【乖離性ミリオンアーサー】ネロ【地獄級】攻略情報と立ち回り解説 コメント一覧 (2ページ目)
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892017/03/05 10:25 ID:tcoy0zas無いというか普通逆だろ?
ソロの方で安定しててマルチで安定しないのは分かるよ
でもソロで勝てなくてマルチなら余裕であるなら
君が弱いかフォローしてる人が弱いかしか無いだろ?
もしくは君自身は自分は強いと思ってるけど実は弱くてマルチで周りに負担をかけてる可能性あるんだよ?
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ななしのアーサー王
882017/03/05 09:58 ID:k4whc1qzその時の物防バフと物デバフの量は?
物防デバフもそこそこ喰らった上の炎上もあるので最低でも物防20kぐらいは盛らないと厳しいです。
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862017/03/05 09:38 ID:grkovcoj自分は傭兵なんですが、ソロで毎回5c目に盾破壊はできるんですけど、その後の相手の多段攻撃で3人逝くんですよね。富豪の物防が低いからでしょうか?
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842017/03/05 09:02 ID:grkovcojそれは無いですねぇ。マルチでは自分のおかげで勝ってるような時もよくありますしね。やっぱりフレンドが弱いんですかねぇ。もっといっぱいフォローしとくべきだったかー。ってこういう答えが欲しいんじゃ無いんですけどねぇ。マルチとソロじゃ何か仕様が違うのかなっと思ったので聞いてみたんですけどねぇ
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812017/03/05 01:02 ID:f0royke2久しぶりに敵じゃなくて仲間にイラッとする敵だね…。
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802017/03/04 22:19 ID:r3eumsdd今更だけど、6cに部位2を破壊した場合、即死攻撃が飛んでくるのは8cですね。
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792017/03/04 21:56 ID:grkovcojマルチじゃ地獄超余裕なのにソロだと勝てる見込みが全くないのはなんでなんでしょうかねぇ、、、
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782017/03/04 14:17 ID:c7y99vhl毒はおろか氷でさえ無くても勝てるのに敢えて面倒そうなルートを選ぶ意識高い系の人なのかな?
そりゃできなくはないだろうけど弱点属性でも何でもない闇を他職に強要するやり方はさすがに攻略板で取り上げる必要もないでしょう、badで畳みませんか?
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752017/03/04 11:11 ID:hny6rrc1ゲスト傭兵が4c敵の行動中にチャットで次のターン、毒とか言い出してビビったわ
ホストでやるなら良いしアリアとかも入れててサブプランでモドレ入れてみた、とかなら別に良いけどそれ依存は迷惑なんでやめておくれ
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742017/03/04 09:30 ID:k4whc1qzさて、これを見れば分かりますが貴方の言っているスプリガンアロンシシララではプーカやセクエンスの半分程度、あるいはそれ以下の火力でしかならないです。
5cまでには盾破壊出来て当たり前、後半は風魔法が必要になるのでまず3c以上は多く積めません。更に途中バリア貼られたりするのでダメ稼ぎもしづらくその上部位をオーバーキルで倒さないと後半でgdって落ちてしまいます。
傭兵に求めるのは火力以外何もなく、少なくとも地獄級以上行くのであれば傭兵は現在入手不可だろうと高火力カードは入れるべきでありEXも地獄ならまだ全部とは言いませんがある程度盛ってくるのが当然で、無理ならば参加しない方が身のためだと思います。
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732017/03/04 09:05 ID:k4whc1qz自分→物理ダメカンスト+魔ダメ50k、HP60k、氷物理24%
相手→物防20k氷耐性50k(5c時の盾と同等レベル)
この条件での各攻撃カードでのダメージ比較表です。
まともなPTならこれ以上のバフになることありますし、EXは少なくとも24%1枚は交換出来るので実現不可能な条件ではありません。
実際はこの通りでない場合がありますが、誤差程度なので大して変わるものではないです。
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712017/03/04 08:47 ID:k4whc1qz編集主です。一部抜けてしまってしまい申し訳ございません。
