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夏を全力で楽しむ男

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夏を全力で楽しむ男協力募集

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください

超弩級 夏を全力で楽しむ男協力募集

▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。


スペシャルクエストに

夏を全力で楽しむ男とカラティンが登場!

 

カラティン攻略はこちら


期間中、夏を全力で楽しむ男とカラティンから『サマーメダル』がドロップします。

超弩級で部位を全て破壊して10000枚のサマーメダルを手に入れることができます!

サマーメダルで回せる『サマーメダルガチャ』からは、新規★5カードや過去の交換所の騎士カードが出現します!

夏を全力で楽しむ男を倒すことで★5カード『華恋型ブリーセン』が、カラティンを倒すことで★5カード『新春型カドール』がそれぞれ上級、超級、超弩級(コンティニュー不可)からドロップします。

どちらも超弩級では高確率で★5カードがドロップ!


サマーメダルガチャについてはコチラ


 

【期間限定ミッション開催!】

 ◆夏を全力で楽しむ男 超級を6回クリアで報酬『サマーメダル10000枚』

 ◆カラティン 超級を6回クリアで報酬『サマーメダル10000枚』

 ※7/31 17:00 ~ 8/7 23:59、8/8 0:00 ~ 8/14 23:59の2回開催します。

 

毎日、デイリーミッションをクリアして、手に入れた『サマーメダル』で『サマーメダル特別ガチャ(新★5の出現確率10倍)』をガチャろう!

 

 

【夏を全力で楽しむ男のドロップ内容】

 ◆夏を全力で楽しむ男

  ★5 (UR) 華恋型ブリーセン

  ★4 (SR) 特異型甲斐姫

  サマーメダル、おおきなメダル など 

 

コメント欄はこちら


ゲリラ時間割

期間7/31、8/2、4、6、8、10、12
時間 7:00~8:00/12:00~13:00/18:00~19:00/24:00~25:00

8/14 の 7:00~8:00/12:00~13:00

  ※初登場は7/31 18:00から、最終登場は8/14 12:00からです。


中級

消費クエスト経験値画像
15150not found
~ボス情報
~氷属性
本体
スイーカーン
パラ=ソルグ
~ドロップ情報
【騎士】華恋型ブリーセン
【騎士】特異型甲斐姫 
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
サマーメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体不明
部位2不明


上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
~氷属性
本体
スイーカーン
パラ=ソルグ
~ドロップ情報
【騎士】華恋型ブリーセン
【騎士】特異型甲斐姫 
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
サマーメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明



超級

消費クエスト経験値画像
35600not found
~ボス情報
~氷属性
本体
スイーカーン
パラ=ソルグ
~ドロップ情報
【騎士】華恋型ブリーセン
【騎士】特異型甲斐姫 
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
サマーメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明

行動表

ターン数(コスト)本体スイカ備考
1(3) 単/物/6,000*1.0+ターゲティング全/魔/14,000*1.0
2(4) 単/物/8,000*1.0単/物/6,000*1.0+物防デバフ/-1500
単/物/6,000*1.0+魔防デバフ/-1500
単/物/6,000*1.0+攻バフ解除
3(5) 単/物/6,000*1.0+物防デバフ/-1500
単/物/6,000*1.0+魔防デバフ/-1500
単/物/6,000*1.0+攻バフ解除
全/魔/14,000*1.0
4(6) 全/物魔攻バフ/+4,500
単/物/12,500*1.0
単/物/10,500*1.0+ターゲティング単/魔攻バフ/+4,000ターゲティング攻撃のみランタゲ
5(7) 単/物/12,500*1.0単/物/10,500*1.0+物防デバフ/-1500
単/物/10,500*1.0+魔防デバフ/-1500
単/物/10,500*1.0+攻バフ解除
全/魔/22,500*1.0
6(8) 全/物魔攻バフ/+4,500
単/物/17,000*1.0
不明単/魔攻バフ/+3,000
+4,000だと9cでずれる
7(9) 全/魔/30,000*1.0
8(10) 全/物魔攻バフ/+4,500
単/物/21,500*1.0?
不明

