乖離性MA:【貴人の遊び心】白恋型富豪アーサーの評価・ステータス
【貴人の遊び心】白恋型富豪アーサーの基本データ
レアリティ | MR |
---|---|
コスト | 3 |
アーサータイプ | 富豪 |
タイプ | 防御 |
属性 | 風属性 |
illust | まろ |
CV | 岡本 信彦 |
初期HP | 初期物理ダメージ |
---|---|
2111 | 150 |
初期魔法ダメージ | 初期回復量 |
- | - |
物攻バフ値 | 物防バフ値 |
- | - |
物攻デバフ値 | 物防デバフ値 |
- | - |
回復バフ値 | ターン数 |
- | 2 |
最大HP | 最大物理ダメージ |
2932 | 209 |
最大魔法ダメージ | 最大回復量 |
- | - |
魔攻バフ値 | 魔防バフ値 |
- | 1,439 |
魔攻デバフ値 | 魔防デバフ値 |
- | - |
ターン毎回復量 | ドロー数 |
- | 2 |
通常スキル | 術白/本命十倍返 |
---|---|
自分/1T/魔法防御を594(1125)アップ ドロー+1 |
通常スキル対象 | - |
---|---|
自分 |
通常スキル最大ダメ | - |
---|---|
1125 |
覚醒スキル | 術白/本命十倍返 |
---|---|
味方全員/2T/魔法防御を790(1439)アップ 味方全員ドロー+2 【自分/防御/2枚以上】100%威力アップ |
覚醒スキル対象 | - |
---|---|
味方全員 |
覚醒スキル最大ダメ | - |
---|---|
1439 |
追加スキル | 枚数 |
---|---|
【自分/防御/2枚以上】100%威力アップ |
進化前 | 【騎士】白恋型富豪アーサー |
---|---|
- |
進化後 | - |
---|---|
- |
乖離進化 | - |
---|---|
- |
因子覚醒/限界突破 | - |
---|---|
- |
EXスキル | - |
---|---|
- |
プロフィール | - |
---|---|
富豪アーサーの姿そっくりに作られた。バレンタインデーもホワイトデーも彼にとっては、市場の動く大きなチャンス。彼から貰えるお返しは、市場活性化のための単なる道具か、それとも真心のこもった本命か、見極めるのは貴方自身だ。 |
備考(入手方法など) | ガチャ |
---|---|
ブースターガチャ「ホワイトデー 愛を込めて花束を」が登場! |
追加日 | - |
---|---|
2016年2月29日(白恋型) |
セリフ一覧
▼ EXスキルについて
一覧ページにて記載しています。
▼ 騎士カード
最大レベル
コスト別 攻撃・回復ステータス反映率
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
攻撃ステータス反映率
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
イベント報酬
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
-
-
ななしのアーサー王
222016/06/04 02:59 ID:j273uc32どっちかというと2泥のデメリットは5c以下に要求されると極端に防御が落ちる事の方なんだよね。
撃破失敗でgdってる状況以外ではそんなに有り難みないかも。
一枚出しなら2800、二枚以上出すと性能半分にって騎士も欲しい。
で、2泥が必要なのが4c以降だと基本は低コスなのを利用して他で補いやすい春グレが求められがちだし、3cだとぶっちゃけ未グレの予備(劣化版)に…。1枚だと実は彦星・未グレより弱いので注意。
最初から2泥できはするけど、本当は初手ソリティア介護用では無いと思う。
むしろ一番輝くのは長期戦では。それか5cにマジミクコルグリと、とか。
-
-
ななしのアーサー王
212016/03/15 02:48 ID:k4k9osyyその内氷属性のドロー-2連発する奴が出てきそう…
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
182016/03/08 21:34 ID:tacnwsebこれ、ボーナスがドロー2で常時2800バフだったらもっと使いやすかったよね
-
-
ななしのアーサー王
172016/03/08 19:44 ID:rs5503q2両面と片面じゃバフ値の比較としては不適切でしょ
逆ペリとクーシーや上記2つを見る限りドロー+1又はコストー1で片面化ってところ
同じ効果を持つコスト2のルドガーとコスト4の狗神を比べてみるとバフ値は大体倍ぐらい、ガチャ限だと多少強くなる
コスト3のランスロとコスト4のガーネットを比べると大体75%
つまりまとめるとバフ値は、コスト2×1.5=コスト3、コスト2×2=コスト4で、大体コスト倍率=バフ倍率
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
152016/03/08 15:15 ID:fteycx9q感謝に続いて富豪自身が描かれた強カード
いつか10枚全部富豪アーサーの超絶自分押しデッキできそう しかもそれでやたら強そう
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
132016/03/07 23:51 ID:acsm7spgコスト2〜4の間だと
非課金:コスト1=ドロー1=両面防御=バフ値793
課金:コスト1=ドロー1=両面防御=バフ値939
追加性能差にもよるけど大体こんな換算。
追加性能の使い勝手がよければ(3T以内とかのゆるいやつ)基本性能が多少低くても採用するしね。
逆にこの換算より大幅に強いような人権カード様は後々自分達の首を絞めるだけだから登場して欲しくないな。