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【乖離性】光属性のファルサリア断絶級の攻略掲示板と立ち回り解説【ミリアサ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数102
  • 最終投稿日時 2017/03/27 20:36
    • ななしのアーサー王
    94
    2016/11/04 03:44 ID:qod0jdx0

    >>92

    5cは物理オンリーなのに対して6cは魔法くらうから回復放棄されてると厳しい.

    ショート残って富豪HP5万だと,5cの被ダメを一発ごとは1に抑えて6cにコピファルで瀬戸際.

    6cに倒せてないのは完全に他職の怠慢だから6cは闇単切りか防バフで十分.

    本体がゲージ1/4以上残ってるようなら長引いた上に全滅すると思っていい.

    挑発して自分だけ死ぬくらいならパスして次のPT探すべき.

    • ななしのアーサー王
    93
    2016/11/04 03:31 ID:qod0jdx0

    >>91

    バフはファル,アルまど,セリシエ,嫁ファルから3枚積んで3万

    クリは盗賊ガラハが出るならなくていいし,

    クリが必要なら傭ファルが確定で出せない以上は盗賊と歌姫の仕事

    傭兵はexでガラハに24%以上のダメupを乗せるのが重要

    • ななしのアーサー王
    92
    2016/11/03 22:31 ID:jpuq9fdy

    6cって継続防御なし挑発なしで耐えれる?

    5cに挑発した後歌姫が回復放棄して、しかも倒せずに残るって事凄い多いんだけど

    • ななしのアーサー王
    91
    2016/11/03 21:48 ID:lgasdc6w

    質問です。傭兵ですが、6cアーリンガラハの条件はex以外でクリとバフはどれぐらい片持ちすればいいですか?

    • ななしのアーサー王
    90
    2016/11/03 13:37 ID:rpdyis7i

    >>87

    あ、傭兵のと歌姫のがMR+なので、足りないのが断絶硬貨です。

    芋・・は騎士コインつぎ込みます(が足りない)

    • ななしのアーサー王
    89
    2016/11/03 13:36 ID:rpdyis7i

    >>87

    仮想ウアサハMR++で試したところ(追加ダメ+36000くらい)

    ロングはあっさり壊れてしまうので本体が二本半残り負けました。

    上の忠告みて、もう少し先に殴るのと5cに耐性ダウンとターゲットを本体に入れてみて

    MMRになったら試してみようと思います。

    ちなみに、歌賊(傭兵)も仮想ウサ(歌姫)も仮想ウサ(富豪)も全部MR++で止まってますorz

    断絶硬貨の入手状況からして報告は10日後になりそう

    • ななしのアーサー王
    88
    2016/11/03 10:26 ID:b9e4r2vs

    >>87

    エンチャで影響するのは付与時のチェイン数、属性相性と属性耐性、被ダメカットの特性持ちだけ。これ以外は全く乗らないよ。

    これによってショートは一切ダメが入らないしロングは闇物理しかまともに通らないから入るのは闇エンチャ部分と耐性ダウンだけ。闇エンチャだけで倒すなら6cだけじゃなくその前のターンにも殴ったりエンチャしたり闇耐性ダウン下げないといけないと無理。バフ自体入らなくなるからエンチャ以外のダメはあまり期待出来ないし。

    • ななしのアーサー王
    87
    2016/11/01 14:42 ID:rpdyis7i

    >>86

    エンチャってEXの闇ダメージアップって乗るのでしょうか?

    この場合は富豪のEXが効果出るのか、攻撃時になるのかな?

    そこらへんもやれた時に計算してみます。

    • ななしのアーサー王
    86
    2016/11/01 14:42 ID:rpdyis7i

    ファル光ソロを攻略しようと聖杯ガチャ回したものの

    傭兵ガラハ出ず、代わりに仮想ウサが盗賊以外でた

    なので、いっそのこと闇エンチャで行けないかと育成中です

    今回の盗賊歌姫(傭兵)の四段攻撃手に入ったのでが

    富豪から闇エンチャ(仮想ウサMMR)を6cに使って

    傭兵から4段(盗賊歌姫MMR)、歌姫から4段(仮想ウサMMR)、盗賊から全体3段(解離六天魔王)

    あまりコストに全体一段と闇耐性ダウン

    これでいけるでしょうか?