超級攻略

バフデバフ7c挑発をきちんとしてもHPは最低20k以上推奨。

攻バフ解除攻撃が発生しなくなる規定ダメージは16,000~26,100(20or25k?)。

被ダメ=(攻撃力-攻デバフ)*1.3(ターゲティング補正)-防バフ+防デバフとだいたい一致する。

物防バフ・物攻デバフを怠らなければ基本的に死なない。

理想は風チェインしづらいが、2チェイン程で6cまでにスイカを破壊しなければならない。

盗賊の風物攻デバフは1T両面デバフの沖田ぐらいで他は魔攻デバフなので、半脳筋でも大丈夫なぐらい富豪や傭兵が強くなければチェインは望めない。

遅くとも7cにスイカ破壊、9c傘破壊できなければロシアンの確率が高い。

7c以降でなければ風4チェインはしづらい。


殴り書き

傭兵はとりあえず6cスイカ破壊、7c風4チェインを考えつつスイカを攻撃する。

富豪は物防多め、7cに挑発すると万が一ターゲティング解除されてなくても安定する、魔防バフは特にいらない。

盗賊は物攻デバフメインでスイカが残ってるならスイカにデバフ、魔攻デバフは入れてもチェイン目的の拡散ローエンを5or7cで3cはガレチンor物攻デバフ優先の方がよさそう。

春ウサチャンスは5cスイカ破壊できなら5c、そうでないなら6cにスイカ破壊しつつ出す。

物理傭兵なら適当に風チェイン+デバフ。

歌姫は7cターゲティング解除必須。下手に序盤に解除してしまうと、規定ダメ不足の時にバフ解除が傭兵に飛んで6cスイカ破壊が厳しくなる可能性がある。

発狂モードになるとバフ+3連撃なので10cで両部位壊すとデバフ込みで15kクラス*3でロシアン発生(HPサーチはない)

きちんと物理バフデバフした場合の被ダメは、ターゲティング込み・規定ダメ突破で3c17k、4cほぼ1、5c21k、6c10k(スイカ残り20k)が目安になる。

両面バフデバフの場合は3,5cの被ダメはかなり低くなる。


超弩級

消費クエスト経験値画像
45600&ref()
~ボス情報
~氷属性
本体
スイーカーン
パラ=ソルグ
~ドロップ情報
【騎士】華恋型ブリーセン
【騎士】特異型甲斐姫 
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
サマーメダル x 10000 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御5,000)
95万全体物理バフ 支援行動 全体/物攻8,000上昇
全体物理バフ 支援行動 全体/物攻2,000上昇 パラ=ソルグ破壊時
単体物理攻撃 物理攻撃 単体/10,000
発狂攻撃 物理攻撃 単体/10,000*2~3 パラ=ソルグ破壊時?
3回目はランダム?
単体物理攻撃ターンと重なると最大4回?
スイーカーン
(防御15,000)
50万ターゲティング攻撃 物理攻撃 単体/7,000 サーチ傭兵35%、盗賊23%、歌姫42%?。タゲ付与
物防下げ攻撃 物理攻撃+妨害行動 単体/7,000(物防3,000減少) 最大HPサーチ
魔防下げ攻撃 物理攻撃+妨害行動 単体/7,000(魔防3,000減少) 最大HPサーチ
バフ打消し攻撃 物理攻撃 単体/7,000 デバフ値40,000?
パラ=ソルグ
(防御7,000)
75万 全体魔法 魔法攻撃 全体/16,000 9c未満の奇数ターン
全体魔法バフ 支援行動 全体/7,000
強化全体魔法 魔法攻撃 全体/21,000 9c以降、さらにアップ

