【乖離性】オイフェ攻略掲示板と立ち回り解説【ミリアサ】 コメント一覧 (2ページ目)
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2392016/08/22 20:49 ID:b9e4r2vsそもそもオイフェにも限らず言えることだけどヴィヴィあるのに1cリジェネ3枚以上は過剰。
火力支援4枚とも回復出来ないのなら1cリジェネ3枚、この時点で回復出来ないカードは7枚になって初手次第で4cまで回復出来ない事故起きるよね?少なくともリジェネでは賄い切れないダメージだし回復出来なきゃ4cで誰かが落ちる可能性大。1cリジェネ2枚で十分って理由はこれ。
勿論その火力支援にラムやひふみ、エニミクとか回復付きだったら何とかなるかもしれないけど7c以降に終わる相手に1c無駄に積んでる人は負担かけてるってことを自覚して欲しい。
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2372016/08/22 11:05 ID:ltg67nwi初手から攻撃狙うメリットは歌姫にもあるんだよ?
魔法が28K
物理が11K×2か13.5K
一番大きいのは28000のダメージで
28K を減らせば回復が楽になるでしょ
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2352016/08/22 00:34 ID:fc74kxqdもちろん、たとえば歌姫が初手リジェネ引けなくて回復足らないとかなら臨機応変に対応すればいいだけで
否定されるどころか、狙えるならどんどん狙うべき戦法だと思うんだけど
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2342016/08/22 00:29 ID:fc74kxqd回復をおろそかにして支援してダメージ軽減を狙うより、しっかり回復したほうが良いのは同意。
でも、支援しっかりして傭兵が攻撃してくれればもっとダメージ軽減できるし、狙えるなら狙うべきでしょ
3c 傭兵スプリガン等 歌姫2cバフ+1cリジェネ
4c 傭兵2c単×2 歌姫2cバフ+2c回復
これで結構削れるよ?
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2302016/08/21 14:19 ID:q93odztd絢爛富豪みたいな純魔法デハフ、戴冠コンスを始めとするバフ付き魔法デハフもいらないですがタゲとか後半でも機能するカードなら保険で1,2枚ぐらいは入れてもいいかと。
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2292016/08/21 13:50 ID:ltg67nwi攻略方法に盗賊は魔法デバフ数枚入れるのもありと記載ありますが
有効になるのが4c程度て複数枚入れると物理デバフが薄くなるので
盗賊感謝以外はいらないのでは?
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2272016/08/21 00:53 ID:b1xo33j6タゲは本体と剣どっちに入れるべき?
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2232016/08/20 18:25 ID:a7zexixh今更なんだけどサファイアとワカメどっちがいい?
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2222016/08/20 14:48 ID:ltg67nwi694さん>
リジェネや低コストで回すのは確かに好みですが
攻略が7・8が普通のクエなので低コスト過ぎるとカード消費が多すぎて
ドローが間に合わない場合が多い
さらに言えば、やたら低コスト歌姫に限って
スフィアのドロー2や炎夏型クラッキーを使っての自身でドロー2をしない
初手にコスト1を3枚切られたときはここでドロー2出すのかって思うよ
クッキーを持ってきて自身でやればいいが入っていなかったし
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2202016/08/20 13:11 ID:cnuvg9jd久しぶりにボコりまくれる弩級ボスですね。わかります。ちなみに傭兵のみなさん初手何が理想です?
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2192016/08/20 11:30 ID:f22u2x2kパス部屋PT用掲示板のクリア・サンプルデッキ板
>>No.97662242
に交換不可ガチャ限無のデッキが貼ってあります。
デッキに困ってる方は見てもらうと参考になるかもしれません。
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2172016/08/19 18:34 ID:f22u2x2kD41さん>ですね。魔防御魔妨害増やされて後半物理が薄くなるのは困りますね。
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260さん>傭兵側の攻撃が出来ない、歌姫側の支援が出来ない場合の構成は仰る通りだと思います。しかし好みの問題もあるので、まぁ何とも言い難い所。例えば傭兵の全体は1枚で良いと思いますが、バフ付き攻撃はシシララか炎夏ペリ位なのでバフは3Tが欲しいと3コスになりがちです。このような長期戦の敵には3T以上のバフが有効です。トールとかクルミンとか。あとは細かく行きたいか、重くても大丈夫かの問題です。
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歌姫側の話もかなり合ってると思いますが、リジェネガン積みや低コストで回すのが好きな人もいますし、ここも好みかと
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2162016/08/19 18:17 ID:h7ed0em9歌姫って,足を6cまでに壊せるように傭兵に支援しながら回復していいんだよね?
