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【乖離性ミリオンアーサー】レム(氷闇)【断絶級】攻略情報と立ち回り解説 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数30
  • 最終投稿日時 2018/08/22 13:42
    • ななしのアーサー王
    20
    2018/08/18 16:55 ID:q3k1hf92

    >>19

    なるほど。

    流石にコピウサトリス魔ーさー全部入れると事故るのでトリス外してみましょうかね

    • ななしのアーサー王
    19
    2018/08/18 10:45 ID:a3eyyj5u

    >>17

    コピウサと王位対象の防御力あれば3c魔ーサーの挑発でも十分耐えられるよ

    トリスは事故防止用に入れておくと長期戦楽になる

    • ななしのアーサー王
    18
    2018/08/18 08:44 ID:te8qqprk

    >>11

    ソロだけどこんなんでやってる

    ちゃんと出来れば負ける要素が無いけどもギリギリ残した後の6cに削りきるのが地味にきちい、モドレ引き直しだけで鬼化されるとモドレ&伝承なしでは削りきれない

    なんで挑発2枚入れて5cぶっぱ7c鬼化8c撃破が今の所1番安定してる。手持ち的な都合で5cにトランスできない事故はあるけども

    • ななしのアーサー王
    17
    2018/08/18 01:56 ID:q3k1hf92

    結局5cにコピウサは求められてるんですかね?

    ファミ通ではトリス投げろと言われてるのですが

    • ななしのアーサー王
    16
    2018/08/18 01:27 ID:tfkwozdj

    >>4

    なるほど。ありがとうございます。デバフに集中したデッキで野良回ることにします。

    ちょうど記事にもその方向で書いたところなので、当たっていたようで良かったです。

    • ななしのアーサー王
    15
    2018/08/18 01:17 ID:cbby038w

    >>4

    基本タゲ以外全デバフで良いと思うよ、ただ5c→6c〆の流れだと傭兵の引き戻し事故がたまーに発生するから心配なら山猫、錬金、ベディの内1枚だけ保険で入れとくといい

    間違えたらダメなのが5cの部位破壊にこれらのカードを出す事。あくまで6c〆の保険に持っておく程度に考えておくといい。

    • ななしのアーサー王
    14
    2018/08/17 23:04 ID:tfkwozdj

    >>12

    ソロ6c〆用には円卓モドレ、天壊ファル、団長アーサー、水着レムを入れてます。

    伝承ゴッフリで5cに引けたカード次第で攻撃2〜3枚+盗賊ベディ切ったり切らなかったり。

    6cの上限を意識して他に攻撃入れてませんが、野良だと6cの引き戻し意識してか3〜4cにも切れる錬金アーサー、逆行ファル、オディナを入れる人をよく見かけました。

    鉄拳アーサーもたまに見ましたが活躍している印象はありません。

    • ななしのアーサー王
    13
    2018/08/17 22:23 ID:a93uqp15

    鬼化時のこちらに対して行う防御ダウン12万ありますね

    • ななしのアーサー王
    12
    2018/08/17 21:06 ID:hqs6tmjw

    みなさん、傭兵の攻撃カードは何を入れているんでしょうか?

    • ななしのアーサー王
    11
    2018/08/17 20:33 ID:h47j6eca

    >>3

    5Cに王位で底上げして、ギリギリ部位残すようにブッパして、6Cで鬼化、7Cでまた王位で底上げブッパ終了が安全な気がする。もちろん、富豪のバフ、盗賊のデバフはしっかりやらないと駄目だけど。

    • ななしのアーサー王
    10
    2018/08/17 19:01 ID:tfkwozdj

    >>4

    ありゃ、6c〆部屋でも盗賊はデバフだけしてればいい感じです?

    6c〆かつ5c挑発だとデバフ上限低いまま終わるから、その余力をどうしたものかと。

    ウサスカ、水着ラムあたり積んでたらシルヴィアとかバフExとかも無くて大丈夫?

