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【乖離性ミリオンアーサー】炎夏型ニムエ【地獄級】攻略情報と立ち回り解説 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数80
  • 最終投稿日時 2017/07/23 11:56
    • ななしのアーサー王
    70
    2017/07/22 00:27 ID:glucf1bm

    >>69

    今主力の攻略でメダル産のはじゆんぶっぱという方法があって、それする場合青葉投げて部位落としてしまうと火力落ちるからやめろという意味だと思いますよ

    青葉が外れという訳ではないです

    • ななしのアーサー王
    69
    2017/07/21 20:24 ID:ido87sg1

    傭兵がMMR青葉出すなってどういうこと?引いたら逆にハズレ?

    • ななしのアーサー王
    68
    2017/07/21 15:50 ID:acjyex4d

    >>46

    同じく、5円卓ゆんはじなら野良締めできない場合が多すぎ。4c円卓なら5cまで5枚使えるので事故がないはず

    • ななしのアーサー王
    67
    2017/07/21 14:52 ID:ido87sg1

    始めたばっかりで富豪と盗賊がパスした。どういうこと?

    • ななしのアーサー王
    66
    2017/07/21 12:36 ID:gq0kx4hk

    >>58

    1枚しか無い特定のカードを余裕で出せるとは思えないのですが

    はじゆんが有効なのは分かりますが、5cに必ず出すとなると難しい場合もありますね。

    • ななしのアーサー王
    65
    2017/07/21 02:57 ID:jgs2q7e8

    >>63

    別に適正属性でもないし配布産HP参照デバフでいいとおもうんじゃが

    今回も配布されたよね全体1cデバフ

    • ななしのアーサー王
    64
    2017/07/21 01:02 ID:glucf1bm

    >>63

    5、6Cで締めれるならそれでいいんだけどな

    今回富豪そんなに耐性つまないから正直言うとやめて欲しい

    • ななしのアーサー王
    63
    2017/07/21 00:19 ID:e37au5ai

    >>52

    下がるがこっちの氷結ダメ上がるよりデバフのがデカいだろ多分地獄なら

    • ななしのアーサー王
    62
    2017/07/20 22:04 ID:qucjf4pd

    >>43

    「はじゆん」は火のコスト封印の事で、今回のイベントのは「ゆんはじ」ですよ。

    今goodが7つもついてて、ちょっと笑いました

    • ななしのアーサー王
    61
    2017/07/20 19:03 ID:b3vrwbnj

    >>60

    雑談版と間違えた…、ごめんなさい…

    • ななしのアーサー王
    60
    2017/07/20 19:01 ID:b3vrwbnj

    ブーストの回数によってboostの文字色変わったりしてくれると嬉しいよな。運営つけてくんないかな?

    • ななしのアーサー王
    59
    2017/07/20 16:07 ID:lunnx1zc

    >>44

    前にどっかに書いた気もするけど、巫女系バフは1色2枚同時に減るのがデメリットかな

    シフトしやすいのは利点だけど、従来通りチェイン+バフで賄えるなら縛りがないほうが作りやすい(手に入るとは言っていない)

    • ななしのアーサー王
    58
    2017/07/20 10:36 ID:qtzeax0p

    >>48

    全職歌姫のゆんはじつめばいいだけだから余裕だとおもうけどね

    • ななしのアーサー王
    57
    2017/07/20 07:57 ID:mvakyavv

    >>54

    魔法デバフすると氷結のダメージが減らせるのだが?

    また、デバフ量によってダメージ軽減ができるはず

    • ななしのアーサー王
    56
    2017/07/20 07:26 ID:k4whc1qz

    >>44

    物理アップのみって言うけどほとんどのクリバフはそれすらないよ?殴るのは傭兵以外いないから単体で間に合う。

    それに事前投げしにくいとは?不安ならぶっぱターンに投げればいいし、そもそも風3チェイン出来ないとか地雷でしかないでしょ、氷ボス相手なのに。

    あと秋パシは3チェインだからね、2チェインじゃ何も起きない。

    • ななしのアーサー王
    55
    2017/07/19 21:53 ID:jgs2q7e8

    >>54

    魔法デバフつけたら氷結ダメ→魔法デバフつけたら氷結ダメ低下 だった

    • ななしのアーサー王
    54
    2017/07/19 21:51 ID:jgs2q7e8

    部位3に4cまでに魔法デバフかけたら氷結ダメつくんで盗賊さんおねがいします・・・UR騎士交換所にある火の魔法攻撃10%上乗せ魔法デバフでも氷結ダメ4桁に抑えれるんで・・・・

    • ななしのアーサー王
    53
    2017/07/19 21:47 ID:jgs2q7e8

    >>52

    下がるよ

    脳死入れ多すぎ

    • ななしのアーサー王
    52
    2017/07/19 21:07 ID:kuswarpk

    地獄でキザクラとかの耐性ダウン投げてくる人見かけるけどあれ何の耐性ダウンかけても氷耐性下がるよね?

