Gamerch
京刀のナユタ攻略wiki

【京刀のナユタ】戦闘の立ち回りを解説(初心者必見)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

京刀のナユタ(きょうとうのなゆた)の戦闘のやり方や立ち回りなどをまとめています。どうやって戦えば良いかわからない方などぜひご覧ください。

戦闘のやり方

京刀のナユタのゲームシステムは、アプリ「にゃんこ大戦争」のようなラインディフェンスになっており、戦略性のあるゲームです。


リキャストタイムやコストの最大値などを気にしながら敵の攻撃を防いで、攻めるのが重要なポイントになってきます。

戦闘の立ち回り

低コストの神刀を出す

序盤はコストの最大値も低いため出すことができる神刀(キャラ)も限られてきます。

低コストは低レアの神刀が多い傾向にあるため、超激レアだけではなく、バランスよく編成しましょう。

出撃コスト1000以下の神刀一覧

←タップすると閉じます。
神刀コスト攻撃力スキル

【卯月ノエル】
のえるちゃんはんまー
58080ダメージを与えた敵に0.5秒のストップ効果を与える

【皐月尚武】
短刀-灯四郎・双-
560110攻撃力1.2倍の攻撃を行う

【永戸篠】
玉梓の弓
600110浮遊している敵に1.2倍のダメージを与える

【三塚雛】
脇差-灯四郎-
28060なし

【練道三厨】
短刀-灯四郎-
440150暗黒体からの攻撃を半減する

【常田宗一】
草兵衛
650210ダメージを与えた暗黒体に3秒間スロウ効果を与える

【越知保史】
ノサダ
770160ダメージを与えた敵を倒したとき1.5倍の神力を得る

【漆原美玖】
円舞扇
480120味方妖魔10体の体力を攻撃力の2倍回復

【佐前次也】
竿竹
500120赤血体からの攻撃を半減する

【倉橋正悟】
蛍火蔵正
950340赤血体に1.3倍のダメージを与える

【皐月尚武】
三日月双振
830ダメージを与えた鋼鉄体を吹き飛ばす

【三塚雛】
囃子貫
690黒穴に2倍のダメージを与える

コストの最大値を増やす

低コストの神刀を出すと、コストの最大値が増えていきます。コストが増えると出せる神刀の数・種類も増えていきやれることが増えるため、戦闘の序盤はコストを増やすことに重きをおくと良いです。

高コストの神刀を出す

ある程度、コストの最大値を上げることができたら高コストの神刀を出して反撃していきましょう。

序盤は低コストの神刀だけでクエストをクリアできますが、難易度が上がるほど、より強力な神刀を出す必要があります。

式神を上手く使う

神刀を出すためにコストを増やしている間も敵が迫ってくるので、低コストで出すことができる「未」や「ねこまた」で壁を作りながら神刀を出しましょう。

▶式神の入手方法など詳しくはこちら


コメント (戦闘の立ち回り)
  • 総コメント数0
新着スレッド(京刀のナユタ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