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ラングリッサー1&2リメイク攻略Wiki【PS4/Switch】

【ラングリッサー2リメイク】14章「鉄壁の防御陣」ストーリー攻略情報

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作成者: takubou
最終更新者: takubou

ラングリッサー2リメイク(PS4/Switch)のストーリー14章「鉄壁の防御陣」の攻略情報をまとめています。獲得アイテムや敵ユニット、攻略のポイントなどを掲載しています。

ラングリッサーⅡ・14章「鉄壁の防御陣」ストーリー攻略情報

終了条件

勝利条件

敗北条件

獲得アイテム情報

クリアボーナス7000G
MVP報酬4CP
入手アイテム>武器一覧
1000G

マップ詳細攻略情報

出撃する味方ユニット

登場する敵ユニット

初期

名前職業傭兵
アーロン
Lv22
ソードマスター
(歩兵)
ファランクス
(槍兵)
指揮官
Lv20
サーペンナイト
(水兵)
ニクシー
(水兵)
指揮官×2
Lv20
ハイランダー
(騎兵)
ドラグーン
(騎兵)
指揮官×2
Lv20
ソードマン
(歩兵)
バーサーカー
(歩兵)
指揮官×2
Lv20
サモナー
(魔法使い)
ハイエルフ
(弓兵)
指揮官
Lv23
ネクロマンサー
(魔法使い)
バリスタ
(バリスタ)

攻略のポイント

北部隊は橋手前で戦おう

北の橋は長く進軍が詰まってしまう。目の前の敵を倒さないと進軍できないため敵に囲まれやすく効率はあまりよくない。

橋手前で敵を待ち受け襲ってくる敵を魔法で倒すと良い。縦方向の範囲が広いサンダーボルトやコールドウェイブがおすすめ。

南の部隊は橋を渡った場所で戦おう

南の橋は短いので1ターン目に渡ってしまって問題ない。下の2部隊に魔法使いを1名入れておけば2ターン目に一掃することも可能。

村人が全員退避したらアーロンが動き出す

アーロンは最初ずっと動かないが村人が全員退避すると攻めてくるようになる。アーロンを倒すとクリアなので、アーロンが動き出すまでにキラキラの回収は済ませておこう

ラングリッサー1&2リメイク関連リンク

攻略チャート・15章「カルザス・陥落」へ
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