最低2枚の部分は高威力の氷物理単体のことを指しており、手札回しなど疎外にならない程度であればD1D1さんのおっしゃる通りそれ以上攻撃は積めることは可能です。
ですか今回の攻略はその高威力カードでただ部位破壊するだけでなくオーバーキルを狙うような形になるのである程度火力が必要になるので何を入れるにしてもこの高威力カードが重要になることには変わりません。
オーバーキル気味に狙えば風魔法は1,2枚で足り、あとはスフィアで十分でしょう。それ以上入れると事故原因になり得ます。
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682017/03/03 22:16 ID:qimzjwg4まじめな攻略してる中悪いが、氷と毒でどうとでもなるだろ
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ななしのアーサー王
672017/03/03 22:13 ID:c7y99vhlそうか物理防御無視だと耐性分は貫通しないからそれも考慮しないと正しい数字出せないのか
勉強させてもらいました、ありがとうございますm(_ _)m
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662017/03/03 21:34 ID:r885sdes更に追加で実証。
レウィの本来のダメージは
23979×1.24×1.6×2=95144(小数点以下は全部切り捨て)
夏ペリの追加ダメージは
10530×1.9(チェイン威力アップ)×2=40014
になるので計算していくと
剣は氷耐性3万の物防3万、盾は氷耐性なしの物防2万になります。
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642017/03/03 20:11 ID:c7y99vhlおー情報さんきゅですっ!
元の耐性値の差ですかね、いや倍率上昇だったらもしかして初手で耐性ダウン使ったらさらに下げてくれるのかなぁなんて夢想しましてw
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612017/03/03 19:08 ID:c7y99vhl全体で同一固定値の上昇なら剣と盾でダメージ量の差は元の耐性値の30kだけにならんかな?
ダメージ量の差はぴったり33kなんですよ
耐性ダウンはしてないです
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ななしのアーサー王
602017/03/03 17:10 ID:r885sdes固定値上昇。
少なくとも弩級では盾が2Tの全体3000の氷耐性アップ
してくる。
あと盾と剣の元の耐性が30000違うからその差だと思われ。
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ななしのアーサー王
592017/03/03 14:50 ID:r885sdesもう手に入らないカードとか地獄級でも普通に要求してたのに今更何を?
持ってないのって復帰勢かルーキーぐらいだしやってれば代用カード取れる機会あったやん。
それすらもやらないで地獄級とか勘弁。
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ななしのアーサー王
582017/03/03 14:47 ID:r885sdes最低、だから普通に3枚以上は入れていいでしょ。
手札回しでも富豪カラドク春レウィとかあるしバフ兼用でユールやオイフェも入る。
ただアリアプーカセクエンス雪ミクレム辺りの高火力氷物理は2枚持ってこれずシシララスプリガン夏富豪とかはカード不足だから辞めて欲しい。
盾破壊最優先だから風魔法なんて入れて2枚が限度。3枚以上は事故置きやすくなるから無理。あとは盗賊から1枚ぐらいは出してくれ。
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562017/03/03 12:16 ID:c7y99vhlネロが3cに属性耐性アップするけどこれって固定値上昇じゃなくて倍率上昇ですかね?
4cに氷全体撃ったら剣と盾で与ダメージ量の差がちょうど33kだった
耐性アップがベースの1割上昇なのかな、と
だとすると盾って氷属性耐性はずっと0のまま……?
誰かご存じの方います?
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ななしのアーサー王
552017/03/03 11:19 ID:m5k2i3boプーカってもう手に入らないよな?アリアもだけど
2枚じゃたりないよな~
その中から2枚とかいわないで、普通にスプリガンとか、
アロン、嫁姫、シシララとか積んで
氷物理5~7、風魔法2~3+スフィア
で普通に勝てる気がする
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ななしのアーサー王
542017/03/03 09:42 ID:l63s04jv傭兵は氷魔法なんか入れてる余裕あったら氷物理入れてくれ…
攻略通り最低2枚だと微妙な気がする
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ななしのアーサー王
532017/03/02 08:12 ID:kq78iojd傭兵の風魔法は王位とメダルの傭兵の2枚で最低限はいいかな?
