だったな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2018/02/12 07:53 ID:gk766dje

    >>53

    解らないの当たり前。楽しみ方も人それぞれ。始めたばかりなら尚更。

    言ってる人達は、何の迷いも無く進んでこれた強者なのだろうから、気にしなくていいよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2018/02/12 01:14 ID:hdszecfk

    >>56

    さらに、周回にも向かない。スマッシュ範囲は狭く、基本欲火がダメージソースだが操作が面倒。工夫次第で多くの状況に対応出来るが逆に言えば使いこなすのに工夫が必要ということ。周回速度、使い易さとも本家ソナーには遠く及ばない(というか現状ソナーが便利過ぎる)。また火力が得意、欲火、複数回行動に多く依存することからチェインで2億程度しかダメージが出せないのもソナーに劣る点。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2018/02/12 01:13 ID:hdszecfk

    >>56

    他方弱点は、まず第1に編成難度が高い。本体が希少な上、リンク、アビ全てSSRで、しかもそれぞれある程度重ねる必要がある。また本体性能もやはりスマカウンターがキツイ。リンクで擬似ソナーとはいえ現実的に狙えるのは2手が良いところ。増援が多くゲージ没収後に接触、スマカウンターなんかが来れば簡単に詰んでしまう。また、BS破壊も明確な弱点。欲火とCSでかなり対応出来るが、破壊のせいでせっかくのCSを自由に使えないというのがかなり残念、防御無視部分も走れれば既に敵は死んでるし、走れなければATKアップが乗らないことから現状おまけ程度。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2018/02/12 01:11 ID:hdszecfk

    >>56

    近い時期に実装されたハイDIOがCSに特化した性能だったのに比べ、SP承太郎はスマッシュ特化、CSは潜在火力も高いがASやスマカウンター、防御スキルなどへの対応策の1つとして用いる場面が多い。とにかくスマッシュさえ打てれば複数回行動が確定し、AS外から欲火をばら撒く、ゼロスマでのヒット数調整、スマッシュと自アビでのゲージ溜め、時止めCSでの敵スキル無視など超々高火力を発揮しつつ多彩な活躍をすることが出来る。

    ネックだったスマカウンターも手数制限ありとはいえリンクジョセアブ実装により大幅に改善、むしろ前述の火力からすれば手数制限もやむなしか。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2018/02/12 01:10 ID:hdszecfk

    >>56

    書いていて間違いじゃないかと思う程の超々高火力。スマッシュ、欲火全弾当てた場合の概算ではあるが接触、CSを考慮せずにこれだけの数値を叩き出す。CSもBS破壊という弱点はあるものの上記構成の得意乗った状態で発動時の5連が円形大型に約30億、時止め中もスマッシュ欲火が撃てる上に走りきった時の総ダメージは最早計測出来ない程。1手あたりの総ダメージは2017年2月現在ダントツのNo. 1だろう。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2018/02/12 01:09 ID:hdszecfk

    >>56

    上記構成で得意乗らない初回行動でスマッシュ2億、欲火5000万×10=5億で1スマッシュあたり7億。スマッシュ回数はゼロスマ+2、スタンバイ+2、サイン+1で合計6回なので初回行動合計42億。

    得意乗った1moreでスマッシュ7億2000万、欲火1億7000万×10=17億で1スマッシュあたり24億2000万。スマッシュ6回で行動合計145億2000万。

    SP承太郎アビで1moreは3回、撃破でさらに1回なので1moreは最大4回。

    よって初回行動42億に1more4回580億8000万で1手あたり622億8000万。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2018/02/12 01:09 ID:hdszecfk

    リンク擬似ソナー来たので使用感等。

    まずは数値から。

    L SP承太郎:欲火11、得意17、ムーブ9、ジョーカー11(ゼロスマ7)

    凄太郎:死ぬこた、心12、フルブ3、讃歌6

    天国露伴:触脚、チェイン、プラグ、多色8

    控え緑:スタンバイ14、サイン、矢15、安心

    リンクジョセアブ5(2手)

    フレンド凄太郎:心、フルブ他

    なお、SP承太郎アビは6で3回1more、欲火は10hit。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2018/02/11 20:44 ID:mdlppk1i

    最後の防御無視が全体だったら文句ないんだけどなー

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2018/02/11 17:59 ID:nmljlj2p

    >>53

    無知は罪ですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2018/02/11 17:40 ID:nmljlj2p

    >>45

    なんか俺悪いこと言ったかな… まあ確かに始めてから1年経ってない初心者ですけど てかそんなこと言ってたら新規の人が出てっちゃうんじゃないの?

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