    • ななしのアーサー王
    51
    2017/07/19 11:39 ID:k4whc1qz

    >>48

    出したいなら「次のターン」「火」「よろしく!」ぐらいのチャットでも出さないと困ると思うよ。

    本体は風が通るから風多めで積んでくるし

    • ななしのアーサー王
    50
    2017/07/19 10:56 ID:o1598y91

    >>49

    なるほど ニューゲームカード風だから学ファルやら鬼レムなら一緒に出しても問題ない感じかな。ありがとう

    • ななしのアーサー王
    49
    2017/07/19 10:11 ID:l63s04jv

    >>48

    盗賊だけど、正直きつめかな

    さっきも5Cニューゲームって書いてある部屋に行ったけど、5Cのために手札回してたのにいきなり4チェイン要求されて出せなかった

    • ななしのアーサー王
    48
    2017/07/19 09:48 ID:o1598y91

    5cはじゆんMMR青葉出してる傭兵なんだが、5cにニューゲームカード出した上で火の4チェインはきついかな・・・?

    どうです?

    • ななしのアーサー王
    47
    2017/07/19 01:35 ID:lo4gkf1k

    >>46

    それしてたらコラボいまいち投げてくれないから俺は4c円卓5cレムゆんはじにしたわ

    ぶっぱパーツ以外1cなら無事故だから全く無理じゃないしな

    • ななしのアーサー王
    46
    2017/07/19 00:44 ID:ocyh749e

    >>36

    別に無理に4円卓投げなくても5円卓ゆんはじでいいで

    • ななしのアーサー王
    45
    2017/07/18 09:55 ID:alwss4t0

    >>44

    学徒は物理アップのみの2コスの上3チェ要求だし、事前投げしにくいから入れてない(パシは1cで回復付き、2チェだから良いけど)

    • ななしのアーサー王
    44
    2017/07/18 06:49 ID:k4whc1qz

    >>27

    タゲの仕様上盗賊が積めれるのがガチャ産以外は配布のしか積められないけど富豪と歌姫は普通に2枚以上積められるな。

    歌ゆんはじは火と風どっちも入ってて尚且つ切りやすい1cだから入れてる。コルプラとアーリンは今回必須じゃないから無理に入れて無理にチェイン出来なくなるぐらいなら抜いた方がいい。バフなら巫女姫や聖夜賊でも十分間に合うし傭兵以外殴ることないからクリは秋パシ学徒賊歌で十分。

    • ななしのアーサー王
    43
    2017/07/17 23:54 ID:j5v760wc

    傭兵さんはじゆんって火のコスト封印かかる物理全体じゃなくて今回イベントメダル交換所にあるはじゆんの事ですよ。今日野良で二回コスト封印かかっててちょっと笑いました

    • ななしのアーサー王
    42
    2017/07/17 23:27 ID:o70qb99y

    >>27

    歌はコラボ第1弾のガチャ限mmrが性能微妙だからメダル産一枚積みの人多いんじゃないかな?

    まだコラボ始まって数日しか経ってないし、単純に傭兵ゆんはじのboost条件を知らない人が多いんだと思う。

    • ななしのアーサー王
    41
    2017/07/17 15:44 ID:e37au5ai

    >>36

    頭悪そう

    • ななしのアーサー王
    40
    2017/07/17 11:01 ID:dkh0jm5e

    >>38

    それから防御してくれる前提ならコルブラより、巫、盗賊の方がバフ値稼げるんじゃねーの?チェインも有るし、バフ値もたしか5%違ったと思うけど。

    • ななしのアーサー王
    39
    2017/07/17 10:56 ID:dkh0jm5e

    >>38

    泥産で計2枚だった。ゴメン。

    • ななしのアーサー王
    38
    2017/07/17 10:54 ID:dkh0jm5e

    >>27

    今回のガチャカードと泥産2枚積んでる。アーリン、巫、盗賊、秋パシ、前回コラボのクリ確等増し増しだからカンストクリ確は余裕。ただ防御薄いと回復が無駄にいるから困る。あとカード揃ってればって言うけど、野良の傭兵はコラボチェイン頼りが大多数だぞ?(ある意味この方法が通常攻略だと思うが)

    • ななしのアーサー王
    37
    2017/07/17 09:33 ID:qe5rb8ty

    >>35

    NEWGAMEカードは2枚入れてるよ

    富豪がソリティアする必要性は見えないけど

    他職がソリティアするのにドロー2が必要で

    富豪は3・4で4枚切れればいい感じなら2枚入れておけばカード出せるし

    • ななしのアーサー王
    36
    2017/07/17 01:46 ID:acjyex4d

    ex66 66の傭兵ですが、ソリティア4c円卓5cゆんレムで5c締め攻略なら最低限の要求はタゲと上限アップなし、全員合わせてニューゲーム2枚、クリ確です。クリ確もなければ5c締めできるが、2番破壊できません。すなわち、風チェーン、ニューゲーム2枚以上、クリ確は5c部位全壊締めの限界です

    • ななしのアーサー王
    35
    2017/07/16 20:14 ID:daa5rqcx

    富豪でソリティアデッキにメダル産エンチャ入れてる人いる?

    初手でチェイン、魔防、2ドローってこと考えるとどうしても入らないんだけど、ニューゲームはガチャ産1枚でだいじょぶ?またはエンチャあったほうがいい?

