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乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ

錬金クエスト コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数36
  • 最終投稿日時 2018/07/28 20:46
    • ななしのアーサー王
    26
    2018/07/13 21:28 ID:b9n9dbnk

    >>24

    多分下で素材ピンポイントの周回やらないと上位素材が溜まり過ぎて、星2&星2極の素材が足りなくなると思う。特に星4以下も育てるなら特に足りなくなる。

    あー…、でも今回のアプデで仕様変わったらしいからなぁ…。今はちょっと試さないとわからんなぁ

    • ななしのアーサー王
    25
    2018/07/13 21:22 ID:jo1xo348

    >>24

    ああ、なんか普通に下回ったほうがよさそうな感じするな、、、

    • ななしのアーサー王
    24
    2018/07/13 21:18 ID:jo1xo348

    >>14

    これってExで箱集めるよりここに乗ってるフロアで色しぼって狙ったほうがいいのかな?

    そこどうするか今悩んでる

    ある程度進化終わるまでは色絞って、そこからのスタミナ消費になってからExにシフトとかが丸いかな?

    • ななしのアーサー王
    23
    2018/07/10 23:31 ID:ounnu0mk

    >>16

    必要経験値を正確に測ったところ

    Lv1→35は292,686 Lv35→50は488,555

    • ななしのアーサー王
    22
    2018/07/10 00:16 ID:infu7gju

    >>13

    各スキルはステ参照、防御を恒常的に上げる手段が無いため、錬金は敵の攻撃をライフで受けるしかないというのが原因でリーダーにしてる人が多いのかなと思ってます。

    ファルはHPとステ高いですからね

    • ななしのアーサー王
    21
    2018/07/09 21:22 ID:tfkwozdj

    >>15

    後半だと全体攻撃のタイミングが変わったりしますね。

    攻撃以外の行動も出てきて少しは複雑になってくるので、試行錯誤しつつ進めるしか無さそうです。

    • ななしのアーサー王
    20
    2018/07/09 21:18 ID:tfkwozdj

    シーズン別のページを用意しました。

    ○○階のボスの戦い方とか錬成石ドロップのおすすめとかは、そちらで話していただければ。

    • ななしのアーサー王
    19
    2018/07/09 03:52 ID:fnc4893h

    >>18

    Q.錬成石が足りねェ…。

    A.まず「分解」をしてください、売却ではありませんよ!それでも集まらないならまずボスを倒すことです。ボスから3個ずつドロップするので手持ちにいるキャラなら集めておきましょう。

    次点で図鑑報酬です。期間は無制限ですが、一応錬成石20個や10連チケ、クリスタルが出てきます。進化させても図鑑は埋まるので頑張って集めるのも手です。

    ちなみにMRは作れれば62階ぐらい今では十分な強さです。奥義なくてもステータスだけで化け物です。今回で1枚作れれば大分モチベも変わりますのでSRでもRでもできる限り集めておくべきでしょう

    • ななしのアーサー王
    18
    2018/07/09 03:44 ID:fnc4893h

    Q.なかなか進みません、つらいです。

    A.難易度はランクごとに同じくらいです。なので大体詰まるならランクの最初です。逆に言えば止まったなら育成して通れるようになれば一気に解放されることもあります。またLv1~2変わるだけでステータスはかなり変化しますので途中で止まっても案外すぐに通れることも。

    戦略としては全員同じくらい上げるより一人を突出させるくらいのバランスでやると戦闘に立たせると実質メイン盾兼メインウェポンになり使い方に軸ができるのでアリかと。

    まあ程々の諦めも一つですけどね、ゲームが完全に変わってますし。まだ2,3日目ですし上にいる奴らがヤバイだけです。気長に頑張りましょう。

    • ななしのアーサー王
    17
    2018/07/09 03:30 ID:fnc4893h

    戦い方のコツ(例)

    1.奥義を活用する

    →錬金クエのポイントはいつパスし、いつ本気を出すかが大事。奥義もその一つで、奥義をうまく使い早めに決着つけるか、別動隊で再度行くときに使うか使うタイミングも試行錯誤しよう!奥義自体の強さは…わかる通りです

    2.1組で戦うか、2組で戦うか

    →錬金クエで召喚できるのは5人。なので序盤3人召喚して、2人死んだところで残り二人召喚&同時に奥義発動!という作戦もとることができる。

    逆に1組目でゴリ押すこともできる、例えばスキルカードを全部1cにすれば4c~6cで奥義を出すこともできるとか。部位が壊れれば戦闘がどんどん有利になるとか

    • ななしのアーサー王
    16
    2018/07/08 19:05 ID:ounnu0mk

    得られるEXPは青チアリー350 赤チアリー5.000 グラチアリー25,000

    URのLv1→35の必要EXP約292,850 チアリー換算で青837 赤59 グラ12 

    MRのLv35→50の必要EXP約488,850 チアリー換算で青1397 赤98 グラ20

    • ななしのアーサー王
    15
    2018/07/08 15:37 ID:ounnu0mk

    ザコの行動パターンは全部同じっぽい?

