Gamerch
乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ

ジャック・オー・ランタン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

ジャック・オー・ランタン協力プレイ募集掲示板

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください

コメント欄はこちら


ゲリラ時間割

期間12/1、3、5、7、9、11、13、15
時間 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
~火属性
aaa
bbb
ccc
~ドロップ情報
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明


特級

消費クエスト経験値画像
30600not found
~ボス情報
~火属性
aaa
bbb
ccc
~ドロップ情報
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明

特級攻略


超級

消費クエスト経験値画像
35900not found
~ボス情報
~火属性
aaa
bbb
ccc
~ドロップ情報
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

行動パターン

ターン数(コスト) 本体 部位1 部位2 備考
1(3)
2(4)
3(5)
4(6)
5(7)
6(8)
7(9)
8(10)

超級攻略

※攻略方、意見が割れているための為、様子見中


本体部位に氷結で弱体化

氷結本体は封印減(2→1)

部位は規定ダメ時に封印行動無し。

その代わりバフデバフ発動。

部位氷結はそのバフデバフ値減。


封印攻撃を回避するには

部位に規定ダメージ50kダメージ???(コメント抜粋)与えることにより行動変化

レフト・パンプキン 魔防デバフ攻撃

ライト・パンプキン 魔バフ攻撃に変わる


両部位破壊で発狂

即死攻撃なのでぶっぱターンで部位破壊&本体撃破が安定か


傭兵は歌姫のソフィの支援を受ける為に物理推奨

~安定暫定攻略~

5c.6cまでに片部位の破壊をすること

次のターンにぶっぱ準備

7c or 8c全体を混ぜて残り部位+本体撃破が理想


今回の攻略はソリティア禁止


※6cに両方部位が残っている場合、富豪は高カット挑発&盗賊の全力デバフが必要


偶数ターンに規定ダメ達成で封印攻撃が

レフト・パンプキンの場合 魔防デバフ→通常攻撃

ライト・パンプキンの場合 通常攻撃→自己バフ

に代わるので優先的に狙っていきたい


富豪が挑発をしている場面が多いので

レフトパンプキンを攻撃して富豪に魔防デバフがたまるより6cに壊してしまうライトパンプキンからの破壊がオススメ


何度も言うが注意点として両部位を破壊しない


※固定向き

安定性を欠く為どうしても早く終わらせたい固定向け攻略に変更

6cぶっぱが多く見られるが封印でバフや攻撃カードの準備が整わない状態だと半端に部位を残して即死繋がるので注意

ぶっぱするにも火力が足りず本体だけを残してしまう場合があるのである程度本体を削るのもアリ??

こちらの場合はソリティア6cぶっぱは〇

しかし野良では連携がとり辛いため厳禁


富豪は挑発を意識したい

挑発をし封印を受け持つことで他職がかなり自由に動ける

盗賊や歌姫に封印が飛んでしまうと氷結が打てなかったり回復が足りなくなる場合がある。

しかし3c挑発はコラボや限定が多いので4cからの挑発でも問題はない、もちろん所持しているのらば納涼歌姫や3c2T挑発が望ましい

後半戦につれて攻撃力も上昇するので後半の低倍率挑発は自殺行為なので注意

初ターン等であれば夏ウサなども可


6c7cに氷チェインをつなげたいが封印で氷属性カードが封印されてしまう可能性があるので

回復カードは封印されないという点から歌姫の1cUMRをチェイン用に採用できる。※部位全破壊後の封印は回復カードも封印されるので注意

ぶっぱターンに水チェイン物理傭兵に帝国ブラックと封印されていても支援はできる


盗賊は魔法デバフ中心で3c4cのうちには氷結を打ちたい

この場合、本体に氷結を打つと封印されるカードの枚数が減るので本体推奨

全体があればそれで済むがスノウホワイト・異界型土間うまる(小)と、限定ガチャとコラボキャラなので注意。ブースターの複製型モーガンも可

攻撃してくる部位が2つあるので全体デバフ

例のごとく脳筋は厳禁

氷結のためのタイうま、こまる、(少々重いが逆モド)ぐらいしか攻撃カードの入るところはない



歌姫は封印解除が必要

3cに封印攻撃を食らうと支援カードがすべて使用不可になるので自身のためにも封印解除は多く持っていこう

富豪が挑発をしてくれているとソフィで物理傭兵を支援しながら封印解除を行える

安定する目安として封印解除は3~4枚入れよう

  • 封印解除参考カード ※コメント抜粋

【記憶無き少女】異界型ソフィ(歌姫)

【魔術名門】異界型 遠坂 凛(歌姫)

【死神帰宅部員】学徒型ペリドッド

【運命の反逆者】第一型モードレッド 等



おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

傭兵は歌姫のソフィの支援を受ける為に物理推奨

~安定暫定攻略~

5c.6cまでに片部位破壊

次のターンぶっぱ準備

7c or 8c全体を混ぜて残り部位+本体撃破が理想


今回の攻略はソリティア禁止

※6cに両方部位が残っている場合、富豪は高カット挑発&盗賊の全力デバフが必要


偶数ターンに規定ダメ達成で封印攻撃が

左のパンプキンの場合 魔防デバフ→通常攻撃

右のパンプキンの場合 通常攻撃→自己バフ

に代わるので優先的に狙っていきたい


富豪が挑発をしている場面が多いので

左のパンプキンを攻撃して富豪に魔防デバフがたまるより6cに壊してしまう右のパンプキンからの破壊がオススメ


何度も言うが注意点として両部位を破壊しない


※固定向き

安定性を欠く為どうしても早く終わらせたい固定向け攻略に変更

6cぶっぱが多く見られるが封印でバフや攻撃カードの準備が整わない状態だと半端に部位を残して即死繋がるので注意

ぶっぱするにも火力が足りず本体だけを残してしまう場合があるのである程度本体を削るのもアリ??



