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【乖離性ミリオンアーサー】モードレッド-呪伝-【断絶級】攻略情報と立ち回り解説

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乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のモードレッド-呪伝-【断絶級】の攻略情報・掲示板です。毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士カードなども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

モードレッド-呪伝-【断絶級】概要情報

開催期間

2019年2月18日メンテナンス後 ~ 2019年2月28日12:59

ウアサハメモ・攻略のヒント

ウアサハメモ

【上級】推奨HP:15000 属性:闇 心象:[技巧][剣術]

敵は奇数ターンに全員にトークンを付与してくるようです。

トークンは地震への妨害行動になっているようですので、うまく効果を避けましょう!

【超級】推奨HP:35000 属性:闇 心象:[技巧][剣術]

敵は先制攻撃でアーサー様に支援効果をかけ、2ターン目にすべての支援効果を解除します。

すぐに支援効果をかけ直せるようにご準備を!

【超弩級】推奨HP:50000 属性:闇 心象:[技巧][剣術]

敵は物理攻撃のみを使用します。

また魔法防御力が高いようです。

②魔剣クラレントは感電状態だと攻撃が減るようですのでお試しください。

【地獄級】推奨HP:67000 属性:闇 心象:[技巧][剣術]

③左手からは奇数ターンに毒が付与されます。

徐々に拡張されるようですので、早めに撃破するか、毒を解除しましょう!

【超地獄級】推奨HP:84000 属性:闇 心象:[技巧][剣術]

呪いを付与する攻撃が追加されています!

この攻撃を受けると、次のターンに1~2コストの騎士を使用するとダメージを受けるようです。

【断絶級】推奨HP:101000 属性:闇 心象:[技巧][剣術]

呪いを付与する攻撃が追加されています!

この攻撃を受けると、次のターンに1~2コストの騎士を使用するとダメージを受けるようです。

攻略のヒント

■心象タイプ:【技巧】【剣術】

・物理攻撃が有効。敵の攻撃も全て物理攻撃。

・敵の攻撃が強力なので、妨害のカードを多めに持っていくほうが良い。

・②魔剣クラレントに感電を付与すると、偶数ターンの攻撃が減る代わりに解除を行う。

・2ターン目の終わりにアーサーの支援効果を消してくるので、3ターン目に立て直しが必要。

・奇数ターンに②魔剣クラレントが全アーサーにトークンを付与してくる。使用すると使用したアーサーに妨害効果を付与する。

・②魔剣クラレントの攻撃は貫通率が非常に高い。盗賊の妨害が効果的。

・③左手は毒を付与してくる。毒拡張が強力なので早めに撃破するか毒解除のカードを使用しよう。

【断絶級】攻略情報と立ち回り解説

消費クエスト経験値
30(60×1/2ボーナス)2400(1200×2倍ボーナス)

敵情報

名前・心象属性HP防御デバフ上限値耐性値
モードレッド-呪伝-
[技巧]
(本体)
16億物:0
魔:4億
物:2万光:0
他:20,000,000
魔剣クラレント
[剣術]
(2番)
6億
左手
(3番)
2.5億-

※炎上・氷結・感電・毒効率50%、行動停止耐性95%(裂風は通常通り)


行動パターン

ウアサハヒントが同じことからも分かるように、基本的に超地獄級と一緒。


各種行動が強化されている中で、違いが目立つのは敵から与えられるトークンの効果。

以下のように変更されている。

  • 傭兵:<闇1c妨害>トランスゲージ1%アップ、攻撃デバフ20万/2T
  • 富豪:<闇1c妨害>トランスゲージ1%アップ、防御デバフ4万/1T
  • 富豪:<闇1c妨害>トランスゲージ1%アップ、トラップ3枚(5万ダメージ/2T)
  • 富豪:<闇1c妨害>トランスゲージ1%アップ、回復量デバフ3万/2T

断絶級攻略

超地獄級と同じで4c締めと5c締めの攻略方法が大きく異なる。

孤独盗賊(傭兵)を使うとしても高い攻撃上限が必要(2c物理添えで75万強程度、ワンパンなら90万近く)になるので、4cで間に合うように攻撃上限アップを再ドローで確実に手に入れられるようにするか5cで攻撃バフと攻撃上限アップの両方が可能なデッキを組む必要がある。


孤独盗賊(傭兵)を使う場合は炎夏盗賊(一斉MMR化:2c物理)で削っておくことが容易なので4c締めに向く。

対してラウンドナイツ(傭兵)を使う場合は、4cまでにワンパン可能な魔攻85万あたりまで上げるのが難しい。

妖精たちの遊び場を使って5c締め(または6c締め)を目指した方が良いかも。


4c締めの場合、王位伝承持ちの盗賊を主軸に据えるのも十分考えられる。

こちらはパッシブ覚醒済みの神装傭兵納涼技ーサーの一斉MMR化4c魔法2枚が火力カードとなる。

鉄拳アーサーが入っていれば、ガレスターゲティング+魔攻60万程度でドロー事故なく撃破可能なのでかなり現実的。

ただし鉄拳無しだと魔攻75万程度要求となるので、光魔法ブーストや傭兵の援護がないとやや苦しいか。


傭兵盗賊両方が全力殴りに回ると発動順で酷いことになる場合が稀にあるので(例:盗賊が1枚先行→傭兵の2c物理で部位③が壊れる→盗賊の2枚目で部位②も壊れる→傭兵の孤独盗賊が本体①を削り切れず撃破失敗)、

譲り合いの精神を大切にしよう。


傭兵


富豪


盗賊


歌姫


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カード名評価分類理由

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伝承カード(トランスアビリティ)

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