行動パターン

ターン数(コスト) 本体 スイーカーン パラ=ソルグ 備考
1(3) タゲ攻撃(7000) 全体魔法(16000)
2(4) 単体物理(10000) 物防デバフ+魔防デバフ+攻撃バフ打消し(7000*3) 全体魔法バフ(7000) スイーカーンに40000?ダメでバフ打ち消し攻撃無し
3(5) 物防デバフ+魔防デバフ+攻撃バフ打消し(7000*3) 全体魔法(23000) 合計ダメージ(44000)
スイーカーンに40000?ダメでバフ打ち消し攻撃無し
4(6) 単体物理(18000)+全体物理バフ(8000) タゲ攻撃(15000) 全体魔法バフ(7000) 合計ダメージ(33000)
5(7) 単体物理(18000) 物防デバフ+魔防デバフ+攻撃バフ打消し(15000*3) 強化全体魔法(21000+?) 合計ダメージ(63000~)
スイカバー破壊強く推奨
6(8) 単体物理(26000)+全体物理バフ(8000) タゲ攻撃+物防デバフ+魔防デバフ+攻撃バフ打消し(23000*3) 全体魔法バフ(7000)
7(9) 物防デバフ+魔防デバフ+攻撃バフ打消し(23000*3) 強化全体魔法(31000+?) 傘破壊推奨(4回攻撃にならないので)
8(10) 単体物理(26000) 物防デバフ+魔防デバフ+攻撃バフ打消し(23000*3) 全体魔法バフ(7000)

超弩級攻略

序盤の防御の山場は5c。

傭兵が規定ダメージを出せば、バフ消し攻撃がなくなり攻撃回数が下がるので生存率アップ。

富豪の挑発は上記のバフ消し攻撃を引きつける他に、富豪は(初手挑発しない限り)ターゲットされないのでデバフの効果を分散させることが可能。

挑発が2枚入っているなら、できる限り挑発したほうがよい。傭兵へのタゲが解除されていないならやったほうが得(特に物理傭兵の場合)。

逆に5c以前で挑発を投げるのは厳禁。特に3cで無駄に挑発すると以降のデバフを全部引き受ける→挑発するほど負担になる。

歌姫はタゲ解除を行わなくても、富豪が挑発する、ないしバフデバフが多く効いていれば確実に超えられる。

2枚あるなら解除してやるとよい、デバフを分散させることは重要。

タゲ解除を1枚しか持っていないならば絶対に温存すること。高確率で7cで死者が出ます。


7cにはスイーカーンを破壊しないと厳しいので破壊を。

富豪はここで挑発したいが、スイーカーンを明らかに破壊できない場合はしないほうがいい。

歌姫はターゲットの解除を。織姫ならチェインも勝手に繋がる。盗賊は殴りに行っているので、ターゲットされた誰かが死ぬ。


傘破壊後の発狂攻撃には気を付けること。本体デバフの加減によっては死人が出ます。

8cは4回攻撃になる可能性があるので、傘破壊ターン推奨は9cです(あくまで推奨)。


※手札事故や火力が低い等の原因で9Cでのパラソル破壊が厳しい場合のフォロー

9Cでどうしても壊せそうにない場合は、次善の策として魔法防御を打つこと。

4000~5000程度軽減できれば、9Cは切り抜けることができる。(はず)

このパターンにおいては10Cでのパラソル破壊は推奨しない。

低火力と相まっておそらく本体を削りきれず、本体強化2回と本体攻撃2回を食らうことになり、ロシアンの可能性がでてくる。

パラソルを残しておいた場合、本体が一回攻撃を行うだけなので、まず死ぬことはないだろう。

10Cでは本体攻撃をしておけば、次のターンで傘と本体を同じターンに処理でき、安全に倒すことができるだろう。



スイカーンのバフの打消し攻撃は一定ダメージ(40k前後)で無くすことが可能。


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

どちらかといえば物理が優勢だが、所持しているバフカードで選んで構わない。

4c5cの継続バフは解除される可能性もあるので注意。


7cにスイカを壊し、9cに傘を壊すのが基本。

傘を壊すタイミングは地味に重要、9c以外で壊すと攻撃回数が増えて死者が出ることも。



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【湖漣の氷刃】第一型ランスロット
高い防御にチェインも繋ぐ優秀バフ。攻撃が厳しくなる5c以降に欲しいか

