Gamerch

【セブンフラッグス】合従戦のコツや攻略情報!【ナナフラ】

最終更新日時 : コメント(0)

セブンフラッグス(ナナフラ)の合従戦に纏わるコツや攻略情報などをまとめています!また、合従戦って?って方のための説明も掲載しております。!是非参考にしてください。

合従戦


【ナナフラ攻略Wiki注目記事】
おすすめ記事
リセマラおすすめランキング
鬼神化ステータスランキング
開催中のイベント
リリース500日記念
覇者の長城
領土戦『啓蟄の戦い』のコツ

合従戦とは?

合従戦とは、次々に出現する敵を倒していき、ポイントを獲得していくイベントです。

撃破数や撃破武将等で貢献度が決まり、獲得ポイントのスコアで順位が決まります。

合従戦のコツ

特効が重要

貢献度ポイントを多く獲得するためには「特効キャラ」のもつ「獲得ポイント上昇率」が重要になってきます。

ガシャ等で手に入れることのできる特効キャラをどれだけ持っているか、どれだけ限界突破しているかで獲得ポイントが大きくかわります。

広範囲必殺技が優秀

合従戦では、必殺技で敵を倒すと追加でポイントがもらえます。追加ポイントは一度の必殺技で複数の敵を倒すとより多くもらえます。

そのため単体必殺技よりも広範囲に必殺技を打てる武将を配置し、一気に倒す事を意識しましょう。

指揮官を倒すタイミングが大事

通常、合従戦バトル時に出現する指揮官は、速攻で倒して問題ありません。

しかし、紫電一閃時に指揮官が出てくる場合、なるべく倒さないようにしましょう。

紫電一閃時に指揮官を倒してしまうと、新たな紫電一閃が起こりません。また、次に出現するまで非常に時間がかかります。


時間を効率的に使う

合従戦には、制限時間があります。

そのため、1秒の操作ががかなり重要になってきます。


  • 時間の止め方

自武将や敵将、設定マーク等を押すことで時間を一時停止することができます。これをうまく使い時間のロスを無くしましょう。


  • 必殺技や敵を倒した直後は時を止める

必殺技発動後や敵将撃破後等は次の標的を確実に設定するために時間を止めましょう。


  • 遠い敵は弓兵か必殺技で

遠い位置に敵が出現した場合、歩兵騎馬兵を向かわせると到着までに時間がかかるので、遠い敵には弓兵や必殺技で攻撃しましょう。


合従戦「雨水の戦い」開催!

ここではセブンフラッグス(ナナフラ)における合従戦「雨水の戦い」の攻略情報をまとめています。

雨水の戦い


【開催期間】

2/21 14:00~2/27 14:00

雨水の戦いの報酬

今回の合従戦「雨水の戦い」の報酬は副官『ムタ』と武将『肆氏』になります。

雨水の戦い報酬


この二人はイベントに特攻を持つ「イベント特攻キャラ」になっております。


また、3月上旬開催予定の「無双制覇イベント」で有効な「レイド特攻キャラ」でもあります。

参考編成

合従戦参考編成




コメント (合従戦に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