レッドチアリーイーター
ゲリラ時間割
期間 | 4/29、5/1、3、5、7、9、11、13、15 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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15 | 150 | not found |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~チャージキャノン | ||
~マジックハンド | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】絢爛型富豪アーサー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
武者ドラゴンメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~チャージキャノン | ||
~マジックハンド | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】絢爛型富豪アーサー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
武者ドラゴンメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~チャージキャノン | ||
~マジックハンド | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】絢爛型富豪アーサー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
武者ドラゴンメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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45 | 600 | |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~チャージキャノン | ||
~マジックハンド | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】絢爛型富豪アーサー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
武者ドラゴンメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数 (コスト) | 本体 | キャノン | アーム | 備考 |
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1(3+1) | 単体物理 単体物理 | 全体魔法バリア (5回分7cまで) | 単体物理 | 物理防御バフだけでは重なると非常に危険、盗賊は物理攻撃デバフを本体に入れる事 |
2(4+1) | 全体物理 | 単体魔法 +毒15000 単体魔法 +ドローダウン2 | 全体防御デバフ 物理or魔法 | 行動は、キャノン→本体→アームの順 キャノンの攻撃は全てHPサーチ(5c以降も全て) |
3(5+1) | 単体物理 単体物理 | 単体魔法 +毒15000 単体魔法 +暗闇4枠付与 | 全体防御デバフ 物理or魔法 | |
4(6+1) | 全体物理 | 全体魔法バリア(7回分) | 単体物理 | |
5(7+1) | 単体物理 単体物理 | 単体魔法 +暗闇4枠付与 単体魔法 +ドローダウン2 | 全体防御デバフ 物理or魔法 | トングアーム撃破で本体が全体攻撃に |
6(8+1) | 全体物理 | 単体魔法 +毒15000 単体魔法 +ドローダウン2 | 全体防御デバフ 物理or魔法 | |
7T(9+1c)以降、1部位以上を破壊(6T(8+1c)以前破壊済を含め)で即死全体ビームに変化(両部位残しで通常行動) | ||||
7(9+1) | 単体物理*2 | 全体魔法バリア(7回分) | 単体物理 | |
8(10+1) | 全体物理 | 単体魔法+毒15000 単体魔法+暗闇付与 | 全体防御デバフ(物or魔) | |
9(10) | 単体物理*2 | 単体魔法+暗闇付与 単体魔法+2ドローダウン | 全体防御デバフ(物or魔) | |
10(10) | 全体物理 | 全体魔法バリア(7回分) | 単体物理 |
超弩級攻略
似ている→ヤキイモイーター
似ているが、敵HPや状態異常攻撃が非常にキツい。
物理の場合、1ターンで飛ばすには「オイフェ+サファイヤ」の組み合わせが"必須"。
エニード→ 低コストでダメージ足りない("バフカンスト99999で"思いっきり残る)
パルディッシュ→ 防御での減衰激しい、オイフェパルは"バフカンストで"倒しきれない、サファパルは意味なし
そのオイフェサファイヤでもかなり多量のバフが必須なので3T(5+1c)時点でのぶっぱは安定しないと思っていい。
いくらコスト増加仕様であっても手札回しの速度には限界がある。6+1cでも事故要素が残ったりするが‥
魔法はバリアを剥がし切る必要アリ。
富豪・盗賊ともに物理軽減をメインに。キャノンからの魔法は全てサーチ付きで重なることは(1ダメ近くに軽減しきらない限り)無い。
魔法軽減については、富豪は両面バフ・盗賊は氷結に魔法軽減付きメインでを採用する程度でも十分。
氷結は「2T(4+1)cで」キャノンに投げること。氷結はデッキに4枚仕込んで、初手に2枚切れば必ず引き当てられる。
物理の場合、倒しきれなくてもサマーブルースフィアがあれば15~30万程度は削ることが可能。