【無邪気姫】純白型パーシヴァル
もちろん魔王や歌姫を持っていればそちらを優先。挑発のタイミングが肝、5c~7cのどこで挑発するかを見極めること

【白無垢】純白型コンスタンティン
タゲで集中狙いされる状況を逆手に取って、5コスあたりで出してやると生存率がかなり上がる。解除されれば不要だが、自分の挑発と組み合わせることもできる

立ち回り

最低でも1ターンに2回は物理攻撃が飛んでくるため、防御バフは魔防に比べて2倍の効果がある。

よって基本は防御バフを詰める。

だが、風のカードに防御バフが少ないので、光源氏1枚だけ刺している富豪もいる。


当然だが3c4cでの挑発は厳禁。

投げなくても簡単に超えられる&自分自身にデバフが蓄積されていくお陰で、

6cあたりからは挑発を投げたら逆に死にかねない。


5c挑発はデバフを分散させることができ、バフ解除攻撃からも庇うことができる。

6c挑発は7cで歌姫の回復が多くの場合織姫1枚で済み、受けるダメージも高くないためクレア等のチャンスも与えられる。

7c挑発は大体やらないと誰かが死ぬ。タゲが残っていれば確実に被タゲ職が死ぬ。

よって7c挑発は必須、5cと6cも余裕があれば挑発するとよい。挑発しながら風チェインできる組み合わせを考えておくこと。

挑発投げは同時にバフが減ることを意味するので、継続強バフを沢山持っているなら挑発に過剰に依存しないほうが安定する。


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【白夜の聖女】聖夜型サンタクロース
2カ所から物理攻撃が飛んでくるため、相変わらず優秀。4cがベストだが、5cや6cでも遅くない

【騎士】カード名

立ち回り

物理デバフ重視。

だが物理デバフが可能な風のカードは継続1Tの沖田総司しかないので、風の魔法デバフカードや攻撃カードが3枚ほど入る。


基本は5cの攻撃を下げるようにデバフを行なう。

春ウサは6cに可能。5cに投げるとバフ解除される可能性もある。物理傭兵が多いようなら春ウサを抜いてペリドや王コンスでバフしてもよい。

7cには傭兵と共にスイカを破壊しに行く。やる事は結構単純。


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【天上の織女星】星冠型織姫
ターゲット解除+風チェインで、今回の最重要カード。持っていなければ即刻鍵クエで調達すべし。

【騎士】カード名

立ち回り

ターゲットを解除することが主な仕事となる。

しかし、織姫しかターゲット解除カードを持っていない場合は7cまで温存すること。

解除のカードを2枚持っているならば、5cまでに解除するとよい。4cで焦って解除する必要はない。


解除2枚持ちなら、攻撃が分散するので全体回復を多めに。

逆に織姫しかいないなら、攻撃が集中するので気持ち多めに単体回復を持っていくとよい。

嫁コンスなど味方一人の防御を上げる単体回復があると便利。


6cに再びターゲット攻撃が来るので、7cにはターゲットを解除。しなければその人は死ぬとほぼ同義。

風チェインも欲しいが、織姫を決め打ちするなら意識する必要はない。織姫でチェインできる。

解除を2枚持っているなど、それまでに使う予定があるならしっかりチェインも意識すること。





自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント (夏を全力で楽しむ男)
  • 総コメント数901
  • 最終投稿日時 2015/08/14 13:23
    • ななしのアーサー王
    901
    2015/08/14 13:23 ID:hjrgz25j

    >>847

    物理有利≠物兵しかいない

    • ななしのアーサー王
    900
    2015/08/14 06:25 ID:q3lk33mf

    夏男の傭兵って物理が多いの?