    ヒントで物理攻撃多め→部位2つが毎ターン物理攻撃・本体が毎ターン魔法攻撃

    魔法攻撃多め→部位2つが毎ターン魔法攻撃・本体が毎ターン物理攻撃

    5c・8cは本体の攻撃が全体攻撃になる。ほかのターンは各部位・本体それぞれが単体攻撃1回ずつ。

    • ななしのアーサー王
    14
    2018/07/08 11:28 ID:fnc4893h

    素材の出やすい場所は以下の通りです。上位の方が同時にドロップが出やすくチアリーも多い、一定階以上は素材ボックスがレア度ごとに落ちてます。この出やすい場所同士の間のフロアは上下のハイブリッドになってます。狙って取るにはちょっと不便です。

    星2 :8-13階

    星2極:20-25階

    星3 :32-37階

    星3極:44-49階

    星4 :56-61階

    • ななしのアーサー王
    13
    2018/07/08 11:17 ID:hecq83lh

    >>6

    納涼ファルゲーやろこれ

    ランキング見たらみんなこれリーダーにしてる

    • ななしのアーサー王
    12
    2018/07/08 00:27 ID:kk9jkffn

    下の階層より上の階層の方が進化素材を集めやすい、みたいなことあるのかな?

    例えば50〜55階より56〜61階の方が金色落ちやすいとか。

    • ななしのアーサー王
    11
    2018/07/07 23:43 ID:ip3w7qzk

    とりあえず言えることはBOSSフロアで手に入る錬成石は

    キャラ持ってる持ってないを別として120は回収しといたほうがいい

    因子交換前提だとガチャ回しまくらないとキツイ

    • ななしのアーサー王
    10
    2018/07/07 22:02 ID:tfkwozdj

    >>2

    情報ありがとうございます。

    記事に追加させていただきました。

    • ななしのアーサー王
    9
    2018/07/07 21:56 ID:fnc4893h

    >>7

    (訂正)

    ガーロン:物理クリアタッカー。奥義も発動しやすく召喚なしでも毒使える強み

    エタフレ:通常は強い、奥義条件は初心者向けでない。

    • ななしのアーサー王
    8
    2018/07/07 21:51 ID:fnc4893h

    >>7

    ガーロン:物理クリティカルアタッカー。

    キャロライン:後半でメインに使うと耐久もできて強い。攻撃は強いがレベル上げしないと防御されて威力が落ちやすい。

    ペリ:自己完結系。最後の押し込みに強い

    S

    エタフレ:通常は強い、奥義条件は初心者向けでない。後半

    剣サー:エタフレ同様。

    スノホワ:エタフレ同様

    ドラゴン:自害アタッカー。全体は強い、メインアタッカーとの入れ替えとして前座にできる強み

    輝夜:物理デッキで光るが今回は物理の敵が割と少ない。闇盗賊も魔法

    • ななしのアーサー王
    7
    2018/07/07 21:51 ID:fnc4893h

    >>6

    (まだだいぶガバガバなので修正・補足・罵倒等あればよろしく!)

    SSS

    納涼ファル:威力が破格。こいつの奥義で大抵の部位が吹っ飛ぶ、奥義条件も破格

    グィネヴィア:貴重な全体回復キャラ。奥義条件は厳しいが回復しながら狙えるのでひどくはない。

    トール:全体防御が貴重。奥義のバフは案外使いやすいし条件も易しめ

    SS

    コルグリ:単体では光りづらいがアタッカーと組むことで戦略が広がる。捨て駒としてキャラ入れ替えにも使える。(FGOのステラとかレオニダスみたいな)

    卑弥呼:通常も奥義も強め。奥義の反射は発動が難しいが高威力

    二ムエ:貴重な全体攻撃。合計ダメならトップ、デバフも嬉しい

    • ななしのアーサー王
    6
    2018/07/07 21:09 ID:fnc4893h

    枝に各カードの評価を勝手につけてみた

    • ななしのアーサー王
    5
    2018/07/07 20:53 ID:fnc4893h

    >>4

    (下のやつ書いた私も思ったことを適当に書き込みます)

    分かります

    • ななしのアーサー王
    4
    2018/07/07 20:42 ID:enmq1j2y

    (分かったことを適当に書き込みます)

    これはクソゲーです

    • ななしのアーサー王
    3
    2018/07/07 06:02 ID:fnc4893h

    >>2

    ○錬金ちゃんの素ステ

    HP2190

    物理50

    魔法330

    回復480

    バフの大半が攻撃値参照なので物理より魔法の方がほんの少し優勢ですが、物理キャラでデッキを組めばまあ気にならないでしょう。

    ○キャラの攻撃パターン

    味方の単体攻撃は3番→2番→1番の優先度です、対象が破壊されたらランダムです。

    敵の単体攻撃は一番上のキャラがやや優先気味です。固いキャラは上に置きましょう

    • ななしのアーサー王
    2
    2018/07/07 06:02 ID:fnc4893h

    (分かったことを適当に書き込みます)

    ○倍率

    チェイン→0.95+0.5*チェイン数

    弱点攻撃→1.1倍

    クリティカル→1.5倍

     

    ○攻撃威力

    全部技を出す騎士の各攻撃力の数値そのままです

    例:物理ステ12000のキャラが火物理攻撃→12000ダメージ

    • ななしのアーサー王
    1
    2018/07/07 01:16 ID:enmq1j2y

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