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2132016/08/19 14:35 ID:ltg67nwi歌姫側の支援ができないのは
コスト1のリジェネを3枚と天剋型ヴィヴィを両積みしている
天剋型はリジェネ付きなので2枚でも十分
さらに歌姫コンス積み(バフが5c以降なので速攻に向かない)
回復付きバフが少ない(弩級だと必要ですからね)
回復付きバフを持って来れば初手0から出せるし
初手にリジェネ出さなくても何とかなる
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2122016/08/19 14:31 ID:ltg67nwi初手に支援と攻撃カードが揃わない場合があるのは仕方がない
傭兵で攻撃できないデッキの原因は
全体攻撃を2枚以上積んでいる
支援を積み過ぎでいるのが原因です
支援はコスト2中心に2枚程度+バフ付き攻撃カード中心で十分ですよ
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ななしのアーサー王
2112016/08/19 14:02 ID:lvawi6vy大アリってかそれで回してる
3c全体は7c固定だけど6cでの2c3枚出し用に2c全体を1枚刺せるから、むしろ6cに全体投げるつもりでもいいと思う
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2082016/08/19 09:35 ID:f22u2x2k倒せるなら良いけど、本体にダメージ入らないので全体が勿体ないですね。
事故防止の為に全体は1枚程度しか入れない方が良いと思います。
全体の2枚目に入れるなら炎夏ペリならまだ分かる程度。事故る可能性がありますが
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2062016/08/19 09:25 ID:fs1qw2lz4cの時点で黄色ゲージ見える位まで削れば僅かな魔法防御妨害で1ダメでるよ(魔防御ダウン者は別)
デッキ構築の時点で魔防御や魔妨害増やせば後半の物理防御妨害が疎かになると思う(属性ダウン2回食らった人が倒れるまである)
それに1c妨害や防御で十分だと思う
ただでさえ○○コストにぶっぱでokな敵じゃないのに魔防御魔妨害増やされたら大変かと
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2032016/08/19 09:09 ID:f22u2x2k初手から支援と攻撃が必ず出せるかという問題もあります。デッキ構築が変わりますからね。
片方が支援しても攻撃しなければ、3cは軽減できない、片方が攻撃しても支援や耐久ダウン、チェインないとカスダメです。
初手バフしても攻撃しても5cに壊せる時は壊せるし壊せない時は壊せない。手札次第だと思います。
3、4c脚HP依存による影響は少ないので、支援よりも回復や防御を優先して下さいという話です。
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2022016/08/19 09:02 ID:f22u2x2k低すぎるという感覚は人それぞれですが、5万と10万は例です。初手から攻撃してると大体それ位の数字を良く見ますので。
3c攻撃しても5万位ですよね、仮に4cに1ゲージ削れたとして、1ゲージは約20万(仮)。例に出した数字は15万。その差5万
4c2発目は残りHPが80万なら13600ダメ、残HP70万なら11900ダメ、残HP65万なら11050、残HP60万なら10200
まぁ4cは70万には行くとします。11900と10200の差は1700。
例の残HP65万は11050、残HP60万は10200、その差850。
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2012016/08/19 09:02 ID:fi1ibdnpスマン 怖くて試せないんだが
全体で足壊すのってアリ?
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2002016/08/19 08:38 ID:ltg67nwi初手から攻撃と支援していけば
4cにゲージ1くらいまで削れ5cに部位破壊が楽になるよ
軽減基準の5万と10万が低すぎますよ
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ななしのアーサー王
1992016/08/19 08:36 ID:ltg67nwi洋平は全体は1枚以上は事故の原因です
4c・5cで特に4cで全体を使われるとかなり危険
さらに本体からの耐性ダウンが加わって禁じ手です
理解してデッキを作ってください
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ななしのアーサー王
1982016/08/19 06:11 ID:f22u2x2kオイフェの足についてを追記
【3c】魔単体ランダム 魔法0+脚残HP*0.035 魔防降5k (攻撃防御無だと28000ダメージ)
【偶数T】全体魔9000+8000*0.5、魔法0+脚残HP*0.017 物攻降10k
【5、7、9c】HP最高者に魔単体 魔法0+脚残HP*0.035 魔防降5k
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3cから攻撃して5万ダメージ与えたとしても3c軽減されるのは1750のみ
4cで10万ダメージ与えたとしても、軽減されるのは1700のみ
4cは支援で回復を疎かにするよりも、回復を優先させた方が良いとなります。防御、妨害、回復が大事です。
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3c魔防効果有、魔妨効果無、4c魔防、魔妨両方効果有
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
1962016/08/19 05:21 ID:f22u2x2k初手から攻撃しても支援ガンガンもらえないとカスダメです。4c攻撃の内、1発はHP依存ではないし、もう一発目のHP依存の割合も3cの半分です。支援に忙しくて回復疎かにする姫の出る可能性あるし、4cは全回復してほしい。それでも支援できるならして欲しいけど、3cに攻撃したってカスダメなのは変わらないし、3c傭兵が自己バフしないで4c攻撃してもカスダメです。
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ななしのアーサー王
1942016/08/19 00:21 ID:ppplvvon初手魔法デバフは無意味でも魔法防御はきく?
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1932016/08/18 18:49 ID:qu8yqds6富豪様 リフレクト有難うございます 火力無い傭兵より
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ななしのアーサー王
1922016/08/18 11:18 ID:s6x4moqqオレも詳しくはわからんが
奇数ターンの脚の単体攻撃はHP依存のバフデバフ無効で4cの脚の全体攻撃はHP依存なし魔法バフデバフ有効かな
だから4cまでに魔法デバフ脚にかけるのはあり、タゲつき魔法デバフか全体物魔デバフぐらいでいいと思うけど
オレの体感だから間違ってるかも知れん