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乖離性MA:【瞬ける七彩光】複製型ウアサハ(傭兵)の評価・ステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数69
  • 最終投稿日時 2016/12/09 02:54
    • ななしのアーサー王
    59
    2016/04/26 09:34 ID:gebrycwq

    >>57

    (個人的に) 倉庫番 -> メイヴ最前線 の大出世w

    騎士カード交換に出さずに持っておいて本当に良かった!!

    「1T3Cに出せない」ただ1点は仕方がないので文句アリマセンw

    ついでに次回は 魔法ほぼ同仕様で現在も倉庫番の ”第二型ペリドット”

    の修正もオナシャス -> 岩〇サン

    • ななしのアーサー王
    58
    2016/04/26 08:06 ID:m9jmv208

    >>57

    んなもん敵部位に本体のHP次第やんけ

    現にメイヴ相手ならブッパパーツとして機能してるやろて

    なんで“まず部位が壊れる”って断言してんの

    • ななしのアーサー王
    57
    2016/04/26 07:54 ID:jrhrb4hb

    非常に高い入手難度を考えると不遇な性能ではあったが、一気にMA最強カードになったな。

    貴重な光全体でもあるけど、超インドとかと比べて威力高すぎるから、ぶっぱとバフは別物で考えた方がよさそうだね。

    こんなの出したら先行発動でまず部位が壊れるから。

    シシララの話題も上がっているけど、4cに出せれば強化版トール、出せなければぶっぱカードにっていう保険的な運用になりそう。

    • ななしのアーサー王
    56
    2016/04/26 01:28 ID:lor07xpc

    風だったらミクが息してなかった・・・

    • ななしのアーサー王
    55
    2016/04/26 01:12 ID:tacnwseb

    >>50

    共鳴型シシララ・ドラゴンバレット

    HP 2094

    物理ダメージ 349

    敵全体/物理/23608の闇ダメージ

    5c

    複製型ウアサハ

    HP5331

    敵全体/物理/23562/闇光ダメージ

    3ターン/物理ダメージ/13156アップ

    4c

    えぇぇ・・・

    せっかくシシララ粘ったのにそりゃないよぉ・・・

    • ななしのアーサー王
    54
    2016/04/26 00:21 ID:ttqve8ui

    >>52

    よく考えたら素の威力もチェインで威力上がったか

    • ななしのアーサー王
    53
    2016/04/25 22:26 ID:tacnwseb

    >>51

    運営最悪だな!

    • ななしのアーサー王
    52
    2016/04/25 21:59 ID:ttqve8ui

    >>50

    コストのおかげで一応シシララの方が若干火力上だけど、チェイン威力UPのおかげでほとんど変わらないからなぁ

    • ななしのアーサー王
    51
    2016/04/25 21:45 ID:a6cczdss

    >>50

    金の為です

    • ななしのアーサー王
    50
    2016/04/25 19:14 ID:tacnwseb

    シシララ・ドラゴンバレットって何のために出てきたんだろう・・・

    • ななしのアーサー王
    49
    2016/04/25 17:41 ID:anfz1cgh

    ステや効果は強化されたがコストの関係でミクと同じ運用になりそうかな。

    • ななしのアーサー王
    48
    2016/04/25 16:50 ID:mvk91c0k

    もう何でもありになってきたな

    • ななしのアーサー王
    47
    2016/04/25 16:30 ID:phzzk3vs

    イラストがはいむらさんな時点で神

    • ななしのアーサー王
    46
    2016/04/25 15:27 ID:d2tjrwt0

    画像UP

    編集できる方よろしく

    • ななしのアーサー王
    45
    2015/07/25 02:40 ID:o4kviyfa

    ウアサハ使ってる傭兵見た事無いと思ったけど、本職傭兵で自分が持って無いだけだった・・・

    • ななしのアーサー王
    44
    2015/07/25 01:48 ID:o4kviyfa

    >>27

    まさか敵が5万バフかけてきて、本当に10万近くバフ乗る日が来るとは上のバカも思わなかっただろうな・・・

    • ななしのアーサー王
    43
    2015/06/28 03:18 ID:p9lhk85b

    レバ刺しあれば、闇ボス以外デッキ入りしないって人もいるけど、それは2Cとかのガチャ限やシリアルが全て揃っている、ごく一部の超エリート。

    レバ刺しあっても、それ以外のガチャ限やシリアルが足りない人には、タンク兼バフ要因として普通にデッキ入りしうる強カード。

    実際デッキ組むとよく分かる。

    • ななしのアーサー王
    42
    2015/06/01 22:28 ID:la0pa42n

    これ入れてから

    超級安定していけるようになった

    サカグレもタンクもなかったから引退するつもりだったのに一気にやる気でたわ

    3ターンは以外と長く感じるしその間にクレアくるとマジで最強

    • ななしのアーサー王
    41
    2015/04/04 05:07 ID:j3rvog2b

    >>27

    は?バフはターン内なら重なるやろ。

    顔真っ赤にしすぎて、文面驚くほどきもいぞ、お前

    • ななしのアーサー王
    40
    2015/03/11 15:11 ID:p7oh6e21

    >>31

    これ4コスじゃないの?