    • ななしのアーサー王
    34
    2017/07/16 19:53 ID:lo4gkf1k

    >>29

    ゆんはじだと風チェインさえ気にしてれば良いけど野良は出てくるとは限らない以上チェインの兼ね合いで枠がカツカツになってるんだと思う

    • ななしのアーサー王
    33
    2017/07/16 18:41 ID:povibbih

    >>29

    ソロ用には無理やりでも入れてるけどね

    兵カードが軒並み重いから2コス強攻撃は周回に便利

    無いとカード回しがほとんどできない

    • ななしのアーサー王
    32
    2017/07/16 18:33 ID:p6tlo7se

    >>29

    歌姫に限っては初手パロミでゴリ押しできるし、今回は1枚も入らないと思います

    1cチェイン枠にしてもリジェネ関係はほぼ無意味だから自然とチョコファルとエニードと紐姫あたり採用されて、残りはいつものクリバフと闇HP参照バフと不足色の2c回復で埋まる可能性あり

    第2段待ちで無料以外回してない人も多そうだし

    • ななしのアーサー王
    31
    2017/07/16 17:46 ID:qrkxr77q

    >>29

    ソロよりマルチのほうが多様性のあるデッキにしたほうが良いと、みんなソロソロ気づいてほしいんだけどね(ドヤ顔)

    • ななしのアーサー王
    30
    2017/07/16 17:18 ID:ocyh749e

    >>29

    むしろソロってたら揃ってるほどコラボに1~3枠くらい普通に積むと思うんだけど

    (ソロだけに)

    • ななしのアーサー王
    29
    2017/07/16 17:06 ID:tcoy0zas

    >>27

    コラボカードを合わして出してねって書いとかないと無理やで

    傭兵以外のデッキが整ってる人であればあるほど入らんし

    • ななしのアーサー王
    28
    2017/07/16 15:06 ID:rsbatfke

    >>27

    募集コメにコラボ必須書いてあるならコラボ入りデッキでいくけど、

    属性の寄せ方や攻撃パターンもコメントで書いてくれると事前の調整もしやすい

    大体書いてないから何も要求ないものとみて普通のバフカンデッキでいってる

    • ななしのアーサー王
    27
    2017/07/16 15:00 ID:qrkxr77q

    傭兵で周回してるけど、ニムエ地獄は傭兵がゆんはじ持ってる方が地雷っぽくなってる気がするんだよなぁ

    5c出しても誰も合わせてくれないとかザラだったりするしさ

    合わせてくれればc5締め余裕なんだけどなぁ

    特に歌姫は、魔力上限突破より、今回のコラボカード出してくれたほうが嬉しいなぁって

    • ななしのアーサー王
    26
    2017/07/16 08:38 ID:ocyh749e

    >>24

    あ、追記

    64%コルブラゆんはじ嫁レム型で姫アーリン無しタゲ30%3番でも締めれました。

    嫁レムもコルブラ後に3番へ投げる形で

    4コルブラ5ゆんはじ嫁レムまたは

    5コルブラゆんはじ6嫁レム等

    鬼レムと風モドレについては主が持ってないので上に記載した以上はなんとも言えません

    • ななしのアーサー王
    25
    2017/07/16 06:13 ID:ocyh749e

    >>24

    4締めは3からクリ確しててバフ乗ってる風モドレ投げて4ゆんはじ

    なので固定でも意思疎通測れないと不可

    風円卓ゆんはじは4cのバフ状況次第で4モドレ5ゆんはじまたは5モドレはじゆん(モドレ先出し)

    • ななしのアーサー王
    24
    2017/07/16 06:10 ID:ocyh749e

    傭兵メダルのゆんはじ4~6締めについて

    ゆんはじと風円卓ならタゲ3

    ゆんはじコルブラにレムどちらか(鬼でも嫁でも)3番投げでタゲ2または1で5~6締め(嫁レムはコルブラ載せなくて可)

    5締めは4cにバフカンしてるレム3番、5cコルブラゆんはじ(または4コルブラ5ゆんはじレム

    どちらも姫アーリン、烈風はなくていい

    クリは2~3枚(秋パシアイドル込みで)あると理想

    まあレムなら5cクリ確でいいんだけどね

    EXはドロで両面64組めるしそれかな、鬼レムなら魔72が理想

    • ななしのアーサー王
    23
    2017/07/15 20:30 ID:tnscr5du

    >>14

    さすがに王位は無いわ・・・

    • ななしのアーサー王
    22
    2017/07/15 19:24 ID:dek6lphz

    傭兵の為にニューゲームカード手回しチェインゲーだな

    富豪だが歌姫のイベカードのほうがコスト、属性含めて優秀だからそっち入れてる

    • ななしのアーサー王
    21
    2017/07/15 17:07 ID:dh7bqsgw

    >>14

    重いコストの王位入れるくらいなら敵行動中にゲイルスフィア使った方が確実だよ

    ゲイル無くても〆に使うならまだ悪堕傭兵の方が使いやすいぞ(正直、みんなの負担が大きくなるし地雷だと思われるから入れない方がいいけど)

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