    まだこれだけのカードを育ててる最中なのでソロファル〆日までに間に合うか微妙ですが

    • ななしのアーサー王
    85
    2016/10/31 22:35 ID:et1ddhb4

    >>84

    普通にイゾルデとかで挑発してた。挑発しても別に死ぬことはないけどそのホストの部屋では挑発しないほうが良さげだね。

    • ななしのアーサー王
    84
    2016/10/31 09:15 ID:jpuq9fdy

    5c挑発必須、6c挑発は馬鹿、みたいなホスコメ見かけたけど6c挑発しないとまずいんじゃないだろうか

    しないほうがいいの?

    • ななしのアーサー王
    83
    2016/10/30 21:45 ID:hnu1ykjf

    なぜ野良盗賊は部位にデバフを入れるのか

    • ななしのアーサー王
    82
    2016/10/30 02:10 ID:gbw66qwy

    >>76

    富豪うさを握って野良周回していました。

    盗賊ガラハが出てもアーリンではロングは残るのでアーリンガラハ両方を両部位に入れることができます。

    しかし盗モドレ、歌うさがでるとロングがアーリンだけで飛びます。盗モドレ歌うさ1枚だけで黄色半分近くまで削れるので危険です。

    ソロで試したのですが傭兵EX闇魔法ダメ23%(バフカンストクリ率60%)盗賊モドレを使用しアーリンでロングを飛ばしたあとショートに20%タゲを打っていた場合全部位破壊で締めれました。10%でも足りるかは未検証です。

    持っていく場合盗賊歌姫が余計なことをしていないか確認できるまでチラつかせるのもやめた方がいいかもです。

    • ななしのアーサー王
    81
    2016/10/29 23:57 ID:ormek9zx

    バフカンスト、傭兵ex17%、ロングタゲ10%、本体王位盗賊、富豪ウサのアーリンガラハ+盗賊ガラハで全部位破壊いけるみたいです。

    • ななしのアーサー王
    78
    2016/10/27 19:20 ID:tqj0jf8e

    今日何名か野良で遭遇したんですが6c傭兵ウサではバフカンストしていても到底締められません。

    6c〆と明記されている部屋には引き続きガラハアーリンで来ていただけますようお願いします。

    保険として持ってくる分にはいいとは思いますが……5cで闇4チェイン貰うのは厳しいと思いますので6c〆部屋では外す方が無難かと。

    • ななしのアーサー王
    77
    2016/10/27 19:08 ID:tqj0jf8e

    >>76

    富豪ウサ持ちです。ご賢察の通りアーリンだけではバフカンスト+ウサでもロングは残るのでガラハアーリンでより確実に締められるようになった印象でした。

    ショートまで全破壊目指すなら盗賊ガラハかターゲッティングがあると良さげです。

    • ななしのアーサー王
    76
    2016/10/26 21:42 ID:p4y0xw6d

    富豪ウサがあればアーリンガラハの他職の負担軽減できそうじゃね。

    エンチャ乗ったカンストアーリンでもロング破壊しなさそうだし多分行けると思う。

    • ななしのアーサー王
    75
    2016/10/25 09:38 ID:b9e4r2vs

    >>74

    魔法ダメは初期がどうであろうと最大99999までしか入らないから意味なし、魔法ステは正直なくてもいいと思う。

    • ななしのアーサー王
    74
    2016/10/25 01:38 ID:f91yqs6q

    「6cアーリン+統合ガラハで6cぶっぱ」の所で「バフ99999(上限)、魔法ステ1700」と書いてあるけど、

    バフ上限まで入ってた時に魔法ステって影響あるの?

    • ななしのアーサー王
    73
    2016/10/24 20:30 ID:dchzzsn3

    >>55

    遅くなってすみません。

    闇エンチャはかなり大事ですね。

    あとは耐性ダウンぐらいですかね…

    あと5cに傭兵にクリティカルダウンが来て9cにクリティカルが出ないとかなり厳しいです。

    クリティカルが出れば闇エンチャなくてももしかしたらいけるかも

    • ななしのアーサー王
    72
    2016/10/24 04:04 ID:nnnm1o5k

    >>68

    最後が富豪死んで3チェインだからとか?