    使用感語ってるのに、4コスと5コス間違えるって有りえるか?

    なんだか持ってない人が必死にsageてるようにしか見えないぞ

    (原文ママ

    下に似たようなコメへの返答があったぞ

    • ななしのアーサー王
    39
    2015/03/03 11:30 ID:a8zqq0wt

    攻撃+バフってところしか共通点ないのにどっちが強いとか何の話をしてるんだ……

    現状どちらか1つがあれば充分だし(2つともあればもちろんその方がいいけど)、それぞれの強みに合わせて戦い方が変わるだけの話

    リセマラの話をしてるなら、「どちらかが引ければいい」が答えになるでしょ

    どの道タンク1体だけじゃ傭兵はどうにもならないんだから。ああ、その意味ではコピウサを引けたほうが楽かな?

    • ななしのアーサー王
    38
    2015/02/27 11:45 ID:aqzevzna

    >>31

    どうでもいいから両方もってこいよ

    • ななしのアーサー王
    37
    2015/02/27 08:26 ID:iciql8aa

    >>33

    評価ランキングでいうならサカグレもコピウサも10の強さはある

    サカグレは3コスで高いバフ、コピウサは3ターンのバフでHPタンクっていうどちらも代用できない高い性能だから

    必須とはあまりいいたくはないがどちらかもしくは両方ないと傭兵としてかなりつらいことになるのは仕方ないんだろうね…

    • ななしのアーサー王
    36
    2015/02/26 23:21 ID:nqpga01f

    >>3

    1万とかガセ情報載せてる奴wwwww

    あっちのwikiでもこういう知ったか餓鬼いたよなwww

    まじ知ったか厨ってこえーwwwwww

    • ななしのアーサー王
    35
    2015/02/26 23:18 ID:nqpga01f

    >>27

    本当に突っ込みどころ満載ですね!

    バフは重なってどんどん上昇すると思ってる奴www

    まだいたのかよ・・・初心者かい?

    まず99999まで上がったらインフレクソゲー化してゲームとして成り立たねえよ。

    • ななしのアーサー王
    34
    2015/02/26 23:12 ID:nqpga01f

    >>33

    サカグレより必須、かぁ・・・

    ならサカグレ無しでこのさきのイベントいけるんですかねぇ・・・

    まあどうせサカグレ持ってないから強さ知らないんだろうからコピウサのほうが必須とか言ってるだろうけどね。

    • ななしのアーサー王
    33
    2015/02/26 20:35 ID:j2szipw8

    >>31

    HPの確保とか考えたら評価高いのは当たり前

    これ持ってない傭兵デッキとか見てたら、余計なタンク(モドレはまぁ)とか入ってる場合多い

    サッカーはもちろん強いし便利だけどね。

    サッカーサッカー言ってる人は、数か月前の話してるんですか?って感じ

    現状こっちのほうが必須でしょ

    • ななしのアーサー王
    32
    2015/02/25 21:14 ID:ouw9zi6l

    >>31

    5じゃなくて4だった

    • ななしのアーサー王
    31
    2015/02/25 20:38 ID:ouw9zi6l

    なんでこいつサッカーグレイより上になってるの?どうみてもあっちの方が強いだろう

    5コスという時点ですでに使いづらいし、傭兵は瞬間火力求められる職だから3コスで物理ダメ1万アップのサッカーグレイの方が使える気がするのだけどなぁ…

    こいつの場合コスト5だからまず序盤じゃ出せない上に出しても単発でしか無理だから出したターンはバフ無駄にしてる、一方サッカーは3と低いから1,2ターン目とかじゃない限り他の攻撃カードなりバフカードなりと一緒に出せるメリットがあるわけだし

    まぁダメージ軽減されない上にHP高いってのは評価できるがやっぱり傭兵1位はサッカーグレイだと思うなぁ

    • ななしのアーサー王
    30
    2015/02/21 09:14 ID:e99wf9cx

    コピサハちゃん結構強かったのか…。HPタンクになるし3ターン継続いいなあって思って、いっつもいれてた。

    3ターン継続だから、コピサハ→サカグレ(+ブラウニー)→反属性物理攻撃カード+クラッキーorイテールでかなり火力たたきだせるから重宝してる。

    バフ値結構あると思ったけど7000くらいしかないのねw 3ターンだからかな? でも使いやすいしみんなもいってるけど光だから今思えば強いなあ。 ヤッパリウアサハチャン スキデス

    • ななしのアーサー王
    29
    2015/02/17 11:57 ID:p898akwf

    >>28

    タンクと攻撃バフのおかげで外す理由がなく、これ抜きで作るデッキだと間違いなく下位互換になる。

    現状の傭兵のHP確保の難しさを考えると、どうしても...