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522017/03/02 04:05 ID:fjzhi7ko攻略分かってないのはお前さんの方だよ。
デバフもバフも十分ならそもそも撃たないから。撃たせるのはお前さん含めて力量不足なだけよ。
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ななしのアーサー王
512017/03/01 21:20 ID:c7y99vhlワイ含めて誰も無能とは言っとらんがね……
その「流れ」を感じてるのは自分だけってことないかな?たぶん攻略記事のことアレコレ言ってた人達もそんな風には考えてないと思うけど
ネットだからみんな好き勝手言うし言葉使いのきつい奴もいる、でも少なくともこの板見る限りみんな「編集者の貴重さ」を理解して尊重していると思うよ
ただ攻略記事に対する指摘を見直してもらって次に活かしてもらいたいと切に希望する次第です
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492017/03/01 18:23 ID:lo4gkf1kまだ始まって日が浅い内にすぐに計算して出来る簡単な攻略法の一つを載せただけだろ?
これ以上編集しませんとか言ったか?それなのに無能だな、見る価値無いだのがコメントに出て来る現状を見ると、どっちが狭量か分かると思うけど?
貴方が言って無くてもそういう流れが出来た事が問題で、そういった事が起こるからやる気のある編集者が減るんだよ。
まだ始まったばかりで何処までカードを求めて良いかも分からん現状で皆が納得するような素晴らしい攻略なんてそうそう見つからないよ。
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ななしのアーサー王
482017/03/01 17:20 ID:dh7bqsgw・盗賊
デバフ重視の微脳筋、傭兵の為に魔法バフや氷結と裂風の状態異常を用意。耐性ダウンあるとなお良い。
攻撃カードは本体用の風カードくらいで十分。
一応エンチャがついた状態で攻撃優先度の高いバフ付き全体攻撃すれば物理バリアを剥がす事ができる。
・歌姫
回復デバフが初手にくるのでリジェネや回復バフしつつ物理魔法の両方支援。
愛盗は本体のみになっても3チェインでクリ100%があるお陰で腐らない、持ってれば入れておこう
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ななしのアーサー王
472017/03/01 17:19 ID:dh7bqsgw・富豪
無銘と同じく氷の物理防御重視。 魔法防御・挑発・反射は必要はない。
エンチャつけると魔法攻撃でも物理バリアを剝がせたりゲージが削りやすくなるのでいくつか投入。
ネロ本体より剣の方が厄介(というか本体の攻撃はお察しレベル)なので火耐性アップを入れるといいかもしれない
本体を削る場合は軍盗賊やスフィアで風の追加ダメージをつけてあげるといい。
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ななしのアーサー王
462017/03/01 17:18 ID:dh7bqsgw・傭兵
レムやセクエンス等の高火力の単体多段や防御無視できるカードがオススメ。
全体や単発攻撃は5cで物理バリア1枚張られるので無駄になりやすい。
(たぶん、魔法物理ランダムじゃなくて固定で4c魔法5c物理のバリアだと思う)
盾はそこまで堅くないのでバフやクリティカル乗ってればバターのように溶ける。
剣はなるべくオーバーキル、そうすれば本体が削れるので楽になる。
本体はロリフェなどの魔法攻撃、愛盗とかの物理カードでも防御無視ついてればダメージは通る。
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ななしのアーサー王
452017/03/01 17:17 ID:dh7bqsgwとりあえず、マルチやソロで試してみたツッコミありまくりかもな攻略を書いてみる。枝には各職の構築など。
まず盾は5cまでに破壊しないと耐性が上がり全体に反射が付与されるので反撃が大変になるので5cまでに破壊。
盾を残したまま6c超えるor全部位破壊してから2ターン経過すると敗北。
召喚スフィアは全体物理デバフと全体魔法バフをかけれる玉藻がオススメ、ペリドッドは風耐性ダウンカードがあれば特に必要性はない。
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ななしのアーサー王
442017/03/01 16:47 ID:qod0jdx0単体相手なら物理ステ0かつクリティカルなしでも,プーカの方がガラハよりダメージ出るんだな
部位2つでも両面8.1万以上でプーカの方が総ダメージは上
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