    4チェインでも倒せないならソロは諦めて

    • ななしのアーサー王
    71
    2016/10/23 21:07 ID:lvjunsdh

    >>68

    ガラハもモドレもないけど4Cか5C辺りからペリとか使ってバフしながらガンガン殴ってたら7Cか8Cには倒せてるけど…

    • ななしのアーサー王
    70
    2016/10/22 18:11 ID:c9akr7za

    >>68

    ガラハが無い

    • ななしのアーサー王
    69
    2016/10/22 07:28 ID:b9e4r2vs

    >>68

    デッキ相談所へどうぞ。

    • ななしのアーサー王
    68
    2016/10/21 13:31 ID:fgkhnbip

    昨日質問したものですが枝長くなってしまったので立て直します。

    6c傭兵で右破壊、盗賊で本体規定

    7c富豪挑発、傭兵ペリ

    8c傭兵にバフ&富豪挑発死亡

    9c傭兵バフカンストぶっぱ、盗賊本体タゲしたのですがゲージ1個分残ります。

    惜しいところまでいくのですが何がダメなのでしょうか?

    闇エンチャはないのですがやはり無理ですか?

    一応デッキ載せておきます。

    • ななしのアーサー王
    67
    2016/10/21 13:15 ID:fgkhnbip

    >>55

    枝主です、一応鍵1日分使ってやってみました。

    6c傭兵で右破壊、盗賊で本体規定

    7c富豪挑発、傭兵ペリ

    8c傭兵にバフ&富豪挑発死亡

    9c傭兵バフカンストぶっぱ、盗賊本体タゲしたのですがゲージ1個分残ります。

    惜しいところまでいくのですが何がダメなのでしょうか?

    闇エンチャはないのですがやはり無理ですか?

    • ななしのアーサー王
    66
    2016/10/20 15:27 ID:o9gs7d92

    >>65

    ガラハが氷バフEx14%で17.5k、魔ーサー12.5k、秋パシ13k、スフィア6kで49k

    傭兵28kに盗賊26kで残り46kだから足りてると言えば足りてるのか・・・

    • ななしのアーサー王
    65
    2016/10/20 15:04 ID:b9e4r2vs

    >>64

    傭兵が無事故ソリティア(嫁ファルセリシエコピファル)で28k~34k

    盗賊がエクマリ+シルヴィア嫁ファルコンスの中から2枚取って26k

    さてカンストにするまであといくつ必要でしょう?

    • ななしのアーサー王
    64
    2016/10/20 13:27 ID:o9gs7d92

    6cアーリンガラハの場合歌姫に要求されるバフ値ってどんくらいなの?

    ガラハ魔ーサー秋パシ2cスフィア投げてるんだけどカンストしない事があってうーんってなってる

    こうリンは持ってないのでこれ以上上げられないんだけども

    • ななしのアーサー王
    63
    2016/10/20 12:52 ID:dchzzsn3

    >>55

    あまり安定はしませんが頑張ってください…!

    〆られるかは引き直しの運が占める要素が大きいので6c7c右部位破壊までの流れだけ掴めれば徐々に勝てるようになっていくかと思います…!

    • ななしのアーサー王
    62
    2016/10/20 12:42 ID:fgkhnbip

    >>55

    ここまで丁寧に書いていただいてありがとうございます!!

    このデッキを参考に組んで試行錯誤したら挑戦してみたいと思います。

    • ななしのアーサー王
    61
    2016/10/20 09:20 ID:dchzzsn3

    >>55

    こんな感じですかね…

    盗賊のところだけ返信場所間違えてしまってすみません。

    基本的に6cに右部位破壊狙いです。富豪の防御が十分なら盗賊の攻撃は右部位で大丈夫ですが、防御が足りない時は盗賊で本体規定を出します。盗賊が右部位攻撃しなくても恐らく氷結で7cには右破壊できます。