    • ななしのアーサー王
    28
    2015/02/17 11:53 ID:p898akwf

    タンクと攻撃バフのせいで弩級参加時に

    『SSじゃない。あぁ、ウサ無しなのね』

    と周りに思われてるのが辛い。

    実際そんな他職の声も上がってるし..ハァ

    • ななしのアーサー王
    27
    2015/02/12 09:58 ID:egbaoi92

    >>24

    突っ込みどころ満載だけどとりあえず

    神引きとか言い出すならこいつも同じだし継続ターン数が違うおかげで引き戻す確率はこっちのが高い

    サカグレは使用した次のターンに引き戻さないといけないが

    コピウサは使用後2ターン以内に引き戻せばバフ重なるわけだ

    合計バフ値だってサカグレもコピウサも21000ぐらいなわけで

    何よりの強みはタンクであり、光属性のため半減されないって部分だろ

    そこらへん考えずに使い勝手悪いとか言われてもねぇ

    • ななしのアーサー王
    26
    2015/02/10 22:51 ID:p7oh6e21

    >>25

    これ4コスじゃないの?

    使用感語ってるのに、4コスと5コス間違えるって有りえるか?

    なんだか持ってない人が必死にsageてるようにしか見えないぞ

    • ななしのアーサー王
    25
    2015/02/10 20:59 ID:qg9b6ysn

    >>24

    訂正、光ボス→闇ボス

    • ななしのアーサー王
    24
    2015/02/10 20:56 ID:qg9b6ysn

    光で3ターンバフは強みだけど、相手が闇だったらであって5コスは重い。サカグレは神引きで使用後2ターン以内再度来た場合重ね掛けできる。

    あまり応用力無いし、よほど条件揃わないと使い勝手は良いと思えなかった。

    光ボスまであまり出番なさそう…ウサたんお留守番お願いね…(´・ω・`)

    • ななしのアーサー王
    23
    2015/02/08 14:13 ID:jv8v2zzj

    >>18

    無くてもいいとかさすがにそれはない

    4コスで3ターン持続光属性とからりってる効果

    傭兵でもクレア入れて火力あげたりする人がいるのに・・

    • ななしのアーサー王
    22
    2015/02/05 18:41 ID:a2zvis87

    >>18

    こっちはなくてもいいくらい。グレイは必須

    • ななしのアーサー王
    21
    2015/02/03 01:39 ID:s1gvjjxe

    こいつにしろモードレッドにしろ

    持ってないと与ダメが全く変わってくるな

    両方ないからもう他職に転向しよう…

    • ななしのアーサー王
    20
    2015/01/29 18:19 ID:lagsmstc

    バフ値が万越えてないのが唯一の良心か。

    手に入れてるのと入れてないのとでは戦力差激し過ぎ。

    マジ課金ゲー。

    • ななしのアーサー王
    19
    2015/01/29 17:52 ID:s1qr2e2y

    バフ値3chain7297でした。

    • ななしのアーサー王
    18
    2015/01/29 05:56 ID:tfm8j2ra

    >>17

    コストとバフ値考えるとやっぱりグレイは必須級なんだよなぁ・・・

    • ななしのアーサー王
    17
    2015/01/29 01:55 ID:srbc9wo8

    よっしゃ、こいつ引けたからグレイなくても地雷言われなくて済むわ

    • ななしのアーサー王
    16
    2015/01/28 08:30 ID:oerntm6q

    確かに強いし必須級ではあるなー

    まあ無くてもやっていけるし無課金は大人しく割引だけでやっていくわw

    (なおチケット1枚で聖夜トール出た模様)

    • ななしのアーサー王
    15
    2015/01/28 02:57 ID:nce4kb89

    >>9

    運営の良心なのかしらんけど

    手に入れられる期間が4日間しかないからなー

    ちょくちょく期間限定でだしてくるようになったら必須になるねー

    少なくとも手に入れたら絶対入れる性能

    • ななしのアーサー王
    14
    2015/01/28 00:09 ID:goqeej07

    >>13

    うちも検証してみたが上昇量7千台の模様。ブラウニーとほぼ同じ

    • ななしのアーサー王
    13
    2015/01/27 23:51 ID:gj7rz74j

    >>2

    バフ値

    使用前2203

    使用後9500

    7297ですかね。

    一万は超えてないですよ。

    • ななしのアーサー王
    12
    2015/01/27 22:07 ID:bbyt8625

    >>3

    バフ値7277では無いですか?

    • ななしのアーサー王
    11
    2015/01/27 20:33 ID:fpbxcbhw

    ここで良いのかな?

    • ななしのアーサー王
    10
    2015/01/27 19:07 ID:e6kpesw3

    >>9

    ブラウニーちゃんが物陰からこちらを見ている…(´;ω;`)

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