    物理歌姫で行こうと思うんだけど、魔法のが人気?あと歌姫ユニティっていらんよね?嫁コン入れる枠で迷ってる

    • ななしのアーサー王
    899
    2015/08/14 06:15 ID:l4r03bv7

    >>847

    えぇなんか勘違いしてるようなので言っとくと5cの事故とかの話は全部回答者の話であってあなたについては触れてないと思うよ

    あくまで個人的な流れの話をしてて煽る意図はないはず

    どっちでもいいと最初に告げてる時点であなたの解釈に一定の理解を示してるのは伝わるはずなんだが……

    あなた的には煽り返したって体なんだろうけどこの勘違いのせいで一方的に煽ったようにしかみえないという

    • ななしのアーサー王
    898
    2015/08/13 22:07 ID:i0uqkegl

    >>891

    なるほどそういう意図でしたか、キツめの言い方になってごめんね。

    まぁ変な切り方しなければ、4c解除防げなくても5cは手札ませば3cバフ+2c風で解除防げるしね。

    魔兵は今回この仕様上向かないとされてるから、敢えて魔兵で来るならこれぐらいは揃えてあるべきってラインはあるかもね。

    wikiの記載に関しては少し考えればわかることだろうしそのままでもいいと思います。

    いつも編集お疲れ様です。

    • ななしのアーサー王
    897
    2015/08/13 19:38 ID:stolkq1n

    >>847

    あのね、何度も言うけど個人的な流れとか聞いてないの。

    「7cにスカアハorセイバーだしてチェインとバフ出来るならいい」「自分はこうやってるから出せないね」とか言い方ってあるよね。なんでこう言えないのかな。相手の意見とか言っちゃってるけど、これしかあり得ないと言われて聞くのかな君は。

    • ななしのアーサー王
    896
    2015/08/13 17:24 ID:l4r03bv7

    >>847

    いやだから回答者の個人的な流れなんだろそれが……

    皆はどう思うって疑問に自分はこうやってるよってのを答えてあげてるのにその態度はなんなんだよ……ホントに地雷だな人間的に

    相手の意見を前向きに取り入れる気ないなら最初から聞くなっつの

    • ななしのアーサー王
    895
    2015/08/13 13:44 ID:j61qwwxq

    >>891

    書いたの俺。

    4cの規定ダメージは到達できそうにないって時に、じゃあせめて5cは規定ダメージを出せるように事前バフしよう!とか思ってシシララとか出したらバフ解除される可能性があるから気をつけてねって話。

    タゲ取られてて歌姫が解除してなくて富豪が挑発してなくて規定ダメ出ないことが分かれば5cに向けた事前バフは無意味っていうのが分かるはずで、富豪とか盗賊の防御に頼って手札整理が正解になってくる。

    ぶっちゃけ規定ダメは無理に満たさなくてもいいっていう見解も少なくとも当時はあったからこの書き方。気に入らなかったら編集してくれていいよ、日数少ないけど。

    • ななしのアーサー王
    894
    2015/08/13 13:37 ID:fhmo7g8h

    >>891

    いや、そういうことではなくて、

    なんで規定ダメを出すように促すような書き方じゃないんだろう?

    と思っただけ。

    注意するんじゃなくて規定ダメを出すように努力するんでしょ。

    解除される可能性があるから規定ダメを出せるようにカードを切ろう、みたいに書けばいいのに。

    俺が気にしすぎなだけなのかね。

    モドモルだけで来る魔兵とか、5cシシララとかモドレとかあまりに多いからさ。

    闇凛か盗ペリない魔兵は弩級やめた方がいいってのも書いてあった方がいいと思うし

    • ななしのアーサー王
    893
    2015/08/13 08:35 ID:stolkq1n

    >>847

    打点にバフとチェイン当てるのは当たり前だから。4cに織姫出してもそれが出来る前提で話してるんだよ。

    だからゴッフリガウェなら〜とか論外オブ論外。上で書いたけど、それ以外はあり得ないって煽りにしか聞こえんわ。

    • ななしのアーサー王
    892
    2015/08/13 06:16 ID:njbr83ld

    >>881

    シシララとか重くてデッキに入らねーよ・・・

    俺は回りに先出しさせて4チェなるようなら6cはロンファ+赤凛とかベイリンとかするぞ

    7で投げると山札リセットのタイミング的に9cまでに引き戻すのがほぼ不可能だけど、普通に手札回してたら大体6と7の間でリセット入るからロンファ二回目打てるからね

    まぁそもそも最低7で割れない時点で主の言ってる傭兵はもう洋平なんだけどね・・・

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