    あと書き忘れていましたが、富豪は8cに闇エンチャントを付与させます。

    • ななしのアーサー王
    60
    2016/10/20 09:16 ID:dchzzsn3

    >>55

    歌姫

    3c コスト封印解除

    4c 回復

    5c コウ&リン+回復

    6c うまる+コピウサ

    7c コスト封印解除

    8c バフ+回復

    9c バフ

    • ななしのアーサー王
    59
    2016/10/20 09:14 ID:dchzzsn3

    >>54

    盗賊

    3c 手札回し

    4c 手札回し タゲ付きデバフのみ右部位へ

    5c 傭兵に支援or嫁ファル

    6c 傭兵に支援、右部位もしくは本体にゲンドウ

    7c 手札回し あれば耐性ダウン、タゲを本体、左部位に

    8c 傭兵に支援、耐性ダウン、タゲなど

    9c 傭兵に支援、自分に支援(傭兵バフカンストの場合)、攻撃

    • ななしのアーサー王
    58
    2016/10/20 09:09 ID:dchzzsn3

    >>55

    富豪

    3c 手札回し

    4c 3cバフ

    5c コピウサ

    6c アロンダイト

    7c うまる

    8c 2ドロ撒きつつ挑発して死ぬ

    • ななしのアーサー王
    57
    2016/10/20 09:07 ID:dchzzsn3

    >>55

    傭兵

    3,4c 手札回し

    5c バフ

    6c 氷2枚で右部位攻撃

    7c 手札回しorペリ

    8c バフ

    9c 闇ぶっぱ

    • ななしのアーサー王
    56
    2016/10/20 08:05 ID:fgkhnbip

    >>55

    デッキまだ残ってますか?

    クリア報告は見るんですけどデッキ載ってなくて

    • ななしのアーサー王
    55
    2016/10/20 01:48 ID:dchzzsn3

    >>54

    設置コスト解除なしでガラハガチャ始まる前にクリアしたよ

    富豪が強かったらなんとかなるかも

    • ななしのアーサー王
    54
    2016/10/19 15:45 ID:fgkhnbip

    流石にソロで設置コスト解除ないと無理ですか?

    傭兵はモドレもガラハもいません

    • ななしのアーサー王
    53
    2016/10/18 21:20 ID:dph4jvg2

    光ファルは闇より全然やさしい

    • ななしのアーサー王
    52
    2016/10/18 01:34 ID:nb518q4r

    傭兵モドレ&童話ガネイダで傭兵ガラハ無しでなんとかソロクリアできた

    • ななしのアーサー王
    51
    2016/10/15 21:24 ID:sat22l2t

    >>50

    何度かランキングに入ったので、ランキングに入る為の討伐数について。

    28回前後でだいだい10位以上になれる。

    クリスタルで鍵を買ったり次の日に鍵を持ち越さない限りは鍵一つでどれだけ安定し高速で回せるか勝負な感じ。

    あと体感だけどクリスタルを使って鍵を買ってる人は片手で数えるくらい(もしかしたら0かも)

    • ななしのアーサー王
    50
    2016/10/15 21:17 ID:sat22l2t

    光ファルでのランキングについて枝に

    • ななしのアーサー王
    49
    2016/10/01 19:55 ID:gg82i12z

    記事をよんでなんとなく組んだデッキで初見クリアできましたんでデッキ晒しておきます。

    • ななしのアーサー王
    48
    2016/09/29 12:10 ID:dchzzsn3

    一応ガラハなしガチャ限コスト封印解除なしでもクリアできました。

    9コスト〆です。

    • ななしのアーサー王
    47
    2016/09/28 17:38 ID:fhmo7g8h

    ガラハなしでも8c〆行けたけど手札運が必要だなぁ

    • ななしのアーサー王
    46
    2016/09/28 11:55 ID:ratkwjte

    >>36

    板違いでは?

    • 859
    45
    2016/09/28 10:48 ID:tfafjzzc

    >>38

    いえいえ、

    盗賊は6コスか8コスかでバフするタイミングは変わりますが、基本的にはデバフして〆近くに傭兵支援で良いと思います。まぁ何コスで〆るか書いてないと中々合わせにくいかもしれませんが

    • ななしのアーサー王
    44
    2016/09/28 10:45 ID:m5fjg0os

    >>43

    氷のキラリーを倒してる画像です。

    上半分がEX風18%、光18%

    下半分がEX風18%、光23%

    で風光のカードで攻撃。

    上半分は18%のダメージ

    下半分は23%のダメージ入ってます。

    使ってるカードはガラハでは無いですが、アーリンでチアリーも検証していて、カード変わっても結果は同じでしてた。

    • ななしのアーサー王
    43
    2016/09/28 10:41 ID:m5fjg0os

    EXダメージUPについて

    2色のEXダメUP入れて、2色カードで攻撃した時、

    EXダメージUPは数値の高い方が優先されてそうです。

    (キマイラページでも前に軽く書きましたが今回画像付で書きます)

    画像は枝に

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