    • ななしのアーサー王
    9
    2018/08/17 03:03 ID:cbby038w

    >>4

    マルチだとまぁ6c〆攻略になっちゃうのは仕方ないけどソロだとデバフしてりゃ挑発無くても6c以降も耐久出来るしね~、本体ギリギリまで減らしてから部位撃破すれば鬼化後も1ゲージほどしかHP無いから楽に倒せるよ

    • ななしのアーサー王
    8
    2018/08/16 21:48 ID:hrszxjzh

    >>4

    そもそも断絶はデバフ賊でしょ、HP50万とかいくから山猫はEXなくても火力でるから入るけど

    6C〆でも基本賊山猫無しで余裕よ

    • ななしのアーサー王
    7
    2018/08/16 20:54 ID:tfkwozdj

    >>4

    再ドローで水着レムを引けない場合があるので安定は難しいのでは?

    盗賊が1枚ベディか山猫を入れて3〜4cを2〜5枚→6c再ドローでベディ・山猫・タゲのどれか確定させればかなりハードルが下がるので、それくらいは求めても良い気がします。

    盗賊が火力を出せるならば円卓モドレに切り替えて水着レムを温存する動きなんかも出来ますし。

    • ななしのアーサー王
    6
    2018/08/16 12:12 ID:hvh0g7b9

    >>4

    思い出したので追記です

    傭兵の6〆安定周回は盗賊の攻撃無しで可能だと思います

    一例を出すと

    ・4cまでの切り札を五枚以内に抑える(引き戻しのため、理想は五枚ピッタリ)

    ・王位で5cにぶっぱしつつ6cに引き戻す(この時引き戻しアビリティも含めて確実に攻撃を引き戻せるようにデッキを組む時にのアーサータイプを六枚以上入れておく)

    コレは5c四枚切りかつ+3ドロで安定することが多いと思うので敷居はかなり高いと思いますが、工夫次第で他伝承などでも出来るかもしれません

    周回の助けになれば

    • ななしのアーサー王
    5
    2018/08/16 11:58 ID:hvh0g7b9

    >>4

    修正や加筆、他職のことなどあれば追加で書いて頂けると

    • ななしのアーサー王
    4
    2018/08/16 11:57 ID:hvh0g7b9

    >>3

    ・普段5鬼化6〆で回っているので他の攻略は分かりませんが、5〆の場合はタゲを2番にうちこんでレムを含めた風全体3~4枚でHPを飛ばすのが主流のようです そのため鉄拳にEXを乗せつつミディール(富豪)も使える可能性が高いと思います

    ・5cに全部位を飛ばした後、こちら全体の魔法防御が150000ほど低下します(詳しい値は見てないです) 多分鬼化時の効果だと思います

    ・ぶっぱターンには本体に攻撃が入るので敵の攻撃は当然痛くなります さらに鬼化時に全体攻撃が追加されているのかな(?) 回ってる感じ5鬼化6〆の部屋で富豪をする場合5に確実に挑発をした方がいいと思います

    • ななしのアーサー王
    3
    2018/08/16 11:47 ID:hvh0g7b9

    知っていることを書いときます

    ・本体に攻撃した回数によって相手の行動回数(発狂度)が変わるので攻撃職の手札回しは祝福攻撃などではなくアレミラなど耐久支援にするとクリア率が上がると思います

    ・部位を二つ飛ばすと鬼化するようです(?)鬼化前のボスはHPバーが一定値残るようになっているので鬼化前に倒すことは不可能です

    ・鬼化後は攻撃が強化されるので鬼化させたら2T以内に倒すのが望ましい(?)1Tで倒せない場合は防御やデバフを頑張った方が良いと思われます

    • ななしのアーサー王
    2
    2018/08/16 11:05 ID:ttbu9lc8

    これはあれか、富豪は物理防御寄りの毎ターン挑発しろってことか?

    • ななしのアーサー王
    1
    2018/08/16 11:02 ID:i1d9oewb

    せめて埋めろよ

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