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

富豪は挑発を意識したい

挑発をし封印を受け持つことで他職がかなり自由に動ける

盗賊や歌姫に封印が飛んでしまうと氷結が打てなかったり回復が足りなくなる場合がある。

しかし3c挑発はコラボや限定が多いので4cからの挑発でも問題はない、もちろん所持しているのらば納涼歌姫や3c2T挑発が望ましい

後半戦につれて攻撃力も上昇するので後半の低倍率挑発は自殺行為なので注意

6cに両部位が残っていると50%or魔防バフ付き挑発でなければ受けきれないので注意

初ターン等であれば夏ウサなども可

6c7cに氷チェインをつなげたいが封印で氷属性カードが封印されてしまう可能性があるので

回復カードは封印されないという点から歌姫のUMRをチェイン用に採用できる。※部位全破壊後の封印は回復カードも封印されるので注意

ぶっぱターンに水チェイン物理傭兵に帝国ブラックと封印されていても支援はできる


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

盗賊は魔法デバフ中心で3c4cのうちには氷結を打ちたい

この場合、本体に氷結を打つと封印されるカードの枚数が減るので本体推奨

全体があればそれで済むがスノホワ・こまるとコラボと限定なので注意 ブースターのコピモーガンも可

攻撃してくる部位が2つあるので全体デバフ

例のごとく脳筋は厳禁

氷結のためのタイうま、こまる、(少々重いが逆モド)ぐらいしか攻撃カードの入るところはない


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

歌姫は封印解除が必要

3cに封印攻撃を食らうと支援カードがすべて使用不可になるので自身のためにも封印解除は多く持っていこう

富豪が挑発をしてくれているとソフィで物理傭兵を支援しながら封印解除を行える

安定する目安として封印解除は3~4枚入れよう

  • 封印解除参考カード ※コメント抜粋

【記憶無き少女】異界型ソフィ(歌姫)

【魔術名門】異界型 遠坂 凛(歌姫)

【死神帰宅部員】学徒型ペリドッド

【運命の反逆者】第一型モードレッド 等



自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。

コメント (ジャック・オー・ランタン)
  • 総コメント数809
  • 最終投稿日時 2016/04/12 20:23
    • ななしのアーサー王
    811
    2016/04/12 20:23 ID:ltjtjht8

    下の方で行動パターンが無いと言ってるので超級の分だけ書きますね。

    本体が5kの全体バフを毎ターン使用。

    両部位10kの単体魔法攻撃+封印を毎ターン使用。

    両部位破壊後即死同然の全体攻撃+手持ち全部封印(回復を含む)。

    全体後は上記全体と同ダメージの単体魔法攻撃と5kバフを使用。

    規定のバフデバフは記録していないので省略しました。

    • ななしのアーサー王
    810
    2016/04/10 13:49 ID:skouvo78

    >>806

    傭兵も氷結入れてればソリティアで余裕だね

    氷結カード増えてるし、盗賊と傭兵がどっちか撃てればいいわけだからね

    多少重いカードいれても、6cぶっぱなら途中で一回1枚しか出せなくても確定で全引きできるからね

    • ななしのアーサー王
    809
    2016/04/06 19:20 ID:d53ehmok

    >>808

    追記:盗賊が氷結ガン積みなら少し安定する(富豪の封印が少なくなるため)

    • ななしのアーサー王
    808
    2016/04/06 19:18 ID:d53ehmok

    >>806

    ちなみに特級なら3c魔兵歌姫バフ4cベイリン氷4チェで吹き飛ばせるよ。固定で高速周回するときにオススメ。

    超級はバフ3枚氷4チェインでいけるはず。

    • ななしのアーサー王
    807
    2016/04/06 19:13 ID:scrmh0i7

    >>806

    封印受けて封印解除されないまで主流

    • ななしのアーサー王
    806
    2016/04/06 19:09 ID:trzdbx3j

    富豪封印受けの傭兵ソリティアぶっぱが今や主流だな

    • ななしのアーサー王
    805
    2016/03/31 20:32 ID:p57tofwq

    行動パターンとか書いてないのね

    • ななしのアーサー王
    804
    2016/01/10 05:46 ID:g202nnvq

    さっき1時から5時ぐらいまで、ランタン超級でルーキーの友達富豪の名声づくりを助けてくれた歌姫さん、ありがとうございました。傭兵、富豪、俺氏盗賊からお礼を言います。

    • ななしのアーサー王
    803
    2015/12/16 15:37 ID:me22o53l

    >>802

    めんどくさいけどこれくらいやらないと安定しないしやっても事故あるのが現状のランタンまじぱねぇ

    • ななしのアーサー王
    802
    2015/12/16 15:35 ID:me22o53l

    >>801

    基本ランタンはパーツにダメ与えないとデバフ無くても富豪耐えれるので封印される数を減らす氷結をランタンにかけるのが最優先

    確かここのみる限り氷結の部位自体はどこでもいいっぽいね

    後全体ぶっぱ推奨なのは比較的ランタンが柔らかいから敷居が低いのが理由

    パーツ攻撃は富豪の非ダメ増えるし本体以上に柔らかいので全体ぶっぱの邪魔になる確率大なのが理由

新着スレッド(乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ)
注目記事
ページトップへ