また7T(9+1c)までに片付けられれば即死ダメージは飛んでこない。
最終手段的な立ち位置だが覚えておいて損はない。
物理は「オイフェ+サファイヤ」大前提。
必須バフは”盗賊タゲ&クリティカル100%”前提で約92,100、かなりキツめのバフが要る。
スフィアで多少のカバーは可能だが、それ以上のフォローは難しい。
魔法は「闇堕エタフレ+ハッカ3号」。
必須バフは”盗賊タゲ&クリティカル100%”前提で約70,850。ベイリン使用時は約77,000程度。
こっちは盗賊が過労死しがちになるのが難点。
平均して要求が一番低くなるパターンは
- 傭兵:感謝猫ペリ
- 富豪:トール彦星スフィア
- 盗賊:タゲ
- 歌姫:可憐ガウェコーネ(本当はKEIミクの方が4Tにバフを集中させやすい)
となる。但しどう足掻いても傭兵だけ「感謝猫ペリが底に行く事故」を回避できない。
固定であれば要求を引き上げてしまえば4T〆が完全に安定するが野良ではそうも行かない。
ではどうするか。
〆ターンを5T(7+1c)に遅らせてしまえばいい。
物理デバフ2回被弾した場合は40+30k近い火力2発を抑えきる必要はあるが、
富豪盗賊は軽減スフィア、歌姫は回復スフィアも挟みながら動けるはず。
富豪は8c〆対応のために「7c用65%挑発1枚」をピン刺しもあり。あとはとにかく物理防御が重要。
歌姫は毒解除が欲しいところ。
傭兵は猫ペリ感謝が引けなかったらすぐに意思表示、チャットセットで「"次のターン"”強化します””お願い!”」等、〆ターンを遅らせられるようにしたい。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
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ななしのアーサー王
8462016/05/15 18:56 ID:b9e4r2vs何かしら反応がなかったら抜けられたんじゃなくて落ちた可能性もあるよ。
ただ、ファルあるんだったらイグレと入れ替えた方がいいね、感謝底でも事前にティスト出してればクリ確保出来るし。
ファルなかったら学徒イグレ抜いて3cバフと手札回し用の1cでいい気がする。
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ななしのアーサー王
8452016/05/15 18:43 ID:b9e4r2vsトールロリフェ挑発の3枚が初手でもいけるでしょ。その3枚+コピウサなら仕方なく単出しするしかないけど別に耐えられない訳でもないしその次のターンコピウサ出せばいい話。8cにずらす想定で挑発入れるなら泥2入れる必要がない。
逆に想定しないデッキだと挑発ない分泥2が投入出来るけど確実に泥2出せる訳でもない。
問題は全職が8c〆に切り替えても問題ないデッキで来れるかどうかだと思うよ。想定しないデッキ=地雷デッキとも限らんし。
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ななしのアーサー王
8442016/05/15 16:57 ID:aebtqftiその3枚手札にあったら強引に回す必要もないんでないの?
例えば初手ダイヤの1枚切りとかは怪しくなるけど5c以降に不安要素ある?
あと感謝猫ならロリフェ自体は要らん想定やしな
野良の場合持ってるなら突っ込むとは思うが固定なら尚更手札回し云々を考える必要が無い
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ななしのアーサー王
8432016/05/15 03:28 ID:ct954kq6何が悪かったかと言うと抜けた職じゃない?
画面見てないんだし
愚痴板にも書いたがティスト切り、手札に猫感謝、ファル学徒歌姫で猫感謝チラ見せからファル学徒で赤バイト盗賊に煽られて抜けられたから
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ななしのアーサー王
8422016/05/15 01:38 ID:of887c8f物理傭兵で
4cでティストと1c、
5cで感謝・学徒歌姫・イグレイン(6c用)揃ったからチラ見せしてから
猫ペリ切ったんだけど抜けられました・・・
なにか悪かったのかな?
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
8402016/05/14 19:12 ID:aebtqftiそうじゃない、8c締めにずらす話や
あとそれローエン感謝のパターンが考慮できてない
”富豪がロリフェ用意できないかぎり”どう足掻いても事故は存在するから
最低要求の場合はズラしたほうがマシって言ってんのよ
それが野良で成立しないっていうまた別の話
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ななしのアーサー王
8392016/05/14 15:42 ID:d2tjrwt0感謝底の事故予防で可憐・ガウ・シグが必要なですよ
歌姫はその3枚にコネが限界
富豪はトール彦スフィアを出してくれたら
傭兵が猫ペリ・ローエンで十分いかえる計算です
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
8372016/05/14 09:34 ID:r961brzt富豪がこの時のためだけに挑発を持っていて、
盗賊もすでに本体は上限に達しているだろうデバフって認識を持って、アームに撃つ必要性はあったかも知れん
でも、ちょっとダメ数値が怪しいが、バフもデバフもしてたというならそのケースは物理デバフを2回喰らう最悪のケースなので
1/4の確率?で運が悪かったと思う
少なくとも一発が魔法デバフなら耐えてたと思われる